« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

ふぉりなー






















だんな、

ご無沙汰でございやす。








あっしゃまた、

新入りの下働きに励んでおりやすよ。







ふた回り近くの小僧さんに、

あーだ、こーだと、憎まれ口を叩かれながら暮らしておりやすcrying







これぞ・・・








招かざる客







と言ふものなりthink







仕方のない事なのでございやす。







研修と称して、

ラインと言ふものに入ると、

いっさい、日本語がないんでcoldsweats01







ぜーんぶ、スペイン語(^_^;)(^_^;)







まさしく、真空状態なのでございやす。







するってっと、

思い出すのは、

あの沙亭村に住んでいた事!
















中国・広州は、

人口9000万人を超えてますが、

あっしの住んでいた白雲区は、







むら







でした(^^)







市町村制度が、

日本とは違いますから。







村には、

あっし以外、日本人は居ません(たぶん)happy01








通訳してくれる、







なっち








が居ない日は、

日本語使うことがないcoldsweats01







いまの職場も、

あっし以外、ぜーんぶフォリナーの時があるhappy01







まるで外国暮らしhappy01happy01







楽しいです、

この真空状態think
















みんな元気にしてるかな?







んじゃ、

きょうもおつとめ、

行って参りやす、へいhappy01








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

おはようございます(^_−)−☆

















だんな、

おはようございます(^_−)−☆







きんのう、

なんにちかぶりに、

おともだちからメールありmailto







給料は我慢の値段







って書いてありやしたthink







んだす。







thinkthink







たしかに、その通り。







thinkthinkthink







っう事ですと、だんな、

あっしら毎朝こっぱやく起きて、

背広着て、制服に着替え、手を入念に洗い、

真っ暗けになるまでサティアンをうろつくのは、

こりゃ我慢大会に参戦しているっつうこんですかね?
















呑兵衛のあっしが、

缶麦酒一本でイチコロになる訳ですな、おくさまcoldsweats01







耐へ難きを耐へ、

忍び難きを忍ぶ。







しかしながら、

それが主たる収入源であれば、

いた仕方あるまい、と言ふ他なしcoldsweats01







まさしく是、






生業







と言ふものなりheart02







下野も、

武州も、空っ風が強く吹いていやすよtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

いちにちのおしまい(^_−)−☆

















だんな、

おはようございますsun







新しい職場には、

まだ馴染んで、おりやせんcoldsweats01







やっぱし、

問題のあるおつとめ先というものは、

だいたいにして、共通しているんでございやす。








それは、







放置







まあ、

そんなもんですがねー(^_^;)








こういう時は、

バカなふりしてるのが一番happy01







熊谷でのおつとめは、

ハナっから、飛ばして行きましたが、

こういうのは、例外中の例外なんでthink







ゆっくり過ぎるほど、

ゆっくりゆっくり入るhappy01







どうせ、

少し経ちゃ、

そんなもんは、みな忘れっちまいますから(^_−)−☆

















夕暮れ時にゃ、

さっさと帰ってしまいます(^_^;)







そんじゃ、だんな、おくさま、

出動の時間が迫って参りやしたんで、

ここいらで、失礼いたしやすよ、へいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

週のはじめ

 

 

 

 

 

 

だんな、

おつかれさまでございやす。

 

先週もいろんなことがありやしたねぇ~

http://www.asahi.com/articles/ASK2M4FLKK2MUTNB00M.html

 

明日来火災ですか・・・

 

明後日来るになってる商品もあるようでcoldsweats01

 

 

一方埼玉北部の行田では、

 

http://www.asahi.com/articles/ASK2M4GRFK2MUTNB00P.html

 

レース事故wobbly

恐いですな、まったく。

 

 

話は変わるが、

行田は埼玉県名発祥の地。

http://www.geocities.jp/fukadasoft/kofun/hassyou/

 

行田は廃藩置県後は、忍県と言われていた。

 

Simg_8082

 

忍城、綺麗ですねぇ~

 

ここらへんは、

広大な沼地で、天然の要塞だったと、博物館でわかりやした。

 

平日朝イチ9時は、

博物館もガラ空き。

 

Simg_8083

 

博物館内撮影は、できませんが、

城の周りも丹念に探りやしたよhappy01

 

Simg_8086

 

紅梅も、綻んでおりやしたheart02

 

 

続きを読む "週のはじめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

オーラスの日(2)














2レースはハズレrain
















3レースは当たりhappy01
















単勝買わんくて、いがったぁ〜(^^)







7,000 → 5,700







負けてるぞ〜(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーラスの日(^_−)−☆
















おそようございやすsun
















武州・熊谷は、

きょうも冬晴れsunsun







だのに、

あっしや、体調不良rainrainrain







オーラスの日を楽しむことにhappy01
















1着・3着、

しかもウラcoldsweats01







単勝買え〜(^^)







3,000 → 4,140 happy01






それにしても、

14番が3着入って、

最終レースの14番を軸にしようと思っていたが、大丈夫だろうか?







いちおうの予想は、

14番 アイアムナチュラルから、

2・3・8・10・7 といったトコheart01







全然関係のないトコで、決まりそうな雰囲気coldsweats01






なーんもせず、

体調回復につとめますッ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

ひまなし

 

 

 

 

だんな、

おはようございやす。

 

 

よのなか、

ホント物騒でございやすwobbly

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-374958/

 

 

(異母弟によると思われる)暗殺shock

 

 

まさおは、

あっしの前に住んでたトコの隠し球。

 

 

カンカンに怒っているらしいthink

 

 

しかし、

どうだろう?

 

 

いまから400数十年前なら、

日本でも起きてた訳ですよね、だんな。

 

 

スケーターの先祖だって、

兄弟を殺めていると言われている。

 

 

ええ、

どうやら、まさおの側近も処刑でしょうshockshock

粛清 ・・・ 恐ろしい言葉でございやすsadsad

 

 

へい、

あっしらの稼業は、お気楽でございやすよ。

 

 

いのちまでは取られなかったが、

 

 

 

 

幽閉

 

 

 

 

されたことはありましたな。

 

 

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2014/06/index.html

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2014/07/index.html

最近の読者の方は、

上記バックナンバーを、確認してくださいましcoldsweats01

 

 

そりゃ、

うつ病にもなりますがねcoldsweats02

S1404027_017

部屋は立派でしたけどねcoldsweats01

 

 

続きを読む "ひまなし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水)

Start!

 

 

 

 













だんな、

おはようございやすsun







いよいよ、

初日を迎えやしたhappy01







顔は笑っちゃいやすがね、

あっしゃ、じつは・・・・・・








初日は大嫌い







なんすcoldsweats01







見た目、

積極的に見えるでしょthink







ホントは、

チョー内向き。







だのに何故、

朝はこっ早くから起きてガタガタしたり、

いろいろな街のサティアンに潜入したりするのか?

















全て、無鉄砲な行動の結果なんすね〜coldsweats01







ただの結果論に過ぎないわけで・・・








さっきも、

携帯の掃除してて、

ラインのデータ、消しちゃった(^_^;)







ふるさとのガールズ、







かおり







に、ヘルプbearing







まだ、寝てるでしょうが。。
















タルい事、ばかり。。coldsweats01







とろくさーてかぁ〜ん







ひとというもの、

見た目とは違うもんでございやすね、おくさまhappy01






 

 

 

 









最近、思うんですがね。







何かをする前に片付ける







当たり前っちゃ、

当たり前なんすけどcoldsweats01







五十にして、今更でやんすがね〜

何かをしたから、片付けるのではなく、

『片付けをしてから、何かをやる』とね。







ニワトリが先か、

たまごが先か、みたいでしょhappy01







みなさんがね、







ぷれぱれいしょん







と呼んでいることかもしれまへんheart04
















まずは、

ガタガタ言わずに行動する事ですなthink







ええ、姉さん、
















おえらい人も言ってるように、

せっかく産まれてきたんやから、

精いっぱい暮らしていこうと思いやす(^_^;)







きょうからんトコも、

ずいぶん黒い匂いが致しやすが、

まあひゃあ、とぼとぼバカな振りして取り組みやすconfident







んじゃ、

だんな、おくさま、姉さん、

また、帰ったら報告致しやすhappy01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

日々のくらし

 

 

海外書籍の出版企画と出版社の出会いの場「出版持込ステーション」

 

 

 

 

だんな、

おばんでございやした。

 

きょうは、

あたらしいおつとめの前夜祭で。

 

いろいろ、

おかいものなどしようと思いやしたが、

いちにち中、引き籠っておりやしたよ、へい。

 

とはいへ、

なーんもしていなかったわけでは、ありゃしまへんcoldsweats01

 

PCの修理でございやすよ。

 

ほんとは新品買いたいんですけど・・・

 

 

金子がないshockshockshock

 

 

んだす。

あっしのムスメが、大学に入学するんで、

かかあが軍資金、貯め込んでおるんすimpact

 

 

しばらく、送金無しで頼みますheart03

 

 

へっ?

 

 

 

内職でもしろって??

 

 

確かに、

御武家様でも、ご浪人ですと、

いろんな内職しなけりゃいけませんよねぇ~

 

うちのかかあは、元アスリート。

恐ろしい事を考え付くもんでございやす。

 

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2017/02/post-af6c.html

 

 

このくらいの稼ぎじゃあ、

まいにちの生活で消えますな、まったくthink

 

いちいちグタグタ言わずに、

あしたから稼ぎに出やすよ、おくさま。

 

Simg_8125

 

晩のツマミと、

弁当のオカズだけは、しっかり拵えましたからねheart04

 

 

続きを読む "日々のくらし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

いい仕上がり(^^)









だんな、

お疲れさまですsun







いや、

いい天気の中の三連戦でございやしたhappy01
















綺麗でしょhappy01








土曜日は、

いい勝負が出来やしたが、

実は銀蹄ステークスが外れれば、、、








ハコテン







それが、

さっき終わった背振山特別終わって、

















だいぶお小遣いが、貯まりましたheart02








去年は、

ヤラレっぱなしでしたから、

だいぶ立て直しに成功しやしたよheart02










きょうは、みっつ買って二つ当たりheart04







文句なし、なんですがねhappy01







やらかしたのが1レースcoldsweats01







どう考えても、

10番注意のレースなのに・・・








最低人気







勇み足coldsweats01

















単勝 25,260円







とんでもない破壊力typhoon







天災と、万馬券は、
忘れた頃にやって来る









こりゃ、

だんなの口ぐせで、おくさまlovely







ばか、ばか、ばか、

と、自分のアタマを叩くも、

きょうのあっしゃ、冷静でした。








続く2レース、
















キチンと仕留めやしたhappy01







単勝  1,490円、
複勝     390円






ピタっと、

自分の型通りの馬券happy01







もひとつ、

大きい失敗は、

最終レースの背振山特別。







勝手に、







1番  エーティーサンダー







こいつが2着だと、決め付けてしまったのが・・・







複勝買ってあったから、

しっかり稼げましたけどねーcoldsweats01
















単勝  1,560円は、

もうひと稼ぎ出来たんですがねthink







だけど、

もとといやぁ、きょうの小倉競馬は、

土曜日の代替競馬だから、降雪様様snow







ありがたい事でございやすよheart01






明日から、

しっかり本業体制に入れます(^_−)−☆







また何かありゃ、

報告致しやす、へいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

順調(^_^;)

 

 

 

 









だんな、

おはようございやすsun







いよいよ、

おつとめが再開しやすよhappy01
















こんだのおつとめ先は、

下野・足利、約八里ばかりの道のり。

やや遠距離通勤とも言えやすよcoldsweats01sadcoldsweats01







もっと、

近くに住むことを、

先方様やら仲介人に言われておりやすが、

あっしゃ、頑として言うことを聞きやせんthink







前から申し上げているように、
















ロケーションの良さhappy01
















窓が閉まっていても、この通りhappy01happy01






しかし、

それだけの理由だけではなしthink







やっぱし、








あけてみなければわからない







なんでもかんでも、

あせっちゃあかーんてthink








はじめっから、

飛ばしちゃあきまへんhappy01

 

【ACT(アクト)】の動画講座で社会人スキルを身につける

 









お馬horseも、

だいぶ仕上がってきましたね。







昨日の東京10レース、

銀蹄ステークス 1600万下sweat01
















バッチリ頂きやしたflair







そして・・・

















単勝2番人気、

だのに、複勝が500円happy01







布団かぶって、おお笑いlovelylovelylovely







ひとの歩かない道に、たからの山よhappy01







アドバイスは聞かなあかんけど、







オリジナル







と言うものが大事think






自分の道は、

自分で切り開くのが吉happy01






まだまだ終わりは遠いhappy01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

寄り道(^_^;)

 

 














だんな、

お疲れさまでございやす。







おつとめ先から、南へ五里ほど至ったトコに、








忍城







が、ありやす、へい。
















その前に、

利根大堰を渡り武州に入ったところで、

















いいもの発見sun
















風車台のある、

見沼元圦公園で一休みhappy01







いまから、塒に帰りやすhappy01happy01

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

カラーミーショップはリアルな店舗を持っていなくても、ネットを通じて商品を販売する楽しみを多くの人に実感してもらえるショッピングカートです。これまでに23万を超えるユーザー様からお申込みをいただいております。
カラーミーショップなら誰かに(大手に)頼らなくても、あなた好みのネットショップを作れます。あなたがセレクトした商品や作った商品の魅力を伝え、それを欲しいと思ってくれる人にお届けしてみませんか。
30日間、無料でお試しいただけるので、初心者の方やネットショップ作成サービスで悩んでいる方も、安心してご利用いただけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

のんびりと・・・

 

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす。

 

 

Simg_8044

 

 

きんのうは、

ほんとに良いお天気になりましたsun

 

ええ、おくさま、

やっと風が収まりましたhappy01

 

布団が干せて吉heart04

 

この広々した風景が、

あっしの部屋の自慢なんで御座いやすよ、だんな、おくさまheart04

 

 

Simg_8049

おいしそうに焼けましたしhappy01

 

 

よるは、

 

 

Simg_8050

 

あっさりとしたもん喰って、

さっさと寝やしたよ、まったく。

 

 

あの枡は、

酒が入ってるんじゃあなくて、

冷奴に掛ける醤油が入っておるんでhappy01

 

 

きのうは、

 

 

肉ゼロの日

 

 

ええ、

今日は肉の日、2/9で happy02

 

 

Simg_8051

きょうは、

豚バラ入りもやしラーメンでスタートhappy01

 

 

ふたたび、肉屋は廃業しましたけど・・・

 

 

続きを読む "のんびりと・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

くらの街(^_−)−☆

 

 

 

 

 

 





だんな、

おはようございますsun
















通勤のおけいこで、

あしを伸ばしてみましたhappy01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

苦難

 

 

 











だんな、

おはようございやすsun







さいたまは、

午後から雨rainらしいですが、













今のところ、いい天気sun






雨は煩わしいですがね、

約ひと月、雨らしい雨が降っていやせんsad






ノドがカラカラcoldsweats02






耐えるしか、ありまへん。






前の親分に教えてもらいやした、







四耐







思い出しやした(^_^;)







ひとつ、







冷ややかなことに耐える







ひとつ、







苦しいことに耐える







ひとつ、







煩わしいことに耐える







そして、

ひとつ、







閑に耐える







耐えないと、あきまへんthink







本業なしなんで・・







耐えしのぐために、

本日東京競馬に耐えてみやす。








もちろん、

最終アナ待ちですが、

出鼻から言ってみたいですね〜







昨日の1レース、

みえみえの11番は3着止まりcoldsweats01







きょうも、

騙されついでに11番、







ラッキーパンチ







単勝は、2番人気だが、

複勝は一番人気だす。。







同じことを考えている人が居るんだろうthink






ヘタすりゃ、

掲示板までという、悔しい形になるかも知れへんbearing






危ないのは、

5枠の二頭と、7番か?







枠の4ー5も抑えないと。。。







んじゃ、

おつとめに戻りやすよ〜happy01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふるさとの・・・

 

 

 

 

 









だんな、

お疲れ様でございやすhappy01







先週金曜日、

江戸で所用がありやして、

熊谷発 11時34分の、

熱海行 1869Eレ に乗ったんでございやすhappy01









江戸・品川には、

12時56分に定刻に着いたんで。







しかし、

ここんとこ、

前にも申し上げたとおり、毎日北風が強いんでねえ、

列車が遅れる事が、しばしばあるんす。







案の定、

あっしの乗った列車の次から大遅れpout







約束の時間は、

13時15分やったから、

十分に間に合った状態happy01







今や、

品川は、かつて乗り慣れた常磐線の始発駅train






鉄の道を走るhappy01


















おー、

特急ときわ号(^^)







むかしのフレッシュひたち happy01







柏・土浦・石岡・友部と、

細かく止まってくれるヤツ smile







まさしく、

大昔の・・・







急行ときわ







まあ、

石岡に住んでたんで、

スーパーは乗らず、フレッシュひたちばかりでしたがねー(^_^;)
















お隣10番線は、普通土浦行 1185Mレ happy01







ひとつ残念なのは、

あっしが名古屋に行ってる間に、

フレッシュひたち→ときわ号の、

車内販売が無くなっちゃってるのねー(^_^;)







呑兵衛のチューさん、

不便してんだろうなぁthink

 

 

 

 

 











翌日は、

よこはまの実家から・・・
















京急800系に乗って、







行き先は当然にして・・・







WINS横浜







happy01








happy01happy01







happy01happy01happy01
















いいですなぁ〜heart04
















モニターで観るの、幾日ぶりだろthink







東京の1レースは、

ホントにオモロい枠でした(^_^;)







5枠

09  アシャカダイキ   2着
10   ジャックマニー



7枠

13  アクリマソン
14  ジョワイユ      1着






3番人気、1番人気の何の変哲も無いレースhappy01





のように見えるが、

アタマの文字が・・・







アジ







鯵、おさかな馬券pisces







4レースは、障害の未勝利horse







またまた5枠は、







07  シゲル「シマダイ」
08  「ブリ」リアント「ミノル」







やったーhappy01







と思って買ったら、ハズレcoldsweats01







ブリの単勝、2350円も付いたのにね〜weep






馬鹿なあっしでした(^_^;)







こうなると、

たいていズブズブのドロ沼へ落ちるけど、

戦地を東京から京都に切り替える事にしやした。








慎重に、

しんちょうにthink

























トドメは・・・
















ゲームセットhappy01happy01happy01







もう、

行く事も無いだろうネ、WINS横浜よhappy01







帰りも、

横浜 16時11分発 高崎行 1888Mレに乗ったんだけど、

後続の列車は、はたまた大遅れになっていたんすよ、おくさまthink







横浜を五分後に出る新宿廻りの籠原行、

何故かの熊谷止まりの運転取り止めでcoldsweats01






あとひと超え、

ダイヤの修復で、

どうにもならんかったんでしょうなthink







まぁひゃあ、

助かりましたhappy01







ふるさとは、いいもんですなhappy01







これからは、

土日のおつとめが本業think

いい思い出になりやしたよ、まったく。







んじゃ、だんな、おくさま、

また何かありゃ、報告致しやす、へいhappy01

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

カラーミーショップはリアルな店舗を持っていなくても、ネットを通じて商品を販売する楽しみを多くの人に実感してもらえるショッピングカートです。これまでに23万を超えるユーザー様からお申込みをいただいております。
カラーミーショップなら誰かに(大手に)頼らなくても、あなた好みのネットショップを作れます。あなたがセレクトした商品や作った商品の魅力を伝え、それを欲しいと思ってくれる人にお届けしてみませんか。
30日間、無料でお試しいただけるので、初心者の方やネットショップ作成サービスで悩んでいる方も、安心してご利用いただけます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

絶品(^^)

 

 

 

 



だんな、

おはようございます。

 

 

昨日は、

くまがやのお友だちと、散歩に出かけました(^^)

 

 

いい天気だったんですが、

非常に風が強く吹いていて、

体感温度、寒いのなんのsnowsnowsnow





赤城颪といふものでございやすcatface







いろいろ見て来やしたんで、おくさま、

またちょろちょろ報告致しやす、へいhappy01

 

 

 

 

 

 

あっしはね、だんな、

グルメとか食べ歩きの類いは苦手coldsweats01


せんに名古屋に居た際、

同僚達がね、意外と食べ歩きしているのに感心してました(^^)

 

それも、

当然にして、

 

 

スイーツ

 

 

ですよ〜

 

自分の職業を大事にしているんですねhappy01

 

肉屋・たまご屋と、

渡り歩いて来やしたが、

畜産系の「食べ歩き」ってのは、ようありませんですね〜

 

そんなあっしでもね、おくさま、

前から「食べたい」と、狙ってたもんがあったんでhappy01

 

 

絶品チーズバーガー

 

 

ええ、

ひとつ380円もする代物でございやす。

 




 




本物は、

 

 

肉がニクニクしいですなlovely

 

しかし、食べてみると、

思ったよりは、たいしたことはないcoldsweats01

 

だんな、

想いが先行すると、残念な結果が待ってますね。

さぞ美味いものと、

想いが勝手に増幅しているんですなthink

 

 

もひとつ残念だったのが、よせやいいのに・・・

 

 

セット

 

 

ふるポテセットでございやすwobbly

 

 

待った甲斐もなく、残念な味weep

むかしのロッテリアのポテがいいですなぁthink

 

胡椒と肉厚な芋、

あれがいいんでございやして、

麦当労にない、実に美味なものhappy01happy01


 

これに今度行く時はしますだsmile

 

 

上州高崎まで来て、

一番食も無いんでしょうが、

熊谷に着いたら、ニットーモールの麦当労で、ハンバーガー四つ買って帰りやした。

おくさま、

四つ買っても、四百円ですからねー

 



 

115系見れて、

大変満足な旅でしたのに、

ちょびっと残念な旅でした。

 

きょうは、

びじねすで江戸へ向かいヤスんで、

ここいらでご無礼させて頂きやす、へいhappy01

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

 

☆ミ

 

だんな、

おばんでございやしたhappy01

 

時間が有り余っているんで、

音楽でも聴きましょうかねぇ~

https://www.youtube.com/watch?v=e5W_L0-0E0I

 

 

JUJU いいですなーheart04

 

もちろん、

本家本元は最高think

 

 

Simg_7788

 

きょうもまた、

ありふれた夜がやって参りやすよ、だんな。

続きを読む "駅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »