« きょうのホームラン(^_^;) | トップページ | Dump! »

2016年4月18日 (月)

のー・さいど‼︎
















だんな、

おはようございやす^ ^




きのうは、

土砂降りから一転、

なつの陽気に変わった一日でした。












まったく気持ちの良い午後でしたsun





いつの間に、

夜はカエルの声がするように、なりましたよ、おくさま。




さくらが綺麗だった、

用水路を覗くと、魚が戻って来ておりやすよ。





しかし・・・
















大鯉の死骸に、

カメ達が、群がり食い漁っていやす。




冬を越して、

命を全うした末の姿なんでしょうなぁthink





あっしも、

しっかり生きていかなきゃいけません。












度重なる不安感が押し寄せる中、

ある「恐怖」に、うちのめされます。




いろいろありやすが、






拒絶





こういうものが、ありやすね。





こころを穏やかにしていると、

いろいろ見えてくるもので、ございやすよ^ ^




病んでいる時、

閉塞感や疎外感に、

どっぷり浸ってしまいやすが、

それでも穏やかにじっとしていると、

よぐよぐ、拒絶されている事に気付いて参ります。




そりゃそうでしょう。

面倒な事になるでしょうから・・・




いままで、

いろんな場面で、「拒絶」されて来ましたが、

かつてないパワフルで、巧妙な拒絶を味わう事になっていやすよ。



とにかく今は、

不安や恐怖に慄きそうになりますが、

正面向いて、暮らしていくしかありませんね。













きのう、

ふと思い出した事がありやすよ。







病気とは、戦ってはならぬ





これは、

あっしの叔父が、ムスコに向けて贈ったお言葉で。




今までずっと、

病んで参りましたが、

病気と無理して戦わず、

ただ現状を受け入れて、

日々受け流して来たから、

完治しなかったけれど、悪化もしなかったんで。



病気を治してやろうと、

捏ねくりまわして、尾張まで流れて来て、

いっとき良くはなりやしたが、倍返し食らったんでしょうcoldsweats02




いい経験を、させていただきやしたhappy01




もう、戦うの、やめたsun





前と同じように、

ただただ、自然に生きていきやす。










あっしの好きな夏が近づいておりやすよhappy01




ゆっくり、いらっしゃいhappy01happy01





来週、

御舎弟の挙式がありやす^ ^




晴れ晴れした姿で参列したいですなぁconfident




んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

こころ穏やかに、草むしって来やすんで、

ここいらで、ご無礼させていただきやす^ ^


|

« きょうのホームラン(^_^;) | トップページ | Dump! »

ショート」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございやす^ ^

きょうも行ってまいりやす(^_−)−☆

投稿: ミノル | 2016年4月19日 (火) 07:15

はい、いってらっしゃい~(^_^)/~happy01

投稿: りき | 2016年4月18日 (月) 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/63501961

この記事へのトラックバック一覧です: のー・さいど‼︎:

« きょうのホームラン(^_^;) | トップページ | Dump! »