カテゴリー「畜産」の56件の記事

2015年8月 9日 (日)

二足の・・・

 

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようごぜーやす。

 

ずいぶんと、

御無沙汰しておりやす。

 

なんだか、

体調も、イマイチでねぇ~

 

元気をつけようと・・・

 

S0008

 

へい、

昨日から煮込んだカレー、

カレー丼で (^_-)

 

朝っぱらからだと、

グッと来ますなぁ~

 

またあしたから、

本業に精を出して参りやす。

 

続きを読む "二足の・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

あけぼの

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす (*^_^*)

 

ここ愛知は、

梅雨が明けましたね。

 

Simg_1620

 

へい、おくさま。

 

あっしにとっちゃ、

梅雨明けといふものは、

 

 

12月1日

 

 

みたいなもんで。

 

暮れの中山開催の季節でしょうな happy01

 

もう、

ことしも終わりで。。。

 

ながい冬がやって来る、そう、

 

 

各馬ゲートイン完了

 

 

ではなく、

 

 

最後の直線

 

 

で、ございやすよ。

 

夏は、

あっといふ間に、終わってしまいやすからね。

 

続きを読む "あけぼの"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

らんち(2)

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす。

 

あのですね、

急にアタマに浮かぶ、キーワードって、ありゃしませんかい?

 

あっしが、

きのう、道をあるってて、思い浮かんだのが・・・

 

 

乾乳

 

 

ですな。

 

 

あっしゃ、

これでも、牛飼いのおべんきょう、やってたから、

その言葉の意味は、よぐよぐ解かるですがねぇ~

 

しかし、

その期間は、何日だったっけ?

 

こういうの、見た方が早いですなぁ~

http://livestock.snowseed.co.jp/public/4e73725b/4e7e4e73725b/4e7e4e73671f306e91cd89816027

 

教科書を処分すると同時に、

アタマの中も、からっぽなんでしょうな。

 

 

畜産を考える日記

 

 

ですんで、たまにゃ、

考えてみたいですな、ほんと。

think

 

あっしの、いまのおつとめは、

乳製品を多く使っておりやすよ。。。

 

Kc3800010001

 

おうまも、畜産にゃ違いありませんけど。。。

 

それにしたってね、

この飽食の時代に、

あんまりにも、足りないんで。

 

こまったもんで、ございやす、へい。

 

bearing

 

続きを読む "らんち(2)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

出来高

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす。

 

きのうは、

ほんとにハッピーな、一日でございやした。

 

S010

 

はじめて行った、中京競馬場で、

チャカつきもせず、よく折り合えたもんで、へい。

 

ええ、

きょうは一日、おうちの中で、おとなしくしてます。

やりたい事も、いっぱい、ありやすからね。。。。。

 

続きを読む "出来高"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

畜産を考える

☆ミ

 

だんな、

 

きょうも一日、おつかれ様でございやす。

 

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

 

2日連続で、おやすみでしたので、

 

鉄砲

 

horse

あっしゃ、

休み明けは、どうも苦手で。。。

にちようび、

笑点見てる頃は、まだいいんですが、

サザエさんが始まる頃になると、

どーも、ねぇ。

まあ、

連休には、関係のない気もするが。。。

ガールズheart04なんかに言わせると、

連休より、トビトビ休みの方が、いいわよ

なーんて、言ってる。

確かに、

平日休みは、いいですな。

店もすいてるし、

Simg_3351

いえのこと、捗るしね。

happy01

あっしも、かつてはそうでした。

慣れりゃ、なんちゃ事ないんですが、

一日休みだと、

時間の配分が、めんどう。

まあ、

休みがあるだけ、『まし』ってことでしょうな。

続きを読む "畜産を考える"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

お食事!

宅配水サーバーNo1! 良水市場おいしい水 12Lワンウェイプラン
■□■□■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…┏┏
□■□■
■□■ 世界自然遺産・知床「知床らうす深海ミネラル」を純粋水にブレンド
□■           良水市場おいしい水

□ 海水を真水に変える逆浸透膜によりできた、安全・安心なRO純粋水に
■ 世界自然遺産知床らうすの深海ミネラルをブレンドした飲みやすい
□ 純粋水です。良水市場のおいしい水は、世界自然遺産「知床らうす
■ 深海ミネラル」を純粋水にブレンド。人工的なミネラルは一切使わず
□ 天然ミネラルだけを使用しています。赤ちゃんにも安心で、大人にも
■ おいしい硬度10の深海ミネラル水にこだわりました。
□…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━━…━┏┏
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BQ06S+8VPSMQ+2ZEE+C03K3

☆彡

いやぁ、

なんですな。

このブログのおなまえ、

dairyman - 畜産?を考える日記

こりゃ、

いろいろと、不思議がありやすね、はい。

まず、

                         dairyman

これは、

何故小文字から始まっているのだろう?

とか、

畜産を考えるって、

何を考えているのだろう??

とか・・・

だんな、

びっくりしたんでやんすが、

にほんブログ村の、

酪農・畜産業・企業ブログの人気ランキングを見ましたかい?

あっしゃ、

おったまげましたよ。

12位に載ってるじゃ、ごぜーませんか。

ほかの方々のを拝見させていただきやしたが、

当然、

大真面目に畜産を考えている!

なかにゃ、

先日紹介させて頂いた、

あの、おっかない寮がある、学生のページもあるじゃ御座いませんか。
(→ http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2014/06/post-fc47.html )

なんだか、恥ずかしくなっちゃってね、だんな。

  『中国広州 飛ばされ日記

なーんて、題名変えたほうがいいですかい?

へっ??

そのままでいい???

はい。

こんど、

この名前の由来を紹介いたしますよ。

続きを読む "お食事!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

懐かしの・・・

 

 

☆彡

 

あっしの住む広東省広州は、

ホント、雨が多い。。。

 

困るのは、

洗濯物が乾かないんで。

 

ジメジメして、

おまけに蚊が多い。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

『蚊が多いのなら、蚊取線香焚けばいいんでないかい?』

 

 

そりゃそうなんですがね、だんな。

 

蚊取線香は蚊にも効くけど人間にも効くって、もっぱらの評判なんで。

 

あっしゃ、臆病者なんで、へい。

 

続きを読む "懐かしの・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

インフルエンザ

先週末に本部に帰ってみたら、下の娘がインフルエンザ発症。

その後、上の娘も。

今週は、とりあえず元気になっていたけど、今日になって嫁さんが発症。

残るは…

ちょっと心配。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【知らなきゃ損する情報も!不動産査定人気5サイト!】

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

悩んでいる時間で植毛できます!人気サイトランキング! ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

どれがいいか全然分からない!生命保険はサイト比較で!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

ゴールデンウイーク!

かれこれ何年ぶりだろうか?

こんなに長い休みがあるゴールデンWは…

あっしがまだ、
肉屋廻りの小僧をしていた時なぞ、

3日 お休み
4日 オシゴト
5日 お休み

ふーん。

続きを読む "ゴールデンウイーク!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

準備

町を出ると決まれば、直ぐ様次の行動に移るが吉!

チンタラと休憩している程、人生は長くないからね。

出来るだけのスケジュール管理で望みたいもんだよ。

と言いながら、行き当たりばったりなんだけど…

今日はいままで世話になった町を探索。

茅ヶ崎は海のイメージがあるけれど…

      Kc3800020002  

にわとりが、畑で平飼いされてた。

農村地区が案外多いんですぜ。

続きを読む "準備"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧