« 国境! | トップページ | 秘境^ ^ »

2016年7月11日 (月)

アニバ















だんな、

おはようございますsun







まったく、

梅雨の晴れ間にしちゃ、

暑過ぎやしませんかねーsunsun
















あっしゃ、朝からね、

冷やし中華、食べていやす。







具は、







もやし







ネギ







そして、








ハム








ええ、

あのゴミみたいなのが、ハムですわhappy01







こりゃ、

あっしが作ったもんでhappy01happy01















肉屋移籍記念として、姉さん、

ハムの作り方を記録しておきやしたbleah
















鶏むね肉
















横からナイフを入れ、開くhappy01







皮や血合、とんがってるトコを掃除、

塩・胡椒を、まんべんなく塗りつける。







少し、「刷り込む」感じbleah

そん時、あまがわが気になっても、大丈夫。
















次に、コレ^ ^







右ひだり、各10箇所くらいぶっ刺して下さい。






へい、裏面も同様で。
















巻いて、ロールキャベツのように、楊枝でとめる。






しばらく、ほったらかしにして、

楊枝を取ってラッピングして下さいね〜〜
















なべにドボンhappy01

一時間、煮込んで下さい。
















冷水で十分。
















乾いた日本手縫いに巻いて、一晩寝かして出来上がり。















買った方が早い(ーー;)







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

本業でも、おんなじもん作って来ます。







そう言えば、姉さん、

姉さんは、大谷翔平の会社の関係のおつとめ、

してはったと、言っていやしたね〜happy01happy01happy01






蛇足でしたねcoldsweats01







まあ、

移籍記念と言う事で・・・










|

« 国境! | トップページ | 秘境^ ^ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
自分で作ったもんは、不味かろうと、納得がいきやす(^_-)

ただし、作るのにエラく時間が掛かる割りに、食うのは、あっと言う間(^_^;)

投稿: ミノル | 2016年7月13日 (水) 04:45

あれ?昨日コメントしたつもりでしたがありませんねぇwobbly
ゴミみたいじゃないですよぉ~。美味しそうですwink

投稿: りき | 2016年7月12日 (火) 06:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/63899125

この記事へのトラックバック一覧です: アニバ:

« 国境! | トップページ | 秘境^ ^ »