« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

振り返り^ ^

















だんな、

お晩でございました^ ^







午後から雨だってんで、

朝のうちに、前のドブで、ザリガニ捕りhappy01
















昼下がりに、飲茶wine
















ネギとエリンギhappy01







ゴマサバsmile







そして、
















ザリガニhappy01happy01happy01






よぐ泥を吐かせてくださいね、おくさま。







素揚げにする前に、

焼酎のプールの中に、漬け込んで下さい。







匂いが消えますよ〜(^_^;)









昼間から、この料理だと、

たっぽんたっぽんに、なりますね〜coldsweats01






辛い味付けにして、

まるで、中国に居た時のようです、姉さん。





ネギは、

いばらき産ですよ〜happy01















姉さん、

代貸稼業を辞めて、いまは・・・








指導員







これでしのいでいやす、へい。







せんじつ、

お役人の講習会の講師、やりやしたconfident






いっつもイジメられて来た相手が、

今度は、あっしがイニシアチブを取る。







ざまあみやがれ、と思ってたら、

生徒さんは、30代40代のガールズcoldsweats01






相手は、当然にして、







食のプロ








にして、







肩書は、







食品衛生監視員








イヤな予感がしたんだよなぁ〜







coldsweats01coldsweats01coldsweats01






ええ、

現場で指導していても、

観光気分で、きゃあきゃあしてたかと思えば、

いきなり、鋭い突っ込みが入るって寸法なんで、へい。







ですから、

こちらも切り返す。







公務員辞めて、ハム屋になるんですかー







とか、







職業病、発症してますだ








なーんてねぇthink







お堅い姉さん方も、

終始にこやかでなによりでしたhappy01
















サービスし過ぎたかな、だんなhappy01















あとから聞いた話ですが、







『楽しかったですと、ミノルさんにお伝え下さい』







と、聞かされやした。






ひとり、

見た目は普通のガールズでしたが、

やたらに人懐こいガールがおりやしてね。







いちいち質問も、

ぴったりくっ付くんでcoldsweats01







あっしゃ、

根が恥ずかしがり屋なんで。







ハムの試食時に、

どうですか〜と尋ねると、

他のガールズは、『美味しいです』と言ってるのに、その娘だけ、







ビールにぴったりです







はい?







あんたさん、いまお勉強中なのよ??







と、

あっしが突っ込むと、







すみませーん





ぺろっと舌をcoldsweats01








おまんは、中学生か?

と突っ込みたくなるようなムスメ。







やはり、かわいいですな、ガールズは。







姉さんも、

そういうとこ、ありましたっけheart02
















いい町に、越して来やしたよ、姉さんhappy01






いままで、

いろんな事がありやしたが、

姉さん方をはじめ、みなさんに、

いろいろ教えて頂いた結果かと思いやすthink






ええ、

ついこの前までは、

うつ病のクスリ、飲んでましたがね〜

もう心配しなくても大丈夫ですよ、おくさまsun







また、明日から頑張りやす。






んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

ここいらで、失礼いたしやす、へいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月28日 (木)

Do not think!

















だんな、

おはようございやす^ ^


















きょうも、2時起き(-_^)







エアコンの四時間タイマーが、

切れる瞬間を確認いたしやした(笑)







なんでも、

ぴったりって、いいもんだス、おくさまhappy01
















3・3・3






に、














4・4・4






happy01happy01happy01happy01happy01happy01







間もなく、"5・5・5" ですsun






おつとめなどでは、

時を守れ、などと偉そうに言ってますcoldsweats01






根がルーズですから、

罪悪感・・・ありやす(^_^;)






考えてばかりじゃ、あきまへん。

think






また、

病気になりやすから。。。






weep






明るく、楽しく、参りやしょう(-_^)














昨日、

大親分からね、








理性で考えては、あかん








と、

説教いただきやしたcoldsweats01








へっ?

どうすりゃええの??







霊性で考えろ







think








明白了❗️







Yes,sir










はい、わかりました。







とは、言えないなぁ〜(>_<)







ミノルくん、鍛えんと出来へんでェ







ネイティヴな、

西のお言葉で、一撃wobbly


















何も考えず、寝る練習から始めなさいsmile








ははぁ〜despair







寝ると言う事は、魂を自然界に預けるのと同じ。

邪念を持込む事は、できぬ。

すなわち、リセットできぬといふ事やねんthink
















べり・でぃふぃかる、な、おはなしthink







しかし、

試してみると、気分がいいhappy01







今晩も、やってみよっdelicious
















朝飯は、とっくに食いやしたsun









んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

おつとめ、行って参りやすよ、へいsunsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

感謝の日!


















だんな、

おはようございやす^ ^


















陽が短くなりましたね。
















明るくなる時間が、

ずいぶん遅くなって来ましたsun







いよいよ、

七月も終わりです。







今週は、

おつとめの休みがありません。







というより、

いままで、うまいこと週ニの休みでした。







仕事がいっぱいあって、

ホントに充実した毎日に感謝happy01
















ああ、

きょうも、ちょっくら行って参ります^ ^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

The Reason Why


















だんな、

おはようございやす^ ^








22時に寝て、

2時に起きてしまいました(>_<)








もう一回寝ようと思いましたが、やめました。







もっと早く、おつとめから帰って来て、

9時迄には、寝たいんです、おくさま。







そんなに早く寝るのは、年寄りのすることだ








と、

以前に罵られた事、ありやす、へいcatface








しかし、

22時〜2時の間に睡眠を取ると、

睡眠時間が短くても、昼間が楽なんでhappy01
















まだ、

外は真っ暗ですねー(-_^)







小雨が降り出しましたが、

涼しくて、気持ちの良い朝ですよ、姉さん。







四時間睡眠、

ぜひお試し下さいなhappy01
















2時に起きたらね、

3時迄に朝飯を食べるのが良いらしいです。







起きて一時間以内に朝飯を食べると、

カラダのリズムが、きちんと出来るそうですねー(-_^)








あっしゃね、

朝飯を、ガブガブ食いたいから、

一時間以内は、結構難しいんで。







作ってる間に、

一時間経っちまいますから・・・







起きてすぐ、

取りかかりゃ、いいんすけど、

いんすたや、顔本などで遊び遊びしてるのが、悪いんでしょうねーcoldsweats01







きょうもまだ、

喰ってまへんcoldsweats01coldsweats01

















コメでもそろそろ、炊きやしょうhappy01
















日曜は、

前の水路でね、
















ザリガニ釣り、しました(-_^)








おばあちゃんが、








お兄ちゃん、上手ダねー







と、言ってくれはりました。







子供の頃に戻るねぇ〜







なーんて、

合わせて姉さん言ってましたsmile








ええ姉さん、上手なもんでしょう。ホントは五十だで







と、

わらいやしたhappy01







その後は、

家に持って帰り・・・


















こうなりましたhappy01







3センチくらいの、

川エビサイズの素揚げhappy01







この時期しか、いただけませんthink







デカイのは、

素揚げしても、殻が固くて食べにくい。

また、エビに比べりゃ、味は劣る(気がする)








おくさま、

十分泥は吐かせておくなさいthink







綺麗、汚いでいやぁ、

エビガニなんてのは、汚いでねぇthink







ええ姉さん、

ガキん頃は、

美国海老蟹取りは、

食用じゃあございやせんでした。







あっしが、

海老蟹だけでなく、

獲った獲物を食べるには、

理由があるんでございやす。







そのことについては、

またいつか、おはなししたいと思いやす。







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

朝餉の支度がありやすんでねぇ、、、

ここいらで、ご無礼させていただきやすhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

さいしゅう日^ ^

















だんな、

おはようございやす^ ^







こちら武州は、

ここんトコ、涼しい毎日です。
















これを見ると、

梅雨は明けずに、秋に突入しそうですねーrain

















横になって、

空を見上げてると、気持ちいいですsun







冷んやりした空気が、

チョロチョロ入って参りやす^ ^







また、眠くなって参りやした(^_^;)
















みちのく福島のお馬も最終日^ ^




ここ数年は、

7月に入ってからの開催ですが、

昔は、七夕賞が最終日と決まっておりやした。







まえにもいいやしたが、

七夕賞の前後のレース名は、








織姫賞







彦星賞







それと、







天の川賞







nightnightnightnight







昔はね、

織姫賞 → 彦星賞 → 七夕賞、

もちろん七夕賞がメインレースですが、最終レースは、








塩屋埼特別







なんで、おくさまhappy01







ロマンチックなトコに、

ど演歌、美空ひばりの世界coldsweats01







それが、

七夕賞開催日が変わって、

天の川賞に変更になったわけhappy01







もともとは、

天の川賞は、

真夏の新潟で行われていやした。







姉さん、

お馬ってのはね、

電車と密接な関係性があるのです。







お江戸上野から、

新潟を経由して秋田行きの、








急行天の川







に、由来しているんで。








もちろん、オフィシャルに、由来しているなどと、誰も言ってまへん(>_<)






このあっしが、

決め付けているんでhappy01
















この関係性が、

的中率を上げるコツheart02







そう、

同時開催の函館でも、








八甲田山特別







津軽海峡特別







十和田特別







下北半島特別







竜飛崎特別







と、なぜかの青森県名レースが組まれていやした。






竜飛崎以外は、

列車名に関するレース名heart02







これも、

わかりやすいレースでしたね〜(^_−)−☆







しかし、

青函連絡船がなくなり、

はたまた新幹線が開通して、

いつの間にか、列車名レース、青森県名レースが、消えていきました。

















お馬の神様は、

時代の変化にも、敏感なんです。
















そう、

函館開催も、本日最終日^ ^







函館の次は、

札幌開催でございやす^ ^







JR







と、







JRA







一文字違いの関連性、

こりゃ、大事にした方が、

楽しいゲームになりやすよ、おくさまheart04








北海道にも、

まだまだ、いろんな列車が走っておりやすからhappy01







お馬もよろしいですが、

熊谷に住んでいるのなら、やはり・・・








パレオエクスプレス







でしょうhappy01







もう少ししたら、

ひとっ走り、見に行って来やすdelicious







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

ここいらで、失礼致しますよ、へいhappy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

ちょいリッチ^ ^
















だんな、

おはようございやす^ ^







なんだか疲れたんで、

昨晩は、22時に寝ました。





目が覚めたのは、2時mist







もう一度寝て、4時半に起きるsun
















いい感じに降ってます(^_−)−☆







梅雨明けしませんrain







好きな真夏が短くなるのは残念やけど、

梅雨も好きなんで、それなりによしhappy01







こんな日は・・・
















うなぎpisces







グッと来るrock







ああ〜せんせいしょんheart04
















早く起きたら、昼飯づくりheart01
















チャーハンですよ、姉さんhappy01







五目チャーハンの具は、







ウインナー







しいたけ







長ネギ







たまご








ありゃ、

四目ですね、おくさまheart02







朝イチ、

七拾壱に買い出し^ ^

















たまごを買いに行きましたよーhappy01







このたまごは、

いばらきの「あっきーな」が作ったもんで。







採卵日表示がしてあります^ ^







つまり、

にわとり様が産んだ日が書いてあるって事。







作った人も知ってるから、

安心・安全 ・・・ かなぁ?

happy01coldsweats01happy01coldsweats01happy01








あっきーな、というより、







アンパンマンパン







ですがね〜 見た目はcoldsweats02







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん。




きょうのお食事は、







うなぎ→炒飯→焼酎







で参りやすhappy01







と言った意味で、

ここいらでご無礼させていただきやす^ ^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

おつとめ日和^ ^


















だんな、おはようございやす^ ^
















とうとう、降り出しやした(-_^)

rain

rainrain

rainrainrain







きょうは、エアコン知らずでいけそうです。

happy01







あっしの町は今、







うちわ祭り







やってます^ ^







今の時代は、
















やはり、コレでしょうcoldsweats01







先週の土曜日、

おつとめcancelして、

直してもらったんですよ〜(^_^;)








うちわより、

効き目ありやす(^_−)−☆
















ですんで、おくさま、

今週は、ぶっ続けで働かせていただきやすsmile








ですからね、
















やっぱし、朝カレーをheart04







これがまた、


頑張る源に、なっておるのですよ〜(^_^;)








元気はいいけど、

仕事抱え過ぎて、

「てばらん」ようにしないと・・・







てばる







あっしの住む今の町の人、

よぐ使ってますよ、この単語。







辞書で調べてみると、






手に余る、荷が重すぎる







ってな意味だそうで、姉さん。







あっしは、

欲かきだで、気ぃ付けんと、いかんがね。







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

朝飯も食いましたんで、ここいらで、

ご無礼させていただきやすよ、へいsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

梅雨明けは?


















だんな、

おはようございやす^ ^
















梅雨明け間近ですかねheart02










あっしの今のおつとめは、







教育係







昨日から、

本格的に始まりやしたsun







大親分に呼ばれ、







対象は、全従業員とする








ははぁ〜happy01







技師・開発者・総務・経理・品証などが、昨日のお客様confident







未だかつてないミッションで、

少し戸惑いも、ありまするですなぁ〜coldsweats01






きょうは、

製造現場の割り当て^ ^







座学講義が二時間、

10時間ほど、現場でのおーじぇーてぃーcoldsweats02







自分の資料づくりなどすると、

一日の大半が、おつとめですね〜happy01
















せんに、

トンネル探索に行きましたhappy01







トンネルを抜ければ、越後国でした。














なんとも、







ゆめの国






ですね〜






ムスメらの、







TDL








にも、匹敵する、

素敵なトコがあったとはheart04








もぐら駅まで、

クルマで行った事を後悔しやしたよ。








越後湯沢の駅にゃ、

この店以外に、温泉もあるhappy01



















今度は、オール電車でねcoldsweats01




















酒以外を、お土産に(^_^;)







いよいよ、

夏・・・デスねhappy01







んじゃ、だんな、

きょうは電話が通じませんcatface







一日、よろしくお願い致しますm(._.)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

三連休^ ^
















だんな、

おはようございます^ ^
















暑いですsun







しかし、

夕方にゃ、雨の予報rain







傘忘れないよーにしまへんと(^_^;)







きょうは、

本部茅ヶ崎は、浜降祭の日happy01







と言っても、

この時間じゃ、もう終わりでしょうかthink








明け方の祭り







ですからねhappy01








各神社の神輿が、

夜中に出発して、

海岸を目指し、海に入るお祭りでhappy01

















こちら武州熊谷は、







うちわ祭り







が、開かれます〜
















昨日テレビで、

内田裕也と樹木希林が。

別居婚といふものでしょうか。







あっしのうちも、同じようなもんでhappy01






しかし昨日は、

かかあが熊谷入りしましたね〜happy01


















さくら屋のうどんを食べて、
















長瀞行って、はい終わりheart02







特に何するわけでもなく、

淡々と休日の時間が過ぎていきました。







しいて言えば、
















掃除機を買いましたhappy01






世の中、

三連休ですが、

あっしゃ、おつとめに出て参ります。







では、行って参りやす、へいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

抜ける!

















だんな、

おはようございやす。







朝メシを食べ終わると、

どうも眠くてたまりません(>_<)





きょうは3時起床。

当然にして、前日は22時までには完全に夢の中。







しないと、

また不眠症に、悩まされやすからdespair
















前日の写真で、すいやせんが、

なんとかベイ、前半戦断トツどんべから、

3位で折り返すことが、出来て嬉しい限りhappy01






後半も、頑張れ^ ^
















へい、おくさま、

もぐら駅の話の続きをheart01

















列車が近づいているようです^ ^







ものすごく、寒い風が吹いてますtyphoontyphoon

















新潟地方の色で飾られた、

E129系がやって来やしたhappy01















地図も、新潟付近で。







車内販売の切符。














トンネルを抜けると、

そこはもう、越後国happy01














列車は、長岡まで参りやすが、

越後湯沢で、初めてみる「ほくほく線」をhappy01














湯沢も、

いつの間にか、変わりやしたねcoldsweats01




最後に訪れたのは、

ありゃホッカイにいた頃ですから、

もうそろそろ、三十年になりますか。。







酪農ケーキを買ったんでhappy01







そう、

ホッカイの土産、買い忘れたんで、

越後湯沢で、ホッカイらしい土産を(^_^;)








上り列車の中で、

同行しておった、「おつあい」なる男が、








念のため、中開けた方がいい







ってんで、

開けてみたら、

案の定、「越後湯沢」のシール、貼ってありやした。







そのむかし、








えり







なるムスメと仲良くしておった事がありやす。






このムスメいわく、







お土産品の工場は一緒。どこどこ向けと選別していくのよ







と、言ってはりました。







あっしも、

本業で、目の当たりにしましたけど・・・








考えてみりゃ、








越後湯沢の土産だよ








で、済む話ですがね〜(^_^;)

















そんな思い出のある、

駅なんでございやすよ、姉さんcoldsweats01







国境近くにゃ、

面白い事があるもんですねー だんなwink








寝ながら話してるんで、

うまぐ伝わったか存じ上げませんが、

だんな方、このへんでご無礼させて頂きやす、へいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

ほしにねがいを(^_^;)
















だんな、

おはようございます〜


















9回ウラ、ツーアウト、







サヨナラホームラン







sun







sunsun







sunsunsun







えらいぞ、ベイhappy01









その前、

4連敗しておっていやすが・・・

rainrainrainrainrainrainrainrainrainrain








まあ、

何処まで、頑張れるか?







とにも、かくにも、

嬉しゅうて、よう眠れまへんでした(^_^;)


















気合入れに、

肉丼ですよ、朝餉はhappy01
















七夕の一週間前の1日のこと、

ある子供が、短冊に、願いを込めたそうな。








あさって、プールに入れますように・・・








かわいい子供の願いだが、

七夕さまのルールが、わかっとらんのね〜heart01







この子は、

にちようびに、プールに入れたかな?

















高原の花のように、

子供は純粋でよしhappy01







一方、不純なあっしゃ、

短冊でなく、七夕賞に思いを馳せるcoldsweats01







この日は、

お馬の神様からのメッセージは、








黒帽子に






との、御告げありwobbly







黒帽子とは、2枠の事で、おくさま。
















なんとか当たりやしたhappy01







自分の予定では、

黒帽子二頭での決まりだったんで、カスリですな〜






あぶない、危ないcoldsweats01







七夕賞は、メインレースで、姉さん。







メインレースってのは、

たいてい最後から二番目に行われやす。

レース番号で言うと、11レースです。







レースが終わり、
















ハムを作っている最中に、







あれっ、もしや・・・







お馬の神様のホームページをみると、

9レースが、2 ー 2 の決まり目でwobbly







瞬時に、アタマが真っ白にcrying







9レースのレース名は・・・








織姫賞








姉さん、

やらかしてしまいやしたcoldsweats01







だんな、

だんなはいつも、言ってはりました。







子どもの目で、物事を見なさい







純粋さを、失っていやすweep







最終レースは、

もちろん、当たりやしたよ。







しっかり、子どもの目で見ましたからね。







だってね、

最終レースのお名前は、








彦星賞







ですもの。







ええ、

プールに入れますようにと願った、

子どもの気持ちで何事も、取り組んで参りやす。







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

きょうはこの辺で、失礼させていただきやす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

秘境^ ^
















だんな、

おはようございます〜^ ^
















暑い朝は、こういうのがいいhappy01







まったく辛くないカレーなんす(^_-)







「ここいち」なんかにゃ、ない味ですよ。







でぇら、美味いsun
















そう言えば、

もぐら駅の話が、途中でしたな、おくさまhappy01

















電車に乗ってみやしょうか。
















四百段の階段の途中には、ベンチもありやすcoldsweats01

















200を通過!
















下から上を。
















解説してくれてる看板。
















下界、

いやいや上階の気温は19℃。

トンネルの中は何度かわからんが、メチャクチャ寒いsnow

















待合室もありやす。
















だーれも居ませんcoldsweats01







長岡行きの一番列車、

8:34発 1729Mレを待ちます。

なんか、この世の方でない人がいる感じです、姉さん。








また、続きは後日ですよhappy01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

アニバ















だんな、

おはようございますsun







まったく、

梅雨の晴れ間にしちゃ、

暑過ぎやしませんかねーsunsun
















あっしゃ、朝からね、

冷やし中華、食べていやす。







具は、







もやし







ネギ







そして、








ハム








ええ、

あのゴミみたいなのが、ハムですわhappy01







こりゃ、

あっしが作ったもんでhappy01happy01















肉屋移籍記念として、姉さん、

ハムの作り方を記録しておきやしたbleah
















鶏むね肉
















横からナイフを入れ、開くhappy01







皮や血合、とんがってるトコを掃除、

塩・胡椒を、まんべんなく塗りつける。







少し、「刷り込む」感じbleah

そん時、あまがわが気になっても、大丈夫。
















次に、コレ^ ^







右ひだり、各10箇所くらいぶっ刺して下さい。






へい、裏面も同様で。
















巻いて、ロールキャベツのように、楊枝でとめる。






しばらく、ほったらかしにして、

楊枝を取ってラッピングして下さいね〜〜
















なべにドボンhappy01

一時間、煮込んで下さい。
















冷水で十分。
















乾いた日本手縫いに巻いて、一晩寝かして出来上がり。















買った方が早い(ーー;)







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

本業でも、おんなじもん作って来ます。







そう言えば、姉さん、

姉さんは、大谷翔平の会社の関係のおつとめ、

してはったと、言っていやしたね〜happy01happy01happy01






蛇足でしたねcoldsweats01







まあ、

移籍記念と言う事で・・・










| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

国境!

 

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

おつかれさまですm(__)m

 

Simg_5901

 

雨は上がりましたが、

どんよりした、武州の夕方でございやす。

 

そう、

うちの事務所のガールがね、

7/8が誕生日だってんで・・・

 

Simg_5803

 

贈り物をしたんですよ~

 

これや、

先日まで居たサティアンで作られたものでhappy01

 

こんな小さな箱ですが、

やたらめったら高価なものですよ、おくさま。

 

これを大量に作って売れるわけですから、

儲かってもうかって、仕方ありませんねぇ~

 

不景気不景気と言うけれど、

景気のいい話は、あるもんですねぇ、姉さん。

happy01

 

続きを読む "国境!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

超ショート(ーー;)

















だんな、

おはようございやすm(._.)m

















おとといのエリアン、
















昨日も、いがったhappy01







たなばたも、終わりました。

風邪ひいて、調子悪い以外、

全てうまぐいっておりますよheart02







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

ここいらで、ご無礼させていただきやすm(._.)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

仕掛け^ ^




















だんな、

おはようございます〜^ ^







22時半から4時半まで、寝ましたsun







6時間ですね〜







しかし、

これは体調不良、風邪のせいでしょう。







朝起きても、

全然腹が減っていないcatface




むしろ・・・







気持ち悪








仕事は、

腐る程ありますが、

夜業はせずに、帰って来てます。







また、悪い病気になったら、わやになってまうから・・・







それにしても、

水不足が心配think

















雨が少な過ぎかと。
















午後は、雷雨とありますが、

そんな気配は、ありませんsun
















いまのおつとめをしていると、

2014年の8月末から、翌年2月までいた、

いばらきのサティアンを思い出しやす、へい。







ひとり現場に乗り込み、

そこにいる方々に、新しいやり方を伝えていく。







『伝えていく』と言えば、聞こえがいい。







正確に言えば、







刷り込み







なんです。







いまの大親分は、

サティアン経営のプロflair








現場に乗り込み、

ムダなど、ビシビシ指摘しやす。

具体的な手法を、提示するんで、

ぐーのねも、出ないんですがね。







変わらない







なぜやろ?







答えは、







現場が欲していない







病んでる職場は、

何処もみな同じ。







病気でダルくても、

キツイ治療は、受けたくないthink

こういう事で、ございますよ、おくさま。







前にも申し上げましたが、







のーすういんど・あんど・ざ・さん








snowtyphoonsunのおはなしですわ。






チカラ付くじゃ、変わりゃしまへんthink







早く終わり、

給料いっぱいもらえる事の良さを実感して貰わんと、変わらんのね〜happy01







あっしのいまのおつとめは、








そういうことを伝える







ことなんですよ、姉さんhappy01







みんな、

あっしの事を、遠巻きに見てます。
















しかし、

この『お犬様』と同じように、

近寄りゃ噛み付くくせに、ガールズの一部は、








こうしたらどうでしょう?






と、

近づいて来るから不思議happy01







だんだん、ツボにハマって参りやすcoldsweats01






撒き餌と仕掛けを、セットしてますから・・・






ですから、姉さん、

楽しく暮らしておりやす、へい。








んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

あっしゃ、あっしの身体を厭いながら、

よろしくやっていきたいと思いやすんで、

このへんで、ご無礼させていただきやすm(._.)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

準備




















だんな、

おはようございやす。







夜はよぐよぐ、眠れないのに、

朝メシを食べ終わると、眠くなるdown








困ったもんで、ございます(>_<)
















いまは、涼しいですhappy01
















このまま寝たいのが、本音coldsweats01














何処でも言えますが、

病んでる職場の特徴は・・・







ダラダラ







この時間にも、

たぶん会社に詰めてる人、

2・3人はいるでしょう。







意味もなく、草を刈ったり、

廊下の汚れを落としたり・・・







やる事はいい事なんですが、

根本がズレていては、空回り。







夜も、ダラダラして、

おうちに帰ろうとしまへん。







あっしゃ、

見放して、ご無礼致しておりやすm(._.)m

















野球も、

9回までと、決まってます〜







決着が付かない時、

延長戦を行うのです。







五時台から十一時までやって、

決着が付かないのには、問題があるからですthink







それを取り除けば良いだけhappy01







これらと、

しのごの議論はせず、

仕組みを変えてしまいますよhappy01
















んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

きょうのところは、涼しそうですが、

また暑くなるのは、目に見えていやすんで、

しっかり、準備をしておきたいと思いやす。




ここいらで、

ご無礼させていただきやすm(._.)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

健康増進時代


















だんな、

おはようございやすm(._.)m







暑いですな、武州は(>_<)







5時だってのに、26℃sun





きんのう、

駅からバスで帰って来やしたが、

四時近くだってのに、34℃ですから。。
















用水路の美国ザリガニも、

茹で上がりそうでしたよ(^_^;)







酒も、たいへん呑みましたが、

麦茶をガブガブ、飲んでいやすよhappy01


















土曜日は、

おつとめ休んで、







病院








行って参りやしたhospital







ええ、

検査結果を聞きにね〜happy01







酒は、

全然控えていないのに、

肝臓の数値は、正常で。







三十路に入り、

ずっと悩まされて来た脂肪肝coldsweats01







ここ数年、

と言っても、一年強ですがね〜
















なんとか、ハマっていやすよhappy01







ダメなのが、







尿酸値







センセ曰く、

とっくに痛風の発作起きても、おかしくないとの事(^_^;)







毎日水を2リットルは、飲んで下さい







ですから、

朝からガブのみしていやす。







別にいま、

始まったわけではないですから。。







あとは、

コレステですねwobbly







何か支障あるんすか?







簡単に言うと、血がドロドロです







アルカリ性にしなさいって言うけれど、

レモン汁やら、酢の物なんちゃ、大嫌いsad






どっかで詰まりゃ、一巻の終わりですよ







困ったもんでthink







四十代も、いよいよ終わり。

せめて、姉さん方くらい、健康でいたいもんでhappy01






脂ものは控えて参りやすm(._.)m







とにかく、

茶でもガブ呑みしながら、

せっせとおつとめして参りやすhappy01







んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

肉屋の朝は早ぇもんで、ここいらで、ご無礼致しやすm(._.)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

うし




















だんな、

おはようございます〜^ ^








金曜午後に、

湘南新宿ラインに乗って、渋谷へ。







せっかく、

渋谷へ移動したのだから、

東横線に乗って、横浜の実家へ。







昔は、

どん詰まり駅、終着駅でしたのに、

いまは・・・ただの地下鉄って感じthink







写真撮る気力は、ありやせんでした(^_^;)







翌日土曜日に、

横浜から、茅ヶ崎へ移動。
















地下鉄なのに、

地上駅の上永谷。







快速電車の待ち合わせ。







戸塚で、

湘南電車に乗り換えれば、

三つ目で、到着致しやすtrain

















家に帰って、

昼メシ喰って、野球を観る。


















勝てて、いがった(^_−)−☆








昨日は、

もうひとつ、大事なものが・・・








福島・中京競馬の初日。







この日だけは、

高確率で勝てます。







そのかわり、

きょう以降は、その保証はなし。







おくさま、

姉さんは、

お馬の道に関係ありやせんから、

こっそり、教えますよーsunsunsun







愛知・中京競馬の最終レースは、12レース。







3枠6番に、








畑端省吾








なぜか、最終レースだけに登場happy01







はたばたしょーご







しょーごは、正午とも読めるわけで、

12時、いやいや、12レースに相応しい男?






3枠赤枠に、思いを馳せると・・・
















はい、当たりhappy01







はたばたさんの、

12レースは、宝の山よ。







きょう、

同じ事、「二匹目の泥鰌」は、

泳いでませんからね〜(^_^;)(^_^;)








信じる者は救われる







うし、

いやいや、ウマの刻のおはなしcoldsweats01






んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

昼餉をいただいたら、武州へ戻りやす、へい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

七月^ ^


















だんな、

おはようございやすhappy01







眠いけど、

ぐっすり眠れない(^_^;)







何かこう、

しっくり来まへんcatface















きょうから、七月。






折り返しでございやす。














七月は、

前半が梅雨で、

後半が真夏。。







今年は是非、

釣りに行きたいなぁ〜fish







相変わらず、

休みが少ないから、難しいかなthink







荒川が近いんで、

川釣り覚えるのも、いいのかもhappy01
















里の暮らしにも、

少しゃ、慣れないとネthink







きょうは、

エラい衆と、どんじんへ出張予定。

お客様の、商談&接待なんでねーwobbly







前の組のように、

大親分の言われた通りだけ、動いていては、あきまへん。







のちのちはなしやすが、

前に紹介した以外のミッションがありやす。







でないと、

問題解決屋が、

商談など、行く訳には参りません(^_^;)
















今回のおつとめは、

「裏稼業」付きです。

















川もいいですが、

海無し県に住むと、海が見たいthink







あした、

病院で神奈川に帰りやす。

そんときゃ、海まで足伸ばしてみます。








んじゃ、

きょうはこの辺で、失礼致しますm(._.)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »