カテゴリー「学問・資格」の41件の記事

2017年3月24日 (金)

香辛料


















だんな、

おはようございやすsun







あっしが以前、

勤めていた肉処理のおつとめは、








休業








あっしはまた、

菓子作りの道へhappy01







それがね、

4月に再開するって、

あっしを熊谷巡りに誘ってくれた、

おともだちから、連絡がありやしたhappy01happy01












いがったねー







happy01happy01happy01







あっしゃ、

閉鎖だの、栗鼠虎だのは、

もう懲り懲りでやんすが、

不安定な道を、いっつも選んでおりやす。







何かの読み物で、








年収アップの転職ほど、危険なモノはない








と書いてありやしたが、

こりゃ、ホントに危険sad







あっしの経験では、

危険な職場だからこそ、カネを出してでも買いたいthink







こういうことと思いやすよ、おくさまcoldsweats01







写真機能が調子悪く、

文章だけで、味気ありやせんが、

何はともあれ、再開出来て良かったですね〜happy01








それでも、

ええ、おともだちは、移籍の機会をうかがっているとの事。







頑張って欲しいですね〜heart03








必ず道は開けやすhappy01

















この写真は、アップ出来やしたhappy01







しっかりお勉強すれば、

いいモノが身に付きますhappy01







それにしても、

いまじゃ、帳面もスパイスが効いていやすね、姉さん。







おつとめの支度、いたしやすんで、

ここいらで、ご無礼させていただきやすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

ひまなし

 

 

 

 

だんな、

おはようございやす。

 

 

よのなか、

ホント物騒でございやすwobbly

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-374958/

 

 

(異母弟によると思われる)暗殺shock

 

 

まさおは、

あっしの前に住んでたトコの隠し球。

 

 

カンカンに怒っているらしいthink

 

 

しかし、

どうだろう?

 

 

いまから400数十年前なら、

日本でも起きてた訳ですよね、だんな。

 

 

スケーターの先祖だって、

兄弟を殺めていると言われている。

 

 

ええ、

どうやら、まさおの側近も処刑でしょうshockshock

粛清 ・・・ 恐ろしい言葉でございやすsadsad

 

 

へい、

あっしらの稼業は、お気楽でございやすよ。

 

 

いのちまでは取られなかったが、

 

 

 

 

幽閉

 

 

 

 

されたことはありましたな。

 

 

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2014/06/index.html

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2014/07/index.html

最近の読者の方は、

上記バックナンバーを、確認してくださいましcoldsweats01

 

 

そりゃ、

うつ病にもなりますがねcoldsweats02

S1404027_017

部屋は立派でしたけどねcoldsweats01

 

 

続きを読む "ひまなし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月18日 (水)

新聞!
















だんな、

おはようございます。





きょうは、

気分が良いので、

旅に出やしたよsun

















京急に、乗りました(^_−)−☆
















特急で、久里浜へhappy01


















海まで歩きやす^ ^
















安房国も、良く見えますheart02
















ねえ、だんな。

嘉永六年の事でしたね。


















黒船が来たのは・・・

















ここに上陸して来やしたよ、あん時ゃね。
















火力発電所が出来、

黒船の代わりに、金谷行きのフェリーに。





当時の面影が、残ってますhappy01
















カラスが鳴いていやす。
















一口呑んだら、

もう一回り、して来やすよ、だんなhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

自分の好きなこと

 

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

お疲れさまでございやす(^_-)

 

いやあ、

今回の旅は、富士山いっぱい見れやした。

 

Simg_4743

 

茅ヶ崎・里山公園 )^o^(

 

Simg_4749

 

浮かんで見えやすよhappy01

 

Simg_4748

 

我が神奈川が誇る、『大山』と・・・

 

Simg_4789

 

富士川PAhappy01

 

Simg_4785

 

駒門PAでの一枚happy02

 

Simg_4804

 

ベタですが、由比coldsweats01

 

 

天気が良くて、サイコ―sun

 

 

続きを読む "自分の好きなこと"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

好久!















だんな、

おはようございやす^ ^




きのうも申し上げたとおり、






顔本






なるもの、はじめました。




この有り余った時間、

プラス、

やる気のない体力が齎したもんで。






貧乏暇なし






と言いやすが、






ヒマあり





ですな。





有休など、ありゃしまへんから、

収入はゼロなんでごぜーやすよrain




しかし、

これまた、きのう申し上げやしだが、

顔本見てると、皆忙しくいろんな事をしています。





募金をしてる人、

動画をシェアしてる人、

まあ、いろんな方が、おりやすがね。




美国に移住した者や、

むかしお世話になった営業マンの先輩などに、

もばいるを通じて、会う事が出来、便利な時代になりやした。





お元気ですかー?





お変わりありませんか??





なーんてコメしてくれて、







お変わりありますよーhappy01









と、

返信致しやしたよ。

think






鬱な状態にゃ、

変わりありませんがね(^_^;)















夜が明け、

鳥が鳴き始めやしたよ、おくさまhappy01

















くもりです。





cloud







こうして家で塞ぎこんでいると、






はれ・くもり・あめ







天候の移り変わりを、

肌で感じるもんでごぜーやすよthink





サティアンづとめの時ゃ、

天候など、どうでもよろしかったですがね(^_^;)




毎日、

外は変化しているんだと、

あらためて思う次第です、姉さん。




朝8時から、

夜は22・23時まで、

ダラダラ働くのは、やめやしょう。






中流、ヒマなし






こりゃ、

詰まらんでしょう、だんな。














あめが降りはじめたら、

本でも読みましょうかねhappy01













こちらの言葉で、







やっとかめ







ってのが、ありやす^ ^






日語に翻訳すると、







「久しぶり」






という意味(らしい)です。




一度も使った事ないですから、

いんとねーしょん、わからんですね(^_^;)





調べてみると、

「やっとかめ」は、漢字で書くと、八十日目。






人の噂も七十五日




プラス五日もすりゃ、

まったくなんで、転じて久しぶりhappy01





へい、

尾張の暮らしも、いいもんで。




武蔵・相模・下総・常陸の方々にも、

やっとかめ、会いたいもんですなぁ〜




そうそう、

中国のみんなもねー (-_^)




ああ、

伊勢の姉さんも、ご無沙汰で。














神様に、

お願いばかりしていても、始まりませんから。





今日から、

焦らず、ゆっくり「リハ」して行きやす^ ^





んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

ここいらで、ご無礼させて頂きやすよ。




また何かあったら、報告致しやす。

happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水)

きのうのような、できごと

 

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやすhappy01

 

先週はね、

 

 

 

歌合戦

 

 

 

でしたhappy01sunhappy01

 

そういえば、

いしおかの長屋に居た時分、

雨戸を締切にして、テレビのCHをセットし、

 

 

ひとりカラオケ

 

 

やりましたcoldsweats01

 

 

カラオケ箱も、

けっこう近くにあったんですがね。

 

 

ええ、

歌合戦のメンバーは、

 

 

ちか姉さん

(かわいかったっす)

heart04

 

 

そして、

 

 

そうじやのしろ

(うまかったっすよ)

 

 

そして、あっし。

 

 

三頭雁行状態でhappy01

 

 

会場は、

あっしの元住んでた、神立付近。

 

Simg_4867

 

なつかしかったですな。

 

 

あっしゃ、

専ら河原で唄ってますがね。

 

Simg_3923_2

 

姉さん、

河原でうたうのも、いいもんですよheart02

 

解放感があってねぇ~

 

ただし・・・

 

 

寒いっ

 

 

ええ、

あっしゃ、さむいのが、だいきらいなんでねぇcoldsweats01

 

続きを読む "きのうのような、できごと"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月27日 (金)

すまいりー




だんな、

おはようございます〜



ここ二、三日で、

急に寒くなってやしやせんか?

いよいよ、本格的な冬到来ですなぁ〜

冬のない街に、住みたいもんでございやす。













冬は青空が、綺麗でやんすがネ‼︎



ああ、

早く、夏になりやせんかねぇ〜

happy01




続きを読む "すまいりー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

しっくすてぃーん・おーおー













だんな、

おはようございやす^ ^





昨日は、

午前様でしたが、















天下分けめの・・・














古戦場跡で、ございやす^ ^














笹尾山、いい朝です。




また、来やす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

ひとハロン










だんな、

おはようございます^ ^



きのうは、

どんじんから、姐御が来ましたんで、

夜中の送り、やって参りやした。。。


あっしのクルマん中で、






ミノルさんは、いくつなんす?





って、姐さん2人がいうもんですから、






いくつに見えます?






45と43という回答が出て、

運転免許証を見せてあげやした^ ^

















へい、

49と2カ月で。



50代に向け、精進してますよ、おくさま。




んじゃ、だんな、おくさま。

きょうは、来年の新入りのお世話、

焼かなければいけやせんのでねぇ、

ここいらで、ご無礼させていただきやす、へい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月29日 (土)

みため

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす。

 

 

へい、

きょうをもって、

 

 

四十九

 

 

に、なりやした (*^_^*)

 

 

一応の目標、50には、

ようやくあと一年となりやしたよ (*^。^*)

 

うたの文句じゃあ、ございやせんが、

 

 

どんどん近づくその距離に、Max はいてんしょん

 

 

というトコで。。。

 

Nec_0093

 

ことしは、

大嫌いな冬も、

なんだか、元気に行けそうで・・・

 

49年経って、

ようやく、やる気が出てきた気がしてねぇ~

 

50歳の誕生日迎えた時、

なにをしようか?と、うきうきして参りやす。

 

とにも、かくにも、

スケジュール帳に、落とし込みを開始致しやすよ。

 

ええ、

そこまでの道のりもねぇ~ おくさま heart04

 

だんな、

おくさま、

これからも、よろしくお願い致しやす confident

 

続きを読む "みため"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧