« くらの街(^_−)−☆ | トップページ | 寄り道(^_^;) »

2017年2月 9日 (木)

のんびりと・・・

 

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす。

 

 

Simg_8044

 

 

きんのうは、

ほんとに良いお天気になりましたsun

 

ええ、おくさま、

やっと風が収まりましたhappy01

 

布団が干せて吉heart04

 

この広々した風景が、

あっしの部屋の自慢なんで御座いやすよ、だんな、おくさまheart04

 

 

Simg_8049

おいしそうに焼けましたしhappy01

 

 

よるは、

 

 

Simg_8050

 

あっさりとしたもん喰って、

さっさと寝やしたよ、まったく。

 

 

あの枡は、

酒が入ってるんじゃあなくて、

冷奴に掛ける醤油が入っておるんでhappy01

 

 

きのうは、

 

 

肉ゼロの日

 

 

ええ、

今日は肉の日、2/9で happy02

 

 

Simg_8051

きょうは、

豚バラ入りもやしラーメンでスタートhappy01

 

 

ふたたび、肉屋は廃業しましたけど・・・

 

 

 

 

 

 

☆彡

 

 

あっ、姉さん、

おひさしぶりでございやす。

 

あっしゃね、

旅から旅の暮らしでございやすが、

旅先で、ろくにおともだちも出来ず、

けっこう悩んでおるんでございやすよthink

 

こんだのおつとめは、

しもつけでのおつとめとなりやすが、

いまの住処から、7里半クルマで通おうと思いヤス。

 

 

理由はいろいろありやすよ、ええ。

 

 

Simg_7598

 

まあ、

ロケーションもええしねhappy01

 

 

そうそう、

先週の木曜日、

この街で知り合ったお仲間と、

熊谷巡りをしに行ったんでございやす。

 

Simg_7797

 

駅の近くの片倉シルク記念館。

 

世界遺産の方は有名ですが・・・

http://www.katakura.co.jp/tomioka.htm

こういった歴史があったなんて、

知りもしませんでしたよ、まったく。

 

 

http://www.katakura.co.jp/company/memorial.htm

 

 

Simg_7794

Simg_7793_2

Simg_7792

 

いい天気ですが、

ほんとに風の強い日でしたよpout

 

 

世界遺産も見てみたいなぁthink

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の案内で、

いろんなところを巡らして頂きやしたが、

ひる飯は、これまたいい感じの御店でございやしたhappy01

 

 

Simg_7801

よか楼らあめんhappy01

http://www.shinasoba-yokarou.com/

ええ、

こちらではありやせんcoldsweats01

https://ramendb.supleks.jp/s/2854/photo/interior

家系図がありやした。

http://blogs.yahoo.co.jp/tweshot328/26735507.html

ようやく発見coldsweats02happy01

 

Simg_7799

 

 

 

あっしゃらが注文したのは・・・

 

 

Simg_7800

 

これだすhappy01

また行きやす、必ず・・・happy01happy01

 

 

 

 

 

 

ほかにも、

いっぱい見て回ったんでやんすが、

とうとう、見る事ができやしたよ、だんな。

 

 

Simg_7812

 

いいですなthink

 

 

http://carandtrain.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

ひとさまのサイトにも載ってますだhappy01

 

 

Simg_7815

 

椅子の大きさが時代を物語っておりやすよ。

 

 

おともだちが言うには、

子供の頃は、これ乗って熊谷に出たとのこと。

 

 

Simg_7813

 

運転台。

 

 

その横は、

こどもたちの特等席だったそうで・・・

 

 

Simg_7816

 

こんな有難い席があったとはbleah

 

 

キハ2000

鉄の道の雑誌でしか見た事なかったんで。

 

 

いいおともだちが出来やしたよhappy01

 

 

そう、

前住んでた石岡にも・・・

 

 

 

 

かしてつ

 

 

 

 

ありましたな。

不思議な縁でございやす。

 

 

http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/midokoro/menumasyoudenzan/

まだまだ見どころ満載の熊谷。

もそっと住んでみたいですな。

 

 

まあ、

のんびり慌てずいきやしょうよ、だんな、おくさま、ねえさんheart04

 

 

 

 

|

« くらの街(^_−)−☆ | トップページ | 寄り道(^_^;) »

いばらき」カテゴリの記事

さいたま」カテゴリの記事

たび」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/64866727

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりと・・・:

« くらの街(^_−)−☆ | トップページ | 寄り道(^_^;) »