« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

平和とは


















だんな、

おはようございやす(-_^)







あっしの本部、

神奈川も物騒でございやすbearing







施設を襲い、

弱き者を十数名殺害。







それに加え、

点滴に異物。

















ここでも、弱い方々が犠牲にangry







しかし、

病院のコメントでねぇ〜







最近、死亡者が増えている







との見解だが、

単なる「偶然」かのようなコメントがあったそうな。







7月から事件のあったフロアでね、

48人の方々が亡くなっているという。







制度が変わって・・・などと話があったようだが、








やや多い







との事。







特に土日が多かった







ふぅんthink







とにかく、

何かが狂っていますね、おくさまpout















姉さん、

蒸し暑いですね〜
















今は小雨が降っていやす。







ええ、

あっしのおつとめ先はね、

良くも悪くも、平和なんでございやす(-_^)







昨日は早引けして、

職場のガールズ達とお食事会happy01

















牛タンのメンチeye
















定番メニューに、
















牛タンの青椒肉絲impact







牛タン屋へ行って来やしたshine







サティアンですと姉さん、、

しょっちゅう出がけるなんて、

いや、たまにでも、ありやせんでしたね(^_^;)







今はほんとに平和notes







こういう日が、

いつまでも続けばよろしいんですがhappy01







へい、

ガールズと飲み食いしないのが信条なのに、

どうしてまた?と思うでしょう、姉さんthinkthink








いばらき時代は、

そういう催しはしませんでした(>_<)









ええ、

いまの稼業は、ストレス豊富なおつとめで。








ひとのうちに入り込み、

ガサガサと漁って取り押さえる。

まったく因果な商売なんでございやすthink






あっしが来る前は、

ガールズは検査さえしてりゃいがったんで。







あっしがその法則を、

全て塗り変えてしまいやした。







んですから、

労をねぎらうって寸法でsun







きょうからまた、

ガンガン取り締まりしていただきたいっcoldsweats01







あっしは下総へ行って来やす(-_^)







んじゃ、

だんな、おくさま、姉さん、

旅の支度がありやすんでね、

ここいらでご無礼させていただきやす(-_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月27日 (火)

むーびんぐ(-_^)


















だんな、

おはようございます(-_^)







昨日はめずらしく、

七時にゃうちにいやしたよhappy01







いばらきを出てからは、

だいたいにして、ダラダラとしたおつとめばかり。







昨日だっても、

帰りしなにね〜








もう帰るんすか?







腐ってます、ほんにhappy01

















そうめんでいっぱいbottle







アホは、

仕事の中身より、長さに何かを感じている。
















勧める酒は、ありやせんgawk
















あっしゃ、

秋は嫌いですがね〜


















みのりの秋happy01
















黄色になりました。







土手には、
















どぶの横にも、
















あちこちで咲いてますhappy01








赤い彼岸花だけでなく姉さん、

















赤いポストが駅前にhappy01happy01
















かわいく、佇んでいやした。







いい街ですな、おくさま。







あっしゃ、

ほんとうに引っ越してきていがったthink







秋から冬も、

何かありゃ、お伝えして参りやしょうsmile







んじゃ、

だんな、おくさま、姉さん、

朝飯の支度がありやすんでね、

ここいらでご無礼させていただきやすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月26日 (月)

かむばっく

















だんな、

ご無沙汰しておりますcoldsweats01







さいきん、







忙しい







と言えば聞こえが良いですがね〜







たいしたことはないんですが、

前にも申し上げたとおり、へい。








同窓生のライングループ








に、参加しておりやすよhappy01







ガールズ・マダム達との会話も、

なかなか乙なものですな、おくさま。
















50にもなると、

みな大きくなりました。







あんなに悪かったネエちゃんが、

しっかりしておるんですもんね〜happy01
















あっしも、しっかりしないとね、姉さんhappy01
















姉さん、

きょうの朝飯は、

















ホットケーキですよ〜







カロリー高いでしょうがねcoldsweats01







人は子供に戻っていくと言いやすが、

ほんにそう思いやすよ、まったくねぇ。。








むかし、

うえちゃんまんとよく、

ホットケーキを焼いたもんでございやす。
















焦げた揚げ菓子は、

当時は作りやせんでしたが・・・







楽しかったですな、下積みの頃はhappy01







しかしいくら、

子供の頃に戻ったとて、

あの長屋にだけは戻れませんなthink







建物も取り壊されたらしいですが、

調子に乗ったアホな連中が、下らん過去を美化している。







礼を尽くさず、

ただ過去を美化することにはね、だんな、

あっしゃ、ヘドが出るんですよ、まったくねangry







まあひゃあ、

謝りもせず、

てめえらの我を通し続けるなら、

一生平行線でしょうねぇ、おくさま。







礼に始まり、礼に終わる。







これがあの長屋の慣わしでしたがねー







人間、

ちょいとエラくなると、

変わっちまうですねぇ。
















昨日の武州は、

ほんにいい天気でしたsun
















熊谷名物のミストmist







ここんところ、

寒い日が続いていたんで、

また見れるとは思いもしまへんでした。
















昨日から、

またロフトで寝ていやすhappy01







姉さん、

あっしゃむかし、

さいたまに住んでた事、ありやした。







長屋で知りあったムスメとねぇ。。







ほんに短い期間でしたが・・・







二度と、

彩の国には来ることなし、と思っておりやしたが。。







もそっと言えゃ、

二度と肉屋にならんと思っておりやした。







リストラ・・・でしたからね〜think







不思議な縁で、ございやす。







ええ、姉さん。

あっしもしっかり暮らしていきやす。







姉さんも、

幸せにお暮らしくださいねぇ。







また何かありゃ、

ご報告致しやすよ。
















秋・・・ですねぇthink

























やっぱり彼岸花ですねhappy01







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

ここいらで、ご無礼させていただきやす、へいhappy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

ぷれぱれーしょん



















だんな、

おはようございやすhappy01







久しぶりに、

いい天気になりましたsun







写真を撮りたかったんでやんすが、

すとれーじとやらが満パンでねえ、

撮るに撮れないんで、ございやすよ〜cloud







昨日の夜、

同窓会のLINEで、無駄遣いしたのかもcoldsweats01

















夕餉を喰いながらね、おくさま。







みな五十で、

いろんな道に、進んでいるのね〜
















五十のガールズたちは、

さまざまな会話で、画面がいっぱいhappy01







話に花が咲いていますcherryblossom








あっしも珍しく、

早めに帰って来たんでねえ。







少し会話に入ったけど・・・







早めといへど、

21時を回っておりやしたがネ。







更年期がどうの、とか、

ムスコの進路がどうのとか・・・







あんなに当時、

悪かった娘が、

大変真面目な意見してた。







みんな、大きくなったね〜happy01







はて、

おつとめに行く時間になりやした。
















だいぶひんやりして参りやしたね、姉さん。
















あっしゃ、

ヒマを見繕って、

下ごしらえをしてます。

休みの日に一本勝負だと、

他の事が、なーんも出来まへんでsad








残り短い人生やから、

準備もしっかりやっていきやすよhappy01








んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

ここいらで、ご無礼させていただきやすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

決定^ ^



















だんな、

お晩でございやした(-_^)

















夜は質素に、チーズバーガーsun







昼も、
















やきそば弁当happy01







その代わり、

朝は、がっつりと、


















牛カルビ丼ですね〜 おくさまheart01







おつとめは、

困難ではないけれど、

やっかい極まりなしbearing







しっかり食べないと、

一気に喰われてしまいやすよcoldsweats01







じつに。

因果なしょーばいcoldsweats01







好きで選んだ、肉屋の道。

しっかり精進して参りやす、姉さんthink
















ベイ、

クライマックス・シリーズ決定heart04








happy01







happy01happy01







happy01happy01happy01







嬉しいの一言crying







ドンケツからの差し脚で、

ググっと、ツモり上げました。







最後に全て勝って、

グッとひと伸び、2着へhappy01







それにゃ、

ジャイアン・ジャイ子が自滅が必須coldsweats01







まあひゃあ、

つべこべ言わずに、

サクサクいきましょhappy01







ああ、

もう寝る時間を、とうに過ぎてしまいやしたcoldsweats01







しかし姉さん、

こんな嬉しい日にゃ、

もういっぱいだけね(^_^;)

















安物だがね(^_^;)(^_^;)







開けましょうよ、だんなhappy01
















ささっ、だんな、

味も素気もない葡萄酒やけど、

きょうは祝ってやってくださいねhappy01







まったく、いい晩になりやしたhappy01







今夜は、

もそっと、余韻を楽しみやしょうhappy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

おまつり^ ^


















だんな、

お晩でございやした(-_^)







暑いんだか、

それとも、寒いんだかrain







毎日、あめ。







洗濯物が、乾かなくて困りやすよsprinkle
















お彼岸に、

彼岸花がhappy01happy01
















あの傘は、

案山子の代わりですかね、おくさまthink







さいたまの暮らしも、

ようやく3ヶ月が経とうとしていやすthink







おおむかしは、

志木や、みずほ台に住んでいた事ありやした。







そのせいか、

馴染むのが早い気がhappy01







お肉屋稼業も、

アドバンテージ高いでしょうねthink
















まったく、

いいロケーションですよー、姉さん。
















姉さん、

石岡じゃあ今時分、


















石岡のおまつり







姉さんは、

石岡のおまつりに、

一度も顔出した事無いって、言ってはりましたね(^_^;)







そのむかし、

今からもう8年経つでしょうか。







ムスメふたりが遊びに来た時、

連れて行った事、ありやした。







夏休みに、

石岡へ遊びに来た時の、

がらーんとした時との違いに、

ヨメは大変驚いておりやしたよ。







中国から帰って来た、

2014年のおまつりは、

見に行きやしたよ、ひとりでね(^_^;)







そうそう、

あっしの田舎、よこはまも、

きょうは大変なお祭り騒ぎ。
















この時期に、満員御礼だす。

















三嶋は、寂しげですが・・・
















やってくれはりやしたheart04



























さよならホームランhappy01happy01happy01happy01happy01happy01happy01happy01







ええ、姉さん、

もうあっしの事なぞ、

忘れっちまったでしょうが、

あっしは、楽しくやっておりやすよsmile







あっしも、

いばらきのみなさんと、

連絡を取っちゃ、いやせんし・・・







あしたから、

またしっかりと、おつとめして参りやすよ。







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

また何かありゃ、報告いたしやすよ。

きょうのトコは、この辺でご無礼いたしやす、へいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

こんせんとれいしょん^ ^


















だんな、

おはようございやす^ ^







めっきり、涼しくなりましたsad








夏なんちゃ、

ほんにみぢかいもんでthink







仕方ありやせん、

間も無く、彼岸ですものcatface

















中国じゃ、







中秋節






でしたね〜 きのうはsun



まあいっかい、彼岸花を、

あっぷしておきやした、おくさまhappy01
















扇風機も、

いらない時期で。。















来年は、

来年の夏があるんでしょうね、姉さん。














もの寂しくなるのは、

夏が好きだから、仕方がないthink







それでも、

秋にも楽しみがhappy01







CS







そうよ。

















横浜ベイですよーhappy01happy01
















前身の、

横浜大洋ホエールズからの信者ですから・・・
















休みは、

電車にでも乗って、ふらふらしてみたいcoldsweats01






んでも、

仕事がびっちりはいっておりやす。






いまは、はたらく時期なんで。






集中していきやすよhappy01happy01happy01














毎日天気が悪いですが、

だんな、おくさま、姉さん、

張り切って参りやすよ、へいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

あの花の咲くころ



















だんな、

おはようございやす^ ^







「らいん」は、やめたと言いやしたが、

「3の6」のグループが開設されたもんで、

きのうは、チコっと、会話を致しやしたよ〜
















今度はね、

同窓会でなく、忘年会をクラスだけでやるお誘いsun
















こんな、

洒落た店を開いている者もいるhappy01







例のオトコですよーsmile







アタマのいい奴は、

やることも、カッコいいthink







らいんの会話は、

ほとんどが、ガールズばかりで・・・







全然関係のない、おはなしcoldsweats01







50になっても、かわいいhappy01















せっかく、かえってきたんで、

ぢもとのおなかまと、なかよくしていきやしょ、姉さん。







やはり、

基本は、街の人びとと、

仲良くしていかないとね〜happy01







うちのかかあなぞ、

しょっちゅう出がけてますだthink
















あっしゃ、

朝から、豚みそキャベなぞ、食ってますがねcoldsweats01















チコっと、

味が薄いgawk






キャベを4分の1でいいのに、

半分入れたからでしょうね、おくさまhappy01






今晩は、

幹部連中と呑みに行きやす^ ^






これは、立派なおつとめsad






あすのおつとめの打ち合わせも兼ねていやす。















この店のようにはいかないでしょうcoldsweats01






仕方ありやせんthink






昨日の若者の会ではね、だんな、







幹部になると言う事は、『鬼の仲間入りをする事である








と、

教鞭をとりやしたcoldsweats01















姉さん、

鬼の仲間入りをしたら、

小市民的な喜びは捨てなきゃなりません。

あっしのですくに、貼ってあったでしょうhappy01






あっしゃ、

腹くくりやしたよ。















家の前のドブに、咲いてましたhappy01






頑張りますheart01





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月13日 (火)

厚かましいおはなし
















だんな、

おはようございやす^ ^







あっしゃ、

おつとめ先じゃあねー








QA








って呼ばれておりやすheart02







前は、







代貸







と呼ばれていやしたが・・・







代貸とは、

支店を預かる身分。







今は打って変わり、

品質の保証がかりhappy01







美国語の、







Quality Assurance








ということでございやす^ ^
















52くらいになったら、

そんなんやってみたいと思っていたんすが、

思ったより、早く転がりこんで参りやしたよhappy01







あっしの今の親分が、常日頃言っていやす。







人生は、思ったようになる。ならないのは、思いが足らんからや







think

thinkthink

thinkthinkthink








ほんま、

そういうもんでございやすねー、おくさまhappy01
















土曜日は、
















同窓会がありやしたが、

出かける前は、家でボケっと過ごしておりやした(>_<)

















布団を干して、

窓を開けっぱなしにしておると、

















キイロスズメバチが侵入coldsweats02







イヤホンして音楽聴いておったので、

全然わからへんかったんで、姉さんcoldsweats01







気づいた時にゃ、4匹にcatface







厚かましい連中sad







危険やし・・・







煙感知機に、巣作りしようとしておるwobbly







はて、

どう追い払うか?








おう、

あの手が。。








手縫いに、

次亜塩素酸Naを湿らせて、

ハチに向かってスローイングhappy01







なんとか、

出ていってもらいやした。







二匹家に入ってたのを確認した後、

あっと言う間に、残り二匹が登場coldsweats02







厚かましい連中やが、

アレら、どういうコミュニケ取っているのかね〜?







不思議だ。。。







へい、

あっしらキューエーは、

どんどん現場に進入し、

悪いものを探りあてる。

Assuranceと言う単語にゃ、








図々しい








という意味もある。

辞書で調べるとねーhappy01







まあ、

因果な商売ですわ。







雨降っていますrain
















またいつか、晴れるでしょうsun







それまで、

厚かましく参りやす^ ^







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

おつとめに行って参りますんでねぇ、

ここいらで、ご無礼させていただきやすconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

パーフェクトなおはなし^ ^



















だんな、

おばんでございました^ ^







同窓会は無事終わりましたhappy01
















あっしの同級生のお店ですlovely


















お正月は、

このお店で、新年会を開きました^ ^







馬鹿みたいに呑んだので、

昨日は、ボケっと過ごしやしたcoldsweats01







当然にして、

きょうは平常営業ですhappy01
















同窓会は、

いっつも同じメンバー。







八百屋の真ちゃんや、

いくこに、はるみちゃんheart02

まったく変わらない、さっちゃんheart04










話す相手もみな同じcoldsweats01







しかしね、おくさま。

今回、あのオトコに逢えたんでhappy01







そのオトコの名は・・・







なかた







っていいやすhappy01








マージャンのお相手であり、

その他ギャンブル仲間でもあり、

呑み仲間でもある、万能なオトコhappy01







音楽もやってたよね〜smile







旅行にも行ったよthink







京都・大原の、

宿屋のバアさんに、

タバコ吸って、怒られました(>_<)







新京極の、

ピンク映画館でも、








子どもはお断りっ







ツマミ出されたのに、

食い下がって、結局観たよhappy01







いい時代だったcoldsweats01







姉さん、

このオトコの素晴らしいトコは、








成績が良い







神奈川名物の、

アチーブメントテスト、

450点満点で、445点think







とにかく、アタマが切れるthinkthink







これが遊び仲間だから、

怖いものなど、ありゃしもなしhappy01







30数年ぶりに、

逢えて、いがったhappy01
















ふるさと・よこはまは、

思い出の、ぎゅーっと詰まった、嬉しい街ですよ。








まさしく、パーフェクトhappy01







余談ですが、

あのオトコから得たものの最大級は、








商売の仕方







帳簿のつけ方、

資金の集め方、

中学3年にして、

他人に教えられる域に達していやしたhappy01







だんな、

あっしの生い立ちの原点が、

あの街に、凝縮されていやすsmile
















また、帰りたいっhappy01







眠くなって来ました(>_<)

だんな、おくさま、姉さん、

ここいら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

少し考えたおはなし(^_^;)



















だんな、

お元気さまでございやす^ ^
















まったく、

いい朝を迎えやしたhappy01







あっしは、

いまから、神奈川へ向かいやす。







古いお仲間が、待っていやすheart02







ですから、

今は電車の中でございやす^ ^








鬱なあっしは、

古いお仲間が苦手sad







病んでいる、あっしの事なぞ、

誰か知っている事でしょうぞ。







いや、

たとい、知っていたとて、

上っ面だけでの付き合いばかりで、

いかんせん、なんもならんでなthink







あっしは、

この病気を再発させたのが、

三月五日の、長屋の同窓会だったので、

きょう開かれる、中等学校の集まりは、

正直言って、おっかないですよ、姉さんdespair








絶対的に信じていた、

あのオトコにね〜 寝首掻かれたんですからcoldsweats02








正直、

ショックで、立ち直れなかったですよgawk








あの長屋の事は、

もう思い出したくもなしgawk







しかしね、姉さん。

みんなにゃ、関係の無い事ですから、

ずかずかと、土足で踏み込んで参りやすよcoldsweats01







三十年近く経ってから、

ボロ布のように、踏みにじられるとは、

まったくもって、思い掛けもない事なんでweep








同窓会、

行けるかなcoldsweats02







再発から、

半年経って、

心配なのですがね〜


















ひとの心なぞ、

もともと、見えるようで見えないもの。




ですから、

知らんうちに、

傷付いたり、傷付けたりrain
















近くを見るより、

結局、遠くを見てるに限りますな、姉さん。















だんな、

人生ってのは、

いったい何が正解なんでしょうthink







みな、

上っ面だけで評価する。







自分の、

芯にあるものなぞ、

見ようともしないものなんで。







あっしゃ、

うわべの付き合いなぞ、飽き飽きしやしたbearing








とはいえども、

もししたらねぇ、

その「上っ面」にさえ、

ど真剣に立ち向かってる方がいたとしたら、

あっしゃ、完全に勘違いしたことになりやす、姉さん。










姉さん、

あっしゃおつとめ柄、

本質ばかり、ええね、

コアな部分だけを追求するクセがありやすwobbly






大願成就したい時、

うわべに惑わされず、

コアなトコに着目すべし。







あっしの受けてきた教えやし、

それこそ、問題解決の特効薬。







そやけど、

それを求めず、

うわべで喜べる人もいるthink







きょうね、姉さん、

早朝から、「寅さん」観てて思ったんで。








価値観の違いですよ。









そうかも、しれへんthink







しかしね、

いや、わかった事ですが、








うわべを、ど真剣に生きる








こういう暮らしが、あるんですねhappy01








やっとこ、わかりやしたthink







でもね、だんな。

上っ面に、なんの価値がありやすかね?







くだらん、

相互関係の方程式より、

理屈でなく、誰か見ても、

納得のいく、人間関係が、一番でしょう。







ひとめコソコソ、

何か価値があるんですかね。







そんなものにゃ、

いっさら興味もなしhappy01







明るく・楽しく・わがままに







こう暮らしたいなら、

上っ面に、惑わされず、

やはり、本質をつかむべしhappy01









おくさま、

いささか、呑み過ぎやしたcoldsweats01








黙って、

集会に出やすhappy01





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

なんのオチもない、おはなし


















だんな、

おばんでございやした^ ^







新幹線運転士、
両足投げ出して運転








やらかしましたcoldsweats01







bullettrain







bullettrainbullettrain







bullettrainbullettrainbullettrain







うーん、

なんでやろ❓







足を伸ばしたかった








気持ちは、わかりやすが・・・







さはさりながら、







なんで、見つかったんやろ







think







thinkthink







thinkthinkthink








壁に耳あり、








障子に目あり







恐ろしい、

時代になりやしたcoldsweats02
















おくさま、

そういうあっしも、

けっこう、刺されてますよcoldsweats02







かと言って、

めげちゃ、いやせんhappy01
















きんのうは、

朝から、おでんhappy01happy01
















きょうの朝は、マーボ丼coldsweats01







姉さん、

相も変わらず、朝はガツガツhappy01







夜は、

軽く飲んでいやす、へいhappy01







しかし、

なんだか物足りないsad







やっぱし、

おつとめでしょうか?







親分から、








あんたら、不真面目







って、言われやした(^_^;)







結果も出してねぇのに、

お気楽に、見えるんでしょうか❓








も、

限界sad








すんまへん、

オチもないのに、寝やす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

いっぱい寝たおはなし


















だんな、

おはようございやす^ ^
















時計台、完成致しましたsun







台・・・ではなく、

ただの時計ですがねcoldsweats01







便利になりやしたhappy01

















日曜は、

お料理の仕込みhappy01















主に、

弁当のおかず作りheart01














終わったら、いっぱいbeer






いつの間に、

眠っていやしたよ、おくさまcoldsweats01














五十になって、

一週間が経ちやしたhappy01






かと言って、

何か変わりがあるわけでもなしthink






酒飲んで、

さっさと寝ちまいやしたから、

とうぜん目も早く覚めるわけ。






これも、なんら変わっちゃいやせんconfident







仕方がないので、

珍しく映画を観ました。














ラスト・サムライhappy01






いいですなーheart02






美国の映画ですから、

美国語で、ようわからへんが、

字幕の美国文字を見て、想像する。






おかげで、

きんのうは、ホント眠かったcatface






またさっさと寝て、

7時間も寝ちまいやしたhappy01






なんも変わらない、

どうでも良い事ばかりでthink






ただ、

メモリアルな年だから、

クラス会なんか、開かれるようすhappy01






週末は、

ふるさと・よこはまへhappy01














中学の同窓会happy01






晩秋に、

高校のもあるみたい。














埼玉に越して来たんで、

参加するのも可能になって、いがったhappy01






まあ、

何かありゃ、報告しますよ、だんな。







特に何も変わりゃしまへんが、

過去を振り返るのは、詰まらんですなthink






ただ、

懐かしいだけthinkthink






こつこつ暮らして参りやすよ、姉さん。






んじゃまた、

何かありゃ、報告致しやすんで、

ここいらで、ご無礼させていただきやすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

たいへん盛りあがったおはなし


















だんな、

おはようございやす^ ^
















雨は上がりやしたcloud







しかし、

あっしの住む、武州・熊谷は、

とうぶんの間、スカッと晴れはない予報rain







晩秋に向け、

駒を進めているんでしょうね〜(^_^;)
















秋の風景もまた、

いいモンでしょうねsun

















きんのうは、

いっつもの、監視業務でなく、

お店、ショップ店員のおつとめhappy01







成果は、

たいした事はありませんでしたdespair







夕方、

部屋の中の監視機器の、

取付工事があり、立会してましたcatface

















なにも、

かっぱられるものなぞ、

ありゃしもないのになぁthink







ショップのおつとめが終わった時に、








ミノルさん、昼メシ行きやしょう







と、

声をかけられやしたhappy01







嫌われ者のあっしにも、

そういうことがあるんですね、姉さんthink

















夕飯が食べれんほどのランチhappy01







身の上話なぞ、致しやしたcoldsweats01







あたらしい街に、

乗りこんで、最初の壁は、








あうぇい







普通の場合、







その文化に馴染む







ことが優先だが、

あっしの場合は、








ブチ壊す







因果な商売なんですよ、おくさまbearing







あっしは、

以前にリストラされているんで、

相手方の気持ちも、ようわかりやす。







ブチ壊すにも、

信頼関係が構築されなければ、

どんなに正しい事でも通用しまへん。







その、

信頼関係を築くには、

相手を認めあわなけりゃ、なりまへん。







「そこには、一定のルールがありやす」







と、あっしが彼に言うと、

彼が、こういいやしたよ、だんな。







古いかもせんが、封建的なモノがいいね。昔にゃ、この街にもあったんだがね・・・







いつの間にか、

ただの『横並び』に、なったそうなbearing







病んだ組織は、

たいていどこも同じ。







そして、

みながバラバラになり、

みなが、大将になり崩壊think







彼が続けて、







ラスト・サムライは好きですか?







とね。


















いいムービーですなhappy01
















こうやって、主を迎えるのがいいと、言ってやしたね。

















あっしは、このシーン(-_^)







とむが、

七之助に、刀を還すトコhappy01







しかし、

二人の共通した見解は・・・

















これでhappy01







相手を敬い、

たとい朝敵とて、土下座するthink

いや、正確には、朝敵なんかではないthinkthink







七之助よthinkthinkthink







ああ、

これぞ、日本のこころconfident








<!--image:10-->







たいへん盛り上がりやした。







誰かのために、よぐ働き、

守るべきものを、守ることhappy01







やはり、

これに生きてこそ、おつとめhappy01







きょうは、

休みでありやすが、

明日の準備を致しやす。







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

ここいらで、ご無礼させていただきやすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

ひとの事なぞどうでもいいおはなし

















だんな、

おはようございやす^ ^







きょうは、九月ニ日。

何の変哲も無い金曜日sun







しかし、

あっしの好きな、







逆な肉の日







みなさん、

肉喰ってくださいねcoldsweats01







そりゃそうと、

やっぱし、九月は涼しいですheart02



















冬が来るまで、

コイツはお休みしてもらいやすhappy01







代わりに、
















コイツが登場^ ^







小さいクセに、

結構な威力ですよ、おくさまhappy01
















きんのう、

若いボーイが、逃走致しやした(^_^;)







まあひゃあ、

どうしてこうもまた、

何処へ行っても、逃げ出すヤツに出くわすんやろthink







逃走理由は・・・







縛られたく無い







はあ〜?







アホちゃいます??







おつとめって、

何のためにあると思ってんの???







あんたさんのためだけに、ある訳じゃあ無いのよthink







勘違いも、甚だしきことなりbearing







よぐもまあ、

そんなん、許して来た事か。。。
















自己チューが、

まかり通る村なんでしょね。







そのむかし、

滝沢賢治が言ってはりました。

















One for all,All for one

こう言う言葉は、馴染まんでしょうか?







自分の事ばかり考えて、

相手の事なぞ、関係もなし。
















まあ、

自分さえ良ければ、

それでいいんでしょね、姉さん。
















あっしゃ、

花でも眺めて、

こころしづかに、暮らしていきやしょうhappy01







とろくさーてかーんcatface






まもなく6時になりやす^ ^

親分と早朝会談がありやすんで、

だんな、おくさま、姉さん、

あっしゃここいらで、ご無礼致しやすhappy01







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

遠回り


















だんな、

おはようございやす^ ^








きょうから、

ながつきですね〜happy01







あっしゃ今まで、

秋は嫌いなどと、ほざいておりやしたが、

なかなか、気持ちの良いもんで、ございやすね、おくさまsmile





















あれほど、

煩く鳴いてた蝉の声も、

秋虫の声に、変わっておりやすよwink







また、

バランスを崩しかけていやすが、

よぐよぐ、精進して参りやすよhappy01















きんのう、

親分に、幹部どもが集められやしてね、








おつとめとは、厳しいものと思へ








と、

喝入れられやして・・・







あっしらのお仲間は、

大変な事があるとね、

すぐに、泣いてしまうんですweep







弱っちいなぁ〜sad







って思いながら、聞いてたンスthink







そしたら、

親分から呼ばれやして、








ミノルくん、
あれらはかつて、叱られた事が無いんだよ








と、言われやした。







あっしなぞ、

いっつも、怒鳴られ続けて暮らしておりやしたから・・・姉さんwobbly






とはいえ、

姉さんも、知らんでしょうがね〜happy01







怒りンボの、

あっししか、知らんでしょうねhappy01







親分、言ってはりました。







厳しい中で、人は強くなるもんだぞ。かわいそうな人たちなんだよ、アレらは・・・








ははぁ〜







親分、付け加えて、







ミノルくんが、いくら言っても、通じまへん。アレらが、その事を理解しない限りね〜

















霧の中ですね〜think







んじゃ、どないすればええねん?







とにかく、
あんたさんは、お願いする事や








へり下ろうが、

土下座しようが、

どんな手でも使ってお願いする。







ミノルくん、
交渉術ってもんだよ









へい、わかりやした。







happy01







happy01happy01







happy01happy01happy01







ネガティヴな事に対し、

つべこべ言わずに、サクサクと、

やるしかないって事ですがねthinkthink








その通り







ははぁ〜







そう言えば、

あっしの方が、

少しばかり、ガタガタ道を歩いて来ましたから・・・姉さん。


わかっている人が、わからん奴に、教えるしかありまへんね〜happy01happy01
















お馬で言えば、

中央で未勝利なのに、

地方へ流れたら、馬鹿勝ちするようなもの。







その舞台で、

全くレベルが違うから、

勝って当たり前なのね〜think







以前、

ウチのかかあが、言っていやしたよ。







パパ、
パパが努力してるのでなく、
周りがバカなだけなんだよ。








確かに・・・
















こころしづかに、

暮らしていきやしょうhappy01







とにかく、

ありゃこりゃ、

つべこべと、言わない事。







ええ、

ガタガタ言わずに、

おつとめ行って参りやすよ。
















いい天気なんで、

少し遠回りしながら、出かけて参りやす、へいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »