カテゴリー「音楽」の161件の記事

2017年3月 3日 (金)

ちょいと、むかしのおはなし

















だんな、

お疲れさまで、ございやすhappy01








むっしゅ、

逝っちゃいましたねーweep








あっしゃ、








やつらの足音のバラード








やはり、好きですheart01








🎵 なんにもない なんにもない まったくなんにもない








泣けますよcrying








あっしのこころん中にも、

ただ風がふーいーてーたーweep







月日が経つのは、

寂しいもんでございやすね、おくさまthink


















石岡駅の雛飾りhappy01








あっしゃ、

何故か常陸・いしおかの暮らしをまた、

思い出しておりやしたよ、まったくthinkthink








やっぱし、

あのときの暮らしが、せんせーしょなるで。







かれこれ、

9年前ですよ、あの街に渡ったのは・・・







ムスメと、

石岡駅で別れた時、

いつまでも手を振ってたの、思い出しやすthink







そのムスメも、

四月から大学生happy01








歳をとるわけで。。







こんやはもう寝やす。







だんな、おくさま、姉さん、

おやすみなさいましconfidentconfidentconfidentconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

日々のくらし

 

 

海外書籍の出版企画と出版社の出会いの場「出版持込ステーション」

 

 

 

 

だんな、

おばんでございやした。

 

きょうは、

あたらしいおつとめの前夜祭で。

 

いろいろ、

おかいものなどしようと思いやしたが、

いちにち中、引き籠っておりやしたよ、へい。

 

とはいへ、

なーんもしていなかったわけでは、ありゃしまへんcoldsweats01

 

PCの修理でございやすよ。

 

ほんとは新品買いたいんですけど・・・

 

 

金子がないshockshockshock

 

 

んだす。

あっしのムスメが、大学に入学するんで、

かかあが軍資金、貯め込んでおるんすimpact

 

 

しばらく、送金無しで頼みますheart03

 

 

へっ?

 

 

 

内職でもしろって??

 

 

確かに、

御武家様でも、ご浪人ですと、

いろんな内職しなけりゃいけませんよねぇ~

 

うちのかかあは、元アスリート。

恐ろしい事を考え付くもんでございやす。

 

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2017/02/post-af6c.html

 

 

このくらいの稼ぎじゃあ、

まいにちの生活で消えますな、まったくthink

 

いちいちグタグタ言わずに、

あしたから稼ぎに出やすよ、おくさま。

 

Simg_8125

 

晩のツマミと、

弁当のオカズだけは、しっかり拵えましたからねheart04

 

 

続きを読む "日々のくらし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

 

☆ミ

 

だんな、

おばんでございやしたhappy01

 

時間が有り余っているんで、

音楽でも聴きましょうかねぇ~

https://www.youtube.com/watch?v=e5W_L0-0E0I

 

 

JUJU いいですなーheart04

 

もちろん、

本家本元は最高think

 

 

Simg_7788

 

きょうもまた、

ありふれた夜がやって参りやすよ、だんな。

続きを読む "駅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

懐かしの・・・



















だんな、

おばんでございやしたnight








きょうは午後から、

会社回りに出ています。








金曜日に、

FA交渉がありやす。







その前に、売り込み活動happy01







バスbusに乗って、

熊谷駅へ出て、高崎線で上る。






大宮で降り、21番線へ。

地下のホームが、埼京線&川越線train
















折り返し新宿行の埼京線happy01



















川越線からやって来た新木場方面行smile








川越行に乗ってみる。






いや、

川越線に乗るんは、何年ぶりだろう?







おくさま、

何年でなく、







何十年ぶり







これの方が 正しいthink















大宮を出て、

地上に出ると、高崎線と並走。







鉄の道の聖地を横目に見て、

左に急カーブしていくと、日進駅に着く。







そこから先は、単線となってしまうのですよ、おくさま。

















ほらねhappy01








指扇を過ぎれば、

熊谷にも流れている荒川を渡ると、

広々とした、田園地帯を通過するhappy01








♬ いーきーてーいーくーんだ

そーれーでーいーいーんだ







玉置浩二の世界happy01smilehappy01







終点、川越に到着します。
















そうそう、

前に乗ったのは、

新潟&福島レースコースへの通勤時。







阪神大地震より前の、

1992年から93年のおはなし。







前にも登場してますだcoldsweats01







月日は過ぎ去り、

今や2017年でございやす。







ねえ、だんな。

あっと言う間ですな。







あっしも25、6の、

ひよっこでしたよthink







まだまだ、

旅は続きやすよ。






ぷりぷりのダイアモンド聴いたら、

さっさと寝ますよ、おくさまhappy01happy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

あき


















だんな、

おはようございやす^ ^







日に日に、

太陽が顔を出す時間が、

遅くなっておりやすねsun
















きょうは、

えらく涼しいですcloud







と言っても、

25℃はありますがね〜







4時40分になって、

セミの声が、大きくなって参りやしたよ、おくさまhappy01















うたの文句じゃ、ございやせんが、








思えば遠くへ来たもんだ








ってねぇ。。。







尾張から武州・熊谷へhappy01







ふるさとには、

グッと近づきましたがね〜







今迄、

交流のあった人びとたちと、

距離を置いてる格好になっておりやす^ ^







今住む町の人たちと、

なんとか仲良く暮らしていくために、

集中しようと、努力しておりやす、姉さん。







ただね、

あっしゃ、寂しがり屋なんで、

妙に生身の人びとたちに、会いたくなりやすcoldsweats01






でも、

グッと堪えて、

おつとめに、集中しておりやすよ〜
















きのう作った、

チャーハンなんか食いながら、

ふと、想いに耽るんで、ございやすthink
















こんな空が見えるようになると、

夏も終わりですねぇ〜 だんなhappy01







夜道を歩くと、

セミより、秋虫の声が、煩くなって参りやしたよ。







この時間、

一旦眠くなりやす^ ^







だから、

ごろっとしながら、もばいるでcoldsweats01






歌でも聴いて、

リラックスしましょう^ ^







ホントは、

布団で寝たいhappy01







まあ、

つべこべ言わずに、

出かける支度もしないとcoldsweats01







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

ここいらで、ご無礼致しやすよ、へいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

さいしゅう日^ ^

















だんな、

おはようございやす^ ^







こちら武州は、

ここんトコ、涼しい毎日です。
















これを見ると、

梅雨は明けずに、秋に突入しそうですねーrain

















横になって、

空を見上げてると、気持ちいいですsun







冷んやりした空気が、

チョロチョロ入って参りやす^ ^







また、眠くなって参りやした(^_^;)
















みちのく福島のお馬も最終日^ ^




ここ数年は、

7月に入ってからの開催ですが、

昔は、七夕賞が最終日と決まっておりやした。







まえにもいいやしたが、

七夕賞の前後のレース名は、








織姫賞







彦星賞







それと、







天の川賞







nightnightnightnight







昔はね、

織姫賞 → 彦星賞 → 七夕賞、

もちろん七夕賞がメインレースですが、最終レースは、








塩屋埼特別







なんで、おくさまhappy01







ロマンチックなトコに、

ど演歌、美空ひばりの世界coldsweats01







それが、

七夕賞開催日が変わって、

天の川賞に変更になったわけhappy01







もともとは、

天の川賞は、

真夏の新潟で行われていやした。







姉さん、

お馬ってのはね、

電車と密接な関係性があるのです。







お江戸上野から、

新潟を経由して秋田行きの、








急行天の川







に、由来しているんで。








もちろん、オフィシャルに、由来しているなどと、誰も言ってまへん(>_<)






このあっしが、

決め付けているんでhappy01
















この関係性が、

的中率を上げるコツheart02







そう、

同時開催の函館でも、








八甲田山特別







津軽海峡特別







十和田特別







下北半島特別







竜飛崎特別







と、なぜかの青森県名レースが組まれていやした。






竜飛崎以外は、

列車名に関するレース名heart02







これも、

わかりやすいレースでしたね〜(^_−)−☆







しかし、

青函連絡船がなくなり、

はたまた新幹線が開通して、

いつの間にか、列車名レース、青森県名レースが、消えていきました。

















お馬の神様は、

時代の変化にも、敏感なんです。
















そう、

函館開催も、本日最終日^ ^







函館の次は、

札幌開催でございやす^ ^







JR







と、







JRA







一文字違いの関連性、

こりゃ、大事にした方が、

楽しいゲームになりやすよ、おくさまheart04








北海道にも、

まだまだ、いろんな列車が走っておりやすからhappy01







お馬もよろしいですが、

熊谷に住んでいるのなら、やはり・・・








パレオエクスプレス







でしょうhappy01







もう少ししたら、

ひとっ走り、見に行って来やすdelicious







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

ここいらで、失礼致しますよ、へいhappy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

Time's on my side !

 

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございます(^_-)

 

やられてしまいましたね・・・虎にcoldsweats01

 

 

また、

『セ界にひとつだけの借金球団』 に、なってしまいやした。

 

160510bay

 

もとのユニフォームでも、

がんばって、ほしいなぁ

 

 

きょう・あす、

頑張ってもらうしかあるまいthink

 

それにしても、

きのうの試合は、

ことしのベイを、象徴するようなものでしたね。

 

山崎、

二年目のジンクスなんでしょか?

 

まだまだ、先は長い。

 

 

どんなに弱くとも、

あっしゃ、ベイを応援してまするhappy01

 

続きを読む "Time's on my side !"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 6日 (金)

ひんやり^ ^

















だんな、

おはようございやす^ ^





きのうは、

8時半に寝て、

0時半に、起きてしまいやしたね〜







まずまずの、眠りだったんではないんでしょうか?















山も見たし、
















みずうみもhappy01
















海も見たし、
















川も見やしたね〜shine
















ミニ・ライブもnotes







満足、まんぞくfull
















ベイも、なんとか勝ちやした。





ツバメの足を引っ張って、

セ界にひとつだけの借金球団を脱出?





今日からも、

がんばって欲しいthink





それにしても、

今のところ、見境いのない暮らしcoldsweats02






身体の調子が、良いのか、悪いのか、

ようわからん状態ですね、まったくthink





きのうは、

2時間しか寝てないのに、

途中で昼寝する事もなく、

八十里の道のりを走らせて参りやした。





どう考えても、

元気そのものなのに、

サティアン勤めは、もう懲り懲りsad






20数年、

やり続けた稼業なのに・・・














こう言うことなんでしょうね、おくさま。






自分のやった事よりも、

自分が良くされた事を、

忘れちゃあ、あかんってthink














ひんやり、どんよりしてまするcloud






いろいろ片付けて、

先に備えようと思いやす^ ^







姉さん、

おつとめがんばってください(-_^)



んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

また何かあったら、報告致しやす、へい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

とくに何もないいちにち

 

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

おばんで御座いやす(^_-)

きんのう出歩いた反動で、

きょうは、一歩も外へ出ませんでしたcoldsweats01

22時半には、布団に入り、

ぐっすり眠って朝を迎えるはずでしたが・・・

目覚めは、、、

2時

mist

mistmist

mistmistmist

いけまへんcrying

Simg_4724

眠い目擦って、

北側の窓を開け、

外を見てみると、雲で大山見えません。

続きを読む "とくに何もないいちにち"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

いえのこと

















だんな、

おはようございやす^ ^

















こんな夕飯や、



















ありふれた朝飯が、いいですなぁ〜

happy01


















まったく、

自分が手入れをしない木香薔薇も、


















見頃ですだ(^_^;)








仕事もせずに、

ぶらぶらしていると、

ただメシ喰ってるだけ・・・ですなthink





本人、

大真面目に療養しているですhappy01

















KSK








結婚してください・・・ですかhappy01








あっしゃ、








K ・・・ 家事を





S ・・・ して





K ・・・ 完敗








ワンルームの塒とは、

やはり違いますでなもwobbly















タイガースに5点差付けた、

珍しく盛り上がりのあるベイスターズ、

安心して風呂掃除をしてたんすよ、へい。







念入りに、

隅々のカビとりを。





はて、

終わったと思ったら、






7 − 6






逆点負け?








あんびりーばぼな、お話でなも。




とろくさーて、いかん、あかんsad








ただわかった事がhappy01







嫌いな掃除をしている時、








松谷卓の、







TAKUMI









この曲を思い浮かべるんす。

https://www.youtube.com/watch?v=-Up3RtTc954









ええ、おくさま、

ビフォーアフターでかかる曲で。







台の下、排水口の黒カビも、

こんなに綺麗になりました^ ^






と、

サザエさんの声のように、

言いながらやると、盛り上がります。

happy01






ヨメもムスメらも、

土曜日曜関係なく働き勉強してますwink




こっちは毎日休みcoldsweats01





きょうもトイレ&風呂掃除を。




んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

また何かあったら、報告致しやすよ。




ではhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧