« さいしゅう日^ ^ | トップページ | 感謝の日! »

2016年7月26日 (火)

The Reason Why


















だんな、

おはようございやす^ ^








22時に寝て、

2時に起きてしまいました(>_<)








もう一回寝ようと思いましたが、やめました。







もっと早く、おつとめから帰って来て、

9時迄には、寝たいんです、おくさま。







そんなに早く寝るのは、年寄りのすることだ








と、

以前に罵られた事、ありやす、へいcatface








しかし、

22時〜2時の間に睡眠を取ると、

睡眠時間が短くても、昼間が楽なんでhappy01
















まだ、

外は真っ暗ですねー(-_^)







小雨が降り出しましたが、

涼しくて、気持ちの良い朝ですよ、姉さん。







四時間睡眠、

ぜひお試し下さいなhappy01
















2時に起きたらね、

3時迄に朝飯を食べるのが良いらしいです。







起きて一時間以内に朝飯を食べると、

カラダのリズムが、きちんと出来るそうですねー(-_^)








あっしゃね、

朝飯を、ガブガブ食いたいから、

一時間以内は、結構難しいんで。







作ってる間に、

一時間経っちまいますから・・・







起きてすぐ、

取りかかりゃ、いいんすけど、

いんすたや、顔本などで遊び遊びしてるのが、悪いんでしょうねーcoldsweats01







きょうもまだ、

喰ってまへんcoldsweats01coldsweats01

















コメでもそろそろ、炊きやしょうhappy01
















日曜は、

前の水路でね、
















ザリガニ釣り、しました(-_^)








おばあちゃんが、








お兄ちゃん、上手ダねー







と、言ってくれはりました。







子供の頃に戻るねぇ〜







なーんて、

合わせて姉さん言ってましたsmile








ええ姉さん、上手なもんでしょう。ホントは五十だで







と、

わらいやしたhappy01







その後は、

家に持って帰り・・・


















こうなりましたhappy01







3センチくらいの、

川エビサイズの素揚げhappy01







この時期しか、いただけませんthink







デカイのは、

素揚げしても、殻が固くて食べにくい。

また、エビに比べりゃ、味は劣る(気がする)








おくさま、

十分泥は吐かせておくなさいthink







綺麗、汚いでいやぁ、

エビガニなんてのは、汚いでねぇthink







ええ姉さん、

ガキん頃は、

美国海老蟹取りは、

食用じゃあございやせんでした。







あっしが、

海老蟹だけでなく、

獲った獲物を食べるには、

理由があるんでございやす。







そのことについては、

またいつか、おはなししたいと思いやす。







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

朝餉の支度がありやすんでねぇ、、、

ここいらで、ご無礼させていただきやすhappy01

|

« さいしゅう日^ ^ | トップページ | 感謝の日! »

さいたま」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショート」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りきさん、おはようございやす^ ^

あさめしがうまいのは、理屈抜きに美味い(-_^)
朝食べれない方が、よぐわからんです。

とはいへ、
夜食い過ぎ呑み過ぎの朝は、食べれん事、ありやす(^_^;)

投稿: ミノル | 2016年7月28日 (木) 03:36

早寝、早起き、朝ごはん♪

投稿: りき | 2016年7月26日 (火) 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/63967490

この記事へのトラックバック一覧です: The Reason Why:

« さいしゅう日^ ^ | トップページ | 感謝の日! »