« ちょいリッチ^ ^ | トップページ | The Reason Why »

2016年7月24日 (日)

さいしゅう日^ ^

















だんな、

おはようございやす^ ^







こちら武州は、

ここんトコ、涼しい毎日です。
















これを見ると、

梅雨は明けずに、秋に突入しそうですねーrain

















横になって、

空を見上げてると、気持ちいいですsun







冷んやりした空気が、

チョロチョロ入って参りやす^ ^







また、眠くなって参りやした(^_^;)
















みちのく福島のお馬も最終日^ ^




ここ数年は、

7月に入ってからの開催ですが、

昔は、七夕賞が最終日と決まっておりやした。







まえにもいいやしたが、

七夕賞の前後のレース名は、








織姫賞







彦星賞







それと、







天の川賞







nightnightnightnight







昔はね、

織姫賞 → 彦星賞 → 七夕賞、

もちろん七夕賞がメインレースですが、最終レースは、








塩屋埼特別







なんで、おくさまhappy01







ロマンチックなトコに、

ど演歌、美空ひばりの世界coldsweats01







それが、

七夕賞開催日が変わって、

天の川賞に変更になったわけhappy01







もともとは、

天の川賞は、

真夏の新潟で行われていやした。







姉さん、

お馬ってのはね、

電車と密接な関係性があるのです。







お江戸上野から、

新潟を経由して秋田行きの、








急行天の川







に、由来しているんで。








もちろん、オフィシャルに、由来しているなどと、誰も言ってまへん(>_<)






このあっしが、

決め付けているんでhappy01
















この関係性が、

的中率を上げるコツheart02







そう、

同時開催の函館でも、








八甲田山特別







津軽海峡特別







十和田特別







下北半島特別







竜飛崎特別







と、なぜかの青森県名レースが組まれていやした。






竜飛崎以外は、

列車名に関するレース名heart02







これも、

わかりやすいレースでしたね〜(^_−)−☆







しかし、

青函連絡船がなくなり、

はたまた新幹線が開通して、

いつの間にか、列車名レース、青森県名レースが、消えていきました。

















お馬の神様は、

時代の変化にも、敏感なんです。
















そう、

函館開催も、本日最終日^ ^







函館の次は、

札幌開催でございやす^ ^







JR







と、







JRA







一文字違いの関連性、

こりゃ、大事にした方が、

楽しいゲームになりやすよ、おくさまheart04








北海道にも、

まだまだ、いろんな列車が走っておりやすからhappy01







お馬もよろしいですが、

熊谷に住んでいるのなら、やはり・・・








パレオエクスプレス







でしょうhappy01







もう少ししたら、

ひとっ走り、見に行って来やすdelicious







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

ここいらで、失礼致しますよ、へいhappy01happy01

|

« ちょいリッチ^ ^ | トップページ | The Reason Why »

さいたま」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/63957940

この記事へのトラックバック一覧です: さいしゅう日^ ^:

« ちょいリッチ^ ^ | トップページ | The Reason Why »