« オーラスの日(2) | トップページ | いちにちのおしまい(^_−)−☆ »

2017年2月20日 (月)

週のはじめ

 

 

 

 

 

 

だんな、

おつかれさまでございやす。

 

先週もいろんなことがありやしたねぇ~

http://www.asahi.com/articles/ASK2M4FLKK2MUTNB00M.html

 

明日来火災ですか・・・

 

明後日来るになってる商品もあるようでcoldsweats01

 

 

一方埼玉北部の行田では、

 

http://www.asahi.com/articles/ASK2M4GRFK2MUTNB00P.html

 

レース事故wobbly

恐いですな、まったく。

 

 

話は変わるが、

行田は埼玉県名発祥の地。

http://www.geocities.jp/fukadasoft/kofun/hassyou/

 

行田は廃藩置県後は、忍県と言われていた。

 

Simg_8082

 

忍城、綺麗ですねぇ~

 

ここらへんは、

広大な沼地で、天然の要塞だったと、博物館でわかりやした。

 

平日朝イチ9時は、

博物館もガラ空き。

 

Simg_8083

 

博物館内撮影は、できませんが、

城の周りも丹念に探りやしたよhappy01

 

Simg_8086

 

紅梅も、綻んでおりやしたheart02

 

 

 

 

 

 

☆ミ

 

 

あっしのおつとめは、またもや・・・

 

 

デイリー

 

 

の、おつとめなんで、

日曜祭日関係なし。。

 

ついでに、

盆暮正月も無しcoldsweats01

そのかわり、平日がおやすみ。

ですから、お国の主催するお馬は参加できませんね。

 

しかし、

城廻りや、その他探索には持ってこい。

観光客が少ないですから・・・

 

Simg_8090

 

そうそう、

忍城を囲む城壁というのでしょうか。

おくさま、この写真を見て下さいまし。

 

Simg_8091

 

丸があったり、

 

 

Simg_8092

 

はたまた、さんかくがあったり・・・

 

ええ、

何かに似てやしやせんか?



そう、

お馬の新聞の通称、




だんご




◎が本命、

○が対抗、

▲、△というふうに、予想の印を付けていく。

☆や✖️なんてのも、ありやすよ。



こんなトコにあったとは。。




忍県は短命で、

埼玉県になって県庁所在地は浦和になりやしたが、

その浦和に南関の競馬場、うらわけいばがあるのも妙味。

 

Kc3800010001

 

ああ、

こりゃ、浦和でなく、

船橋競馬場ですなcoldsweats01

 

船橋も浦和も、

よく行きましたよ。

 

あん時も、

平日休みでしたからね~

 

残念なのは、

あっしが今おつとめしている栃木はね、

とうのむかしに、お馬の国は廃止されちまったですがねー

weepweepweep

 

 

 

 

☆彡

 

 

それにしてもねぇ、だんな、

 

 

おうまの神様は裏切らない

 

 

こんなあったりまえの事を、

あっしゃ、つくづく思い知らされやした。

 

2/11(土)、

とんでもない事が起きやしたよね。

 

 

170211tok12_odd1_2

 

 

単勝 1.6倍

複勝 1.1-1.1

グリグリ人気の、名手C.ルメール。

大歩きで、大波乱ではなかったものの、

単勝二番人気で、複勝が500円というもの。

 

170211tok12_kekka

 

あっしは、

いただくことができやしたよheart02

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2017/02/_-a3a2.html

 

 

きのうが、

東京競馬の最終日。

GⅠのフェブラリーS、

これまた名手のM.デムーロの勝利。

 

そりゃ、どうでもいいんです。

あっしゃ、最終最後の大島特別に想いを馳せていたわけで。

 

やっぱし、

予想していたお馬は、4着でしたなthink

 

そう、

大被りであるった、

あの名手、C.ルメールが1着。

 

170219tok12_kekka

 

おくさま、

何のことか、さっぱりでしょうから、まとめておきやすよ。

 

 

2/11 12R

 

 

07 C.ルメール 断然一番人気 着外
08
 R.ムーア  1着【二番人気】

 

 

2/19 12R 大島特別

 

 

07 C.ルメール 二番人気 1着
08 野中悠太郎 3着【13番人気 複勝 970円】
15 R.ムーア  三番人気 2着

 

 

きちっと同じ07番で1着。

2着はムーア、外国人騎手の固い友情か?

また、08番、野中のアンちゃんスッポンポンで3着。

 

おうまは、

おうまの神様の言うとおりにして吉。

それ以外に、勝つ方法は無いと言っていい。

 

 

 

 

 

 

よのなか、

偶然という事はない。

 

 

これが、だんなの口癖。

 

 

これ、

お馬だろうが、何だろうが、

みーんな、暮らしの法則thinkthink

 

いまのところ、

なんか困ったこともありやせんが、

しっかり決められた事に従いながら、

無理せず、ガンガン行きたいですね。

 

Simg_8094

 

これから、

あたたかくなりゃ、

まちも見ごろになってまいりやす。

 

たまにゃ、

いえにも帰りやしょうか。

 

みなさんは、

週のはじめでしょうがyあg、

あっしら稼業の週始めは、土曜日なんすよ。

 

んじゃ、だんな、おくさま、

きょうはこのへんで失礼致しやす、へいsleepy

 

 

|

« オーラスの日(2) | トップページ | いちにちのおしまい(^_−)−☆ »

さいたま」カテゴリの記事

たび」カテゴリの記事

とちぎ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

馬券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/64916730

この記事へのトラックバック一覧です: 週のはじめ:

« オーラスの日(2) | トップページ | いちにちのおしまい(^_−)−☆ »