« ほしにねがいを(^_^;) | トップページ | 三連休^ ^ »

2016年7月14日 (木)

抜ける!

















だんな、

おはようございやす。







朝メシを食べ終わると、

どうも眠くてたまりません(>_<)





きょうは3時起床。

当然にして、前日は22時までには完全に夢の中。







しないと、

また不眠症に、悩まされやすからdespair
















前日の写真で、すいやせんが、

なんとかベイ、前半戦断トツどんべから、

3位で折り返すことが、出来て嬉しい限りhappy01






後半も、頑張れ^ ^
















へい、おくさま、

もぐら駅の話の続きをheart01

















列車が近づいているようです^ ^







ものすごく、寒い風が吹いてますtyphoontyphoon

















新潟地方の色で飾られた、

E129系がやって来やしたhappy01















地図も、新潟付近で。







車内販売の切符。














トンネルを抜けると、

そこはもう、越後国happy01














列車は、長岡まで参りやすが、

越後湯沢で、初めてみる「ほくほく線」をhappy01














湯沢も、

いつの間にか、変わりやしたねcoldsweats01




最後に訪れたのは、

ありゃホッカイにいた頃ですから、

もうそろそろ、三十年になりますか。。







酪農ケーキを買ったんでhappy01







そう、

ホッカイの土産、買い忘れたんで、

越後湯沢で、ホッカイらしい土産を(^_^;)








上り列車の中で、

同行しておった、「おつあい」なる男が、








念のため、中開けた方がいい







ってんで、

開けてみたら、

案の定、「越後湯沢」のシール、貼ってありやした。







そのむかし、








えり







なるムスメと仲良くしておった事がありやす。






このムスメいわく、







お土産品の工場は一緒。どこどこ向けと選別していくのよ







と、言ってはりました。







あっしも、

本業で、目の当たりにしましたけど・・・








考えてみりゃ、








越後湯沢の土産だよ








で、済む話ですがね〜(^_^;)

















そんな思い出のある、

駅なんでございやすよ、姉さんcoldsweats01







国境近くにゃ、

面白い事があるもんですねー だんなwink








寝ながら話してるんで、

うまぐ伝わったか存じ上げませんが、

だんな方、このへんでご無礼させて頂きやす、へいhappy01

|

« ほしにねがいを(^_^;) | トップページ | 三連休^ ^ »

たび」カテゴリの記事

よこはま」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショート」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

りきさん、おはようございます^ ^
どんな味だったか、食べてみたいなぁ(^_^;)

投稿: ミノル | 2016年7月21日 (木) 05:36

酪農ケーキ、ありますねぇ~happy01

投稿: りき | 2016年7月16日 (土) 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/63912814

この記事へのトラックバック一覧です: 抜ける!:

« ほしにねがいを(^_^;) | トップページ | 三連休^ ^ »