カテゴリー「とうかい」の9件の記事

2017年4月10日 (月)

しーずんず

















だんな、

ご無沙汰しておりやすcoldsweats01







今年も、

この時期が終わろうとしておりやすhappy01

















サクラの季節が終われば、

もうすぐ、夏がやって来ますhappy01







季節の移ろいって、楽しいですねーhappy01






ただ、

はる、なつ、あき、ふゆ、ではなくて、

いろいろな一コマのつながりだと思いやすhappy01
















愛知に居た時は、

藤まつりにも行きましたhappy01







桜祭りと同じ会場です。。







同じ場所で、

サクラと藤が楽しめるなんて、

いま思えば、素晴らしい事だと思いやすよhappy01happy01







はて、

いまのねぐら、武州・熊谷も、

まもなく、一年が経とうとしておりやす、おくさま。







やっぱし、

そろそろ、卒業ですかねーhappy01
















いまのおつとめが、

順調であれば、おつとめ先の近くに越そうと思いやすよhappy01

















それまでは、

この街を楽しみたいと思いやすsmile







んじゃ、

だんな、おくさま、姉さん、

また何かありゃ、報告致しやすよ。







したっけhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

6ハロン^ ^


















だんな、

おはようございやすsun







小雨が降っておりやすrain







きょうは、非番。







料理でもしながら、やり過ごしたいですな。
















昨晩は、

ほうれん草カルボナーラ、作りやしたよ、姉さん。







職場の、

首相と同じ名のガールがね、








ミノルにいさんって、面白い人なんですねheart02








って、言っていやした。







ハートは、付いてませんでしたがcoldsweats01







笑顔の可愛いムスメでございやすheart04







しかし、

どこか影のあるムスメで。







この商売を続けていると、

ガールズの悩みを、必ず聞くことになりやす。







きのうも、

やっぱし続きがありやしたheart03







いちいち、

鬱陶しく思ってたら、あかんがね。







テキトーに受け応えていると、

ガールズといふもの、二度と話しかけて来なくなりやすよ。







つねに、

引き付けておかなけりゃ、

商売上がったりとなりやすんでsad







へい、

あっしも五十路に入り、

またガールズのケアに磨きをかけて参りやす。
















朝飯は、

何に致しやしょかね、おくさまhappy01

続きを読む "6ハロン^ ^"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

忘れもの

















だんな、

おはようございやすsun
















小雨が上がったようですねhappy01

薄ら寒い、武州・熊谷の朝でございやすdespair







連休三日目happy01







本業は休みですが、

しっかり稼がなきゃなりまへんthink







金にはなりませんが、

家に溜まったものを、

片してしまおうと思いやすhappy01








いっつもそう言っていやすが、

次から次へと、汚れて行くのでごぜいやすだwobbly







いづれ、

このねぐらとも、お別れしてしまおうかと思っておるんで。。







本業が、「とちぎ」ですからねhappy01







上州との国境に近いんで、

太田か邑楽あたりにするか、

足利の街にしようか、どうするかthink







ロケーションの良いトコが、よろしいですな^ ^

















続きを読む "忘れもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

ひまなし

 

 

 

 

だんな、

おはようございやす。

 

 

よのなか、

ホント物騒でございやすwobbly

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-374958/

 

 

(異母弟によると思われる)暗殺shock

 

 

まさおは、

あっしの前に住んでたトコの隠し球。

 

 

カンカンに怒っているらしいthink

 

 

しかし、

どうだろう?

 

 

いまから400数十年前なら、

日本でも起きてた訳ですよね、だんな。

 

 

スケーターの先祖だって、

兄弟を殺めていると言われている。

 

 

ええ、

どうやら、まさおの側近も処刑でしょうshockshock

粛清 ・・・ 恐ろしい言葉でございやすsadsad

 

 

へい、

あっしらの稼業は、お気楽でございやすよ。

 

 

いのちまでは取られなかったが、

 

 

 

 

幽閉

 

 

 

 

されたことはありましたな。

 

 

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2014/06/index.html

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2014/07/index.html

最近の読者の方は、

上記バックナンバーを、確認してくださいましcoldsweats01

 

 

そりゃ、

うつ病にもなりますがねcoldsweats02

S1404027_017

部屋は立派でしたけどねcoldsweats01

 

 

続きを読む "ひまなし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

日々のくらし

 

 

海外書籍の出版企画と出版社の出会いの場「出版持込ステーション」

 

 

 

 

だんな、

おばんでございやした。

 

きょうは、

あたらしいおつとめの前夜祭で。

 

いろいろ、

おかいものなどしようと思いやしたが、

いちにち中、引き籠っておりやしたよ、へい。

 

とはいへ、

なーんもしていなかったわけでは、ありゃしまへんcoldsweats01

 

PCの修理でございやすよ。

 

ほんとは新品買いたいんですけど・・・

 

 

金子がないshockshockshock

 

 

んだす。

あっしのムスメが、大学に入学するんで、

かかあが軍資金、貯め込んでおるんすimpact

 

 

しばらく、送金無しで頼みますheart03

 

 

へっ?

 

 

 

内職でもしろって??

 

 

確かに、

御武家様でも、ご浪人ですと、

いろんな内職しなけりゃいけませんよねぇ~

 

うちのかかあは、元アスリート。

恐ろしい事を考え付くもんでございやす。

 

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2017/02/post-af6c.html

 

 

このくらいの稼ぎじゃあ、

まいにちの生活で消えますな、まったくthink

 

いちいちグタグタ言わずに、

あしたから稼ぎに出やすよ、おくさま。

 

Simg_8125

 

晩のツマミと、

弁当のオカズだけは、しっかり拵えましたからねheart04

 

 

続きを読む "日々のくらし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

夕食

















だんな、

おはようございやす^ ^







現在、

武州・熊谷は、くもりcloud

気温はってっと、23℃でございやすsmile
















姉さん、

愛知・津島の日光橋の上で、

PWを呑んだ事、思い出しやしたthink







秋の夕暮れ、

どんより曇った橋の上。







伊勢湾方向から、

強い風が吹き抜けている、

そんな夕刻で、ございやしたよ、へいhappy01






この日ゃ、

三重・桑名のお仲間と、

夕食いただく寸法でしたんでconfident



















きょうは、

武州の人びとと、

夕食を食う予定。
















景気が悪いんで、

なんかね、ノリも悪いんでsad







まあ、

昼のおつとめを、

テキパキ片付けますよ、おくさまhappy01







んじゃ、

行って参りやすhappy01happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

うし




















だんな、

おはようございます〜^ ^








金曜午後に、

湘南新宿ラインに乗って、渋谷へ。







せっかく、

渋谷へ移動したのだから、

東横線に乗って、横浜の実家へ。







昔は、

どん詰まり駅、終着駅でしたのに、

いまは・・・ただの地下鉄って感じthink







写真撮る気力は、ありやせんでした(^_^;)







翌日土曜日に、

横浜から、茅ヶ崎へ移動。
















地下鉄なのに、

地上駅の上永谷。







快速電車の待ち合わせ。







戸塚で、

湘南電車に乗り換えれば、

三つ目で、到着致しやすtrain

















家に帰って、

昼メシ喰って、野球を観る。


















勝てて、いがった(^_−)−☆








昨日は、

もうひとつ、大事なものが・・・








福島・中京競馬の初日。







この日だけは、

高確率で勝てます。







そのかわり、

きょう以降は、その保証はなし。







おくさま、

姉さんは、

お馬の道に関係ありやせんから、

こっそり、教えますよーsunsunsun







愛知・中京競馬の最終レースは、12レース。







3枠6番に、








畑端省吾








なぜか、最終レースだけに登場happy01







はたばたしょーご







しょーごは、正午とも読めるわけで、

12時、いやいや、12レースに相応しい男?






3枠赤枠に、思いを馳せると・・・
















はい、当たりhappy01







はたばたさんの、

12レースは、宝の山よ。







きょう、

同じ事、「二匹目の泥鰌」は、

泳いでませんからね〜(^_^;)(^_^;)








信じる者は救われる







うし、

いやいや、ウマの刻のおはなしcoldsweats01






んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

昼餉をいただいたら、武州へ戻りやす、へい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日)

シノギ



















だんな、

おはようございやす。







本業は、

むかしのような、代貸稼業ではなく、

三下などの若者が担う位置取りでもない。







はて、

位置取りとしちゃ、

どのポジなんしょthink







あっしらの一家は、

前のように、「支店」がなく、

本店一本でやんすからね〜happy01







仕切る代貸は、要りませんconfident







頭衆が居て、

若い衆が、何人かいて、

何段階かに分かれ、ガールズheart01








あっしゃ、

その中に与していないんで、へい。







あっしの班の仕事は、

いま風に言えばね、おくさま、







ひとつ、







分析センター







ひとつ、







見廻り所







ひとつ、







表示等公正規約に関する検証所








他にも、

いろいろありやす。







ただし、

まあ、あまりあっちゃならんですが、








揉め事解決係








一番、因果なショーバイでcoldsweats01







相州にいた頃は、

てる蔵なる者が、担ってましたね。







常陸にいた頃だと、

チューさんが、いたトコと同じhappy01








ただし、

あんな大一家と違い、

あっしら、弱小の組なんでcoldsweats01

















がむしゃらに、おつとめせんと、

大きな組に、叩き潰されてしまいやす。
















相州にいた頃もそうでしたが、

ホントは、叩き潰されてねぇ、

上部団体に、吸収されておるんで、へい。







ああ、

中国広州から帰って来た際も、

「そういうところ」に、送りこまれやしたっけhappy01







チョーあうぇいな、おつとめweep







「そういう」経験を、

生かしてみんかねっつうこんで、

いまの親分と盃交わしたってことconfident








上部団体にゃ、

宗家大親分がいやす。







宗家は、

酒などを扱う団体^ ^








いいなぁ







と思ってると、

すぐに、おつとめがまわって来やしたよhappy01
















へい、

俗にいう、








マネキン








ってヤツlovelylovely







その戦利品sunsunsun







ああああ、

もうこんな時間にdespair






あうぇいなトコでも最後にゃ、
















こんなメッセージ、頂きやしたよheart04







にちようびの、

おつとめ開始時間は、9時(^_^;)
















しっかり、しのいで参りやす。








んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

ここいらで、ご無礼させて頂きやす、へいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

Time's on my side !

 

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございます(^_-)

 

やられてしまいましたね・・・虎にcoldsweats01

 

 

また、

『セ界にひとつだけの借金球団』 に、なってしまいやした。

 

160510bay

 

もとのユニフォームでも、

がんばって、ほしいなぁ

 

 

きょう・あす、

頑張ってもらうしかあるまいthink

 

それにしても、

きのうの試合は、

ことしのベイを、象徴するようなものでしたね。

 

山崎、

二年目のジンクスなんでしょか?

 

まだまだ、先は長い。

 

 

どんなに弱くとも、

あっしゃ、ベイを応援してまするhappy01

 

続きを読む "Time's on my side !"

| | コメント (2) | トラックバック (0)