« いい仕上がり(^^) | トップページ | Start! »

2017年2月14日 (火)

日々のくらし

 

 

海外書籍の出版企画と出版社の出会いの場「出版持込ステーション」

 

 

 

 

だんな、

おばんでございやした。

 

きょうは、

あたらしいおつとめの前夜祭で。

 

いろいろ、

おかいものなどしようと思いやしたが、

いちにち中、引き籠っておりやしたよ、へい。

 

とはいへ、

なーんもしていなかったわけでは、ありゃしまへんcoldsweats01

 

PCの修理でございやすよ。

 

ほんとは新品買いたいんですけど・・・

 

 

金子がないshockshockshock

 

 

んだす。

あっしのムスメが、大学に入学するんで、

かかあが軍資金、貯め込んでおるんすimpact

 

 

しばらく、送金無しで頼みますheart03

 

 

へっ?

 

 

 

内職でもしろって??

 

 

確かに、

御武家様でも、ご浪人ですと、

いろんな内職しなけりゃいけませんよねぇ~

 

うちのかかあは、元アスリート。

恐ろしい事を考え付くもんでございやす。

 

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2017/02/post-af6c.html

 

 

このくらいの稼ぎじゃあ、

まいにちの生活で消えますな、まったくthink

 

いちいちグタグタ言わずに、

あしたから稼ぎに出やすよ、おくさま。

 

Simg_8125

 

晩のツマミと、

弁当のオカズだけは、しっかり拵えましたからねheart04

 

 

 

 

 

 

☆ミ

 

 

ねえ、だんな。

あっしゃ、以前から『隠し事の多い性格』でねぇ。。

 

今回の移籍にも、

隠し事があったんす。

 

6月から世話になってた肉屋、前々から、

 

 

よいよい

 

 

でしたんで。

 

どうやら本格的に危なくなって来て、

あっしは、手代のムスメ2人と息子を、

よその会社へ移籍させたんすよ、ええ。

 

まあ、そのぉ、

 

 

インサイダー情報

 

 

ってなヤツでthink

 

 

これには、わけがあるんす。

 

あっしゃね、

大親分と約束したんすよ。

 

 

 

 

自分の部下だけは守ってあげなさい

 

 

 

ははぁ~coldsweats01coldsweats01coldsweats01

 

 

 

まあ、

無事に逃がすことが出来、

ようやく、あっしも次のおつとめに就く事が出来た訳で。

https://www.youtube.com/watch?v=F2JaJF02o0M

 

お千代さんじゃあありやせんが、

 

 

人生いろいろ

 

 

ですな、姉さんhappy01

 

 

あっしもまた、

ケーキ屋復活ですよcake

 

Simg_2849

 

姉さんに教えて貰った、

パイの作り方、覚えておりやすからね。

写真は喰いかけのマロンタルトですが・・・(^-^;

 

Simg_4008

 

ねえさんのおうちの近くに、

この黄色い電車、走ってましたなぁ。

 

いつかまた、

お会いしたいもんでございやすよ、ええ。

 

 

しかしまた・・・

 

Simg_8123

 

こいつのお世話にだけは、なりたくありませんな、お互いにthink

 

 

 

 

 

☆彡

 

 

まあひゃあ、

なんでまた、菓子屋になんかなるんで?

 

 

肉屋は繋ぎ

 

 

と考えれば、

長い夏休みhappy01

 

Simg_7923

 

くにの母がねぇ、

溢すんでやんす。

 

 

まったく、落ち着きがないわねぇ~bearing

 

 

落ち着きのないのは、

ガキン頃からでねえ。。

 

まあ、

心配かけているのは、悪いことだす。

 

01a3326dbf35312ff27cefd041551583cff

 

あいちの暮らしもまた、

いいもんでしたからねぇ。。

 

心配かけないよう、しっかりやります、ねえさん。

 

でんしゃに乗って、

いい酒、いい音楽、

そして、いい馬券にめぐりあえるよう、精進して参りやす。

 

とうぶん、

自由の効く身分じゃございやせんがね。

 

01c0b8ba891370befc86906b25954984355

 

いばらきのねえさんも、

へい、お達者で居て下さいまし。

 

Pict5154

 

これからは、梅が見ごろですからね。

そのうち、ごあいさつに参りやす、へい。

 

 

んじゃ、

きょうはこのへんで、ご無礼致しやすhappy01

 

 

|

« いい仕上がり(^^) | トップページ | Start! »

いばらき」カテゴリの記事

かながわ」カテゴリの記事

さいたま」カテゴリの記事

とうかい」カテゴリの記事

とちぎ」カテゴリの記事

よこはま」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

馬券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/64892642

この記事へのトラックバック一覧です: 日々のくらし:

« いい仕上がり(^^) | トップページ | Start! »