« Reserved! | トップページ | あいさつ »

2016年6月23日 (木)

名産地^ ^




















だんな、

おはようございやす、へいhappy01


















いい感じに、降ってますrain








前から申し上げているとおり、

あっしゃ、この時期、結構好きheart01









梅雨は、

真夏への移行期間heart02








夏大好きな、あっしにとっちゃ、

お馬で言うのであれば、まさにファンファーレhappy01

















鉄道村の紫陽花も、

綺麗なもんでございやしたhappy01








あっしの住む、

武州・熊谷は、

関八州の北側で。








名物は・・・
















練乳入りの、コレheart04







目が覚めやすよ、おくさまsun



















関八州北部の名物、

マックスコーヒーも、

今じゃ結構広く出回っておりやす、へいhappy01








むかし、

姉さんにサティアンで一口飲ませたら、

死にそうなお顔、してはりましたね(>_<)








身体にゃ、いぐないでしょうthink







そう、

北部も常陸国の特産は、


















お野菜王国なんで(-_^)








あっしゃ、

おやさいは、苦手sad







それでも、

ついつい、「いばらき県産」に、

手が伸びてしまうから、ふしぎthink







きょうの昼メシは、

炒飯にしたいと思っておったんですが、

冷蔵庫の中見ても、アレが見当たらんで。

















鶏卵、

たまご・・・ですなhappy01







懐かしく思って、

これまたついつい、いばらき県産。







じつは、

あっしゃね、おくさま、








たまごが嫌い








coldsweats01








だのに、

7年も、サティアンの代貸やってました(^_^;)








たまごってのは、必ずね、








おなまえ








入れる事になってます、へい。







ですから・・・







ミノル








と、ラベルに記載されるんで。







ですから、

素性が、わかってしまいやすよ。







まあ、

そんな薀蓄は、どうでもよろしいんですが。。。








関八州北部の名物、

マックスが辛い方にオススメは、


















これも、

むかし懐かしい味が致しやす。








ああ、

御託を並べていたら、6時を回りやした^ ^





んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

ここいらで、ご無礼させて頂きやす、へいhappy01

|

« Reserved! | トップページ | あいさつ »

さいたま」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございますhappy01

コーヒー牛乳ですねぇ~
いい味出してます、へいthink

投稿: ミノル | 2016年6月23日 (木) 07:08

チチヤスのチー坊発見!happy01

投稿: りき | 2016年6月23日 (木) 06:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/63817582

この記事へのトラックバック一覧です: 名産地^ ^:

« Reserved! | トップページ | あいさつ »