« 超ショート(ーー;) | トップページ | アニバ »

2016年7月 9日 (土)

国境!

 

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

おつかれさまですm(__)m

 

Simg_5901

 

雨は上がりましたが、

どんよりした、武州の夕方でございやす。

 

そう、

うちの事務所のガールがね、

7/8が誕生日だってんで・・・

 

Simg_5803

 

贈り物をしたんですよ~

 

これや、

先日まで居たサティアンで作られたものでhappy01

 

こんな小さな箱ですが、

やたらめったら高価なものですよ、おくさま。

 

これを大量に作って売れるわけですから、

儲かってもうかって、仕方ありませんねぇ~

 

不景気不景気と言うけれど、

景気のいい話は、あるもんですねぇ、姉さん。

happy01

 

 

 

☆彡

 

七夕も終わって、

梅雨も、ダメ押しの時期)^o^(

 

今朝の武州・熊谷は、

しとしと雨でございやした。

 

五時に家を出て、

中山道を北へ向かいやした。

 

クルマで20分ほどで、

武州・上州国境へ至ります。

 

上野国に入ると、

前が見えん程の雨rain

 

さらに突き進み、

高崎宿を過ぎ、ゑちご方面へ・・・

 

Simg_5807

 

土砂降りの中、

おといれ休憩。

 

温泉でも浸かりたいんですが、

目的地は、ここでないんで、三国街道を突き進むhappy01

 

家を出て、

下道を2時間40分ほど走って着いたトコは・・・

 

☆ミ

                              ☆ミ

 

山深い上州水上の町。

 

 

谷川岳を目指して、クルマを進めると、

 

Simg_5809

 

雲がすぐそば、三角屋根happy01

 

Simg_5810

 

もぐら駅、土合ですよ~heart04

 

Simg_5812

 

いちにち、

上下各5本しか、列車は来ませんweep

 

 

なのに・・・

 

Simg_5823

 

こんなに大きい改札口wobbly

 

その昔は、

登山客で、さぞ賑わったのか?

 

歴史を確認すると、

733Mレ という列車がありました。

 

上野を22:40頃出発し、

高崎の手前で、日付が変わる。

土合駅には、3時前の到着で。。

 

いつか乗ろうと思っていたのですが、

1985年に廃止されてしまいました・・・

 

Simg_5817

 

秘境駅においてあるノートhappy01

 

Simg_5816

 

『おいでちゃん』は、にこやかですねheart02

 

☆彡

 

土合駅は、

下りホームは、トンネルの中。

 

東京方面から来た場合、

トンネルの中から、地上駅舎まで、

ひたすら階段を、登らなければいけません。

 

あっしゃ・・・

クルマで来たんで、上りでなく下るcoldsweats01

 

Simg_5838

 

山の中へ入る前も、

雪深い当地は、囲まれた通路を歩きます。

 

Simg_5839

 

道路を渡り、

 

Simg_5840

Simg_5841

 

清流をも渡って・・・

 

Simg_5843

 

いよいよ、地下ホームへの入り口へthink

 

はい、

考えてみりゃ、地下鉄と同じ。

とくに珍しいものではないって、姉さん。

 

ええ、

そうかもしれませんねぇ。。。

 

価値観の問題ですな、まったく。

 

ええ、だんな、おくさま、姉さん、

きょうのところは、このへんで。。

 

つづきはまた、

びー・こんてぃにゅうど でwink

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

 

 

|

« 超ショート(ーー;) | トップページ | アニバ »

たび」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

りきさん、おはようございます^ ^

地下70みーたー下らなければいけません(>_<)
四百段階段がありますよ(^_−)−☆

投稿: ミノル | 2016年7月11日 (月) 06:43

すごい~!ずいぶんともぐりますねぇcoldsweats01

投稿: りき | 2016年7月10日 (日) 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/63729585

この記事へのトラックバック一覧です: 国境!:

« 超ショート(ーー;) | トップページ | アニバ »