« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

けっしん

















だんな、

おはようございやす^ ^







台風の日は、

例によって、あまり眠れません。







昨日は、

大量の「お祝いメッセージ」が・・・

そいで、興奮しておったかもしれないですがね。







ただ、

かかあや、ムスメからは、無言。







結局、

誰からも、相手にされていない、

たいして役にも立たない存在なんで。







この長屋で死んでいても、

たぶん気づかないんでしょうね〜
















こういったトコで、

ひとりぽっちで居る感じweep







ただ金を稼ぐ道具に過ぎない。








疲れた。。。
















LINEは、やめました^ ^







別に意味はありやせん。







ただ、

アホらしくなったんでbearing







結局、

ただの線に過ぎないだけthink
















ただ、

窓の外を眺めていたい気分wobbly







ただ、

皮肉なもんで、

あっしの大嫌いな、かつての住処の長屋のLINEで、

更地になっただの、建物が無くなっても心の中に生きているだのと、

五十の誕生日に、エラく盛り上がっていやがるから、不思議な巡り合わせcoldsweats02







怒りは、

人をダメにするというが、

絶対に許したくないオトコがいる。









ふざけるな







と、呟いたトコで、

何かが変わる訳でもないthink







悪いモノを、

吐き出す以外、

なにも変わらんのね〜gawk
















また、

悪い病気を再発する恐ろしさと、いつも隣り合わせthink







五十の節目の年だから、

同窓会なども計画されていやす。







ほんとは、

どれも行きたくない。







ただ、

大人しくしていたいthinkthink







誘いがあるのは嬉しいが、

また、騙されるのが怖い。







去年の今と、

変わらん心境wobbly
















去年と同じことは、したくない。







今年はチャカつかず、

別な暮らしをしてみやす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たんじょう日^ ^

















だんな、

お晩でございました^ ^







あと9分で、

誕生日も終わりですhappy01







顔本の友人の方から、

ひっきりなしで、お祝いメッセージが来ましたheart02







嬉しいものでございやす^ ^







しかしね、おくさま。







言葉でつながっているより、こころがつながっていることが嬉しい







こんな話を聞いた事がありやす^ ^







それでも、

多くのメッセージが来ると、

やはり嬉しいものでございやすよsmile







さきほど、

眠くてひと眠りしておったんですよ。

















ふるさとの夢を見ました(^_^;)







やはり、

何処までいっても、

寂しがり屋は、治らんです、姉さんcoldsweats01







もう五十にもなったんだから、

いいかげん、その癖卒業しないと・・・
















前向いて歩かんとねぇ〜think








明日からも、

みなさん、よろしくお願い致しますm(._.)m







ああ、

日付が変わってました(^_^;)







つべこべ言わずと、

寝ることに致しやすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

大つごもりの夜


















だんな、

お疲れ様でございやす^ ^







きょうは、

大つごもりの夜を迎えますhappy01







一年は、

長いようで短いが、

人生は、遠き道を行くが如し。

しかも、重い荷物を背負ってね〜(^_^;)

















大船あたりから、

雨が降って参りやしたbearing







2時間10分、

電車の中で、じっとしていやすcoldsweats01
















天気が悪いんでこのような、

マジック・アワーは、見れへんが・・・







何だか、疲れるなぁ〜coldsweats01







疲れの原因は、







人間関係







それも、

会社外のひとgawk







家族をはじめ、

身近なトコから、

友人やら知人など。。。







まあ、

抵抗力のない、あっしが悪いんで。
















まさしく、足元に注意、でしょうhappy01








去年のきょうから、

少なくとも、2名に裏切られやした。







結果、

何だか、住む場所が、小さくなりましたね。







寂しい気もするが、

所詮、それまでと、あしらうしかありやせん。

















つなぎ目など、

簡単に切る事が出来やす^ ^








まあ、

他人に期待するから、いけないんでやんすcoldsweats01







ええ、

他人には、頼らないように致しやす^ ^







結局、

都合のいいようにゃ、ならんですから。。。


















いい、大つごもりの夜を迎えました。







今夜は、

しんみり呑むと致しやす^ ^

snow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

したっけ、なぁ〜^ ^

















だんな、

おはようございやす^ ^
















早朝は、

秋めいておりやすよhappy01
















田舎暮らしは、

窓から季節が飛びこんで来ますね、姉さん。









おくさま、

ひとり暮らしは、ええ、

ときに、寂しいもんでございやすweep
















こういう、

何処のおうちでもある、

何気とない光景が、微笑ましく思えますhappy01







どうか姉さん、

幸せに、お暮らしくださいねthink







あっしもまた、

姉さんたちに負けぬよう、頑張りやす。
















まもなく、この季節^ ^

楽しく暮らして参りやすsmile







へい、

そろそろ出かけて参りやす。









んじゃ、また、

したっけhappy01happy01happy01happy01happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

夕暮れ




















だんな、

おばんでございやした^ ^







ああ、

なんだか、疲れたなぁ〜think
















こういった、

夕暮れを、毎日見たいなthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

夕食

















だんな、

おはようございやす^ ^







現在、

武州・熊谷は、くもりcloud

気温はってっと、23℃でございやすsmile
















姉さん、

愛知・津島の日光橋の上で、

PWを呑んだ事、思い出しやしたthink







秋の夕暮れ、

どんより曇った橋の上。







伊勢湾方向から、

強い風が吹き抜けている、

そんな夕刻で、ございやしたよ、へいhappy01






この日ゃ、

三重・桑名のお仲間と、

夕食いただく寸法でしたんでconfident



















きょうは、

武州の人びとと、

夕食を食う予定。
















景気が悪いんで、

なんかね、ノリも悪いんでsad







まあ、

昼のおつとめを、

テキパキ片付けますよ、おくさまhappy01







んじゃ、

行って参りやすhappy01happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

行きあった列車

















だんな、

おはようございやす^ ^







あと一週間で、五十才^ ^







いろいろあったが、

ようやく到達致しやす^ ^
















遅咲きのあっしは、

上下の列車のように、

ここからが、折り返し。







おくさま、

姉さん、


一層精進して参りやすhappy01







んじゃまた、

ご報告致しやす、へいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

新旧交代


















だんな、

おはようございます^ ^







きのうは、

オリンピックと高校野球、観てました^ ^







といって、

気の無い見方。







作新学院ですか、勝ったのは・・・







お馬も、、







4億円馬券







凄まじい破壊力のある馬券typhoon







当たり票数、1票ですからhappy01







凄い人がいたもんでthink
















あっしにゃ、

かんけいの無いおはなし。

のんびり朝から、マーボー丼食ってますhappy01
















作新学院が56年ぶりの優勝^ ^

北海学園にも、勝ってもらいたかったですがね〜







そう、おくさま。

あっしのうちも、新旧交代が、

最近行われておりやすよ〜happy01

















ボロボロになった名刺入れ。

また同じ「赤」に致しやしたhappy01
















中国行く時買ったお財布も、

二つ折りに変えましたよ、姉さん。
















いしおかの、

100円均一で買った小銭入れ。

あれは三年前、いや、四年前?か。
















越後湯沢で買った、蝦蟇口タイプへ変更heart04







長い間、お疲れさんheart02







だんだんと、変わって参りやすthink







でもね、姉さん、

気合と態度は、相変わらずで。







おつとめも、

代貸から、指導員に変わりやしたがね〜happy01

ビシビシ、気合を入れまくっておりやすよ〜coldsweats01







ええ、

まもなく出発致しやすm(._.)m







酒の呑み過ぎで、

おなかの調子がよぐないけれど、

ひとっぷろ浴びたら、出かけて参りやすhappy01





んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

また、何かありゃ、おはなし致しやす、へいsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金)

真空状態



















だんな、

おはようございやす^ ^








とうとう、

吉田沙保里さん、負けちまいましたねーrain







銀メダルcloud








予選敗退したかのように、

泣き崩れておりました。。







あっしら雑魚は、

2着でも、凄いと思うのに・・・

















カレー食いながら、

そう思いやしたよ think







1着しかない、選択肢coldsweats02







最後の最後、

プレッシャーは測り知れないthink







お疲れ様でしたheart01
















あっしらの職場では、







お疲れ様です







とは、いいませんhappy01







お元気さんです







と、いいますhappy01







朝から、

お疲れじゃあ、困るでしょう?







だから、

お疲れは、いいやせんlovely







「さま」も、








さん







に、します。







さすがに、

親分には、「さま」ですけど・・・







ええ、

うちの親分、関西人^ ^







あっしら、

一部の流れ者を除いて、

そのほとんどが、地元衆もしくは、

近隣の者どもで、組は構成されているconfident







あんたら、いいわな〜







と、

親分は、いいやすhappy01







外国や鹿児島に行けば、真空状態やな







ですとも・・・







あっしが、

中国・広州に行った時も、

あっしの相棒が、同じ事を言ってはりましたthink







仕事中は普通語だけど、外れると、広東語なのよ







たしかに・・・








あっしゃ、

どちらもわかりゃせんでしたがcoldsweats01







親分曰く、







あんたら、言葉も通じるのに、なんで意思疎通出来へんのや







前の親分なら、








とろくさーてかぁーん







と、

怒鳴られるシーンcoldsweats01







あんたら、ケンカするわけちゃうし、かと言って、仲がいいわけでもちゃう








希薄ってことなんで。







まさに、おっしゃる通りthink







仲良くすりゃ、

やらねばならぬ事が増える。

かと言って、ケンカはエネルギーを使う。

気まずい空気もまた、耐えられないんで。







当たり障りの無い暮らしgawk







なんの競争心もなく、

発展性も感じられない暮らし。







親分でなくとも、

とろくさい、おはなしthink
















すべてが、こんな感じで、姉さん。







そのたんびに、

姉さんのサティアンを思い出します。







気をつけないと、

また例の病気に、かかりそうで。







でもね、姉さん、

今度のあっしは、大丈夫ですhappy01
















もう、怖気づいたり、

逃げたりは、いたしやせんhappy01







きょうは、

越後の得意先に、謝りに行って来やす^ ^







ですから、

そろそろ出発致しやす。







また何かありゃ、

報告致しやすよ、おくさまhappy01







では、

このへんで、失礼致しやすm(._.)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

いまじねえしょん




















だんな、

おはようございやす^ ^







きんのうは、

寝ずの番でしたからね〜







typhoontyphoontyphoontyphoontyphoon

























まあひゃあ、

ゆったり眠れやしたhappy01







10時半(ころ)に寝て、

3時半過ぎに、目を覚ますsun







四時間睡眠は、気持ちいいですheart02








起きてからは、

いつもどおり、

弁当作り、朝飯の支度、

それと、ツマミなどの下拵えhappy01
















朝飯は、

ごはんの見えない、豚ロイン生姜焼丼happy01






単に、

ごはんをケチってるだけでcoldsweats01






四時間睡眠は、

朝飯も美味いのが、取り柄sun













寝る直前、

めずらしく姉さんから、メールありましたmailto






お身体ご自愛ください






などと、

かしこまった文体think






最後のおつとめから、まもなく三年。






まあ、

中国からけえって、

またいばらきへ着任したんで、

一年ちょいしか、経っちゃおりゃせんがねcoldsweats01






だいぶ昔の話のようでcoldsweats02















姉さんちの庭も、

花が咲いている事でしょうねcherryblossom






あっしは、

花など育てる場所がねえもんで、






いんすた







なるもので、楽しんでおりやすよhappy01






せんに、

ちえ姉から、







観葉植物でもいいんじゃない?






って、言われた事ありやす^ ^







やって出来ない、事は少ないthink







そういやぁ、

きんのう親分に・・・








ミノルくん、
潜在意識を高めるんだよ








と、言われやしたdelicious







それには、強く思うことだ







と、

眼光鋭い顔付きで、言われましたconfident







なんとなく、

ボヤっとしているからなぁ〜coldsweats01







姉さん、







念ずれば花開く







こういう事でしょうねhappy01







親分の口癖は、







人は、幾つになっても成長する







確かに、

潜在意識を高めれば、

まだまだ出来る事は、たくさんありやす^ ^







今日も山ほどやる事ありやすが、

やり切れるのは言うまでもなく、

最高の出来栄えをイメージして、

おつとめ精進して参りやすよ、おくさまheart04







んじゃ、

片付けをして、

ひとっぷろ浴びたら、おつとめ行きやすよー







このへんで、

ご無礼させていただきやす、へいhappy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

初日^ ^

















だんな、

おはようございやす^ ^







あっしゃ、







台風







コイツにゃどうも弱いんで・・・







こいつが接近すると、

いやはや、どうにもならんのでtyphoon







まったくもって眠れずcoldsweats01
















そのむかし、

画の付近で、消防団の方に、

保護された事がありやす^ ^^ ^







とにかく、

なんだか眠れないwobbly
















困ったもんで、ございやすend















台風もさはさりながら、

今日は休み明けの初日^ ^







お馬で言う、







鉄砲







というヤツでhappy01







あっしの滅法苦手分野coldsweats01







休み明けは、

チャカついてしまう性分でね。
















当たり前ですが、

たんまり溜まったオシゴトを、

順序よくこなさなきゃいけない訳ですが、

興奮してしまうんでしょうな、きっと・・・







それに加え、
















これですから・・・







普段見ないTVも、

付けっぱなし状態bearing







姉さんトコは、

大変な雨の予報が出てるんで、

心配で、メールしたんですがね、だんな。








しーん







そりゃそうです。

普通は余程の事がない限り、

いちいち騒がんもんでしょうcoldsweats01
















捕物でも始まるかのように、

あっしだけが、騒いでおるんでcatface







昼間は、

相当眠くなるはずcoldsweats01







嫌な予感がするなぁ〜think







いちいち考えても仕方ありやせんので、

あと三時間ほど、ゴロゴロしておりますだconfident







姉さん方が、

目を覚ます頃にゃ、

小雨になってる事でしょうhappy01







姉さん、

幸い熊谷は、小雨程度で、

秋虫が鳴いておりやすよhappy01







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

今日のトコはこのへんで、ご無礼ですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

りめんばぁ


















だんな、

おはようございます^ ^







家族と過ごした盆休みも、

おしまいに差し掛かっておりやすhappy01







所帯を持って19年confident







早いもので、ございやす。







旅から旅の、あっしの暮らしも、

9年目に入りましたよ、おくさま。







初年度は、

辛かったなぁ〜

















この広場で、

ボール遊びなどしましたhappy01







いしおか駅の改札で別れ、

ホームが見える跨線橋から覗くと、

ムスメらが、ベンチに腰掛け遠くを見てる。








おーい







と、声を掛けると、

二人のムスメが手を振っているhappy01







13分のフレッシュひたちが来るまで、

それが続いたんで、姉さんcoldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01







せつなかったなぁthink







夏は、

思ひ出の詰まってる時期でもありやす。
















今では、

あっしの本部、神奈川・茅ヶ崎から、

品川で乗り換えりゃ、姉さん方のいる、

常陸国まで、簡単に行ける時代となりやした。







うちのかかあは、

元来ケチなんで、

東京から、巴士でムスメを連れて来てましたよ。








2年目からでしょうかねthink







確かに、

フレッシュひたちより、

はるかに安いって寸法でbleah







二回目の訪問以降は、

あの切ない別れもなく、

ムスメらも、石岡から帰って行きやしたhappy01







始めのうちは、

意味がよく、わからんかったんでしょうなthink







下のムスメが、








パパ、なんでたまご屋にならなけりゃならんの?







って、

言ってやしたからねcoldsweats01







絶句のところ、うちのかかあが、







たまご屋さんから、パパに来てくれって、お願いがあったんだよ







って、こたえてましたよhappy01
















あっしの旅の始まりでやんすcoldsweats01








お別れの前に、

ホッカイの旭山動物園に、

連れて行った事を、思い出しやすhappy01








これからも、いい子にしてくれよ








という、

願いを込めてhappy01

















呑んじゃいますがね、

やっぱし、泣けますなweep








列車はまもなく新橋に着きやすrun







一本前の宇都宮行に乗っているんで、

わざわざ上野で降りてねぇ、姉さん、

思い入れのある場所へ行って参りやすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

ひと回り^ ^



















だんな、

おはようございやす^ ^







急にまた、

梅雨の時期に戻ったかのような天候。
















熱帯夜でも、

風が強く、涼しく感じられる訳で。。。







夏も終盤へ、

向かい始めやした。







昨年は、

八月末でも、涼しい毎日でしたdespair







今年は、どうでしょうかね〜^ ^







眠いなぁ〜^ ^







「はっきりしない」天気は、気怠いcoldsweats01






そう言うものでございやす^ ^
















休みになってみると、







おつとめは、いいなぁ〜^ ^






と思いますねhappy01
















海の家の、

下手な呼び込みが、聞こえてきますdespair







何が下手か?







ホントに来てもらいたいの?







って感じthink







天気も悪いし、

条件悪いのに、

ただ勢いだけで、声掛けてる。







おつとめってのは、







どうしたいのか







を、はっきりさせることがコツhappy01







なんでもそうですがね〜







チャンスってのは、

ありそうで無いのが、習わしcoldsweats02







機を逃さぬようにすることに、

集中しないと、知らぬうちに、違う展開になる。






あっしゃ、

いまは、新しいビジネスに、

集中しなきゃならん時期なんで。







もうひと回りしたら、

作戦立てに、行こうかと思いやす^ ^

















んじゃ、またhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

ぼん


















だんな、

おはようございやす^ ^







きのうは、

いまの町に来て、初めて・・・







内部のダメ出し







くらいました(^_^;)







代貸稼業なら、

元締から、あったり前田のこんちくしょう。







まあ、

叱られない日は、ありませんでしたcoldsweats01







いまのおつとめは、







目付







ですから、

叱る事あれど、叱られる事なしthink







それもまた、

因果な商売thinkthink
















涼しい朝が、身に沁みますconfident







ダイヤモンドがダイヤモンドでしか磨かれないように、
人は人でしか、磨かれる事はない









こう思うと、

いささか、寂しくもなるってもんです、おくさまhappy01







スイッチ入れ換えて、

勝負していきやしょうhappy01
















あっしゃ思うですがね〜

職責で、叱ったり、叱られたり、

これはまだわかるんですがねえ。

周りを見ても、そういう空気が感じられない。







ようするに、







傷の舐め合い







なんで。。。







ただただ、

ロハスな時間だけが過ぎてゆく。
















姉さん、

姉さんとこも、

あっしが初めて八月の暑い日に、

足を踏み入れた時は、そうでしたっけ^ ^







姉さんとこは、

盆暮れ正月もなく、

一年中稼働しておるのに、

いま思えば、あれでよく回っておりました(^_^;)






もっとも、

成績は、どんべsad







とんでもないとこに配備されたと、

つくづく思ったものでございやした。
















まさしく、

この看板が、物語っておりやした。







明日から、三連休happy01







きょうは、目一杯追いまくる日になりやすが、

妙に、初めて姉さんとこにお世話になった時と、似ていやすhappy01









ですからね、

また同じように、辛く切ない日々を送るか、

それとも、別の暮らしを歩んで行くのかが、

試されているような気がしてならないんで。







盆ですから、

ご先祖敬うのは、あたり前ですがね。

生きてる周りの人びとを、リスペクトしていきやしょうぞ(^_−)−☆








んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

きょうの弁当は、ドライカレーと野菜炒め。
















冷蔵庫は、

空っぽになりやしたんで、

しっかり働いて、連休を迎えますhappy01




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

なつやすみ


















だんな、

おはようございやす^ ^







きのうは、祝日diamond

山の日だったそうで・・・







山と言えば、

あっしら、すぐに・・・








中山







と、答えてしまうんでcoldsweats01







山は山でも、

レース・コースhappy01







まもなく、開催されますね〜







秋の中山が始まれば、

今年も終わりが近づいてますね〜think







顔出してみようかなぁhappy01
















愛知の会場へ行ったのも、

今は昔となりましたよ〜smile
















山の日、海の日などという、

祝日ってのは、あっしにゃ縁のないおはなしconfident






あっしらの稼業は、

下手すりゃ、盆暮れ正月も、

まったくもって、関係なしcoldsweats02
















今は、こんなん作っていやすから、







二月九日







と、







毎月二十九日







は、アニバですheart02







あっしゃ、

肉の日生まれなんで。







今の稼業が、ぴったりです^ ^







ところで、

二月九日が肉の日ならば、
















八月六日は、

ハムの日・・・と思いそうですが、

こりゃ、制定されていないんで、おくさまdespair







そう、

八月六日は、

広島に、atomic bombが投下された日think






だから、

制定されていないという説がありやす、姉さん。






寂しい限りですweep







ですけど、

いつまでも、制定されず、

過去の過ちを、風化されない方が良いthink


















ええ、

そう思いやす。。







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

きょうもおつとめ、行って参りやすhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

あき


















だんな、

おはようございやす^ ^







日に日に、

太陽が顔を出す時間が、

遅くなっておりやすねsun
















きょうは、

えらく涼しいですcloud







と言っても、

25℃はありますがね〜







4時40分になって、

セミの声が、大きくなって参りやしたよ、おくさまhappy01















うたの文句じゃ、ございやせんが、








思えば遠くへ来たもんだ








ってねぇ。。。







尾張から武州・熊谷へhappy01







ふるさとには、

グッと近づきましたがね〜







今迄、

交流のあった人びとたちと、

距離を置いてる格好になっておりやす^ ^







今住む町の人たちと、

なんとか仲良く暮らしていくために、

集中しようと、努力しておりやす、姉さん。







ただね、

あっしゃ、寂しがり屋なんで、

妙に生身の人びとたちに、会いたくなりやすcoldsweats01






でも、

グッと堪えて、

おつとめに、集中しておりやすよ〜
















きのう作った、

チャーハンなんか食いながら、

ふと、想いに耽るんで、ございやすthink
















こんな空が見えるようになると、

夏も終わりですねぇ〜 だんなhappy01







夜道を歩くと、

セミより、秋虫の声が、煩くなって参りやしたよ。







この時間、

一旦眠くなりやす^ ^







だから、

ごろっとしながら、もばいるでcoldsweats01






歌でも聴いて、

リラックスしましょう^ ^







ホントは、

布団で寝たいhappy01







まあ、

つべこべ言わずに、

出かける支度もしないとcoldsweats01







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

ここいらで、ご無礼致しやすよ、へいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

詠み人知らず(-_^)



















だんな、

お晩でございやした(-_^)







肉屋ってのは、







あさ早く、よる遅い








これが、習わしなんで・・・
















お菓子屋稼業も、

バカな時間まで、おつとめしてましたが、

肉屋に比べりゃ、らくしょう、楽勝ですねーheart02






しかし、

いまは、楽しくて仕方がない(-_^)







姉さん、

昔に語ってましたねーheart02








忙しい事は良い事です







今それを、

実感しているトコだがねhappy01







日付の変わらぬうちに、寝たいですcoldsweats01















肉屋になったと言へども、

毎日まいにち、来る日も来る日も、








授業







なんで・・・







いままで、

経験のない、おつとめhappy01







むかし、

肉屋の先輩が、







もういやだ
好きで肉屋になりゃしない









こう詠んだ方が、おりやしたweep







あっしの場合、








好きで肉屋になりやした








って事happy01







わざわざ、

後ろ髪引かれながらも、

尾張を出て来やしたからhappy01








もっと言へば、

姉さんの居る街、出た時から、

また戻る準備をしていた気がしやす^ ^







必ず帰るトコって、あるんですよね、おくさまhappy01

















それにしても、

二度と、肉屋稼業はしないと、

思い込んでおりやしたから・・・ねぇ〜think







朝のコーヒーゼリーも、

格別な味で、ございやすheart04







人間万事、塞翁が馬







horse






と、申しやすhappy01







まさに今・・・







二度目の肉屋は、
















格別ですねー







姉さん、

もう限界に、眠いですcoldsweats01







ええ、

ホントに楽しく暮らしていやす。







だからもう、寝やすcoldsweats01







明天見scissors



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

悶々と

















だんな、

おはようございやす^ ^







ベイスターズ、5割復帰する






ええ、、

なんとも良い響きsun
















また、観に行きたいなぁ〜happy01








これから、

おつとめだってのに、








眠いっsad







いっぱい寝たんだけどなぁ〜think
















きょうの昼メシは、
















青梗菜やら、小松菜、モヤシ。
















白身魚と、鶏肉を混ぜたものhappy01







味見をしたが、

たいして、美味くはない(>_<)







手が込んでいるとは、言えないからね〜coldsweats01







ちなみに、あさは・・・

















つけ麺ですhappy01







なんか作ってる時ゃね、姉さん。


それなりに楽しいんですがね〜think


喰い終わっちまえば、ただ眠くなるだけcoldsweats01
















何度もいいますが、

いっぱい寝たんだけど・・・





朝から、

若者への授業が一本。

午後からは、開発者や技術者向けの授業。

新規得意先の視察対応があって、終わったら、

事務系の方々のための授業が。。。coldsweats01coldsweats01coldsweats01







頑張らないとbearing







結構、

単純な作業(>_<)







楽しいけれど、

家では、悶々としてます?







そろそろ動かないとthink







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

この辺で、失礼させて、頂きやす、へいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

ありふれた休日^ ^


















だんな、

お晩でございやしたhappy01







昨日は、

午前中は・・・







販売業務







へい、

このあっしが、しょっぷのおつとめcoldsweats01







いいですねーsmile







何を食べても美味い時と同じように、

どんなおつとめも、楽しくて仕方がないhappy01happy01








出来過ぎですなーheart04
















あっしの大好きな、

なつ真っ盛りでやんすよ〜delicious







まもなく四十代も、おしまいthink







追って追って追いまくるheart01







しっかりやって、いきやすよ、おくさまheart02














一晩本部で逗留して、

実家の横浜に赴きやしたsun







おイヌ様は、

ムスメとかかあに、甘えておりやしたhappy01






あっしゃ、

上に乗って、「暴れん坊将軍」を、やりましたbleah








そういうの、イヤなんでしょうねーthink







だから、

滅多に会わないムスメんトコにばかり寄り添う訳で・・・

















こういう楽しい事を、教えてあげているのに・・・






16歳のおイヌ様。







若くはないもんね、おくさまcoldsweats01






元気でね〜







かかあと、ムスメと、

















めずらしく、外食しましたhappy01







スポンサーが、いましたからね〜coldsweats01
















あっしゃ、

こっちの方が、得意ですがねcoldsweats01






今週も、

きっちり追い捲くって参りやすhappy01







また次の日曜日、

お休みなんで、帰ろうと思いやす。







ひとり暮らしも、

もういいかな?と思うけど、

声の掛かるうちは、しっかりと、

出稼ぎで行こうと思いやすよ、姉さんhappy01







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

あすも早いんで、ここいらで、眠りやすhappy01








明天見sun






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

超余裕(^_^;)

















だんな、

おはようございやす^ ^







まもなく会社だってのに、

超余裕で、家でうだうだしておりやす^ coldsweats01

















朝飯も、超余裕happy01







と言っても、

おつとめ行かねばならぬ現実は、

なんら変わりはありやせんので、

ここいらで、ご無礼させて頂きやす^ ^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

ゆるみ















だんな、

おはようございやす^ ^







寝坊してしまいやした(^_^;)
















昨日は、明るい時間に帰って来たんですがね〜







気が緩んで来てるのかも・・・
















立て直して、

短い夏を楽しみたいと思います(-_^)







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

おつとめに行く支度をいたしやすよ〜







ここいらで、ご無礼いたしやす、へいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

武州のくらし

















だんな、

おはようございやすsun







八月に入りやしたhappy01







お馬で言えば、

赤白の棒の、❶と書いてあるトコに該当horse






アナウンサーが、







あと100っ







と、絶叫する場面。
















今年ももう、

あと僅か・・・ということでございますhappy01













おくさま、

一年なんて、あっと言う間ですね〜(-_^)







去年の今日あたりは、

休みの日には、引きこもっておりやしてね〜

今思えば、結構ヤバい状況でしたよ、まったくsad







なんだか、泣けてきちゃってねweep







嬉しいのやら、

悲しいのやらthink






だけど、

今は、確実に仕上がっておりやすよsunsunsun
















愛知の青空も、

思えば綺麗でございやしたhappy01







今は展開のアヤで、武州のそう、

中仙道の宿場町、熊谷近くに塒構えておりやす。














移り住んで、

だいたい50日。






だのにもう、

お別れの会が、先週金曜日にあったんで(>_<)






涙なみだでございやしたcrying







田舎街ですから、

職場は希薄な関係のくせに、

こう言った会となると、人情味が厚くなります。






うたの文句じゃあございやせんが、






さやま茶所、情けが厚い














こんなん、

手作りで、作ったりしてね〜(-_^)






家から、

野菜や惣菜など持ちこんで、

盛大なもんで、ございやしたhappy01







あっしも、

若いガールズより・・・














こんなん、貰いやしたsmile






これにも、オチがありやす。















若年層教育グループの、ガールズの仕業で(^_^;)






ええ、

今日火曜日は、

若年層グループの教育会の日。






姉さん、

しっかり、作法を叩き込んで参りやす。






んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

マックス・ハイテンションでチャカつかず、

おつとめして参りやすんで、ご無礼いたしやすhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »