« ひとの事なぞどうでもいいおはなし | トップページ | いっぱい寝たおはなし »

2016年9月 4日 (日)

たいへん盛りあがったおはなし


















だんな、

おはようございやす^ ^
















雨は上がりやしたcloud







しかし、

あっしの住む、武州・熊谷は、

とうぶんの間、スカッと晴れはない予報rain







晩秋に向け、

駒を進めているんでしょうね〜(^_^;)
















秋の風景もまた、

いいモンでしょうねsun

















きんのうは、

いっつもの、監視業務でなく、

お店、ショップ店員のおつとめhappy01







成果は、

たいした事はありませんでしたdespair







夕方、

部屋の中の監視機器の、

取付工事があり、立会してましたcatface

















なにも、

かっぱられるものなぞ、

ありゃしもないのになぁthink







ショップのおつとめが終わった時に、








ミノルさん、昼メシ行きやしょう







と、

声をかけられやしたhappy01







嫌われ者のあっしにも、

そういうことがあるんですね、姉さんthink

















夕飯が食べれんほどのランチhappy01







身の上話なぞ、致しやしたcoldsweats01







あたらしい街に、

乗りこんで、最初の壁は、








あうぇい







普通の場合、







その文化に馴染む







ことが優先だが、

あっしの場合は、








ブチ壊す







因果な商売なんですよ、おくさまbearing







あっしは、

以前にリストラされているんで、

相手方の気持ちも、ようわかりやす。







ブチ壊すにも、

信頼関係が構築されなければ、

どんなに正しい事でも通用しまへん。







その、

信頼関係を築くには、

相手を認めあわなけりゃ、なりまへん。







「そこには、一定のルールがありやす」







と、あっしが彼に言うと、

彼が、こういいやしたよ、だんな。







古いかもせんが、封建的なモノがいいね。昔にゃ、この街にもあったんだがね・・・







いつの間にか、

ただの『横並び』に、なったそうなbearing







病んだ組織は、

たいていどこも同じ。







そして、

みながバラバラになり、

みなが、大将になり崩壊think







彼が続けて、







ラスト・サムライは好きですか?







とね。


















いいムービーですなhappy01
















こうやって、主を迎えるのがいいと、言ってやしたね。

















あっしは、このシーン(-_^)







とむが、

七之助に、刀を還すトコhappy01







しかし、

二人の共通した見解は・・・

















これでhappy01







相手を敬い、

たとい朝敵とて、土下座するthink

いや、正確には、朝敵なんかではないthinkthink







七之助よthinkthinkthink







ああ、

これぞ、日本のこころconfident








<!--image:10-->







たいへん盛り上がりやした。







誰かのために、よぐ働き、

守るべきものを、守ることhappy01







やはり、

これに生きてこそ、おつとめhappy01







きょうは、

休みでありやすが、

明日の準備を致しやす。







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

ここいらで、ご無礼させていただきやすhappy01

|

« ひとの事なぞどうでもいいおはなし | トップページ | いっぱい寝たおはなし »

さいたま」カテゴリの記事

ショート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/64154382

この記事へのトラックバック一覧です: たいへん盛りあがったおはなし:

« ひとの事なぞどうでもいいおはなし | トップページ | いっぱい寝たおはなし »