« なんのオチもない、おはなし | トップページ | パーフェクトなおはなし^ ^ »

2016年9月10日 (土)

少し考えたおはなし(^_^;)



















だんな、

お元気さまでございやす^ ^
















まったく、

いい朝を迎えやしたhappy01







あっしは、

いまから、神奈川へ向かいやす。







古いお仲間が、待っていやすheart02







ですから、

今は電車の中でございやす^ ^








鬱なあっしは、

古いお仲間が苦手sad







病んでいる、あっしの事なぞ、

誰か知っている事でしょうぞ。







いや、

たとい、知っていたとて、

上っ面だけでの付き合いばかりで、

いかんせん、なんもならんでなthink







あっしは、

この病気を再発させたのが、

三月五日の、長屋の同窓会だったので、

きょう開かれる、中等学校の集まりは、

正直言って、おっかないですよ、姉さんdespair








絶対的に信じていた、

あのオトコにね〜 寝首掻かれたんですからcoldsweats02








正直、

ショックで、立ち直れなかったですよgawk








あの長屋の事は、

もう思い出したくもなしgawk







しかしね、姉さん。

みんなにゃ、関係の無い事ですから、

ずかずかと、土足で踏み込んで参りやすよcoldsweats01







三十年近く経ってから、

ボロ布のように、踏みにじられるとは、

まったくもって、思い掛けもない事なんでweep








同窓会、

行けるかなcoldsweats02







再発から、

半年経って、

心配なのですがね〜


















ひとの心なぞ、

もともと、見えるようで見えないもの。




ですから、

知らんうちに、

傷付いたり、傷付けたりrain
















近くを見るより、

結局、遠くを見てるに限りますな、姉さん。















だんな、

人生ってのは、

いったい何が正解なんでしょうthink







みな、

上っ面だけで評価する。







自分の、

芯にあるものなぞ、

見ようともしないものなんで。







あっしゃ、

うわべの付き合いなぞ、飽き飽きしやしたbearing








とはいえども、

もししたらねぇ、

その「上っ面」にさえ、

ど真剣に立ち向かってる方がいたとしたら、

あっしゃ、完全に勘違いしたことになりやす、姉さん。










姉さん、

あっしゃおつとめ柄、

本質ばかり、ええね、

コアな部分だけを追求するクセがありやすwobbly






大願成就したい時、

うわべに惑わされず、

コアなトコに着目すべし。







あっしの受けてきた教えやし、

それこそ、問題解決の特効薬。







そやけど、

それを求めず、

うわべで喜べる人もいるthink







きょうね、姉さん、

早朝から、「寅さん」観てて思ったんで。








価値観の違いですよ。









そうかも、しれへんthink







しかしね、

いや、わかった事ですが、








うわべを、ど真剣に生きる








こういう暮らしが、あるんですねhappy01








やっとこ、わかりやしたthink







でもね、だんな。

上っ面に、なんの価値がありやすかね?







くだらん、

相互関係の方程式より、

理屈でなく、誰か見ても、

納得のいく、人間関係が、一番でしょう。







ひとめコソコソ、

何か価値があるんですかね。







そんなものにゃ、

いっさら興味もなしhappy01







明るく・楽しく・わがままに







こう暮らしたいなら、

上っ面に、惑わされず、

やはり、本質をつかむべしhappy01









おくさま、

いささか、呑み過ぎやしたcoldsweats01








黙って、

集会に出やすhappy01





|

« なんのオチもない、おはなし | トップページ | パーフェクトなおはなし^ ^ »

ショート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/64184149

この記事へのトラックバック一覧です: 少し考えたおはなし(^_^;):

« なんのオチもない、おはなし | トップページ | パーフェクトなおはなし^ ^ »