カテゴリー「健康」の45件の記事

2017年3月21日 (火)

精神衛生状態
















だんな、

おはようございやすsun







先週金曜日、

会社で検温で、引っかかりやした。







7度5分以上は、

サティアン立入禁止catface







だのに、







8度6分








こりゃ、あか〜んcoldsweats01







筋肉痛かと思っていたんでやんすが、







びょうき







でしたなthink







したっけ、

そのままおうちへ帰るほど、

こちとら、悠長ではございやせん。







再検時に、

液晶画面を見ながら、

36.8になったトコで、腕の力を緩める。







happy01happy01happy01







はい、

合格heart02








一日、現場を流して、

6時半頃、何事もなかったように、

家路についたので、ありやしたよ、おくさまheart04
















判で押したような太陽sun







今朝は、

雨っぷりの、武州・熊谷でrain















続きを読む "精神衛生状態"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月31日 (火)

仕事納め

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやすhappy01

 

 

きょうは、仕事納めの日。

 

ええ、

とっくに納めちゃいるんですけどねぇ~

 

いちおう、今日が最後の日。

 

 

過去に、

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2016/06/post-ad76.html

 

こんなこつ、語ってましたが、

あっけなく、おわりの日が来ましたbearing

 

つぎの移籍場所、まだ決まっていまへんweep

 

 

ちょっこし心配coldsweats01

 

電器屋の大御所が言ってるように、

過去を悔いても変わりなく、未来を心配しても仕方ない。

いまを一生懸命生きるしか、おまへんって事で御座いヤス、へい。

 

Simg_7609

 

文殊様に縋らんでもいいようにしないと・・・

 

続きを読む "仕事納め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

医学!

















だんな、

おはようございやすsun







きのうは、

所用で、下野国へ行って参りやした。







利根川を渡り、大凡八里の道程。







帰りに身体が痛むので、

俗にいう、風邪の初期症状sad







巨大市場で買い物して、

さっさと眠ってしまいやしたhappy01







とはいえ、

何か喰ってから・・・







あたたまるものをsmile
















こんなもんかな?







いえいえ。








と言うと、

やはり・・・








さけ







bottlebottlebottle







でしょうねgood







焼酎飲んで、寝ましたよ。







おかげで、

痛みはなくなりやしたheart04
















体調不良の時は、







消化の良いものを食す







なーんて、言いやすがね、おくさま。







あっしゃ、これhappy01
















お刺身ですね〜heart01







生ものを食いやすhappy01happy01







ろー・ふぃっしゅ、だけでなく、

刺身のツマ、だいこんの生も食えます。







生物は、







酵素を摂る







こういう効果があると言いやすthink







ええ、







火食は過食に通ず







と言いやすよhappy01







ヒポクラテスですね〜(^_^;)







生で食べる事が出来るのは、

食の安全が保たれている、日本の特権でhappy01







有り難い事でございやすthink







んじゃ、だんな、おくさま、

いまのおつとめも、終わりが近いようですが、

きょうも、しっかり稼ぎに出て参りやすよ、へい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

ふぁいなる・べる(-_^)


















だんな、

おはよう ございやす^ ^







いま、

非常に気持ち悪いrain







外は、非常にいい天気なのにぃ〜sun







数年ぶりに、めまい症sad

















いばらきにいた時に、

再発して以来、無かったんですがね。






いしおかの、

大きめな病院で診て貰った時、お医者がね、






老化現象です






と、吐き捨てるように言いやしたcoldsweats01







おくさまにも、ご無沙汰ばかりでcoldsweats01







いちおうは、

げんきにやっとりやすhappy01
















早いもので、

日曜日はもう、菊花賞happy01







お馬以外は、

おかげさまで、ウマく行ってますhorse







姉さん、

げんきにやっとるだで、

心配はいりやせんがね。







きょう、

姉さんのサティアンへ電話しやした(^_^;)







したっけ、

あのおくさまが綺麗な、

原始人のようなオトコ、








みつる







が、でやした(^_^;)







懐かしい声happy01







ああ、

まえは、あっしも、

あのお仲間だったんだっけhappy01happy01

















ふるさと、よこはまを離れ、

相州茅ヶ崎に暮らしてから、

姉さんとこにお世話になり、

今じゃ、武州熊谷ですからhappy01







よこはまベイも、

負けゃしやしたが、

いいとこまでいって、非常にいい気分confident






















ええ姉さん、

来年の今日も、

愉快に暮らしたいもんでcoldsweats01







やっぱしね、

楽な暮らしなぞ、ありやせんね〜〜(^_^;)







ご無沙汰ばかりで、すみやせんcoldsweats01







ほとんど休みなく働いておりやすwobbly







またいつか、

楽出来る日が来やす^ ^






なんだか眠いなぁ〜
















きょうも頑張りやすhappy01






またお逢いしたいもんでhappy01
















んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

また何かありゃ、ご報告致しやす、へい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

武州のくらし

















だんな、

おはようございやすsun







八月に入りやしたhappy01







お馬で言えば、

赤白の棒の、❶と書いてあるトコに該当horse






アナウンサーが、







あと100っ







と、絶叫する場面。
















今年ももう、

あと僅か・・・ということでございますhappy01













おくさま、

一年なんて、あっと言う間ですね〜(-_^)







去年の今日あたりは、

休みの日には、引きこもっておりやしてね〜

今思えば、結構ヤバい状況でしたよ、まったくsad







なんだか、泣けてきちゃってねweep







嬉しいのやら、

悲しいのやらthink






だけど、

今は、確実に仕上がっておりやすよsunsunsun
















愛知の青空も、

思えば綺麗でございやしたhappy01







今は展開のアヤで、武州のそう、

中仙道の宿場町、熊谷近くに塒構えておりやす。














移り住んで、

だいたい50日。






だのにもう、

お別れの会が、先週金曜日にあったんで(>_<)






涙なみだでございやしたcrying







田舎街ですから、

職場は希薄な関係のくせに、

こう言った会となると、人情味が厚くなります。






うたの文句じゃあございやせんが、






さやま茶所、情けが厚い














こんなん、

手作りで、作ったりしてね〜(-_^)






家から、

野菜や惣菜など持ちこんで、

盛大なもんで、ございやしたhappy01







あっしも、

若いガールズより・・・














こんなん、貰いやしたsmile






これにも、オチがありやす。















若年層教育グループの、ガールズの仕業で(^_^;)






ええ、

今日火曜日は、

若年層グループの教育会の日。






姉さん、

しっかり、作法を叩き込んで参りやす。






んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

マックス・ハイテンションでチャカつかず、

おつとめして参りやすんで、ご無礼いたしやすhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月28日 (木)

Do not think!

















だんな、

おはようございやす^ ^


















きょうも、2時起き(-_^)







エアコンの四時間タイマーが、

切れる瞬間を確認いたしやした(笑)







なんでも、

ぴったりって、いいもんだス、おくさまhappy01
















3・3・3






に、














4・4・4






happy01happy01happy01happy01happy01happy01







間もなく、"5・5・5" ですsun






おつとめなどでは、

時を守れ、などと偉そうに言ってますcoldsweats01






根がルーズですから、

罪悪感・・・ありやす(^_^;)






考えてばかりじゃ、あきまへん。

think






また、

病気になりやすから。。。






weep






明るく、楽しく、参りやしょう(-_^)














昨日、

大親分からね、








理性で考えては、あかん








と、

説教いただきやしたcoldsweats01








へっ?

どうすりゃええの??







霊性で考えろ







think








明白了❗️







Yes,sir










はい、わかりました。







とは、言えないなぁ〜(>_<)







ミノルくん、鍛えんと出来へんでェ







ネイティヴな、

西のお言葉で、一撃wobbly


















何も考えず、寝る練習から始めなさいsmile








ははぁ〜despair







寝ると言う事は、魂を自然界に預けるのと同じ。

邪念を持込む事は、できぬ。

すなわち、リセットできぬといふ事やねんthink
















べり・でぃふぃかる、な、おはなしthink







しかし、

試してみると、気分がいいhappy01







今晩も、やってみよっdelicious
















朝飯は、とっくに食いやしたsun









んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

おつとめ、行って参りやすよ、へいsunsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

The Reason Why


















だんな、

おはようございやす^ ^








22時に寝て、

2時に起きてしまいました(>_<)








もう一回寝ようと思いましたが、やめました。







もっと早く、おつとめから帰って来て、

9時迄には、寝たいんです、おくさま。







そんなに早く寝るのは、年寄りのすることだ








と、

以前に罵られた事、ありやす、へいcatface








しかし、

22時〜2時の間に睡眠を取ると、

睡眠時間が短くても、昼間が楽なんでhappy01
















まだ、

外は真っ暗ですねー(-_^)







小雨が降り出しましたが、

涼しくて、気持ちの良い朝ですよ、姉さん。







四時間睡眠、

ぜひお試し下さいなhappy01
















2時に起きたらね、

3時迄に朝飯を食べるのが良いらしいです。







起きて一時間以内に朝飯を食べると、

カラダのリズムが、きちんと出来るそうですねー(-_^)








あっしゃね、

朝飯を、ガブガブ食いたいから、

一時間以内は、結構難しいんで。







作ってる間に、

一時間経っちまいますから・・・







起きてすぐ、

取りかかりゃ、いいんすけど、

いんすたや、顔本などで遊び遊びしてるのが、悪いんでしょうねーcoldsweats01







きょうもまだ、

喰ってまへんcoldsweats01coldsweats01

















コメでもそろそろ、炊きやしょうhappy01
















日曜は、

前の水路でね、
















ザリガニ釣り、しました(-_^)








おばあちゃんが、








お兄ちゃん、上手ダねー







と、言ってくれはりました。







子供の頃に戻るねぇ〜







なーんて、

合わせて姉さん言ってましたsmile








ええ姉さん、上手なもんでしょう。ホントは五十だで







と、

わらいやしたhappy01







その後は、

家に持って帰り・・・


















こうなりましたhappy01







3センチくらいの、

川エビサイズの素揚げhappy01







この時期しか、いただけませんthink







デカイのは、

素揚げしても、殻が固くて食べにくい。

また、エビに比べりゃ、味は劣る(気がする)








おくさま、

十分泥は吐かせておくなさいthink







綺麗、汚いでいやぁ、

エビガニなんてのは、汚いでねぇthink







ええ姉さん、

ガキん頃は、

美国海老蟹取りは、

食用じゃあございやせんでした。







あっしが、

海老蟹だけでなく、

獲った獲物を食べるには、

理由があるんでございやす。







そのことについては、

またいつか、おはなししたいと思いやす。







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

朝餉の支度がありやすんでねぇ、、、

ここいらで、ご無礼させていただきやすhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

健康増進時代


















だんな、

おはようございやすm(._.)m







暑いですな、武州は(>_<)







5時だってのに、26℃sun





きんのう、

駅からバスで帰って来やしたが、

四時近くだってのに、34℃ですから。。
















用水路の美国ザリガニも、

茹で上がりそうでしたよ(^_^;)







酒も、たいへん呑みましたが、

麦茶をガブガブ、飲んでいやすよhappy01


















土曜日は、

おつとめ休んで、







病院








行って参りやしたhospital







ええ、

検査結果を聞きにね〜happy01







酒は、

全然控えていないのに、

肝臓の数値は、正常で。







三十路に入り、

ずっと悩まされて来た脂肪肝coldsweats01







ここ数年、

と言っても、一年強ですがね〜
















なんとか、ハマっていやすよhappy01







ダメなのが、







尿酸値







センセ曰く、

とっくに痛風の発作起きても、おかしくないとの事(^_^;)







毎日水を2リットルは、飲んで下さい







ですから、

朝からガブのみしていやす。







別にいま、

始まったわけではないですから。。







あとは、

コレステですねwobbly







何か支障あるんすか?







簡単に言うと、血がドロドロです







アルカリ性にしなさいって言うけれど、

レモン汁やら、酢の物なんちゃ、大嫌いsad






どっかで詰まりゃ、一巻の終わりですよ







困ったもんでthink







四十代も、いよいよ終わり。

せめて、姉さん方くらい、健康でいたいもんでhappy01






脂ものは控えて参りやすm(._.)m







とにかく、

茶でもガブ呑みしながら、

せっせとおつとめして参りやすhappy01







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

肉屋の朝は早ぇもんで、ここいらで、ご無礼致しやすm(._.)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

初日^ ^



















だんな、

おはようございやすm(._.)m







木曜に引越しして、

三日目の朝でございやす。
















「ろふと」なるトコからの眺めhappy01







とても、越して来たばかりとは思えぬ光景crying






姉さん方から、

破茶滅茶叱られるでしょうね(^_^;)






















ベイも、こてんぱんやし・・・

catface











ええ、

明日までにゃ、

かたしますからね〜happy01
















家のうらに、

看板もありますから^ ^








まだ、よぐ眠れないんだすrain



















きょうは、

待ちに待った、六月十八日happy01







ええ、

函館競馬の初日^ ^








函館競馬の季節にだけ登場するアイツ、

今年も、「やっとかめ」あらわれるでしょうか?








あらわれる前に、

先に手を打っておきましょかhappy01







函館競馬といえば、








おさかな馬券




















やったけど、

今年はねぇ、おくさま、








肉馬券

















なんですよー^ ^







こりゃ、今朝のあっしのお食事coldsweats01











要するに、

















と、

















に・く








そういうことhappy01







いただきますhappy01happy01happy01








そういや、

六月十八日は、

かかあと所帯を持った日。







JUNEブライドですかhappy01







あれ?

六月の花嫁だったっけ??







ひとつきズレてましたなcoldsweats01







五月十八日、高松宮記念の日でしたなthink







まあ、姉さん、

堅い話もなんですからね〜








ええ、

部屋はかたしますから・・・

ですから、きょうはこの辺で、

ご無礼させていただきやす、へい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月13日 (金)

ブルー!

















だんな、お疲れ様です^ ^






きょうは、病院の日。






うつ病なんて、

さっさと治したいなあpout






明日、

神奈川へ戻ろうと思いますよ。







その前に、

あまりにいい天気でしたので、

くるっとまわって参りやした。
















桑名の九華公園付近です^ ^
















青空ですsun







ほんとに、

気持ちの良い日ですhappy01
















ラミレスさん、

ようやくエンジンがかかって来ました。







延長戦を、

ようやくモノにしましたhappy01







きょうから虎との三連戦。






トラは連敗中think





ここで踏ん張らないと、

息を吹き返してしまいやすよcoldsweats02














ベイスターズカラーで、

スカッといきたいものです^ ^






んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

また明日、お会い致しやしょう、へいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧