« あれから・・・ | トップページ | Fake! »

2016年3月12日 (土)

そして・・・

 

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

お疲れ様で、ございやす。

 

Simg_3933_2

 

まったく尾張は、いい天気でございやすよ、おくさま。

 

Simg_3932_2

 

ええ、

ゆんべ、洗濯物を、干しっ放しで、眠ってしまいやした。

 

相変わらず、間抜け三昧で(-_-;)

 

 

今日は2回中京の初日。

こんな時は、馬場が気持ちいいでしょうな。

 

S028

 

あっしゃ、

さすがに、この病気療養中ですんで、

行く気にも、なりゃ致しやせんねぇ~

 

 

ええ、

わかっていやすよ、だんな。

 

あそこはねぇ、

こどもや、弱ってる者、病人の、行くトコじゃあ、ございやせん。

 

 

そうですよ、あそこは、

 

 

鉄火場

 

 

ですからね。

 

 

下から火で炙られた、鉄板の上ですよ。

 

impact

 

姉さん、別名はねぇ・・・

 

 

穴場

 

 

とも、言いやすよ。

 

へい、

勝馬投票券(通称:馬券)を受け取る窓口が、穴のように開いているからで。

 

今じゃ、

「えーてぃーえむ」になり、

緑色の服装のガールズから、

受け取る楽しみも、無くなりやしたねぇ~

 

あっしゃ、

前から申し上げているように、

巨大市場での精算所ではねぇ、

どんなに列が長くても、自分のお気に入りのガールの列に並びやすが、

鉄火場では、その流儀は、使いやせん、へい。

 

グリーン・ガールズは、

手際のいい子、そうでない子がおりやして、列の長さが違いやす、へい。

 

ええ、

今じゃ、自動発券機になりやしたので、

そんな光景も、『今は昔』と、なりやしたね、だんな。

S019

 

身体しっかり治して、

また、馬場でいい酒、呑みたいですな、だんな。

 

 

 

 

☆彡

 

ええ、

あの日の事はねぇ、

よーぐ憶えていやすがね、

姉さんの記憶、まったく無いんでございやす。

 

110521_062101

 

 

たびたび来る、余震の中、

クルマん中で、一夜を明かしやした。

 

へい、

出荷を受け取る荷車が、

夜の夜中にも、到着致しやすが、

出荷を止めるのを、一台一台話していったんで。

 

お上の御触れでは、

 

 

 

全品出荷せよ

 

 

 

との事でしたがね。

あっしの一存で、勝手にやめました。

 

 

 

どうせねぇ~

 

 

 

受取拒否

 

 

 

という寸法で。

 

 

 

午前中に出て行った荷も、

夜になってから、ポツポツ戻ってきやしたよ。

 

 

 

結果、お上の判断を無視して正解でした。

 

 

あっしゃ、

何故に、お上の指示に従わなかったかというと、

姉さん方を、いちはやく家に帰してやりたかったんで。

 

お隣のサティアンでは、

帰宅させずに、おつとめさせたようですがね。

 

電気もなく電話も通じず、

一時でたお上の指示などを、

後生大事に従うことなど、出来る状態ではなかったんで。

 

 

 

別に、クビになってもいいと思いましたねぇ。。。

 

 

後日、

追及もされませんでしたがね。

 

 

あっしは思うんですよ。

 

 

緊急時は、ソコの長が最良の判断を下す

 

 

こういう事をねぇ~

 

 

 

その気持ちは、

いまでも変わっちゃいません。

 

あっしが、姉さんの事を覚えていないのは、

姉さんだけでなく、その他大勢のガールズの事で、

アタマがイッパイになっていたからでしょうぞ。。。

 

それにたぶん、

姉さんとの距離も、結構開いてましたしね、その頃は・・・

 

 

 

☆ミ

☆驚きの新技術☆☆生コラーゲン☆美容液

                                  ☆ミ

 

姉さん、

また悪い病を発症してしまいやした。

 

しかし今は、

だいぶよくなってきましたよ。

 

 

きのうは23時に寝て、

7時まで、ぐっすり眠れましたから・・・

 

ただ、おつとめのある日ならば、

この時間まで寝ていたら、完全に遅刻モードでしょうね(^J^)

 

 

いまは、

ゆったりとしてます。

 

動きもないんで、腹も減りません。

 

ですから・・・

 

Simg_3935

 

朝飯兼昼飯で、このようなものを。

 

 

きのうもねぇ~

 

Simg_3923_2

 

河原でのんびり、昼飯(*^_^*)

 

とにかく、

なーんも考えないで、ゆったりしてるのが、一番良いみたいですよ。

 

Simg_3924

 

 

のんびりーくもがおーよーいーでくぅ~

 

 

すんまへん、

うたの文句、パクリやした

 

しかしね、

姉さんにゃ、この姿、見せれまへんな。

 

Simg_3894

 

ですから、

いばらき行っても、

姉さんのトコは、寄らなかったでしょう。

 

もっとも姉さんたちは、

もうあっしのことなぞ、覚えちゃいないかもしれませんがね。

 

だいたいにして、この時期は、

震災特集みたいなのがテレビでやってますが、

あっしらの大地震は、ずーっと続きましたよねえ。。。

 

休みもなく、

ずっと働いて頂きました。

 

皮肉な事に、

あん時だけは、不眠など言ってられず、

ただただあっしも、がむしゃらに働きましたよ。

 

姉さんにも、

かなり、無茶言いましたな。

 

きっと今頃は、

そんな面影もなく、時間が流れていることでしょうよ。

 

 

あっしも、その筈だったんですがね。

 

 

芯が弱いんでしょうね。

 

 

先日、

強力に、茨城入りのオファー頂きやした。

happy01

 

 

行きたいのは、山々なんで。

 

あっしは、

姉さんも知ってのとおり、

さまざまなおつとめ、やって参りやしたが、

これほどまで、招聘された事は、ありやせん。

 

姉さん方だって、

ホントは、イヤだったでしょう。

あっしの進めるような、強引なおつとめはね。

 

大地震のあと、急加速させましたからね。

 

 

大地震だろうが、

何が起きようとも、

人から喜ばれるおつとめが、したいもんでございやすよ。

 

 

愛されるよりも、恐れられよ

 

 

マキャベリですか?この文句は!

 

あっしゃ、学がないんで、

君主論などは、わかりゃしやせんが、

へい、この道を、地でいきやしたねえ~

 

まあ、

忘れてもらったほうが、いいのかもしれやせんね。

 

しかし、

あっしの心の中では、ずっと生き続けていきやすよ。

 

あの暮らしがなければ、

今の自分は、ありゃしもないんでねぇ。。。

 

 

☆彡

 

あっしは思うんですよ、だんな。

 

 

鶏口牛後

 

 

ってねぇ~

 

 

たしかに、

茨城じゃあ、デカい組織に与してましたがね。

 

 

自分のシマは、

自分で管理するってのを、身に付ける事が出来ました。

 

 

今は、

すべて大親分が管理していて、

あっしなどの、『出る幕』なぞ、ありゃしまへん。

 

自分のシマに、

自由に出入りすることも、出来ないんですから・・・

 

小さなシマでも、

きっちり管理しないのならば、

今は牛後も同様なので、ございやすよ。

 

やはり、

そろそろ旅立つ時期になりましたな。

 

皮肉な事に、『鶏口牛後』という言葉を、

あっしの今の大親分が、先日吐いておりやしたな。

 

余談ですが、

牛や鶏のお勉強を、してた事ありやすよ~

 

chickchicktaurustaurustauruschickchickchick

こちらでも、

いろいろな方に、お世話になりやした。

 

みなさんに「ありがとう」、と言いたいですね。

 

Simg_3934

 

んじゃ、だんな、おくさま、姉さん。

 

もう少し、準備を致しやすんで、

もう少し、もう少し、お待ち下さいね。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

探すより、見つけてもらう飲食業【キャリオク!】

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

 

 

|

« あれから・・・ | トップページ | Fake! »

いばらき」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
お疲れ様で御座いやす^ ^

ええ、待ってて下さいまし。

投稿: ミノル | 2016年3月12日 (土) 16:45

待ちましょうぞ(笑)smile

投稿: りき | 2016年3月12日 (土) 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/63328771

この記事へのトラックバック一覧です: そして・・・:

« あれから・・・ | トップページ | Fake! »