« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月27日 (月)

高配当(^_−)−☆

















だんな、

おばんでございやすhappy01







3月も終わりというのに、

寒かったですね〜sadsadsadsad








やまは、

真っ白になりやしたwobbly







あっしの週末のおつとめも、

非常に困難を極めやしたよcoldsweats01








14と7の日だったのがわかっていたのに、

苦戦してしまいやしたよ、ホントsadsadsadsadsad








しかし・・・

ことし一番の高配当に恵まれ、

きちんと日当が出ましたよhappy01happy01







きちんとは、

ちこっとウソcoldsweats01







予定の三分の一・・・ですねthink







荒れると言われている、

日曜中山メインのマーチステークス。

















単複と、



















枠連馬連をゲットhappy01







少額投資が惜しまれますなthink















ビッグレースの高松宮記念、

7番は一番人気にして3着で、

一応複勝160円の馬券を作りやしたよheart02







高松宮記念は、

6ハロンの短距離戦。







これが、

翌日の月曜に、

大輪の花を咲かせるとは・・・







帯広競馬場で花咲きましたよ、おくさまhappy01







1レースは、















7番1着でも、

人気のなんの変哲もない馬券wobbly







しかし・・・







最終最後の11レース、
















9頭中の『7』番人気、

お見事1着でございやす。







しかし、

単勝が、ソコソコついたものの、

たいして大きな配当にならんかったthink







ホッカイドウの人たちは、

お馬の神様の預言に忠実なんでしょうね。







帯広競馬は、

電撃の6ハロンどころか・・・







たったの200m








重たいソリを運ぶ、








ばんえい







なんすhappy01






日曜休みにしてくれんでもええから、

きょうだけは、休みにして欲しかったcoldsweats01







きょうは、

帯広競馬の年度末だもんhappy01







お馬の神様は、

きちんと御告げを下さる。

その通りに買えば、配当に有り付けるのが、いいところhappy01







また、

来週頑張りたいと思いやすhappy01







次の御告げはもう既に出ておりやすから・・・







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

6ハロン^ ^


















だんな、

おはようございやすsun







小雨が降っておりやすrain







きょうは、非番。







料理でもしながら、やり過ごしたいですな。
















昨晩は、

ほうれん草カルボナーラ、作りやしたよ、姉さん。







職場の、

首相と同じ名のガールがね、








ミノルにいさんって、面白い人なんですねheart02








って、言っていやした。







ハートは、付いてませんでしたがcoldsweats01







笑顔の可愛いムスメでございやすheart04







しかし、

どこか影のあるムスメで。







この商売を続けていると、

ガールズの悩みを、必ず聞くことになりやす。







きのうも、

やっぱし続きがありやしたheart03







いちいち、

鬱陶しく思ってたら、あかんがね。







テキトーに受け応えていると、

ガールズといふもの、二度と話しかけて来なくなりやすよ。







つねに、

引き付けておかなけりゃ、

商売上がったりとなりやすんでsad







へい、

あっしも五十路に入り、

またガールズのケアに磨きをかけて参りやす。
















朝飯は、

何に致しやしょかね、おくさまhappy01

続きを読む "6ハロン^ ^"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

気分の良好な日



















だんな、

おばんでございやすhappy01








ええ、

きょうは、体調もすこぶる良好でhappy01happy01


















いっぱい、やっておりやすhappy01







ポルトガル語の通訳付きですが、

朝のスピーチやったら、やっぱし反響ありやしたhappy01happy01happy01








いいですね〜 現場のおつとめconfident







何年ぶりでしょう?







ええ、姉さん、

そんなこつ、どうでもええですわ。

















やはり気分がいい時ゃ、呑むのが一番!








ええ、

気分がいいうちに、寝ますheart04








明天見!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香辛料


















だんな、

おはようございやすsun







あっしが以前、

勤めていた肉処理のおつとめは、








休業








あっしはまた、

菓子作りの道へhappy01







それがね、

4月に再開するって、

あっしを熊谷巡りに誘ってくれた、

おともだちから、連絡がありやしたhappy01happy01












いがったねー







happy01happy01happy01







あっしゃ、

閉鎖だの、栗鼠虎だのは、

もう懲り懲りでやんすが、

不安定な道を、いっつも選んでおりやす。







何かの読み物で、








年収アップの転職ほど、危険なモノはない








と書いてありやしたが、

こりゃ、ホントに危険sad







あっしの経験では、

危険な職場だからこそ、カネを出してでも買いたいthink







こういうことと思いやすよ、おくさまcoldsweats01







写真機能が調子悪く、

文章だけで、味気ありやせんが、

何はともあれ、再開出来て良かったですね〜happy01








それでも、

ええ、おともだちは、移籍の機会をうかがっているとの事。







頑張って欲しいですね〜heart03








必ず道は開けやすhappy01

















この写真は、アップ出来やしたhappy01







しっかりお勉強すれば、

いいモノが身に付きますhappy01







それにしても、

いまじゃ、帳面もスパイスが効いていやすね、姉さん。







おつとめの支度、いたしやすんで、

ここいらで、ご無礼させていただきやすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

精神衛生状態
















だんな、

おはようございやすsun







先週金曜日、

会社で検温で、引っかかりやした。







7度5分以上は、

サティアン立入禁止catface







だのに、







8度6分








こりゃ、あか〜んcoldsweats01







筋肉痛かと思っていたんでやんすが、







びょうき







でしたなthink







したっけ、

そのままおうちへ帰るほど、

こちとら、悠長ではございやせん。







再検時に、

液晶画面を見ながら、

36.8になったトコで、腕の力を緩める。







happy01happy01happy01







はい、

合格heart02








一日、現場を流して、

6時半頃、何事もなかったように、

家路についたので、ありやしたよ、おくさまheart04
















判で押したような太陽sun







今朝は、

雨っぷりの、武州・熊谷でrain















続きを読む "精神衛生状態"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

新記録(^_−)−☆



















だんな、

おばんでございやすmoon3








中山1レースで、

まんまとヤラレたから、

最終最後に、花咲く気がしてね〜








ブービー人気の、








05 トーセンラーク









阿呆になって、

買ってみたんす。








そしたら、


















2着に突っ込み、

お見事、馬券を作ってくれやしたheart01









断然人気が、大歩きcoldsweats01








おかげで、

だいぶ配当に恵まれやしたhappy01


















複勝 2,330円は、

記録を大幅に塗り替えやした。








お馬の世界に知って、

29年目に入っていやすよ、おくさま。







今までの記録が、

1993年の達成ですから、

24年ぶりに、記録塗り替えやしたhappy01

















まったく、

いい日になりやした。








また、何かありゃ、

ご報告致しやすよ、だんな、おくさまheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波乱の(^_^;)


















だんな、

おはようございやすhappy01







きょうは、








15の日

















いきなり1レースで2着coldsweats01







700万馬券の登場wobbly


















あっしゃ、

4レースで出る目かと思っていたんでcoldsweats01








ヤマ張って行くとアカンね〜







とりあえず、

どんじんで、ムスメに会って来まーす(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

信頼関係(^_^;)


















だんな、

おはようございやすhappy01








あっしは、

明るいうちに、サティアンを出て、

早々と、家でまったりしておりやしたhappy01







着替え中に先輩から、








もう帰るんだすか?








と。。








長くいる事を競う、

いまの職場ではね〜

夕方に引けるなぞ、以ての外coldsweats01







なんか手伝った方がいがったですかー








なーんて答えておきやしたが、

そんな気は、けとう、毛頭にもありゃしまへんcatface


















押していくとは言えども、

そこそこにしてる訳で、ございやす。







積極的に、

ガツガツ行くのが吉でしょうが、

見境もなく、ガツガツ行っても虻蜂取らずに陥る訳で。







いろんなラインを、







チョロ喰い








して、

現場のガールズとの信頼関係を構築していきます。







前職では、

これが出来なかったので、

大変不幸な結果を招きましたcrying








もちろん、

自分の手の者たちには、

しっかりやっていきましたがね〜happy01







どちらにせよ、

今んところは、幹部連中からは、、、







招かざる客状態







当分の間、

続くと思われやす。







はて、

準備の時間となりました。







だんな、おくさま、

ここいらで、失礼致しやすよ、へいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

おやすみなさい

















だんな、

おばんでございやしたhappy01







眠くて、いかんですcoldsweats01







とにかく、寝ます^ ^
















また何かありゃ、、

方向致しやすよ、へい。







笑点観れて、楽しかった日曜日の後は、

やはりキツい(^_^;) そして身体が痛いですんで。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

あの日

















だんな、

おばんでございやしたhappy01








今年もまた、

あの日がやって参りやすweep








あと2時間を切りやした。







ええ、

あの日ですよ、姉さん。







しずかに、

眠りながら、あの日を迎えやすweep

















いばらきにも、

早く春が、来ますようにhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

おもひで(^_^;)


















だんな、

おばんでございやしたhappy01







8年ぶりに、現場復帰think







体力的に、

けっこうきびしいですなthink







しかし、

いずれはこの日を迎えなけりゃならんこと、

十分承知しておりやしたよ、まったくhappy01happy01happy01happy01








時が経つのも忘れ、

黙々と作業に精を出すthink







これぞ、

サティアンのおつとめheart02








ただ、

残念なこと、ありけり。








具材に触ってはならぬ








ええ、

手指検査に引っかかっているんでshock







ヒトの常在菌、

黄色ブドウ球菌検査で陽性反応。

作業が限定されちまって、詰まらんcoldsweats01







そう言えば、

いばらきでも、よく引っかかってたなぁ〜think







検査員のガールズ、








くろりん







インチキして、

エタノール消毒してから、検体取ってたhappy01







あっしゃ、

手荒れしやすいから、まず出るだろthink

















懐かしいね、姉さんhappy01







みんな、

元気にしとるだろか?

















桜川のサクラ、

咲きほこるのを、観てみたいなぁ〜heart01







涸沼で、

釣りもしてみたかったし、

大洗海岸で、麦酒も呑みたかったthink






やっぱり、

旅の原点だったんだよなぁ、いばらきはthinkthinkthink







だんな、おくさま、姉さん、

思い出に浸っているうちに、

眠りにつく事としやしやす、へいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無意識(^_^;)

















だんな、

ご無沙汰でございやすcoldsweats01







おつとめの日は、








行って帰るだけ








まさしく、

残念な職場でございやすよsad








しかし、

残念な職場だからこそ、

お呼ばれするのであって、

マトモな職場なら、若いアンチャンを雇えばよし。








あっしら外人部隊には、








制圧







と言ふ、

なんともやり切れない、ミッションがありやす、へいthink







ウチのかかあなぞ、

たぶん足抜けを望んでいる事でしょうhappy01








というと、

あっし思いの、いいかかあと思うでしょうがね、おくさま。








けっきょく、身入りが少ない








って事なんすよcoldsweats01







ひとり働きで、

結構カネがかかるから・・・








あっしだって、本部に帰りたい








ですよ、本音はね〜heart01








しかし、

この外人部隊を生業にしている以上、

そう易々と、帰る事は出来ませんよhappy01


















休みの夜を、

楽しみましたよ、


へいthink

続きを読む "無意識(^_^;)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

食べもの業界(^_−)−☆、

















だんな、

おはようございやすhappy01







きんのうは、

なんだか疲れてね、

9時にゃ、眠ってしまいやしたcoldsweats01







目覚めはいいんですが、

なんだか筋肉が、強張ってしまっていやすcoldsweats02







残念な事がありやす。







職場の会話の多くが、







人がいない








と言ふものばかりthink







そりゃそうでしょ。







日本は人口減少傾向。







我々の業界は、

人の取り合いですから。。







人を増やすのでなく、

人を囲いながら、、、












人を減らす






この事に、

何故力を入れないんだろthink







まあ、

黙ってヤツらの話を聞いてるだけで。







行動しない限り、

なーんも解決しまへん。
















こういうことでございやすhappy01
















SMSでね〜










モノも人間も、賞味期限がある








なーんて書いてあったんす、おくさま。







馬鹿げた話で。







もともと、

賞味期限ってもんは、








美味しく食べれる期限







っつう意味やから、

人の美味しい期間なんて、ありゃしもない事。







努力すれば、

賞味期限は伸ばせると書いてありやしたが、

そりゃ賞味期限でなく、成長する伸び代の事。







体力の限界と、

賞味期限を混同している。







我々、

食いもの業界に勤める者が、

一般消費者様への情報提供が下手。







新しいものを、

どんどん買わせようとさせる意欲と勘違いが起きる。







バンバン売れた方が、いいのですがねーhappy01







まあ、

何に努力すればいいか?

これを突き詰めなければなりやせんthink

















静かに、考える事ですな。







んじゃ、だんな、おくさま、

ここいらで失礼致しやすよ、へい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

ちょいと、むかしのおはなし

















だんな、

お疲れさまで、ございやすhappy01








むっしゅ、

逝っちゃいましたねーweep








あっしゃ、








やつらの足音のバラード








やはり、好きですheart01








🎵 なんにもない なんにもない まったくなんにもない








泣けますよcrying








あっしのこころん中にも、

ただ風がふーいーてーたーweep







月日が経つのは、

寂しいもんでございやすね、おくさまthink


















石岡駅の雛飾りhappy01








あっしゃ、

何故か常陸・いしおかの暮らしをまた、

思い出しておりやしたよ、まったくthinkthink








やっぱし、

あのときの暮らしが、せんせーしょなるで。







かれこれ、

9年前ですよ、あの街に渡ったのは・・・







ムスメと、

石岡駅で別れた時、

いつまでも手を振ってたの、思い出しやすthink







そのムスメも、

四月から大学生happy01








歳をとるわけで。。







こんやはもう寝やす。







だんな、おくさま、姉さん、

おやすみなさいましconfidentconfidentconfidentconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

忘れもの

















だんな、

おはようございやすsun
















小雨が上がったようですねhappy01

薄ら寒い、武州・熊谷の朝でございやすdespair







連休三日目happy01







本業は休みですが、

しっかり稼がなきゃなりまへんthink







金にはなりませんが、

家に溜まったものを、

片してしまおうと思いやすhappy01








いっつもそう言っていやすが、

次から次へと、汚れて行くのでごぜいやすだwobbly







いづれ、

このねぐらとも、お別れしてしまおうかと思っておるんで。。







本業が、「とちぎ」ですからねhappy01







上州との国境に近いんで、

太田か邑楽あたりにするか、

足利の街にしようか、どうするかthink







ロケーションの良いトコが、よろしいですな^ ^

















続きを読む "忘れもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

本部^ ^






















だんな、

おばんでございやすhappy01







いつの間に、

三月弥生になりました(^_^;)







ムスメが、高校を卒業しました。







そんな意味を踏まえ、

今週は、きょうを前後に三連休confident







家族集まって、

何かする訳じゃあないけれど、

いまのアニキが、気を利かせてくれたんで。
















ムスメにプレゼントしましたcoldsweats01








とはいえ、

ちょっと、うつ病気味でね。







「何かやりたい」、という、

気持ちが湧いて来ないんでございやすweep

















こういう時は、

海でも眺めるのが吉heart04
















江ノ島が見えてますだlovely







夕飯食ったら、

熊谷に帰ります。

















雨ん中は、

運転し辛いですが、

おつとめの準備に入ります

happy01happy01happy01








| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »