« 開始! | トップページ | 野球談話! »

2016年5月11日 (水)

さびしがりの・・・

 

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

お疲れ様で御座いヤス。

 

こっちに暮らして、

こっちの言葉を憶えていると言えばそうですが、

おつとめ中は、やはり普通語、標準語が多いですな。

 

 

こういうのを見ると・・・

https://www.youtube.com/watch?v=MuWDY4HJJlk

 

 

ネイティブは、こうなのか。。。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=hNC9-tPW3hs

 

 

ふむふむ。

think

 

あっしの家の近くに、

 

 

でらうま寿司

 

 

http://r.gnavi.co.jp/5m0rv4k80000/

 

ってのがありやすが、

こちらの言葉で『ものすごく美味い寿司』という意味だそうで。

 

 

どえらい → どえりゃあ → でら  

 

 

この変化らしいっすthink

 

 

あっしはてっきり、

でら = Deluxe

 

 

かと、思っていたんで。

 

へい、

すんでみると、ようわかりやす。

 

『日々是勉強』 ですな、まったくthink

 

 

 

☆彡

 

きのうのベイ、

なごや地元のドラに、こてんぱんcoldsweats01

 

 

ルーキー佐藤、

18年ぶりの快挙。

 

初登板、初先発、初勝利、すごいですなぁ~

 

 

しかし、

うれしい場面がコレhappy01

 

160510bay

 

なつかしい、横浜大洋のユニフォームheart04

 

 

いや、

ほんに、なつかしいっすthink

 

 

筒香復帰の一打席目が、

ホームランで、俄然やる気でたんすけど・・・

 

相手は首位の竜ですからね。

手ごわい相手で、ございやすよ、おくさま。

 

きょうは、

頑張ってもらいたいですが、

少々天気が心配ですね、ええ。

 

 

☆ミ

モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】                               

                          ☆ミ

 

ええ、だんな。

1978年でしたね、横浜大洋ホエールズになったのは。

 

あっしはまだ、

こどもでしたねぇ~

 

近所の子供ら、

みーんな、ホエールズファン。

 

だけど ・・・ 一瞬でしたな。

あっしは、それからずっとですがねぇ~

 

Simg_0330

 

 

弱かろうが、

何だろうが、

30年以上、応援し続けておりますよ。

 

 

きょうも、応援しますよ、だんな。

 

 

☆彡

 

新しい流れが、

流れ込んで来ています。

 

いままで、

表面ばかり大事にしてきた・・・訳でもありませんが、

深く、深く、深耕するのでなく、上っ面を舐めて来た訳で。

 

 

これからはもう、

そういう馬鹿げた事は、止めます。

 

 

いいのを、見つけやしたよ。

 

013267fdc13d45d4064e53a300bc5561f_3

 

あっしゃ、

なんでも寂しがる性質なんで、

こういう区分けができないんですよ、姉さん。

 

ただ・・・寂しがってるだけで。

 

やはり、

あきまへんな。

 

 

まいにち毎日、

ただ空間を埋めるために、何かするのでなく、

目標を持って、暮らしていかないから、わけのわからん病が巣食うんで。

 

ええ、

まだまだ、具合は悪いのですが、

社会復帰して、本当に大事なものと一緒に暮らしていきやす。

 

んじゃ、だんな、おくさま、姉さん。

また何かあれば、報告致しやすよ、へい。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

レンタルサーバー 【ヘテムル】 なら、 独自ドメイン【無制限】、データベース【100個まで】を追加費用無料で設定できます。 しかも、サーバー容量は余裕の 256GB! 1 つの契約でたくさんのサイトを運営したい方にぴったりのサービスです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

 

 

|

« 開始! | トップページ | 野球談話! »

なごや」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りきさん、こんばんは。

なかなか受け入れてもらえんもんですね~
think

投稿: ミノル | 2016年5月11日 (水) 20:40

20年以上たっても、私はまだ県外人と呼ばれていますcoldsweats01

投稿: りき | 2016年5月11日 (水) 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/63589614

この記事へのトラックバック一覧です: さびしがりの・・・:

« 開始! | トップページ | 野球談話! »