カテゴリー「スポーツ」の156件の記事

2016年10月22日 (土)

ふぁいなる・べる(-_^)


















だんな、

おはよう ございやす^ ^







いま、

非常に気持ち悪いrain







外は、非常にいい天気なのにぃ〜sun







数年ぶりに、めまい症sad

















いばらきにいた時に、

再発して以来、無かったんですがね。






いしおかの、

大きめな病院で診て貰った時、お医者がね、






老化現象です






と、吐き捨てるように言いやしたcoldsweats01







おくさまにも、ご無沙汰ばかりでcoldsweats01







いちおうは、

げんきにやっとりやすhappy01
















早いもので、

日曜日はもう、菊花賞happy01







お馬以外は、

おかげさまで、ウマく行ってますhorse







姉さん、

げんきにやっとるだで、

心配はいりやせんがね。







きょう、

姉さんのサティアンへ電話しやした(^_^;)







したっけ、

あのおくさまが綺麗な、

原始人のようなオトコ、








みつる







が、でやした(^_^;)







懐かしい声happy01







ああ、

まえは、あっしも、

あのお仲間だったんだっけhappy01happy01

















ふるさと、よこはまを離れ、

相州茅ヶ崎に暮らしてから、

姉さんとこにお世話になり、

今じゃ、武州熊谷ですからhappy01







よこはまベイも、

負けゃしやしたが、

いいとこまでいって、非常にいい気分confident






















ええ姉さん、

来年の今日も、

愉快に暮らしたいもんでcoldsweats01







やっぱしね、

楽な暮らしなぞ、ありやせんね〜〜(^_^;)







ご無沙汰ばかりで、すみやせんcoldsweats01







ほとんど休みなく働いておりやすwobbly







またいつか、

楽出来る日が来やす^ ^






なんだか眠いなぁ〜
















きょうも頑張りやすhappy01






またお逢いしたいもんでhappy01
















んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

また何かありゃ、ご報告致しやす、へい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

決定^ ^



















だんな、

お晩でございやした(-_^)

















夜は質素に、チーズバーガーsun







昼も、
















やきそば弁当happy01







その代わり、

朝は、がっつりと、


















牛カルビ丼ですね〜 おくさまheart01







おつとめは、

困難ではないけれど、

やっかい極まりなしbearing







しっかり食べないと、

一気に喰われてしまいやすよcoldsweats01







じつに。

因果なしょーばいcoldsweats01







好きで選んだ、肉屋の道。

しっかり精進して参りやす、姉さんthink
















ベイ、

クライマックス・シリーズ決定heart04








happy01







happy01happy01







happy01happy01happy01







嬉しいの一言crying







ドンケツからの差し脚で、

ググっと、ツモり上げました。







最後に全て勝って、

グッとひと伸び、2着へhappy01







それにゃ、

ジャイアン・ジャイ子が自滅が必須coldsweats01







まあひゃあ、

つべこべ言わずに、

サクサクいきましょhappy01







ああ、

もう寝る時間を、とうに過ぎてしまいやしたcoldsweats01







しかし姉さん、

こんな嬉しい日にゃ、

もういっぱいだけね(^_^;)

















安物だがね(^_^;)(^_^;)







開けましょうよ、だんなhappy01
















ささっ、だんな、

味も素気もない葡萄酒やけど、

きょうは祝ってやってくださいねhappy01







まったく、いい晩になりやしたhappy01







今夜は、

もそっと、余韻を楽しみやしょうhappy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

おまつり^ ^


















だんな、

お晩でございやした(-_^)







暑いんだか、

それとも、寒いんだかrain







毎日、あめ。







洗濯物が、乾かなくて困りやすよsprinkle
















お彼岸に、

彼岸花がhappy01happy01
















あの傘は、

案山子の代わりですかね、おくさまthink







さいたまの暮らしも、

ようやく3ヶ月が経とうとしていやすthink







おおむかしは、

志木や、みずほ台に住んでいた事ありやした。







そのせいか、

馴染むのが早い気がhappy01







お肉屋稼業も、

アドバンテージ高いでしょうねthink
















まったく、

いいロケーションですよー、姉さん。
















姉さん、

石岡じゃあ今時分、


















石岡のおまつり







姉さんは、

石岡のおまつりに、

一度も顔出した事無いって、言ってはりましたね(^_^;)







そのむかし、

今からもう8年経つでしょうか。







ムスメふたりが遊びに来た時、

連れて行った事、ありやした。







夏休みに、

石岡へ遊びに来た時の、

がらーんとした時との違いに、

ヨメは大変驚いておりやしたよ。







中国から帰って来た、

2014年のおまつりは、

見に行きやしたよ、ひとりでね(^_^;)







そうそう、

あっしの田舎、よこはまも、

きょうは大変なお祭り騒ぎ。
















この時期に、満員御礼だす。

















三嶋は、寂しげですが・・・
















やってくれはりやしたheart04



























さよならホームランhappy01happy01happy01happy01happy01happy01happy01happy01







ええ、姉さん、

もうあっしの事なぞ、

忘れっちまったでしょうが、

あっしは、楽しくやっておりやすよsmile







あっしも、

いばらきのみなさんと、

連絡を取っちゃ、いやせんし・・・







あしたから、

またしっかりと、おつとめして参りやすよ。







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

また何かありゃ、報告いたしやすよ。

きょうのトコは、この辺でご無礼いたしやす、へいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

悶々と

















だんな、

おはようございやす^ ^







ベイスターズ、5割復帰する






ええ、、

なんとも良い響きsun
















また、観に行きたいなぁ〜happy01








これから、

おつとめだってのに、








眠いっsad







いっぱい寝たんだけどなぁ〜think
















きょうの昼メシは、
















青梗菜やら、小松菜、モヤシ。
















白身魚と、鶏肉を混ぜたものhappy01







味見をしたが、

たいして、美味くはない(>_<)







手が込んでいるとは、言えないからね〜coldsweats01







ちなみに、あさは・・・

















つけ麺ですhappy01







なんか作ってる時ゃね、姉さん。


それなりに楽しいんですがね〜think


喰い終わっちまえば、ただ眠くなるだけcoldsweats01
















何度もいいますが、

いっぱい寝たんだけど・・・





朝から、

若者への授業が一本。

午後からは、開発者や技術者向けの授業。

新規得意先の視察対応があって、終わったら、

事務系の方々のための授業が。。。coldsweats01coldsweats01coldsweats01







頑張らないとbearing







結構、

単純な作業(>_<)







楽しいけれど、

家では、悶々としてます?







そろそろ動かないとthink







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

この辺で、失礼させて、頂きやす、へいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

抜ける!

















だんな、

おはようございやす。







朝メシを食べ終わると、

どうも眠くてたまりません(>_<)





きょうは3時起床。

当然にして、前日は22時までには完全に夢の中。







しないと、

また不眠症に、悩まされやすからdespair
















前日の写真で、すいやせんが、

なんとかベイ、前半戦断トツどんべから、

3位で折り返すことが、出来て嬉しい限りhappy01






後半も、頑張れ^ ^
















へい、おくさま、

もぐら駅の話の続きをheart01

















列車が近づいているようです^ ^







ものすごく、寒い風が吹いてますtyphoontyphoon

















新潟地方の色で飾られた、

E129系がやって来やしたhappy01















地図も、新潟付近で。







車内販売の切符。














トンネルを抜けると、

そこはもう、越後国happy01














列車は、長岡まで参りやすが、

越後湯沢で、初めてみる「ほくほく線」をhappy01














湯沢も、

いつの間にか、変わりやしたねcoldsweats01




最後に訪れたのは、

ありゃホッカイにいた頃ですから、

もうそろそろ、三十年になりますか。。







酪農ケーキを買ったんでhappy01







そう、

ホッカイの土産、買い忘れたんで、

越後湯沢で、ホッカイらしい土産を(^_^;)








上り列車の中で、

同行しておった、「おつあい」なる男が、








念のため、中開けた方がいい







ってんで、

開けてみたら、

案の定、「越後湯沢」のシール、貼ってありやした。







そのむかし、








えり







なるムスメと仲良くしておった事がありやす。






このムスメいわく、







お土産品の工場は一緒。どこどこ向けと選別していくのよ







と、言ってはりました。







あっしも、

本業で、目の当たりにしましたけど・・・








考えてみりゃ、








越後湯沢の土産だよ








で、済む話ですがね〜(^_^;)

















そんな思い出のある、

駅なんでございやすよ、姉さんcoldsweats01







国境近くにゃ、

面白い事があるもんですねー だんなwink








寝ながら話してるんで、

うまぐ伝わったか存じ上げませんが、

だんな方、このへんでご無礼させて頂きやす、へいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

ほしにねがいを(^_^;)
















だんな、

おはようございます〜


















9回ウラ、ツーアウト、







サヨナラホームラン







sun







sunsun







sunsunsun







えらいぞ、ベイhappy01









その前、

4連敗しておっていやすが・・・

rainrainrainrainrainrainrainrainrainrain








まあ、

何処まで、頑張れるか?







とにも、かくにも、

嬉しゅうて、よう眠れまへんでした(^_^;)


















気合入れに、

肉丼ですよ、朝餉はhappy01
















七夕の一週間前の1日のこと、

ある子供が、短冊に、願いを込めたそうな。








あさって、プールに入れますように・・・








かわいい子供の願いだが、

七夕さまのルールが、わかっとらんのね〜heart01







この子は、

にちようびに、プールに入れたかな?

















高原の花のように、

子供は純粋でよしhappy01







一方、不純なあっしゃ、

短冊でなく、七夕賞に思いを馳せるcoldsweats01







この日は、

お馬の神様からのメッセージは、








黒帽子に






との、御告げありwobbly







黒帽子とは、2枠の事で、おくさま。
















なんとか当たりやしたhappy01







自分の予定では、

黒帽子二頭での決まりだったんで、カスリですな〜






あぶない、危ないcoldsweats01







七夕賞は、メインレースで、姉さん。







メインレースってのは、

たいてい最後から二番目に行われやす。

レース番号で言うと、11レースです。







レースが終わり、
















ハムを作っている最中に、







あれっ、もしや・・・







お馬の神様のホームページをみると、

9レースが、2 ー 2 の決まり目でwobbly







瞬時に、アタマが真っ白にcrying







9レースのレース名は・・・








織姫賞








姉さん、

やらかしてしまいやしたcoldsweats01







だんな、

だんなはいつも、言ってはりました。







子どもの目で、物事を見なさい







純粋さを、失っていやすweep







最終レースは、

もちろん、当たりやしたよ。







しっかり、子どもの目で見ましたからね。







だってね、

最終レースのお名前は、








彦星賞







ですもの。







ええ、

プールに入れますようにと願った、

子どもの気持ちで何事も、取り組んで参りやす。







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

きょうはこの辺で、失礼させていただきやす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

超ショート(ーー;)

















だんな、

おはようございやすm(._.)m

















おとといのエリアン、
















昨日も、いがったhappy01







たなばたも、終わりました。

風邪ひいて、調子悪い以外、

全てうまぐいっておりますよheart02







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

ここいらで、ご無礼させていただきやすm(._.)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

うし




















だんな、

おはようございます〜^ ^








金曜午後に、

湘南新宿ラインに乗って、渋谷へ。







せっかく、

渋谷へ移動したのだから、

東横線に乗って、横浜の実家へ。







昔は、

どん詰まり駅、終着駅でしたのに、

いまは・・・ただの地下鉄って感じthink







写真撮る気力は、ありやせんでした(^_^;)







翌日土曜日に、

横浜から、茅ヶ崎へ移動。
















地下鉄なのに、

地上駅の上永谷。







快速電車の待ち合わせ。







戸塚で、

湘南電車に乗り換えれば、

三つ目で、到着致しやすtrain

















家に帰って、

昼メシ喰って、野球を観る。


















勝てて、いがった(^_−)−☆








昨日は、

もうひとつ、大事なものが・・・








福島・中京競馬の初日。







この日だけは、

高確率で勝てます。







そのかわり、

きょう以降は、その保証はなし。







おくさま、

姉さんは、

お馬の道に関係ありやせんから、

こっそり、教えますよーsunsunsun







愛知・中京競馬の最終レースは、12レース。







3枠6番に、








畑端省吾








なぜか、最終レースだけに登場happy01







はたばたしょーご







しょーごは、正午とも読めるわけで、

12時、いやいや、12レースに相応しい男?






3枠赤枠に、思いを馳せると・・・
















はい、当たりhappy01







はたばたさんの、

12レースは、宝の山よ。







きょう、

同じ事、「二匹目の泥鰌」は、

泳いでませんからね〜(^_^;)(^_^;)








信じる者は救われる







うし、

いやいや、ウマの刻のおはなしcoldsweats01






んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

昼餉をいただいたら、武州へ戻りやす、へい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月25日 (土)

わいるど



















だんな、

おはようございやす。







相変わらず、眠りが浅いですsad







昼間、辛くて・・・







治らんなぁ〜

この性分はねぇ。。。








そのくせ、

寝てる時ゃあ、変な夢を見るdespair







先日は、

二十数年前に、付き合っていた娘の夢を見たり、、、







先ほどは、

真っ暗な誰もいない部屋で、

冷たい手で、足首を掴まれる夢wobbly

















何か不安でも、あるんでしょうか?

















きのうのベイは、

ジャイアン相手に快勝happy01

















全国の、

ジャイアン・ジャイ子のみなさんが、

昨日ばかりは、不安な顔付きになりはったんじゃ・・・







明るく、楽しく、わがままに、参りやしょうぞsunsun
















仕事を再開し、

6日目となりやした^ ^







特に歓迎ムードも、ありゃしないtyphoon







逸物持ってそうな、

ボーイズちゃんがね、

野良猫のように、遠くから見つめているthunder







あっしゃ、

まっすぐに、其奴んトコへ行って、








お疲れっす







と言うんでhappy01







こころん中じゃ、







坊ちゃん、
手が止まってるがね








と思い、

怒鳴りつけたいの、やまやまcoldsweats01







しかし、

そーいうぼくちゃんに、

腹立ても仕方ありゃしまへんで、

すまいる・スマイルで対応していやす。







そんだて、

黒目だけは、相手から背けちゃあきまへん。







今迄と違って、

みな刃物持っていやすからwobbly







ええ、おくさま、

あっしもこの稼業、

小僧さんの頃から始めて

十八年やっていやすからね、

ちゃんと、心得ておりやすよ。


















一方、

ガールズたちゃ、

人懐こいもんでございやす。








同じように、

板場あるってると、








お勉強してるの?








なーんていってくるhappy01







あっしゃ、

今じゃ代貸ではないから、

これら束ねる必要はなし。







姉さん、
よろしく頼むで










なーんて、言っておきゃよしsun







おくさん、何してんの、とか、

家何処なの、やら、なんやら聞かれたら、

丁寧に返答しておきゃあ、いいです、へい。







次の日にゃ、

みーんな、知れ渡っていやすからねheart02








まあ、

また始まったんですな、

サティアンの暮らしがネhappy01
















色紙に、

こんな可愛い台詞を書いたボーイが、

以前のサティアンに、おりましたねthink







始めて会った時ゃ、

コヨーテの目つきでしたけどcoldsweats01








きょうも、

6時を回ってしまいました(^_^;)







姉さん、

姉さん方と、場所違っても、

まったく原理原則は、同じです。







しっかりしのいで参りやすんで、

このへんで、ご無礼させて頂きやす、へいhappy01










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

初日^ ^



















だんな、

おはようございやすm(._.)m







木曜に引越しして、

三日目の朝でございやす。
















「ろふと」なるトコからの眺めhappy01







とても、越して来たばかりとは思えぬ光景crying






姉さん方から、

破茶滅茶叱られるでしょうね(^_^;)






















ベイも、こてんぱんやし・・・

catface











ええ、

明日までにゃ、

かたしますからね〜happy01
















家のうらに、

看板もありますから^ ^








まだ、よぐ眠れないんだすrain



















きょうは、

待ちに待った、六月十八日happy01







ええ、

函館競馬の初日^ ^








函館競馬の季節にだけ登場するアイツ、

今年も、「やっとかめ」あらわれるでしょうか?








あらわれる前に、

先に手を打っておきましょかhappy01







函館競馬といえば、








おさかな馬券




















やったけど、

今年はねぇ、おくさま、








肉馬券

















なんですよー^ ^







こりゃ、今朝のあっしのお食事coldsweats01











要するに、

















と、

















に・く








そういうことhappy01







いただきますhappy01happy01happy01








そういや、

六月十八日は、

かかあと所帯を持った日。







JUNEブライドですかhappy01







あれ?

六月の花嫁だったっけ??







ひとつきズレてましたなcoldsweats01







五月十八日、高松宮記念の日でしたなthink







まあ、姉さん、

堅い話もなんですからね〜








ええ、

部屋はかたしますから・・・

ですから、きょうはこの辺で、

ご無礼させていただきやす、へい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧