カテゴリー「趣味」の59件の記事

2017年3月21日 (火)

精神衛生状態
















だんな、

おはようございやすsun







先週金曜日、

会社で検温で、引っかかりやした。







7度5分以上は、

サティアン立入禁止catface







だのに、







8度6分








こりゃ、あか〜んcoldsweats01







筋肉痛かと思っていたんでやんすが、







びょうき







でしたなthink







したっけ、

そのままおうちへ帰るほど、

こちとら、悠長ではございやせん。







再検時に、

液晶画面を見ながら、

36.8になったトコで、腕の力を緩める。







happy01happy01happy01







はい、

合格heart02








一日、現場を流して、

6時半頃、何事もなかったように、

家路についたので、ありやしたよ、おくさまheart04
















判で押したような太陽sun







今朝は、

雨っぷりの、武州・熊谷でrain















続きを読む "精神衛生状態"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月27日 (火)

むーびんぐ(-_^)


















だんな、

おはようございます(-_^)







昨日はめずらしく、

七時にゃうちにいやしたよhappy01







いばらきを出てからは、

だいたいにして、ダラダラとしたおつとめばかり。







昨日だっても、

帰りしなにね〜








もう帰るんすか?







腐ってます、ほんにhappy01

















そうめんでいっぱいbottle







アホは、

仕事の中身より、長さに何かを感じている。
















勧める酒は、ありやせんgawk
















あっしゃ、

秋は嫌いですがね〜


















みのりの秋happy01
















黄色になりました。







土手には、
















どぶの横にも、
















あちこちで咲いてますhappy01








赤い彼岸花だけでなく姉さん、

















赤いポストが駅前にhappy01happy01
















かわいく、佇んでいやした。







いい街ですな、おくさま。







あっしゃ、

ほんとうに引っ越してきていがったthink







秋から冬も、

何かありゃ、お伝えして参りやしょうsmile







んじゃ、

だんな、おくさま、姉さん、

朝飯の支度がありやすんでね、

ここいらでご無礼させていただきやすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

あの花の咲くころ



















だんな、

おはようございやす^ ^







「らいん」は、やめたと言いやしたが、

「3の6」のグループが開設されたもんで、

きのうは、チコっと、会話を致しやしたよ〜
















今度はね、

同窓会でなく、忘年会をクラスだけでやるお誘いsun
















こんな、

洒落た店を開いている者もいるhappy01







例のオトコですよーsmile







アタマのいい奴は、

やることも、カッコいいthink







らいんの会話は、

ほとんどが、ガールズばかりで・・・







全然関係のない、おはなしcoldsweats01







50になっても、かわいいhappy01















せっかく、かえってきたんで、

ぢもとのおなかまと、なかよくしていきやしょ、姉さん。







やはり、

基本は、街の人びとと、

仲良くしていかないとね〜happy01







うちのかかあなぞ、

しょっちゅう出がけてますだthink
















あっしゃ、

朝から、豚みそキャベなぞ、食ってますがねcoldsweats01















チコっと、

味が薄いgawk






キャベを4分の1でいいのに、

半分入れたからでしょうね、おくさまhappy01






今晩は、

幹部連中と呑みに行きやす^ ^






これは、立派なおつとめsad






あすのおつとめの打ち合わせも兼ねていやす。















この店のようにはいかないでしょうcoldsweats01






仕方ありやせんthink






昨日の若者の会ではね、だんな、







幹部になると言う事は、『鬼の仲間入りをする事である








と、

教鞭をとりやしたcoldsweats01















姉さん、

鬼の仲間入りをしたら、

小市民的な喜びは捨てなきゃなりません。

あっしのですくに、貼ってあったでしょうhappy01






あっしゃ、

腹くくりやしたよ。















家の前のドブに、咲いてましたhappy01






頑張りますheart01





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

いっぱい寝たおはなし


















だんな、

おはようございやす^ ^
















時計台、完成致しましたsun







台・・・ではなく、

ただの時計ですがねcoldsweats01







便利になりやしたhappy01

















日曜は、

お料理の仕込みhappy01















主に、

弁当のおかず作りheart01














終わったら、いっぱいbeer






いつの間に、

眠っていやしたよ、おくさまcoldsweats01














五十になって、

一週間が経ちやしたhappy01






かと言って、

何か変わりがあるわけでもなしthink






酒飲んで、

さっさと寝ちまいやしたから、

とうぜん目も早く覚めるわけ。






これも、なんら変わっちゃいやせんconfident







仕方がないので、

珍しく映画を観ました。














ラスト・サムライhappy01






いいですなーheart02






美国の映画ですから、

美国語で、ようわからへんが、

字幕の美国文字を見て、想像する。






おかげで、

きんのうは、ホント眠かったcatface






またさっさと寝て、

7時間も寝ちまいやしたhappy01






なんも変わらない、

どうでも良い事ばかりでthink






ただ、

メモリアルな年だから、

クラス会なんか、開かれるようすhappy01






週末は、

ふるさと・よこはまへhappy01














中学の同窓会happy01






晩秋に、

高校のもあるみたい。














埼玉に越して来たんで、

参加するのも可能になって、いがったhappy01






まあ、

何かありゃ、報告しますよ、だんな。







特に何も変わりゃしまへんが、

過去を振り返るのは、詰まらんですなthink






ただ、

懐かしいだけthinkthink






こつこつ暮らして参りやすよ、姉さん。






んじゃまた、

何かありゃ、報告致しやすんで、

ここいらで、ご無礼させていただきやすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

七月^ ^


















だんな、

おはようございやすhappy01







眠いけど、

ぐっすり眠れない(^_^;)







何かこう、

しっくり来まへんcatface















きょうから、七月。






折り返しでございやす。














七月は、

前半が梅雨で、

後半が真夏。。







今年は是非、

釣りに行きたいなぁ〜fish







相変わらず、

休みが少ないから、難しいかなthink







荒川が近いんで、

川釣り覚えるのも、いいのかもhappy01
















里の暮らしにも、

少しゃ、慣れないとネthink







きょうは、

エラい衆と、どんじんへ出張予定。

お客様の、商談&接待なんでねーwobbly







前の組のように、

大親分の言われた通りだけ、動いていては、あきまへん。







のちのちはなしやすが、

前に紹介した以外のミッションがありやす。







でないと、

問題解決屋が、

商談など、行く訳には参りません(^_^;)
















今回のおつとめは、

「裏稼業」付きです。

















川もいいですが、

海無し県に住むと、海が見たいthink







あした、

病院で神奈川に帰りやす。

そんときゃ、海まで足伸ばしてみます。








んじゃ、

きょうはこの辺で、失礼致しますm(._.)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日)

シノギ



















だんな、

おはようございやす。







本業は、

むかしのような、代貸稼業ではなく、

三下などの若者が担う位置取りでもない。







はて、

位置取りとしちゃ、

どのポジなんしょthink







あっしらの一家は、

前のように、「支店」がなく、

本店一本でやんすからね〜happy01







仕切る代貸は、要りませんconfident







頭衆が居て、

若い衆が、何人かいて、

何段階かに分かれ、ガールズheart01








あっしゃ、

その中に与していないんで、へい。







あっしの班の仕事は、

いま風に言えばね、おくさま、







ひとつ、







分析センター







ひとつ、







見廻り所







ひとつ、







表示等公正規約に関する検証所








他にも、

いろいろありやす。







ただし、

まあ、あまりあっちゃならんですが、








揉め事解決係








一番、因果なショーバイでcoldsweats01







相州にいた頃は、

てる蔵なる者が、担ってましたね。







常陸にいた頃だと、

チューさんが、いたトコと同じhappy01








ただし、

あんな大一家と違い、

あっしら、弱小の組なんでcoldsweats01

















がむしゃらに、おつとめせんと、

大きな組に、叩き潰されてしまいやす。
















相州にいた頃もそうでしたが、

ホントは、叩き潰されてねぇ、

上部団体に、吸収されておるんで、へい。







ああ、

中国広州から帰って来た際も、

「そういうところ」に、送りこまれやしたっけhappy01







チョーあうぇいな、おつとめweep







「そういう」経験を、

生かしてみんかねっつうこんで、

いまの親分と盃交わしたってことconfident








上部団体にゃ、

宗家大親分がいやす。







宗家は、

酒などを扱う団体^ ^








いいなぁ







と思ってると、

すぐに、おつとめがまわって来やしたよhappy01
















へい、

俗にいう、








マネキン








ってヤツlovelylovely







その戦利品sunsunsun







ああああ、

もうこんな時間にdespair






あうぇいなトコでも最後にゃ、
















こんなメッセージ、頂きやしたよheart04







にちようびの、

おつとめ開始時間は、9時(^_^;)
















しっかり、しのいで参りやす。








んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

ここいらで、ご無礼させて頂きやす、へいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

労働!

















だんな、

おばんでございやす^ ^







おうま、

予言どおり、いただきやしたよ。







おかげさんで、

いい働きが出来ましたhappy01








年に一度の、この日でやんすからね。







ホントなら、

あのオトコのように、

一年分稼がにゃならんですthink
















あっしゃ、素人なんで、

冷やしたぬきなど、のんびり朝から、頂いておりやした。

















ここですhappy01



ああ、だんな、

馬券の魚拓は、

別の機会に、紹介致しますからね^ ^




















明日から、

シノギに出ます^ ^







何年たっても、

初日は苦手。。








いま、

一眠りしてたトコですが、

ケーキ屋のユメ、みましたcoldsweats02







今度のおつとめは、

かつてのような、代貸稼業じゃありまへん。







八年ぶりですね^ ^







しかし、

逆に、新しい事を始めるってのも、

緊張感があり過ぎますねぇ〜(>_<)

















リラックスするために、

横川行って参りやしたよ。







もちろん、

全部のチカラ抜く訳にゃ、いきまへん。

ええ、おうまも開幕週ですからねぇ。。。

















やまは、いくぶん涼しかったですよ〜







ああ、

だんな、おくさま、姉さん、

また眠くなりやしたのでね、

真っ暗にして、眠りやす、へい。







それにしても、








暑いっ








ですな、武州はsad

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水)

観戦(-_^)


















だんな、

お疲れさまで、ございやす(-_^)







そうそう、

お疲れさまは、中国語で、








辛苦了








しんくーらぁ〜







ひらがなで書くと、こんな感じhappy01







主席の、きんぺーさんも、

演説で使ってましたから、大丈夫ですwink








辛く苦しとは、

よぐ言ったもんですね^ ^







最後の了、「ら」は、

あまり意味がないって、

相棒は言ってましたなぁ〜







あっしはまだ、

昼下がりだってのに、

もう疲れて参りやしたsad



















正確に言うと、

疲れたと言うより・・・








飽きた












ええ、

これが正解coldsweats01


















今はひたすら、、、








待っている







ええ、

開門を待っているんでwobbly







ゲートイン完了、

ガシャ・・・

スタートしました







お馬なら、

こうなりますがね^ ^







きょうは、

ベイ観戦(-_^)







四時間以上前っつうのに、

凄い人ですよ、おくさまdespair







ここんとこ、

ホントに凄い人気ですよsun







好きなベイですから、

ただひたすらに、待ちますよ。

















コイツをお供にね。







後ろのJD、







平日だってのに、

みんな何してんのか?







仕事休んで、応援しに来てるに決まってるがね〜pout






おみゃあさんらみたく、

毎日日曜って訳あらせん(ーー;)







っていうあっしは、

毎日日曜だがね^ ^






それにしても、

凄い人だがや。







だんな、おくさま、姉さん、

ひとり並び続けて、身動き取れせんので、

ひとまずこの辺で、ご無礼いたしやす、へい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火)

にくにくしい、おはなし

 

 

 

 

☆ミ

だんな、

おはようございやす(^_-)

 

Img_5359

 

小雨がぱらついておりやしたが、

散歩に行って参りやしたよ、へい。

Img_5360

紫陽花の綺麗な、

いい季節になってまいりやしたね、姉さん。

続きを読む "にくにくしい、おはなし"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月28日 (土)

連勝!



















だんな、

おはようございやす^ ^







5連勝








そして・・・







4位浮上








happy01







気分の良い朝を迎えました。







がんばれ、ベイsmile
















何時の間に、

ジャイアンが5位。







トップから、

ズルズルと後退。








昨年のベイを思い出します。
















横浜は、

紫陽花が咲いていやすよ。

















茅ヶ崎の紫陽花は、咲いたのかなぁ?







気になるところです。
















雨の季節も、またをかしhappy01







がんばれ、ベイheart01






がんばれ、あっしheart04







んじゃ、

また何かあれば、報告致しやす、へいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧