« はい・・・ | トップページ | Heartache(-_-) »

2016年4月13日 (水)

Approval!










だんな、

おはようございやす^ ^




さいきん、

わりとなんだか落ちついているんで、















少し呑んでから、寝てますhappy01






あっしの稼業は、

夜が遅いもんで、

さっさと寝るのが、いいんでしょうがねcoldsweats01




しかし、

それだとただ単に、





寝に帰ってるだけ



みたいなんでshock





とはいえ、

事実寝に帰ってるだけだと思いやす。





まあ、

以前のように、

ウダウダ呑むのは、やめやしたconfident





胃にも、良くないでしょうからね〜















あっしゃ、

ガキん頃ねぇ、






北方領土を返せ







活動、やっていやしたよhappy01







たぶん、

黒塗り街宣車の影響でしょうcoldsweats01





クラスメイトの「てっこ」と一緒にねぇ〜




「てっこ」と言うと、

玉ねぎオバサンみたいですが、

てっこは、オトコのコですよ、おくさま。




いま思えば、






男の中のオトコ





でしたな。





あっしは、

彼と出会う前は、

体が弱く、乱暴なガキは嫌いでした。

「まりえ」など、ガールズと、よぐ遊んでましたね。




しかし、

クラス替えで、てっこと知り合うと、

何故か仲良くなりましたよ、姉さん。




野球も上手いし、

足も早く、成績も良し。

ただし、少々凶暴でしたがcoldsweats01





ひ弱なあっしとは、

間逆のオトコでしたんで、

いま思えば、どうして仲良くなったかは、わかりゃしまへん。




でも、

スポーツもダメ、

そんなあっしと彼との接点は、








でした。




彼は、星新一が好きでしたheart02






勉強も教えてもらいやしたねheart04





遊びでは、

いろんなことを習いやしたが、

彼の遊びは、変わっていましたね。




ジャングルジムの中に一人が入り、

もう一人が一番上に乗って、上からボールを落として当てる。




当たるかどうかの、運命ゲームhappy01





特に彼があっしに教え込んだのは、

ゲーセンにある、ピンボールでした。



彼は、

自由に銀玉を操る事が出来る男でした。



また、

どうすれば、ボーナスポイントが得られるか、

エキストラ・ボール(もう1ボールもらえる)の方法、

スペシャル(1ゲーム加算)の出し方などなどを熟知してましたね。


当時は、

解説書が美国語で、

彼はそのため、英語も独学で得たと言ってましたね。




彼の教育は、すぱるたんでしたが、

おかげさまで、あっしもそこそこ銀玉を、

あやつることが、出来るようになりやしたよ。




何より、

あっしが彼から得たものは・・・






ゲームの楽しみ方





とか、






執着心






でしたよ。





英語も勉強出来るし、

物事の展開方法、論理的な思考、

習いながら知り得た、人に対しての指導方法・・・




それより何より、







やれば、出来る






と言う事をhappy01







ええ、

躊躇してる暇はなし。

やれば出来るね、きっと(-_^)




はて、

外は雨降っていやすが、

晴れ晴れいきやすよ、姉さんsun




きょうも役所まわって、

認可が下りるよう、頑張りやす^ ^




んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

ここいらで、ご無礼させていただきやす。

|

« はい・・・ | トップページ | Heartache(-_-) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
こんばんは(^_-)

許可が下りるには、
まだまだやらなければなりやせんtyphoon


許認可などとは無縁で暮らしていたので、
本当に勉強になってます、へいhappy01

投稿: ミノル | 2016年4月13日 (水) 22:05

そ~なんですねぇ~think
許可は取れましたか?happy01

投稿: りき | 2016年4月13日 (水) 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/63478742

この記事へのトラックバック一覧です: Approval!:

« はい・・・ | トップページ | Heartache(-_-) »