カテゴリー「かながわ」の6件の記事

2017年2月14日 (火)

日々のくらし

 

 

海外書籍の出版企画と出版社の出会いの場「出版持込ステーション」

 

 

 

 

だんな、

おばんでございやした。

 

きょうは、

あたらしいおつとめの前夜祭で。

 

いろいろ、

おかいものなどしようと思いやしたが、

いちにち中、引き籠っておりやしたよ、へい。

 

とはいへ、

なーんもしていなかったわけでは、ありゃしまへんcoldsweats01

 

PCの修理でございやすよ。

 

ほんとは新品買いたいんですけど・・・

 

 

金子がないshockshockshock

 

 

んだす。

あっしのムスメが、大学に入学するんで、

かかあが軍資金、貯め込んでおるんすimpact

 

 

しばらく、送金無しで頼みますheart03

 

 

へっ?

 

 

 

内職でもしろって??

 

 

確かに、

御武家様でも、ご浪人ですと、

いろんな内職しなけりゃいけませんよねぇ~

 

うちのかかあは、元アスリート。

恐ろしい事を考え付くもんでございやす。

 

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2017/02/post-af6c.html

 

 

このくらいの稼ぎじゃあ、

まいにちの生活で消えますな、まったくthink

 

いちいちグタグタ言わずに、

あしたから稼ぎに出やすよ、おくさま。

 

Simg_8125

 

晩のツマミと、

弁当のオカズだけは、しっかり拵えましたからねheart04

 

 

続きを読む "日々のくらし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

あいらんど^ ^

















だんな、

おばんでございやしたsun







まったく、

暖かな一日でしたsun







きのうから、

本部・神奈川へ帰って来やしたが、

上のムスメは、きょうから受験開幕typhoon







なんだか、遠くの会場なんで、

ヨメサンも付き添って出掛けやした。








したのムスメも、

籠球の試合だとかで、

これまた早くに出掛けて行きやしたよconfident







8時前に、

みーんな出て行ったので、

あっしゃ、アイランド巡りhappy01
















ここは江ノ島。







ちょっこし、寄っただけhappy01
















鎌倉・朝比奈を通り、

ふるさと、よこはまの島、








野島







ですよ〜happy01

















対岸に、

シーパラが見えやすよsmile







陸地は近いのですが、

列記とした天然の島shine



















八景島なんてのは、

人工島だし、海岸も人造。

その点、野島は天然の海岸happy01







もう四十年以上前ですが、

ここでよく、潮干狩りしましたね〜(^_^;)

















本職さんが、

胸まで浸かって仕事してましたhappy01







へい、

細かいレポは、

また後日お送り致しやす。








おくさま、なんせ、

毎日が休みですからcoldsweats01







笑点みたら、

熊谷へ帰りやすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

七月^ ^


















だんな、

おはようございやすhappy01







眠いけど、

ぐっすり眠れない(^_^;)







何かこう、

しっくり来まへんcatface















きょうから、七月。






折り返しでございやす。














七月は、

前半が梅雨で、

後半が真夏。。







今年は是非、

釣りに行きたいなぁ〜fish







相変わらず、

休みが少ないから、難しいかなthink







荒川が近いんで、

川釣り覚えるのも、いいのかもhappy01
















里の暮らしにも、

少しゃ、慣れないとネthink







きょうは、

エラい衆と、どんじんへ出張予定。

お客様の、商談&接待なんでねーwobbly







前の組のように、

大親分の言われた通りだけ、動いていては、あきまへん。







のちのちはなしやすが、

前に紹介した以外のミッションがありやす。







でないと、

問題解決屋が、

商談など、行く訳には参りません(^_^;)
















今回のおつとめは、

「裏稼業」付きです。

















川もいいですが、

海無し県に住むと、海が見たいthink







あした、

病院で神奈川に帰りやす。

そんときゃ、海まで足伸ばしてみます。








んじゃ、

きょうはこの辺で、失礼致しますm(._.)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日)

シノギ



















だんな、

おはようございやす。







本業は、

むかしのような、代貸稼業ではなく、

三下などの若者が担う位置取りでもない。







はて、

位置取りとしちゃ、

どのポジなんしょthink







あっしらの一家は、

前のように、「支店」がなく、

本店一本でやんすからね〜happy01







仕切る代貸は、要りませんconfident







頭衆が居て、

若い衆が、何人かいて、

何段階かに分かれ、ガールズheart01








あっしゃ、

その中に与していないんで、へい。







あっしの班の仕事は、

いま風に言えばね、おくさま、







ひとつ、







分析センター







ひとつ、







見廻り所







ひとつ、







表示等公正規約に関する検証所








他にも、

いろいろありやす。







ただし、

まあ、あまりあっちゃならんですが、








揉め事解決係








一番、因果なショーバイでcoldsweats01







相州にいた頃は、

てる蔵なる者が、担ってましたね。







常陸にいた頃だと、

チューさんが、いたトコと同じhappy01








ただし、

あんな大一家と違い、

あっしら、弱小の組なんでcoldsweats01

















がむしゃらに、おつとめせんと、

大きな組に、叩き潰されてしまいやす。
















相州にいた頃もそうでしたが、

ホントは、叩き潰されてねぇ、

上部団体に、吸収されておるんで、へい。







ああ、

中国広州から帰って来た際も、

「そういうところ」に、送りこまれやしたっけhappy01







チョーあうぇいな、おつとめweep







「そういう」経験を、

生かしてみんかねっつうこんで、

いまの親分と盃交わしたってことconfident








上部団体にゃ、

宗家大親分がいやす。







宗家は、

酒などを扱う団体^ ^








いいなぁ







と思ってると、

すぐに、おつとめがまわって来やしたよhappy01
















へい、

俗にいう、








マネキン








ってヤツlovelylovely







その戦利品sunsunsun







ああああ、

もうこんな時間にdespair






あうぇいなトコでも最後にゃ、
















こんなメッセージ、頂きやしたよheart04







にちようびの、

おつとめ開始時間は、9時(^_^;)
















しっかり、しのいで参りやす。








んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

ここいらで、ご無礼させて頂きやす、へいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月 8日 (水)

体育的な、おはなし

 

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす(^_-)

 

JDの意識、

戻って、いがったですね。

http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/jiji-2016060800003/1.htm

 

公安に、

相談に行っても、なーんも・・・

 

正直者が、馬鹿をみる

 

 

仕事人の世界ですな、まったくthink

 

Simg_5301

 

海でも眺めに行きやすかhappy01

 

続きを読む "体育的な、おはなし"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火)

にくにくしい、おはなし

 

 

 

 

☆ミ

だんな、

おはようございやす(^_-)

 

Img_5359

 

小雨がぱらついておりやしたが、

散歩に行って参りやしたよ、へい。

Img_5360

紫陽花の綺麗な、

いい季節になってまいりやしたね、姉さん。

続きを読む "にくにくしい、おはなし"

| | コメント (2) | トラックバック (0)