カテゴリー「グルメ・クッキング」の431件の記事

2017年4月 6日 (木)

ご無沙汰しています(^_^*)



















だんな、

おばんでございやすhappy01








凄い風が吹いていやすsad







あっ、

そうそう、

ご無沙汰していやす、おくさまcoldsweats01







酒ばっかし、呑んでいたんでcoldsweats01coldsweats01







今も、

呑み終わったトコhappy01
















なめろう風、マグロのブツhappy01







胃腸の弱い方、

酒の飲めない方、

中学生、小学生、幼稚園児、保育園児、

オススメできやせんよ、まったくもうthink







レシピとして、

マグロのブツ、長ネギ、しょうゆ、練りわさび、焼酎happy01








長ネギは、

食べる寸前に。








しょうゆを1、焼酎を2の割合で、ピックルを作る。

そして、焼酎をドボドボ、マグロが隠れるように、ひたひたhappy01








それを、

冷蔵庫で寝かせて、出来上がりhappy01







24時間寝かせたら、出来上がりhappy01







ああ、姉さん、

そんなに焼酎入れたら、身体に毒?








いいえ、

写真の通り、枡で焼酎呑んでますからcoldsweats01








ラボで言う、








とも洗い








ですねぇcoldsweats01















きょうは、

眠くてたまりませんので、

寝かせていただきやす、へいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

6ハロン^ ^


















だんな、

おはようございやすsun







小雨が降っておりやすrain







きょうは、非番。







料理でもしながら、やり過ごしたいですな。
















昨晩は、

ほうれん草カルボナーラ、作りやしたよ、姉さん。







職場の、

首相と同じ名のガールがね、








ミノルにいさんって、面白い人なんですねheart02








って、言っていやした。







ハートは、付いてませんでしたがcoldsweats01







笑顔の可愛いムスメでございやすheart04







しかし、

どこか影のあるムスメで。







この商売を続けていると、

ガールズの悩みを、必ず聞くことになりやす。







きのうも、

やっぱし続きがありやしたheart03







いちいち、

鬱陶しく思ってたら、あかんがね。







テキトーに受け応えていると、

ガールズといふもの、二度と話しかけて来なくなりやすよ。







つねに、

引き付けておかなけりゃ、

商売上がったりとなりやすんでsad







へい、

あっしも五十路に入り、

またガールズのケアに磨きをかけて参りやす。
















朝飯は、

何に致しやしょかね、おくさまhappy01

続きを読む "6ハロン^ ^"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

気分の良好な日



















だんな、

おばんでございやすhappy01








ええ、

きょうは、体調もすこぶる良好でhappy01happy01


















いっぱい、やっておりやすhappy01







ポルトガル語の通訳付きですが、

朝のスピーチやったら、やっぱし反響ありやしたhappy01happy01happy01








いいですね〜 現場のおつとめconfident







何年ぶりでしょう?







ええ、姉さん、

そんなこつ、どうでもええですわ。

















やはり気分がいい時ゃ、呑むのが一番!








ええ、

気分がいいうちに、寝ますheart04








明天見!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

精神衛生状態
















だんな、

おはようございやすsun







先週金曜日、

会社で検温で、引っかかりやした。







7度5分以上は、

サティアン立入禁止catface







だのに、







8度6分








こりゃ、あか〜んcoldsweats01







筋肉痛かと思っていたんでやんすが、







びょうき







でしたなthink







したっけ、

そのままおうちへ帰るほど、

こちとら、悠長ではございやせん。







再検時に、

液晶画面を見ながら、

36.8になったトコで、腕の力を緩める。







happy01happy01happy01







はい、

合格heart02








一日、現場を流して、

6時半頃、何事もなかったように、

家路についたので、ありやしたよ、おくさまheart04
















判で押したような太陽sun







今朝は、

雨っぷりの、武州・熊谷でrain















続きを読む "精神衛生状態"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

無意識(^_^;)

















だんな、

ご無沙汰でございやすcoldsweats01







おつとめの日は、








行って帰るだけ








まさしく、

残念な職場でございやすよsad








しかし、

残念な職場だからこそ、

お呼ばれするのであって、

マトモな職場なら、若いアンチャンを雇えばよし。








あっしら外人部隊には、








制圧







と言ふ、

なんともやり切れない、ミッションがありやす、へいthink







ウチのかかあなぞ、

たぶん足抜けを望んでいる事でしょうhappy01








というと、

あっし思いの、いいかかあと思うでしょうがね、おくさま。








けっきょく、身入りが少ない








って事なんすよcoldsweats01







ひとり働きで、

結構カネがかかるから・・・








あっしだって、本部に帰りたい








ですよ、本音はね〜heart01








しかし、

この外人部隊を生業にしている以上、

そう易々と、帰る事は出来ませんよhappy01


















休みの夜を、

楽しみましたよ、


へいthink

続きを読む "無意識(^_^;)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

食べもの業界(^_−)−☆、

















だんな、

おはようございやすhappy01







きんのうは、

なんだか疲れてね、

9時にゃ、眠ってしまいやしたcoldsweats01







目覚めはいいんですが、

なんだか筋肉が、強張ってしまっていやすcoldsweats02







残念な事がありやす。







職場の会話の多くが、







人がいない








と言ふものばかりthink







そりゃそうでしょ。







日本は人口減少傾向。







我々の業界は、

人の取り合いですから。。







人を増やすのでなく、

人を囲いながら、、、












人を減らす






この事に、

何故力を入れないんだろthink







まあ、

黙ってヤツらの話を聞いてるだけで。







行動しない限り、

なーんも解決しまへん。
















こういうことでございやすhappy01
















SMSでね〜










モノも人間も、賞味期限がある








なーんて書いてあったんす、おくさま。







馬鹿げた話で。







もともと、

賞味期限ってもんは、








美味しく食べれる期限







っつう意味やから、

人の美味しい期間なんて、ありゃしもない事。







努力すれば、

賞味期限は伸ばせると書いてありやしたが、

そりゃ賞味期限でなく、成長する伸び代の事。







体力の限界と、

賞味期限を混同している。







我々、

食いもの業界に勤める者が、

一般消費者様への情報提供が下手。







新しいものを、

どんどん買わせようとさせる意欲と勘違いが起きる。







バンバン売れた方が、いいのですがねーhappy01







まあ、

何に努力すればいいか?

これを突き詰めなければなりやせんthink

















静かに、考える事ですな。







んじゃ、だんな、おくさま、

ここいらで失礼致しやすよ、へい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

本部^ ^






















だんな、

おばんでございやすhappy01







いつの間に、

三月弥生になりました(^_^;)







ムスメが、高校を卒業しました。







そんな意味を踏まえ、

今週は、きょうを前後に三連休confident







家族集まって、

何かする訳じゃあないけれど、

いまのアニキが、気を利かせてくれたんで。
















ムスメにプレゼントしましたcoldsweats01








とはいえ、

ちょっと、うつ病気味でね。







「何かやりたい」、という、

気持ちが湧いて来ないんでございやすweep

















こういう時は、

海でも眺めるのが吉heart04
















江ノ島が見えてますだlovely







夕飯食ったら、

熊谷に帰ります。

















雨ん中は、

運転し辛いですが、

おつとめの準備に入ります

happy01happy01happy01








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

ひまなし

 

 

 

 

だんな、

おはようございやす。

 

 

よのなか、

ホント物騒でございやすwobbly

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-374958/

 

 

(異母弟によると思われる)暗殺shock

 

 

まさおは、

あっしの前に住んでたトコの隠し球。

 

 

カンカンに怒っているらしいthink

 

 

しかし、

どうだろう?

 

 

いまから400数十年前なら、

日本でも起きてた訳ですよね、だんな。

 

 

スケーターの先祖だって、

兄弟を殺めていると言われている。

 

 

ええ、

どうやら、まさおの側近も処刑でしょうshockshock

粛清 ・・・ 恐ろしい言葉でございやすsadsad

 

 

へい、

あっしらの稼業は、お気楽でございやすよ。

 

 

いのちまでは取られなかったが、

 

 

 

 

幽閉

 

 

 

 

されたことはありましたな。

 

 

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2014/06/index.html

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2014/07/index.html

最近の読者の方は、

上記バックナンバーを、確認してくださいましcoldsweats01

 

 

そりゃ、

うつ病にもなりますがねcoldsweats02

S1404027_017

部屋は立派でしたけどねcoldsweats01

 

 

続きを読む "ひまなし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

のんびりと・・・

 

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす。

 

 

Simg_8044

 

 

きんのうは、

ほんとに良いお天気になりましたsun

 

ええ、おくさま、

やっと風が収まりましたhappy01

 

布団が干せて吉heart04

 

この広々した風景が、

あっしの部屋の自慢なんで御座いやすよ、だんな、おくさまheart04

 

 

Simg_8049

おいしそうに焼けましたしhappy01

 

 

よるは、

 

 

Simg_8050

 

あっさりとしたもん喰って、

さっさと寝やしたよ、まったく。

 

 

あの枡は、

酒が入ってるんじゃあなくて、

冷奴に掛ける醤油が入っておるんでhappy01

 

 

きのうは、

 

 

肉ゼロの日

 

 

ええ、

今日は肉の日、2/9で happy02

 

 

Simg_8051

きょうは、

豚バラ入りもやしラーメンでスタートhappy01

 

 

ふたたび、肉屋は廃業しましたけど・・・

 

 

続きを読む "のんびりと・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

絶品(^^)

 

 

 

 



だんな、

おはようございます。

 

 

昨日は、

くまがやのお友だちと、散歩に出かけました(^^)

 

 

いい天気だったんですが、

非常に風が強く吹いていて、

体感温度、寒いのなんのsnowsnowsnow





赤城颪といふものでございやすcatface







いろいろ見て来やしたんで、おくさま、

またちょろちょろ報告致しやす、へいhappy01

 

 

 

 

 

 

あっしはね、だんな、

グルメとか食べ歩きの類いは苦手coldsweats01


せんに名古屋に居た際、

同僚達がね、意外と食べ歩きしているのに感心してました(^^)

 

それも、

当然にして、

 

 

スイーツ

 

 

ですよ〜

 

自分の職業を大事にしているんですねhappy01

 

肉屋・たまご屋と、

渡り歩いて来やしたが、

畜産系の「食べ歩き」ってのは、ようありませんですね〜

 

そんなあっしでもね、おくさま、

前から「食べたい」と、狙ってたもんがあったんでhappy01

 

 

絶品チーズバーガー

 

 

ええ、

ひとつ380円もする代物でございやす。

 




 




本物は、

 

 

肉がニクニクしいですなlovely

 

しかし、食べてみると、

思ったよりは、たいしたことはないcoldsweats01

 

だんな、

想いが先行すると、残念な結果が待ってますね。

さぞ美味いものと、

想いが勝手に増幅しているんですなthink

 

 

もひとつ残念だったのが、よせやいいのに・・・

 

 

セット

 

 

ふるポテセットでございやすwobbly

 

 

待った甲斐もなく、残念な味weep

むかしのロッテリアのポテがいいですなぁthink

 

胡椒と肉厚な芋、

あれがいいんでございやして、

麦当労にない、実に美味なものhappy01happy01


 

これに今度行く時はしますだsmile

 

 

上州高崎まで来て、

一番食も無いんでしょうが、

熊谷に着いたら、ニットーモールの麦当労で、ハンバーガー四つ買って帰りやした。

おくさま、

四つ買っても、四百円ですからねー

 



 

115系見れて、

大変満足な旅でしたのに、

ちょびっと残念な旅でした。

 

きょうは、

びじねすで江戸へ向かいヤスんで、

ここいらでご無礼させて頂きやす、へいhappy01

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧