カテゴリー「ギャンブル」の106件の記事

2017年3月 9日 (木)

無意識(^_^;)

















だんな、

ご無沙汰でございやすcoldsweats01







おつとめの日は、








行って帰るだけ








まさしく、

残念な職場でございやすよsad








しかし、

残念な職場だからこそ、

お呼ばれするのであって、

マトモな職場なら、若いアンチャンを雇えばよし。








あっしら外人部隊には、








制圧







と言ふ、

なんともやり切れない、ミッションがありやす、へいthink







ウチのかかあなぞ、

たぶん足抜けを望んでいる事でしょうhappy01








というと、

あっし思いの、いいかかあと思うでしょうがね、おくさま。








けっきょく、身入りが少ない








って事なんすよcoldsweats01







ひとり働きで、

結構カネがかかるから・・・








あっしだって、本部に帰りたい








ですよ、本音はね〜heart01








しかし、

この外人部隊を生業にしている以上、

そう易々と、帰る事は出来ませんよhappy01


















休みの夜を、

楽しみましたよ、


へいthink

続きを読む "無意識(^_^;)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

忘れもの

















だんな、

おはようございやすsun
















小雨が上がったようですねhappy01

薄ら寒い、武州・熊谷の朝でございやすdespair







連休三日目happy01







本業は休みですが、

しっかり稼がなきゃなりまへんthink







金にはなりませんが、

家に溜まったものを、

片してしまおうと思いやすhappy01








いっつもそう言っていやすが、

次から次へと、汚れて行くのでごぜいやすだwobbly







いづれ、

このねぐらとも、お別れしてしまおうかと思っておるんで。。







本業が、「とちぎ」ですからねhappy01







上州との国境に近いんで、

太田か邑楽あたりにするか、

足利の街にしようか、どうするかthink







ロケーションの良いトコが、よろしいですな^ ^

















続きを読む "忘れもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

美国騎師倶楽部杯^ ^













だんな、

おはようございやすhappy01







きょうは、AJCCの日horse







A           アメリカ
J           ジョッキー
C          クラブ
C          カップ








あまり、的中に縁のないレースcoldsweats01






中山正月開催の、

最後を飾る重賞smile







次に中山に戻って来るのは2月25日wink






2開催連続で、

4月16日の皐月賞の日までhappy01







お馬中毒患者は、

季節の移ろいを、

「れーぷろ」で味わう。







ゲスな話でございやすcoldsweats01







まだまだ今は、寒いですね、おくさまbearing

















花の季節が、待ち遠しいですね〜 heart01




続きを読む "美国騎師倶楽部杯^ ^"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

パーフェクトなおはなし^ ^



















だんな、

おばんでございました^ ^







同窓会は無事終わりましたhappy01
















あっしの同級生のお店ですlovely


















お正月は、

このお店で、新年会を開きました^ ^







馬鹿みたいに呑んだので、

昨日は、ボケっと過ごしやしたcoldsweats01







当然にして、

きょうは平常営業ですhappy01
















同窓会は、

いっつも同じメンバー。







八百屋の真ちゃんや、

いくこに、はるみちゃんheart02

まったく変わらない、さっちゃんheart04










話す相手もみな同じcoldsweats01







しかしね、おくさま。

今回、あのオトコに逢えたんでhappy01







そのオトコの名は・・・







なかた







っていいやすhappy01








マージャンのお相手であり、

その他ギャンブル仲間でもあり、

呑み仲間でもある、万能なオトコhappy01







音楽もやってたよね〜smile







旅行にも行ったよthink







京都・大原の、

宿屋のバアさんに、

タバコ吸って、怒られました(>_<)







新京極の、

ピンク映画館でも、








子どもはお断りっ







ツマミ出されたのに、

食い下がって、結局観たよhappy01







いい時代だったcoldsweats01







姉さん、

このオトコの素晴らしいトコは、








成績が良い







神奈川名物の、

アチーブメントテスト、

450点満点で、445点think







とにかく、アタマが切れるthinkthink







これが遊び仲間だから、

怖いものなど、ありゃしもなしhappy01







30数年ぶりに、

逢えて、いがったhappy01
















ふるさと・よこはまは、

思い出の、ぎゅーっと詰まった、嬉しい街ですよ。








まさしく、パーフェクトhappy01







余談ですが、

あのオトコから得たものの最大級は、








商売の仕方







帳簿のつけ方、

資金の集め方、

中学3年にして、

他人に教えられる域に達していやしたhappy01







だんな、

あっしの生い立ちの原点が、

あの街に、凝縮されていやすsmile
















また、帰りたいっhappy01







眠くなって来ました(>_<)

だんな、おくさま、姉さん、

ここいら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

だいれーすのまえに・・・

 

 

☆ミ

 

だんな、

おばんでございやす。

 

でんわ、

なおりやしたよ。。。。

 

Simg_2354

 

こりゃ、

中国で使ってたヤツですがね。

 

愛電話六 ですな、いまのは。

 

本部のPCで、修理したんですが、

何事ともなかったように、あっという間に良くなりましたね。

 

S140409_011

 

ケータイやら、

PCなんてのは、便利だけど、

なんだか、振り回されている気も、するんでやんすがねぇ。。。。

 

 

続きを読む "だいれーすのまえに・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

できごと

 

 

☆ミ

 

だんな、

おつかれさまで、ございます。

 

ポストにね、

こんなチラシが、入っていたんで・・・へい。

 

S002syusei

 

適度に楽しむ遊び・・・ですかぁ。

 

あっしにゃ、

そうは、思えませんがね。

 

だいたいにして、

適度に遊ぶってのは、どういう事なんすかね。

 

 

のめりこんでこそ、遊び

 

ということは、

このチラシのゲームは、

 

 

遊びではないっ

 

 

って、ことなんでしょうな。

 

ギャンブルと遊びは、

まったく、違うもんなんで、ございやす。

 

そうじゃあ、ありませんかい、だんな。

 

続きを読む "できごと"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

しまね

 

☆ミ

せんしゅう、

島根に行ってきたのだけど、

むかしゃ、

あっしゃ、鳥取と、区別がつかなかったんで、へい。

Simg_3852

』、

なんか、似てるし・・・

bleah

ってな訳、ないんだけど。。。 

071120_071801

そういやぁ、

とっとりを、

取鳥

と、書いてた人が、昔いやした。

sign02sign02sign02sign02sign02

たしかに、

これでも、「とっとり」と、読めますねぇ~

続きを読む "しまね"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

なみだの・・・(2)

☆彡

だんな、

あっしゃ、どうも合点が行かなかった事があるんで。

集まりってのは、

ライバルだとか、

上司だの、部下だの言って、

他人と比べたがりやすね。

んですから、

一着にならなくてもいい、
もおっともと特別な、
ただひとつ

こんな唄が、できるんでしょうな。

かといって、

世界にただひとつってのは、

簡単に認められるものじゃあ、ありませんぜ。

ひとりづつ、違う種を持つ

bud

って言ってるくらいですからね。

030

その花を咲かせることだけに、

一生懸命になれないのが、この世の常で。

やはり、あっしら凡人は、

なんかと比べながら生きていくのが、

けっこう、 励みや楽しみ なんで、ないんですかい、だんな。

続きを読む "なみだの・・・(2)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

まちへ

☆彡

 

おはようございます。

 

広州・白雲にも、

 

あたらしい朝がやって参りました。

Simg_2245
きのうは、

           かみなり & あめ

 

よくある事でしょうが、

 

一転して、清々しい朝でございやす

続きを読む "まちへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

はこだて

☆彡

 

暑いっ

 

ホントに広州は暑いんで・・・

 

(;´Д`A

 

梅雨空でも、

 

日本が羨ましい。

 

5月は、

 

毎日雨だったのに、

 

6月は、

 

夕立すらない。

 

おかげで、

 

カビの応酬もなくなったので、

 

喜ばしい事でございます。

 

続きを読む "はこだて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧