カテゴリー「湘南」の8件の記事

2017年3月 1日 (水)

本部^ ^






















だんな、

おばんでございやすhappy01







いつの間に、

三月弥生になりました(^_^;)







ムスメが、高校を卒業しました。







そんな意味を踏まえ、

今週は、きょうを前後に三連休confident







家族集まって、

何かする訳じゃあないけれど、

いまのアニキが、気を利かせてくれたんで。
















ムスメにプレゼントしましたcoldsweats01








とはいえ、

ちょっと、うつ病気味でね。







「何かやりたい」、という、

気持ちが湧いて来ないんでございやすweep

















こういう時は、

海でも眺めるのが吉heart04
















江ノ島が見えてますだlovely







夕飯食ったら、

熊谷に帰ります。

















雨ん中は、

運転し辛いですが、

おつとめの準備に入ります

happy01happy01happy01








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

落差❗️


















だんな、

おはようございやすheart02







本部に住んでいると、

世の田舎の親と、同じ暮らしが待っておりやす。

















今朝ムスメが、

えのしまへ初詣に行くってんで、

真っ暗な時間なのに、駅まで送りやした。







写真は、

駅前銭湯spa







その向かいは、
















この落差は、不思議。







あっしのねぐら、

武州・熊谷では、ありえまへんcoldsweats01







そのねぐらに、

午後帰りやすよ。







んじゃ、今後は、

埼玉からお届けいたしやすよ、おくさまhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年❗️

















だんな、

あけましておめでとうございますshine

今年もよろしくお願い致しますhappy01happy01
















あっしの本部のベランダから見える初日の出shine






間も無く太陽sunが、見えるでしょうが、

あっしゃ、もうこれで十分でございやすよ、おくさま。







あとは、じっぷで、

ふじさんの初日の出を見りゃいい訳でhappy01






きょうは、

人並みに、初詣に行ってきやすsmile






んじゃ、だんな、おくさま。

ここいらで、失礼いたします、へい。

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

行きあった列車

















だんな、

おはようございやす^ ^







あと一週間で、五十才^ ^







いろいろあったが、

ようやく到達致しやす^ ^
















遅咲きのあっしは、

上下の列車のように、

ここからが、折り返し。







おくさま、

姉さん、


一層精進して参りやすhappy01







んじゃまた、

ご報告致しやす、へいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

りめんばぁ


















だんな、

おはようございます^ ^







家族と過ごした盆休みも、

おしまいに差し掛かっておりやすhappy01







所帯を持って19年confident







早いもので、ございやす。







旅から旅の、あっしの暮らしも、

9年目に入りましたよ、おくさま。







初年度は、

辛かったなぁ〜

















この広場で、

ボール遊びなどしましたhappy01







いしおか駅の改札で別れ、

ホームが見える跨線橋から覗くと、

ムスメらが、ベンチに腰掛け遠くを見てる。








おーい







と、声を掛けると、

二人のムスメが手を振っているhappy01







13分のフレッシュひたちが来るまで、

それが続いたんで、姉さんcoldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01







せつなかったなぁthink







夏は、

思ひ出の詰まってる時期でもありやす。
















今では、

あっしの本部、神奈川・茅ヶ崎から、

品川で乗り換えりゃ、姉さん方のいる、

常陸国まで、簡単に行ける時代となりやした。







うちのかかあは、

元来ケチなんで、

東京から、巴士でムスメを連れて来てましたよ。








2年目からでしょうかねthink







確かに、

フレッシュひたちより、

はるかに安いって寸法でbleah







二回目の訪問以降は、

あの切ない別れもなく、

ムスメらも、石岡から帰って行きやしたhappy01







始めのうちは、

意味がよく、わからんかったんでしょうなthink







下のムスメが、








パパ、なんでたまご屋にならなけりゃならんの?







って、

言ってやしたからねcoldsweats01







絶句のところ、うちのかかあが、







たまご屋さんから、パパに来てくれって、お願いがあったんだよ







って、こたえてましたよhappy01
















あっしの旅の始まりでやんすcoldsweats01








お別れの前に、

ホッカイの旭山動物園に、

連れて行った事を、思い出しやすhappy01








これからも、いい子にしてくれよ








という、

願いを込めてhappy01

















呑んじゃいますがね、

やっぱし、泣けますなweep








列車はまもなく新橋に着きやすrun







一本前の宇都宮行に乗っているんで、

わざわざ上野で降りてねぇ、姉さん、

思い入れのある場所へ行って参りやすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

ひと回り^ ^



















だんな、

おはようございやす^ ^







急にまた、

梅雨の時期に戻ったかのような天候。
















熱帯夜でも、

風が強く、涼しく感じられる訳で。。。







夏も終盤へ、

向かい始めやした。







昨年は、

八月末でも、涼しい毎日でしたdespair







今年は、どうでしょうかね〜^ ^







眠いなぁ〜^ ^







「はっきりしない」天気は、気怠いcoldsweats01






そう言うものでございやす^ ^
















休みになってみると、







おつとめは、いいなぁ〜^ ^






と思いますねhappy01
















海の家の、

下手な呼び込みが、聞こえてきますdespair







何が下手か?







ホントに来てもらいたいの?







って感じthink







天気も悪いし、

条件悪いのに、

ただ勢いだけで、声掛けてる。







おつとめってのは、







どうしたいのか







を、はっきりさせることがコツhappy01







なんでもそうですがね〜







チャンスってのは、

ありそうで無いのが、習わしcoldsweats02







機を逃さぬようにすることに、

集中しないと、知らぬうちに、違う展開になる。






あっしゃ、

いまは、新しいビジネスに、

集中しなきゃならん時期なんで。







もうひと回りしたら、

作戦立てに、行こうかと思いやす^ ^

















んじゃ、またhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

三連休^ ^
















だんな、

おはようございます^ ^
















暑いですsun







しかし、

夕方にゃ、雨の予報rain







傘忘れないよーにしまへんと(^_^;)







きょうは、

本部茅ヶ崎は、浜降祭の日happy01







と言っても、

この時間じゃ、もう終わりでしょうかthink








明け方の祭り







ですからねhappy01








各神社の神輿が、

夜中に出発して、

海岸を目指し、海に入るお祭りでhappy01

















こちら武州熊谷は、







うちわ祭り







が、開かれます〜
















昨日テレビで、

内田裕也と樹木希林が。

別居婚といふものでしょうか。







あっしのうちも、同じようなもんでhappy01






しかし昨日は、

かかあが熊谷入りしましたね〜happy01


















さくら屋のうどんを食べて、
















長瀞行って、はい終わりheart02







特に何するわけでもなく、

淡々と休日の時間が過ぎていきました。







しいて言えば、
















掃除機を買いましたhappy01






世の中、

三連休ですが、

あっしゃ、おつとめに出て参ります。







では、行って参りやす、へいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火)

にくにくしい、おはなし

 

 

 

 

☆ミ

だんな、

おはようございやす(^_-)

 

Img_5359

 

小雨がぱらついておりやしたが、

散歩に行って参りやしたよ、へい。

Img_5360

紫陽花の綺麗な、

いい季節になってまいりやしたね、姉さん。

続きを読む "にくにくしい、おはなし"

| | コメント (2) | トラックバック (0)