カテゴリー「よこはま」の20件の記事

2017年2月14日 (火)

日々のくらし

 

 

海外書籍の出版企画と出版社の出会いの場「出版持込ステーション」

 

 

 

 

だんな、

おばんでございやした。

 

きょうは、

あたらしいおつとめの前夜祭で。

 

いろいろ、

おかいものなどしようと思いやしたが、

いちにち中、引き籠っておりやしたよ、へい。

 

とはいへ、

なーんもしていなかったわけでは、ありゃしまへんcoldsweats01

 

PCの修理でございやすよ。

 

ほんとは新品買いたいんですけど・・・

 

 

金子がないshockshockshock

 

 

んだす。

あっしのムスメが、大学に入学するんで、

かかあが軍資金、貯め込んでおるんすimpact

 

 

しばらく、送金無しで頼みますheart03

 

 

へっ?

 

 

 

内職でもしろって??

 

 

確かに、

御武家様でも、ご浪人ですと、

いろんな内職しなけりゃいけませんよねぇ~

 

うちのかかあは、元アスリート。

恐ろしい事を考え付くもんでございやす。

 

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2017/02/post-af6c.html

 

 

このくらいの稼ぎじゃあ、

まいにちの生活で消えますな、まったくthink

 

いちいちグタグタ言わずに、

あしたから稼ぎに出やすよ、おくさま。

 

Simg_8125

 

晩のツマミと、

弁当のオカズだけは、しっかり拵えましたからねheart04

 

 

続きを読む "日々のくらし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

ふぁいなる・べる(-_^)


















だんな、

おはよう ございやす^ ^







いま、

非常に気持ち悪いrain







外は、非常にいい天気なのにぃ〜sun







数年ぶりに、めまい症sad

















いばらきにいた時に、

再発して以来、無かったんですがね。






いしおかの、

大きめな病院で診て貰った時、お医者がね、






老化現象です






と、吐き捨てるように言いやしたcoldsweats01







おくさまにも、ご無沙汰ばかりでcoldsweats01







いちおうは、

げんきにやっとりやすhappy01
















早いもので、

日曜日はもう、菊花賞happy01







お馬以外は、

おかげさまで、ウマく行ってますhorse







姉さん、

げんきにやっとるだで、

心配はいりやせんがね。







きょう、

姉さんのサティアンへ電話しやした(^_^;)







したっけ、

あのおくさまが綺麗な、

原始人のようなオトコ、








みつる







が、でやした(^_^;)







懐かしい声happy01







ああ、

まえは、あっしも、

あのお仲間だったんだっけhappy01happy01

















ふるさと、よこはまを離れ、

相州茅ヶ崎に暮らしてから、

姉さんとこにお世話になり、

今じゃ、武州熊谷ですからhappy01







よこはまベイも、

負けゃしやしたが、

いいとこまでいって、非常にいい気分confident






















ええ姉さん、

来年の今日も、

愉快に暮らしたいもんでcoldsweats01







やっぱしね、

楽な暮らしなぞ、ありやせんね〜〜(^_^;)







ご無沙汰ばかりで、すみやせんcoldsweats01







ほとんど休みなく働いておりやすwobbly







またいつか、

楽出来る日が来やす^ ^






なんだか眠いなぁ〜
















きょうも頑張りやすhappy01






またお逢いしたいもんでhappy01
















んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

また何かありゃ、ご報告致しやす、へい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

ありきたりな50年(^_^;)



















だんな、

おはようございやすhappy01







ジャイアン・ジャイ子相手に、








逆転勝ち







そして、







逆転負け








さいごにゃ、







鼻差







いいぞ、

ベイスターズhappy01happy01happy01







野球見ない人は、

まったく関係のないおはなし(^_^;)








たしか姉さん、

スポーツ好きって、言ってましたがね〜







さいきん、

記憶がいいかげんcoldsweats01







まあ、

いまとなっちゃ、

どうでもいいおはなし(^_^;)


















結局、

昨日は鯉にコテンパンにヤラレたが・・・









がんばれ、ベイスターズhappy01
















おくさま、

前にも言ったように、

同窓生との「線」、楽しんでいやすsun







ゆかさん

かおり

みっちょ







ほかにも、







「いづ」に「もり」、







同い年のガールズheart







メチャ、

子供の頃に戻っておりやす、姉さんcoldsweats01







40年前、

おせっかい焼きの「みっちょ」は、

いまでも、まったく同じでございやすgawk








かおりもまた、

まったく変わらんでなもhappy01







かおりは、

双子の姉妹heart02







かおりの姉さんは、







しづか







かおりと同じ顔sun






双子ちゃんって、

ほんとに似てるんだって、思ったもんでhappy01

















しかしながら、

かおりとは、よく話をしたけど、

しづか姉ちゃんとは、全然口きかなかった(^_^;)







同じクラスに、

小・中、一度もなった事、無かったもんね〜coldsweats01















線で、

完全に子供化coldsweats01







でも、

みんなオバンになったのに、

小中学生になってるから、笑えるなぁ〜think






そう、

11月に、みんなで会う予定happy01







姉さん、

ほんとに楽しみでhappy01







こんなにみんな、

盛り上がるのは、今迄無かった事なんでcoldsweats01






あっしゃ、

ありきたりな50年を過ごしやしたが、

結婚やら、離婚やら、子育て、孫が居たりと、

みーんないろんな事があるもんだなぁ〜 なんてねぇ。




どうでもいい事、考えながら会話しておりやすhappy01





ああ、おくさま、

ここでもみーんな、ガールズばかりでhappy01






オトコどもは、

あっし以外は、2、3人。







何時でも何処でも、

ガールズに囲まれておりやすよ〜❤️







そろそろ、

弁当を作りますんで、

このへんで失礼いたしやすhappy01







また何かありゃ、

報告いたしやすよ、だんなhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

ぷれぱれーしょん



















だんな、

おはようございやすhappy01







久しぶりに、

いい天気になりましたsun







写真を撮りたかったんでやんすが、

すとれーじとやらが満パンでねえ、

撮るに撮れないんで、ございやすよ〜cloud







昨日の夜、

同窓会のLINEで、無駄遣いしたのかもcoldsweats01

















夕餉を喰いながらね、おくさま。







みな五十で、

いろんな道に、進んでいるのね〜
















五十のガールズたちは、

さまざまな会話で、画面がいっぱいhappy01







話に花が咲いていますcherryblossom








あっしも珍しく、

早めに帰って来たんでねえ。







少し会話に入ったけど・・・







早めといへど、

21時を回っておりやしたがネ。







更年期がどうの、とか、

ムスコの進路がどうのとか・・・







あんなに当時、

悪かった娘が、

大変真面目な意見してた。







みんな、大きくなったね〜happy01







はて、

おつとめに行く時間になりやした。
















だいぶひんやりして参りやしたね、姉さん。
















あっしゃ、

ヒマを見繕って、

下ごしらえをしてます。

休みの日に一本勝負だと、

他の事が、なーんも出来まへんでsad








残り短い人生やから、

準備もしっかりやっていきやすよhappy01








んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

ここいらで、ご無礼させていただきやすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

おまつり^ ^


















だんな、

お晩でございやした(-_^)







暑いんだか、

それとも、寒いんだかrain







毎日、あめ。







洗濯物が、乾かなくて困りやすよsprinkle
















お彼岸に、

彼岸花がhappy01happy01
















あの傘は、

案山子の代わりですかね、おくさまthink







さいたまの暮らしも、

ようやく3ヶ月が経とうとしていやすthink







おおむかしは、

志木や、みずほ台に住んでいた事ありやした。







そのせいか、

馴染むのが早い気がhappy01







お肉屋稼業も、

アドバンテージ高いでしょうねthink
















まったく、

いいロケーションですよー、姉さん。
















姉さん、

石岡じゃあ今時分、


















石岡のおまつり







姉さんは、

石岡のおまつりに、

一度も顔出した事無いって、言ってはりましたね(^_^;)







そのむかし、

今からもう8年経つでしょうか。







ムスメふたりが遊びに来た時、

連れて行った事、ありやした。







夏休みに、

石岡へ遊びに来た時の、

がらーんとした時との違いに、

ヨメは大変驚いておりやしたよ。







中国から帰って来た、

2014年のおまつりは、

見に行きやしたよ、ひとりでね(^_^;)







そうそう、

あっしの田舎、よこはまも、

きょうは大変なお祭り騒ぎ。
















この時期に、満員御礼だす。

















三嶋は、寂しげですが・・・
















やってくれはりやしたheart04



























さよならホームランhappy01happy01happy01happy01happy01happy01happy01happy01







ええ、姉さん、

もうあっしの事なぞ、

忘れっちまったでしょうが、

あっしは、楽しくやっておりやすよsmile







あっしも、

いばらきのみなさんと、

連絡を取っちゃ、いやせんし・・・







あしたから、

またしっかりと、おつとめして参りやすよ。







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

また何かありゃ、報告いたしやすよ。

きょうのトコは、この辺でご無礼いたしやす、へいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

パーフェクトなおはなし^ ^



















だんな、

おばんでございました^ ^







同窓会は無事終わりましたhappy01
















あっしの同級生のお店ですlovely


















お正月は、

このお店で、新年会を開きました^ ^







馬鹿みたいに呑んだので、

昨日は、ボケっと過ごしやしたcoldsweats01







当然にして、

きょうは平常営業ですhappy01
















同窓会は、

いっつも同じメンバー。







八百屋の真ちゃんや、

いくこに、はるみちゃんheart02

まったく変わらない、さっちゃんheart04










話す相手もみな同じcoldsweats01







しかしね、おくさま。

今回、あのオトコに逢えたんでhappy01







そのオトコの名は・・・







なかた







っていいやすhappy01








マージャンのお相手であり、

その他ギャンブル仲間でもあり、

呑み仲間でもある、万能なオトコhappy01







音楽もやってたよね〜smile







旅行にも行ったよthink







京都・大原の、

宿屋のバアさんに、

タバコ吸って、怒られました(>_<)







新京極の、

ピンク映画館でも、








子どもはお断りっ







ツマミ出されたのに、

食い下がって、結局観たよhappy01







いい時代だったcoldsweats01







姉さん、

このオトコの素晴らしいトコは、








成績が良い







神奈川名物の、

アチーブメントテスト、

450点満点で、445点think







とにかく、アタマが切れるthinkthink







これが遊び仲間だから、

怖いものなど、ありゃしもなしhappy01







30数年ぶりに、

逢えて、いがったhappy01
















ふるさと・よこはまは、

思い出の、ぎゅーっと詰まった、嬉しい街ですよ。








まさしく、パーフェクトhappy01







余談ですが、

あのオトコから得たものの最大級は、








商売の仕方







帳簿のつけ方、

資金の集め方、

中学3年にして、

他人に教えられる域に達していやしたhappy01







だんな、

あっしの生い立ちの原点が、

あの街に、凝縮されていやすsmile
















また、帰りたいっhappy01







眠くなって来ました(>_<)

だんな、おくさま、姉さん、

ここいら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

けっしん

















だんな、

おはようございやす^ ^







台風の日は、

例によって、あまり眠れません。







昨日は、

大量の「お祝いメッセージ」が・・・

そいで、興奮しておったかもしれないですがね。







ただ、

かかあや、ムスメからは、無言。







結局、

誰からも、相手にされていない、

たいして役にも立たない存在なんで。







この長屋で死んでいても、

たぶん気づかないんでしょうね〜
















こういったトコで、

ひとりぽっちで居る感じweep







ただ金を稼ぐ道具に過ぎない。








疲れた。。。
















LINEは、やめました^ ^







別に意味はありやせん。







ただ、

アホらしくなったんでbearing







結局、

ただの線に過ぎないだけthink
















ただ、

窓の外を眺めていたい気分wobbly







ただ、

皮肉なもんで、

あっしの大嫌いな、かつての住処の長屋のLINEで、

更地になっただの、建物が無くなっても心の中に生きているだのと、

五十の誕生日に、エラく盛り上がっていやがるから、不思議な巡り合わせcoldsweats02







怒りは、

人をダメにするというが、

絶対に許したくないオトコがいる。









ふざけるな







と、呟いたトコで、

何かが変わる訳でもないthink







悪いモノを、

吐き出す以外、

なにも変わらんのね〜gawk
















また、

悪い病気を再発する恐ろしさと、いつも隣り合わせthink







五十の節目の年だから、

同窓会なども計画されていやす。







ほんとは、

どれも行きたくない。







ただ、

大人しくしていたいthinkthink







誘いがあるのは嬉しいが、

また、騙されるのが怖い。







去年の今と、

変わらん心境wobbly
















去年と同じことは、したくない。







今年はチャカつかず、

別な暮らしをしてみやす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たんじょう日^ ^

















だんな、

お晩でございました^ ^







あと9分で、

誕生日も終わりですhappy01







顔本の友人の方から、

ひっきりなしで、お祝いメッセージが来ましたheart02







嬉しいものでございやす^ ^







しかしね、おくさま。







言葉でつながっているより、こころがつながっていることが嬉しい







こんな話を聞いた事がありやす^ ^







それでも、

多くのメッセージが来ると、

やはり嬉しいものでございやすよsmile







さきほど、

眠くてひと眠りしておったんですよ。

















ふるさとの夢を見ました(^_^;)







やはり、

何処までいっても、

寂しがり屋は、治らんです、姉さんcoldsweats01







もう五十にもなったんだから、

いいかげん、その癖卒業しないと・・・
















前向いて歩かんとねぇ〜think








明日からも、

みなさん、よろしくお願い致しますm(._.)m







ああ、

日付が変わってました(^_^;)







つべこべ言わずと、

寝ることに致しやすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

大つごもりの夜


















だんな、

お疲れ様でございやす^ ^







きょうは、

大つごもりの夜を迎えますhappy01







一年は、

長いようで短いが、

人生は、遠き道を行くが如し。

しかも、重い荷物を背負ってね〜(^_^;)

















大船あたりから、

雨が降って参りやしたbearing







2時間10分、

電車の中で、じっとしていやすcoldsweats01
















天気が悪いんでこのような、

マジック・アワーは、見れへんが・・・







何だか、疲れるなぁ〜coldsweats01







疲れの原因は、







人間関係







それも、

会社外のひとgawk







家族をはじめ、

身近なトコから、

友人やら知人など。。。







まあ、

抵抗力のない、あっしが悪いんで。
















まさしく、足元に注意、でしょうhappy01








去年のきょうから、

少なくとも、2名に裏切られやした。







結果、

何だか、住む場所が、小さくなりましたね。







寂しい気もするが、

所詮、それまでと、あしらうしかありやせん。

















つなぎ目など、

簡単に切る事が出来やす^ ^








まあ、

他人に期待するから、いけないんでやんすcoldsweats01







ええ、

他人には、頼らないように致しやす^ ^







結局、

都合のいいようにゃ、ならんですから。。。


















いい、大つごもりの夜を迎えました。







今夜は、

しんみり呑むと致しやす^ ^

snow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

悶々と

















だんな、

おはようございやす^ ^







ベイスターズ、5割復帰する






ええ、、

なんとも良い響きsun
















また、観に行きたいなぁ〜happy01








これから、

おつとめだってのに、








眠いっsad







いっぱい寝たんだけどなぁ〜think
















きょうの昼メシは、
















青梗菜やら、小松菜、モヤシ。
















白身魚と、鶏肉を混ぜたものhappy01







味見をしたが、

たいして、美味くはない(>_<)







手が込んでいるとは、言えないからね〜coldsweats01







ちなみに、あさは・・・

















つけ麺ですhappy01







なんか作ってる時ゃね、姉さん。


それなりに楽しいんですがね〜think


喰い終わっちまえば、ただ眠くなるだけcoldsweats01
















何度もいいますが、

いっぱい寝たんだけど・・・





朝から、

若者への授業が一本。

午後からは、開発者や技術者向けの授業。

新規得意先の視察対応があって、終わったら、

事務系の方々のための授業が。。。coldsweats01coldsweats01coldsweats01







頑張らないとbearing







結構、

単純な作業(>_<)







楽しいけれど、

家では、悶々としてます?







そろそろ動かないとthink







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

この辺で、失礼させて、頂きやす、へいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧