« おやすみなさい | トップページ | 連勝! »

2016年5月24日 (火)

心機一転



















だんな、

ご無沙汰しておりやす^ ^





ベイも、どんべ解消sun

女子バレーは、オリンピック出場heart04







言う事なしhappy01







問題は、

あっしの病気だけcoldsweats01







でも、

もう大丈夫です(^_^;)

















いろんな問題、

原因があって発症しやしたが、

ダメを押した出来事がありやした。






むかし、

あっしゃ、長屋暮らしをしておりやして。






ええ、

蝦夷にいた頃で。





非常に階級の厳しいとこで、

大変辛い、おつとめでございやした。






あっしのアニキは、

非常に厳しい方でした。





おかげで、

作法は、ひととおり身に付ける事が出来やした。






しかし、

それからもう、

四半世紀経てば、

すっかり忘れられて、

ただの懐かしい話に、なっちまうんで。







あっしは、

自分の一番信じていた舎弟に、

ものの見事に、裏切られやした。








確かに当時から、

作法にやや、問題のある者でしたが。






色眼鏡で見ず、

面倒見たつもりでしたがねthink










やられたのは、

三月の始めの事でした。

これが、事の始まりで。





















かれこれ三月が経ちやす。







人は、

平気で、傷つく言葉を浴びせます。





この病気になって、

よぐよぐ、わかったと同時に、

猛省しておりやすよ、へいdespairdespair






人の苦しみなぞ関係なく、

自分が楽しければ皆楽しいと、錯覚してしまうんで。







バカなあっしで、ございやすcoldsweats01












だからこそ、







礼儀を弁える必要がある







ええ、

あっしゃ、

あの長屋で、こっ酷くアニキに教えてもらった訳で・・・






当時の立場や事情なぞ、

わからん方は気安く話し掛けやすが、

あの厳しい躾がわかった者にしかね、

会話が成立しない事情があるんでねえ。














へい、

押し黙って、

慎ましく暮らして参りやす。













ええ、

目が覚めやした。





ですから姉さん、

もう大丈夫ですよhappy01







たぶん・・・






ええ、

きっと大丈夫です(^_^;)







ですからね、

もうあまり心配しなくてもええですがね。


















せっかく少し覚えた尾張の言葉も、

必要がなくなる日が、近づいて参りやしたcoldsweats01




これからは、

初心に帰って、出直しやす。





んじゃ、

今夜はこのへんで、ご無礼致しやす、へいhappy01

|

« おやすみなさい | トップページ | 連勝! »

ショート」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/63679277

この記事へのトラックバック一覧です: 心機一転:

« おやすみなさい | トップページ | 連勝! »