カテゴリー「鉄道」の307件の記事

2017年3月21日 (火)

精神衛生状態
















だんな、

おはようございやすsun







先週金曜日、

会社で検温で、引っかかりやした。







7度5分以上は、

サティアン立入禁止catface







だのに、







8度6分








こりゃ、あか〜んcoldsweats01







筋肉痛かと思っていたんでやんすが、







びょうき







でしたなthink







したっけ、

そのままおうちへ帰るほど、

こちとら、悠長ではございやせん。







再検時に、

液晶画面を見ながら、

36.8になったトコで、腕の力を緩める。







happy01happy01happy01







はい、

合格heart02








一日、現場を流して、

6時半頃、何事もなかったように、

家路についたので、ありやしたよ、おくさまheart04
















判で押したような太陽sun







今朝は、

雨っぷりの、武州・熊谷でrain















続きを読む "精神衛生状態"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

ちょいと、むかしのおはなし

















だんな、

お疲れさまで、ございやすhappy01








むっしゅ、

逝っちゃいましたねーweep








あっしゃ、








やつらの足音のバラード








やはり、好きですheart01








🎵 なんにもない なんにもない まったくなんにもない








泣けますよcrying








あっしのこころん中にも、

ただ風がふーいーてーたーweep







月日が経つのは、

寂しいもんでございやすね、おくさまthink


















石岡駅の雛飾りhappy01








あっしゃ、

何故か常陸・いしおかの暮らしをまた、

思い出しておりやしたよ、まったくthinkthink








やっぱし、

あのときの暮らしが、せんせーしょなるで。







かれこれ、

9年前ですよ、あの街に渡ったのは・・・







ムスメと、

石岡駅で別れた時、

いつまでも手を振ってたの、思い出しやすthink







そのムスメも、

四月から大学生happy01








歳をとるわけで。。







こんやはもう寝やす。







だんな、おくさま、姉さん、

おやすみなさいましconfidentconfidentconfidentconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

忘れもの

















だんな、

おはようございやすsun
















小雨が上がったようですねhappy01

薄ら寒い、武州・熊谷の朝でございやすdespair







連休三日目happy01







本業は休みですが、

しっかり稼がなきゃなりまへんthink







金にはなりませんが、

家に溜まったものを、

片してしまおうと思いやすhappy01








いっつもそう言っていやすが、

次から次へと、汚れて行くのでごぜいやすだwobbly







いづれ、

このねぐらとも、お別れしてしまおうかと思っておるんで。。







本業が、「とちぎ」ですからねhappy01







上州との国境に近いんで、

太田か邑楽あたりにするか、

足利の街にしようか、どうするかthink







ロケーションの良いトコが、よろしいですな^ ^

















続きを読む "忘れもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

日々のくらし

 

 

海外書籍の出版企画と出版社の出会いの場「出版持込ステーション」

 

 

 

 

だんな、

おばんでございやした。

 

きょうは、

あたらしいおつとめの前夜祭で。

 

いろいろ、

おかいものなどしようと思いやしたが、

いちにち中、引き籠っておりやしたよ、へい。

 

とはいへ、

なーんもしていなかったわけでは、ありゃしまへんcoldsweats01

 

PCの修理でございやすよ。

 

ほんとは新品買いたいんですけど・・・

 

 

金子がないshockshockshock

 

 

んだす。

あっしのムスメが、大学に入学するんで、

かかあが軍資金、貯め込んでおるんすimpact

 

 

しばらく、送金無しで頼みますheart03

 

 

へっ?

 

 

 

内職でもしろって??

 

 

確かに、

御武家様でも、ご浪人ですと、

いろんな内職しなけりゃいけませんよねぇ~

 

うちのかかあは、元アスリート。

恐ろしい事を考え付くもんでございやす。

 

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2017/02/post-af6c.html

 

 

このくらいの稼ぎじゃあ、

まいにちの生活で消えますな、まったくthink

 

いちいちグタグタ言わずに、

あしたから稼ぎに出やすよ、おくさま。

 

Simg_8125

 

晩のツマミと、

弁当のオカズだけは、しっかり拵えましたからねheart04

 

 

続きを読む "日々のくらし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

のんびりと・・・

 

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす。

 

 

Simg_8044

 

 

きんのうは、

ほんとに良いお天気になりましたsun

 

ええ、おくさま、

やっと風が収まりましたhappy01

 

布団が干せて吉heart04

 

この広々した風景が、

あっしの部屋の自慢なんで御座いやすよ、だんな、おくさまheart04

 

 

Simg_8049

おいしそうに焼けましたしhappy01

 

 

よるは、

 

 

Simg_8050

 

あっさりとしたもん喰って、

さっさと寝やしたよ、まったく。

 

 

あの枡は、

酒が入ってるんじゃあなくて、

冷奴に掛ける醤油が入っておるんでhappy01

 

 

きのうは、

 

 

肉ゼロの日

 

 

ええ、

今日は肉の日、2/9で happy02

 

 

Simg_8051

きょうは、

豚バラ入りもやしラーメンでスタートhappy01

 

 

ふたたび、肉屋は廃業しましたけど・・・

 

 

続きを読む "のんびりと・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

くらの街(^_−)−☆

 

 

 

 

 

 





だんな、

おはようございますsun
















通勤のおけいこで、

あしを伸ばしてみましたhappy01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

ふるさとの・・・

 

 

 

 

 









だんな、

お疲れ様でございやすhappy01







先週金曜日、

江戸で所用がありやして、

熊谷発 11時34分の、

熱海行 1869Eレ に乗ったんでございやすhappy01









江戸・品川には、

12時56分に定刻に着いたんで。







しかし、

ここんとこ、

前にも申し上げたとおり、毎日北風が強いんでねえ、

列車が遅れる事が、しばしばあるんす。







案の定、

あっしの乗った列車の次から大遅れpout







約束の時間は、

13時15分やったから、

十分に間に合った状態happy01







今や、

品川は、かつて乗り慣れた常磐線の始発駅train






鉄の道を走るhappy01


















おー、

特急ときわ号(^^)







むかしのフレッシュひたち happy01







柏・土浦・石岡・友部と、

細かく止まってくれるヤツ smile







まさしく、

大昔の・・・







急行ときわ







まあ、

石岡に住んでたんで、

スーパーは乗らず、フレッシュひたちばかりでしたがねー(^_^;)
















お隣10番線は、普通土浦行 1185Mレ happy01







ひとつ残念なのは、

あっしが名古屋に行ってる間に、

フレッシュひたち→ときわ号の、

車内販売が無くなっちゃってるのねー(^_^;)







呑兵衛のチューさん、

不便してんだろうなぁthink

 

 

 

 

 











翌日は、

よこはまの実家から・・・
















京急800系に乗って、







行き先は当然にして・・・







WINS横浜







happy01








happy01happy01







happy01happy01happy01
















いいですなぁ〜heart04
















モニターで観るの、幾日ぶりだろthink







東京の1レースは、

ホントにオモロい枠でした(^_^;)







5枠

09  アシャカダイキ   2着
10   ジャックマニー



7枠

13  アクリマソン
14  ジョワイユ      1着






3番人気、1番人気の何の変哲も無いレースhappy01





のように見えるが、

アタマの文字が・・・







アジ







鯵、おさかな馬券pisces







4レースは、障害の未勝利horse







またまた5枠は、







07  シゲル「シマダイ」
08  「ブリ」リアント「ミノル」







やったーhappy01







と思って買ったら、ハズレcoldsweats01







ブリの単勝、2350円も付いたのにね〜weep






馬鹿なあっしでした(^_^;)







こうなると、

たいていズブズブのドロ沼へ落ちるけど、

戦地を東京から京都に切り替える事にしやした。








慎重に、

しんちょうにthink

























トドメは・・・
















ゲームセットhappy01happy01happy01







もう、

行く事も無いだろうネ、WINS横浜よhappy01







帰りも、

横浜 16時11分発 高崎行 1888Mレに乗ったんだけど、

後続の列車は、はたまた大遅れになっていたんすよ、おくさまthink







横浜を五分後に出る新宿廻りの籠原行、

何故かの熊谷止まりの運転取り止めでcoldsweats01






あとひと超え、

ダイヤの修復で、

どうにもならんかったんでしょうなthink







まぁひゃあ、

助かりましたhappy01







ふるさとは、いいもんですなhappy01







これからは、

土日のおつとめが本業think

いい思い出になりやしたよ、まったく。







んじゃ、だんな、おくさま、

また何かありゃ、報告致しやす、へいhappy01

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

カラーミーショップはリアルな店舗を持っていなくても、ネットを通じて商品を販売する楽しみを多くの人に実感してもらえるショッピングカートです。これまでに23万を超えるユーザー様からお申込みをいただいております。
カラーミーショップなら誰かに(大手に)頼らなくても、あなた好みのネットショップを作れます。あなたがセレクトした商品や作った商品の魅力を伝え、それを欲しいと思ってくれる人にお届けしてみませんか。
30日間、無料でお試しいただけるので、初心者の方やネットショップ作成サービスで悩んでいる方も、安心してご利用いただけます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

絶品(^^)

 

 

 

 



だんな、

おはようございます。

 

 

昨日は、

くまがやのお友だちと、散歩に出かけました(^^)

 

 

いい天気だったんですが、

非常に風が強く吹いていて、

体感温度、寒いのなんのsnowsnowsnow





赤城颪といふものでございやすcatface







いろいろ見て来やしたんで、おくさま、

またちょろちょろ報告致しやす、へいhappy01

 

 

 

 

 

 

あっしはね、だんな、

グルメとか食べ歩きの類いは苦手coldsweats01


せんに名古屋に居た際、

同僚達がね、意外と食べ歩きしているのに感心してました(^^)

 

それも、

当然にして、

 

 

スイーツ

 

 

ですよ〜

 

自分の職業を大事にしているんですねhappy01

 

肉屋・たまご屋と、

渡り歩いて来やしたが、

畜産系の「食べ歩き」ってのは、ようありませんですね〜

 

そんなあっしでもね、おくさま、

前から「食べたい」と、狙ってたもんがあったんでhappy01

 

 

絶品チーズバーガー

 

 

ええ、

ひとつ380円もする代物でございやす。

 




 




本物は、

 

 

肉がニクニクしいですなlovely

 

しかし、食べてみると、

思ったよりは、たいしたことはないcoldsweats01

 

だんな、

想いが先行すると、残念な結果が待ってますね。

さぞ美味いものと、

想いが勝手に増幅しているんですなthink

 

 

もひとつ残念だったのが、よせやいいのに・・・

 

 

セット

 

 

ふるポテセットでございやすwobbly

 

 

待った甲斐もなく、残念な味weep

むかしのロッテリアのポテがいいですなぁthink

 

胡椒と肉厚な芋、

あれがいいんでございやして、

麦当労にない、実に美味なものhappy01happy01


 

これに今度行く時はしますだsmile

 

 

上州高崎まで来て、

一番食も無いんでしょうが、

熊谷に着いたら、ニットーモールの麦当労で、ハンバーガー四つ買って帰りやした。

おくさま、

四つ買っても、四百円ですからねー

 



 

115系見れて、

大変満足な旅でしたのに、

ちょびっと残念な旅でした。

 

きょうは、

びじねすで江戸へ向かいヤスんで、

ここいらでご無礼させて頂きやす、へいhappy01

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

 

☆ミ

 

だんな、

おばんでございやしたhappy01

 

時間が有り余っているんで、

音楽でも聴きましょうかねぇ~

https://www.youtube.com/watch?v=e5W_L0-0E0I

 

 

JUJU いいですなーheart04

 

もちろん、

本家本元は最高think

 

 

Simg_7788

 

きょうもまた、

ありふれた夜がやって参りやすよ、だんな。

続きを読む "駅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

交渉(^_^;)

 

 

 













だんな、

おばんでございやしたsun







へい、

いい天気でなによりで。







きょうは朝から交渉事で、

下野・足利まで行って来やしたhappy01







あっしは、

生国は武州・久良伎郡、

蝦夷に渡って牛飼の勉強をした後、

板橋・成増を振り出しに、

武州の富士見、志木と移り、相模国茅ヶ崎に城を。






その後、

栗鼠虎に遭い、常陸国に流れて行って、

中国・広州、また常陸国に戻ってから、

尾張に一年暮らしたあと、いまの武州・熊谷へ。







安房、上総、下総、上野、下野と、

関八州は広いので、まだまだ制覇するのは難しいですhappy01







しかし、

この交渉が上手くいけば、

四つ抑える事になりまするhappy01
















押して押して押し捲りたいっsmile

 

 

 

 
















武州も、

いまの名前で言やぁ、

東京・埼玉・神奈川と、

広い地域てございやすが、

熊谷は、上州にも近うございやすhappy01







巴士で、

小川まで行き、

東武東上線で寄居へhappy01







東京と上州渋川まで繋ぐ予定だったんで東上線coldsweats01















リバイバルカラーが止まってましたね〜(^_^;)







あっしゃ、

普通の色の8000系に乗りましたhappy01
















小川は、

八高線も乗れます。

















しかし、

八高線は寄居から乗る事にbleah







難読駅?男衾を通る、東上線を選びました。
















小川町8時32分発、

寄居着は、8時49分の小旅行happy01







寄居から、
















9時12分の231D 高崎行。

JKも、撮影してますだぁ〜 happy01

















お馬中毒が反応する駅名happy01

















国境、神流川を渡れば、上野の国happy01







そうそう、

あっしの組に属してた、







ゆか







なるガール、

上野から毎日通っていたんで。






次の勤め先、

きちんとツモりあげてくれて、

なによりでございやすよ、おくさまhappy01







あっしゃ、

上野でも、下野でも、

何処へでも行きやすよ。







それも、

交渉内容によりやすが・・・







んじゃ、だんな、おくさま、

一旦ここいらで失礼致しやす、へいheart04

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

★生で食べられるベーコン!!★
本物の製法で作られるベーコンは、生でも食べられるもの。
もちろん土井ハムのベーコンは生で食べられます。

 

■最新情報■
窮極の焼豚「直火焼豚 窮み」登場。
手始めに地元の食品コンクールで1000人試食いただき、堂々のグランプリ受賞!

黒豚や自然塩など材料が入手しにくいため、超限定販売です。販売中はお見逃し無く!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧