カテゴリー「中国」の66件の記事

2017年2月27日 (月)

ふぉりなー






















だんな、

ご無沙汰でございやす。








あっしゃまた、

新入りの下働きに励んでおりやすよ。







ふた回り近くの小僧さんに、

あーだ、こーだと、憎まれ口を叩かれながら暮らしておりやすcrying







これぞ・・・








招かざる客







と言ふものなりthink







仕方のない事なのでございやす。







研修と称して、

ラインと言ふものに入ると、

いっさい、日本語がないんでcoldsweats01







ぜーんぶ、スペイン語(^_^;)(^_^;)







まさしく、真空状態なのでございやす。







するってっと、

思い出すのは、

あの沙亭村に住んでいた事!
















中国・広州は、

人口9000万人を超えてますが、

あっしの住んでいた白雲区は、







むら







でした(^^)







市町村制度が、

日本とは違いますから。







村には、

あっし以外、日本人は居ません(たぶん)happy01








通訳してくれる、







なっち








が居ない日は、

日本語使うことがないcoldsweats01







いまの職場も、

あっし以外、ぜーんぶフォリナーの時があるhappy01







まるで外国暮らしhappy01happy01







楽しいです、

この真空状態think
















みんな元気にしてるかな?







んじゃ、

きょうもおつとめ、

行って参りやす、へいhappy01








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

ひまなし

 

 

 

 

だんな、

おはようございやす。

 

 

よのなか、

ホント物騒でございやすwobbly

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-374958/

 

 

(異母弟によると思われる)暗殺shock

 

 

まさおは、

あっしの前に住んでたトコの隠し球。

 

 

カンカンに怒っているらしいthink

 

 

しかし、

どうだろう?

 

 

いまから400数十年前なら、

日本でも起きてた訳ですよね、だんな。

 

 

スケーターの先祖だって、

兄弟を殺めていると言われている。

 

 

ええ、

どうやら、まさおの側近も処刑でしょうshockshock

粛清 ・・・ 恐ろしい言葉でございやすsadsad

 

 

へい、

あっしらの稼業は、お気楽でございやすよ。

 

 

いのちまでは取られなかったが、

 

 

 

 

幽閉

 

 

 

 

されたことはありましたな。

 

 

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2014/06/index.html

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2014/07/index.html

最近の読者の方は、

上記バックナンバーを、確認してくださいましcoldsweats01

 

 

そりゃ、

うつ病にもなりますがねcoldsweats02

S1404027_017

部屋は立派でしたけどねcoldsweats01

 

 

続きを読む "ひまなし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

おまつり^ ^


















だんな、

お晩でございやした(-_^)







暑いんだか、

それとも、寒いんだかrain







毎日、あめ。







洗濯物が、乾かなくて困りやすよsprinkle
















お彼岸に、

彼岸花がhappy01happy01
















あの傘は、

案山子の代わりですかね、おくさまthink







さいたまの暮らしも、

ようやく3ヶ月が経とうとしていやすthink







おおむかしは、

志木や、みずほ台に住んでいた事ありやした。







そのせいか、

馴染むのが早い気がhappy01







お肉屋稼業も、

アドバンテージ高いでしょうねthink
















まったく、

いいロケーションですよー、姉さん。
















姉さん、

石岡じゃあ今時分、


















石岡のおまつり







姉さんは、

石岡のおまつりに、

一度も顔出した事無いって、言ってはりましたね(^_^;)







そのむかし、

今からもう8年経つでしょうか。







ムスメふたりが遊びに来た時、

連れて行った事、ありやした。







夏休みに、

石岡へ遊びに来た時の、

がらーんとした時との違いに、

ヨメは大変驚いておりやしたよ。







中国から帰って来た、

2014年のおまつりは、

見に行きやしたよ、ひとりでね(^_^;)







そうそう、

あっしの田舎、よこはまも、

きょうは大変なお祭り騒ぎ。
















この時期に、満員御礼だす。

















三嶋は、寂しげですが・・・
















やってくれはりやしたheart04



























さよならホームランhappy01happy01happy01happy01happy01happy01happy01happy01







ええ、姉さん、

もうあっしの事なぞ、

忘れっちまったでしょうが、

あっしは、楽しくやっておりやすよsmile







あっしも、

いばらきのみなさんと、

連絡を取っちゃ、いやせんし・・・







あしたから、

またしっかりと、おつとめして参りやすよ。







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

また何かありゃ、報告いたしやすよ。

きょうのトコは、この辺でご無礼いたしやす、へいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

新旧交代


















だんな、

おはようございます^ ^







きのうは、

オリンピックと高校野球、観てました^ ^







といって、

気の無い見方。







作新学院ですか、勝ったのは・・・







お馬も、、







4億円馬券







凄まじい破壊力のある馬券typhoon







当たり票数、1票ですからhappy01







凄い人がいたもんでthink
















あっしにゃ、

かんけいの無いおはなし。

のんびり朝から、マーボー丼食ってますhappy01
















作新学院が56年ぶりの優勝^ ^

北海学園にも、勝ってもらいたかったですがね〜







そう、おくさま。

あっしのうちも、新旧交代が、

最近行われておりやすよ〜happy01

















ボロボロになった名刺入れ。

また同じ「赤」に致しやしたhappy01
















中国行く時買ったお財布も、

二つ折りに変えましたよ、姉さん。
















いしおかの、

100円均一で買った小銭入れ。

あれは三年前、いや、四年前?か。
















越後湯沢で買った、蝦蟇口タイプへ変更heart04







長い間、お疲れさんheart02







だんだんと、変わって参りやすthink







でもね、姉さん、

気合と態度は、相変わらずで。







おつとめも、

代貸から、指導員に変わりやしたがね〜happy01

ビシビシ、気合を入れまくっておりやすよ〜coldsweats01







ええ、

まもなく出発致しやすm(._.)m







酒の呑み過ぎで、

おなかの調子がよぐないけれど、

ひとっぷろ浴びたら、出かけて参りやすhappy01





んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

また、何かありゃ、おはなし致しやす、へいsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金)

真空状態



















だんな、

おはようございやす^ ^








とうとう、

吉田沙保里さん、負けちまいましたねーrain







銀メダルcloud








予選敗退したかのように、

泣き崩れておりました。。







あっしら雑魚は、

2着でも、凄いと思うのに・・・

















カレー食いながら、

そう思いやしたよ think







1着しかない、選択肢coldsweats02







最後の最後、

プレッシャーは測り知れないthink







お疲れ様でしたheart01
















あっしらの職場では、







お疲れ様です







とは、いいませんhappy01







お元気さんです







と、いいますhappy01







朝から、

お疲れじゃあ、困るでしょう?







だから、

お疲れは、いいやせんlovely







「さま」も、








さん







に、します。







さすがに、

親分には、「さま」ですけど・・・







ええ、

うちの親分、関西人^ ^







あっしら、

一部の流れ者を除いて、

そのほとんどが、地元衆もしくは、

近隣の者どもで、組は構成されているconfident







あんたら、いいわな〜







と、

親分は、いいやすhappy01







外国や鹿児島に行けば、真空状態やな







ですとも・・・







あっしが、

中国・広州に行った時も、

あっしの相棒が、同じ事を言ってはりましたthink







仕事中は普通語だけど、外れると、広東語なのよ







たしかに・・・








あっしゃ、

どちらもわかりゃせんでしたがcoldsweats01







親分曰く、







あんたら、言葉も通じるのに、なんで意思疎通出来へんのや







前の親分なら、








とろくさーてかぁーん







と、

怒鳴られるシーンcoldsweats01







あんたら、ケンカするわけちゃうし、かと言って、仲がいいわけでもちゃう








希薄ってことなんで。







まさに、おっしゃる通りthink







仲良くすりゃ、

やらねばならぬ事が増える。

かと言って、ケンカはエネルギーを使う。

気まずい空気もまた、耐えられないんで。







当たり障りの無い暮らしgawk







なんの競争心もなく、

発展性も感じられない暮らし。







親分でなくとも、

とろくさい、おはなしthink
















すべてが、こんな感じで、姉さん。







そのたんびに、

姉さんのサティアンを思い出します。







気をつけないと、

また例の病気に、かかりそうで。







でもね、姉さん、

今度のあっしは、大丈夫ですhappy01
















もう、怖気づいたり、

逃げたりは、いたしやせんhappy01







きょうは、

越後の得意先に、謝りに行って来やす^ ^







ですから、

そろそろ出発致しやす。







また何かありゃ、

報告致しやすよ、おくさまhappy01







では、

このへんで、失礼致しやすm(._.)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

むかしのリズム

 

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす( ^ω^ )

 

なんだか、

ぱっとしない天気ですな、尾張は。

 

01fd860090d5e0988cbc3978ad7ff835fcc

 

いっけん、

湖」のような揖斐川も、どんよりしておりやした。

 

 

ええ、

きのう病院で、血液検査の結果が出たんす。

 

また、

コレステ&ALT値が高くなっていやした。

 

食生活の見直しが必要なんすが、

運動不足が、一番の原因でしょうね。

 

も少し、

お身体のケア、つとめていかんと・・・

coldsweats01

 

続きを読む "むかしのリズム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

好久!















だんな、

おはようございやす^ ^




きのうも申し上げたとおり、






顔本






なるもの、はじめました。




この有り余った時間、

プラス、

やる気のない体力が齎したもんで。






貧乏暇なし






と言いやすが、






ヒマあり





ですな。





有休など、ありゃしまへんから、

収入はゼロなんでごぜーやすよrain




しかし、

これまた、きのう申し上げやしだが、

顔本見てると、皆忙しくいろんな事をしています。





募金をしてる人、

動画をシェアしてる人、

まあ、いろんな方が、おりやすがね。




美国に移住した者や、

むかしお世話になった営業マンの先輩などに、

もばいるを通じて、会う事が出来、便利な時代になりやした。





お元気ですかー?





お変わりありませんか??





なーんてコメしてくれて、







お変わりありますよーhappy01









と、

返信致しやしたよ。

think






鬱な状態にゃ、

変わりありませんがね(^_^;)















夜が明け、

鳥が鳴き始めやしたよ、おくさまhappy01

















くもりです。





cloud







こうして家で塞ぎこんでいると、






はれ・くもり・あめ







天候の移り変わりを、

肌で感じるもんでごぜーやすよthink





サティアンづとめの時ゃ、

天候など、どうでもよろしかったですがね(^_^;)




毎日、

外は変化しているんだと、

あらためて思う次第です、姉さん。




朝8時から、

夜は22・23時まで、

ダラダラ働くのは、やめやしょう。






中流、ヒマなし






こりゃ、

詰まらんでしょう、だんな。














あめが降りはじめたら、

本でも読みましょうかねhappy01













こちらの言葉で、







やっとかめ







ってのが、ありやす^ ^






日語に翻訳すると、







「久しぶり」






という意味(らしい)です。




一度も使った事ないですから、

いんとねーしょん、わからんですね(^_^;)





調べてみると、

「やっとかめ」は、漢字で書くと、八十日目。






人の噂も七十五日




プラス五日もすりゃ、

まったくなんで、転じて久しぶりhappy01





へい、

尾張の暮らしも、いいもんで。




武蔵・相模・下総・常陸の方々にも、

やっとかめ、会いたいもんですなぁ〜




そうそう、

中国のみんなもねー (-_^)




ああ、

伊勢の姉さんも、ご無沙汰で。














神様に、

お願いばかりしていても、始まりませんから。





今日から、

焦らず、ゆっくり「リハ」して行きやす^ ^





んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

ここいらで、ご無礼させて頂きやすよ。




また何かあったら、報告致しやす。

happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月14日 (月)

治療!(遠くに居る、おくさまへの手紙)

 

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

お疲れさまでございやす(^_-)

 

 

なんだか、

ほんとうに疲れやした。

 

そとは、いちにち中、雨降りで。

 

 

一歩も、外に出ていませんが・・・

coldsweats01

 

 

昨晩は、

ほとんど眠れませんでしたので、

熱病に冒されているかの如く、寝ておりやしたよ。

 

そんな暇があるならば、

おつとめすりゃ、いいんですけど。。。

 

ぐうたらな、

生産性のない、暮らしぶりで。

 

 

正直、辛いです。

 

 

shock

 

 

どうしていいのか、わかりません。

 

 

家族にも連絡取ってないです。

 

 

 

自分ひとりで、答えを出せない時、
だれに相談すれば、よいのだろう?

 

そんな問題を、

いい歳して、抱えてしまって・・・

 

困りました、へい。

 

しかし、

困った、困ったと言っても、

大した事でも、ないんですがね。

 

いままでずっと、切り抜けて来たわけですから。。

 

 

それと何故、同じように出来ないんだろう?

 

 

そういうことで、ございやすよ、ええ。

 

いまから、

ゆっくりと、整理・整頓していきます。

coldsweats01

続きを読む "治療!(遠くに居る、おくさまへの手紙)"

| | コメント (2)

2016年3月10日 (木)

・・・のない、いちにち












だんな、

おはようございやすよ(^_^;)





あっしゃ、

特別な事が無い限り、

酒を呑む事は、やめました。











ですから、

宿屋の夜も、ぐりんてぃ飲んでまする〜



列車での移動、

宿での楽しみだったbottle




まったく、

酒の無い、いちにちthink



あっしゃ、

ちえちゃんと、約束をしましたから。




sun



それにしても、

冷たい雨の常陸国rain










雪マーク、出てる日あるし・・・





太陽を拝まない、いちにちでしたweep

続きを読む "・・・のない、いちにち"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

はげしいおはなし

 

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす )^o^(

 

先日、

めずらすく、お姉さんから、メールが来ましたな。

毎日寒い日が続いて、いやになってしまいます

ええ。

cherryblossomが待ち遠しいです

ポツンとサクラマーク、いいですな。

そういえば、

姉さんは、春の生まれでしたなぁ~

S140409_023

 

 

あの街かど、思い出しますな、まったく。

S140409_003

どぶ川べりの、

あっしのふるさとのサクラは、

ほんに、綺麗なんですよ、姉さん。

Simg_3394

同級生のお店で、

仏料理など、如何ですか。

お旦那や、

ご家族と、是非いらして下さいませ。

m(__)m

続きを読む "はげしいおはなし"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧