« けっしん | トップページ | ひとの事なぞどうでもいいおはなし »

2016年9月 1日 (木)

遠回り


















だんな、

おはようございやす^ ^








きょうから、

ながつきですね〜happy01







あっしゃ今まで、

秋は嫌いなどと、ほざいておりやしたが、

なかなか、気持ちの良いもんで、ございやすね、おくさまsmile





















あれほど、

煩く鳴いてた蝉の声も、

秋虫の声に、変わっておりやすよwink







また、

バランスを崩しかけていやすが、

よぐよぐ、精進して参りやすよhappy01















きんのう、

親分に、幹部どもが集められやしてね、








おつとめとは、厳しいものと思へ








と、

喝入れられやして・・・







あっしらのお仲間は、

大変な事があるとね、

すぐに、泣いてしまうんですweep







弱っちいなぁ〜sad







って思いながら、聞いてたンスthink







そしたら、

親分から呼ばれやして、








ミノルくん、
あれらはかつて、叱られた事が無いんだよ








と、言われやした。







あっしなぞ、

いっつも、怒鳴られ続けて暮らしておりやしたから・・・姉さんwobbly






とはいえ、

姉さんも、知らんでしょうがね〜happy01







怒りンボの、

あっししか、知らんでしょうねhappy01







親分、言ってはりました。







厳しい中で、人は強くなるもんだぞ。かわいそうな人たちなんだよ、アレらは・・・








ははぁ〜







親分、付け加えて、







ミノルくんが、いくら言っても、通じまへん。アレらが、その事を理解しない限りね〜

















霧の中ですね〜think







んじゃ、どないすればええねん?







とにかく、
あんたさんは、お願いする事や








へり下ろうが、

土下座しようが、

どんな手でも使ってお願いする。







ミノルくん、
交渉術ってもんだよ









へい、わかりやした。







happy01







happy01happy01







happy01happy01happy01







ネガティヴな事に対し、

つべこべ言わずに、サクサクと、

やるしかないって事ですがねthinkthink








その通り







ははぁ〜







そう言えば、

あっしの方が、

少しばかり、ガタガタ道を歩いて来ましたから・・・姉さん。


わかっている人が、わからん奴に、教えるしかありまへんね〜happy01happy01
















お馬で言えば、

中央で未勝利なのに、

地方へ流れたら、馬鹿勝ちするようなもの。







その舞台で、

全くレベルが違うから、

勝って当たり前なのね〜think







以前、

ウチのかかあが、言っていやしたよ。







パパ、
パパが努力してるのでなく、
周りがバカなだけなんだよ。








確かに・・・
















こころしづかに、

暮らしていきやしょうhappy01







とにかく、

ありゃこりゃ、

つべこべと、言わない事。







ええ、

ガタガタ言わずに、

おつとめ行って参りやすよ。
















いい天気なんで、

少し遠回りしながら、出かけて参りやす、へいhappy01

|

« けっしん | トップページ | ひとの事なぞどうでもいいおはなし »

さいたま」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/64138980

この記事へのトラックバック一覧です: 遠回り:

« けっしん | トップページ | ひとの事なぞどうでもいいおはなし »