« きょうのホームラン! | トップページ | めざめ »

2016年3月20日 (日)

さ・よ・な・ら

 

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす。

 

とうとう、

乗る事ぁ、できやせんでした。

ええ、上野発の夜行列車ですよweep

 

456

 

へい、

噴火湾など見ながらね、

朝のワインなど、最高だったでしょうね。

 

 

上野発の夜行列車は、

 

北斗星

はくつる

八甲田

津軽

十和田

 

これが、

あっしがお世話になった列車です。

 

北斗星は、札幌行き。

ほかは、青森行きで、

そこから連絡船や、海峡号に乗り換えて、

ホッカイへ、渡ったもんで、ございやすよhappy01

 

「はくつる」は、583系の寝台特急(座席車はグリーン)、

「八甲田」は、14系の客車列車で、御座いやしたねぇ。

 

八甲田は盛岡で、はくつるに抜かれます。

 

弁当屋が乗り込んで来てね、

うなぎ弁当、美味かったですな。

 

いちのへ・二戸・さんのへ・八戸と、

『へ』に、停まってまいりやすよ、ええ。

 

津軽は、奥羽線廻り、

十和田は、常磐線廻りでしたな(^_-)

12系の固い椅子で、青森から帰って来た事、ありやすcoldsweats01

 

ついに、

上野発の夜行列車は、無くなってしまいやした。。。

 

200605031355000

 

ねえ、だんな、

列車の旅も、味気なくなりやしたね。

そんなもん、なんでしょうねweep

 

 

 

☆彡

 

いまは、

新幹線が伸び、

本当に便利になりやしたね。

 

同じ列車に、

半日・一日中、乗る事なぞ、

滅多にありゃしまへんよ、まったく。

 

いまじゃあ、

通して乗る人が、居ないからでしょうね。

 

新幹線も、

東京から博多まで、乗る人は少ないと思いヤス。

 

あっしゃ、

高校の修学旅行が、そうでしたがね。

横浜に住んでるのに、集合は東京駅でしたよ。

 

帰りは、

熊本から新大阪行きの寝台特急・・・

大阪から新横浜まで、新幹線でした。

 

寝台特急は、

たぶん『明星』でしたね。

 

そんな不便な乗継しなくとも、

熊本空港から羽田に飛べゃと、

今の人たちは、おもう事でしょうね。

あっしも、

今となっちゃ、そうおもいやすよ。

 

当時はたぶん、

飛行機は、高かったんでしょうね。

 

Nec_0271

 

いま住んでる、

なごや方面に行く列車では、

こんなのも、ありやしたねぇ~

 

小田原なんかで、

さんざん呑んだあとに、

この列車が尾張まで、運んでくれやしたからcoldsweats01

便利と言えば、便利ですhappy01

☆ミ

 

ご不要のパソコン・ノートパソコンは、パソコンダストが無料で廃棄処分(データ消去も)

                                                    ☆ミ

 

あっしゃね、だんな。

 

旅に出るときゃ、たいていひとりです。

 

そりゃたすかに、

家族旅行なども、行った事ありやすがね・・・

 

常陸いしおかに、住んでた時も、

尾張に越してからもねぇ、家族帯同で移動は、ありゃしまへん。

 

いしおかに初めて行くときと、

いまの家に初めて住んだ時だけ、

かかあ と、一緒に移動いたしやしたよ。

 

Simg_0362syusei

 

うるさくベタベタしないトコが、

うちのかかあの、いいトコで。

 

ええ、

なんども思いやしたよ。

 

長屋の隣の御仁の奥方が、

休みの日に掃除しに来てる音を聞くと、

羨ましく思ったもので、ございやすよ。。

 

そのたんびに、

 

 

あっしにゃ、ガールズがおるけ

 

 

ってねぇheart04

 

 

だけんども、

家の掃除をお願いする事もないし、

夕食を、一緒に食べてくれることもない。 

 

口のわるい連中は、

あれこれ噂、してたようですがね、姉さん。

 

あっしにゃ、

ありえん事ですわ。

そとでガールズに会うなどとは、ねぇthink

 

ええ、そうですよ。

 

かかあが大事なのは、言うまでもなく、

ガールズみんなが、大切なんですからねぇ。。。

 

 

 

☆彡

 

おくさま、

音楽ってのは、

明るく楽しいのもありゃ、

暗く物悲しいのも、ありますよねぇ~

 

Img_0955z

 

あっしゃ、

この曲が好き。

 

なんだかね、

別れた恋人の事を唄った感じですがねぇ~

実は違うらしいですよ、ほんとうのトコは・・・

 

何もかも忘れられず、
何もかもが、捨てきれない

 

その繰り返し、

いや、積み重ねでしょうな、あっしも。

 

ただ・・・

誰かにってこたぁ、ありやせん。

だからなんだか、薄情な気も致しやす。

 

 

最後に笑顔を覚えておくため

 

二度と会えないひと、

つまり、亡くなった方の歌なんで。

 

あっしも、

そういう人になりたいもんで、ございやすよ。

 

へい、

それにゃ、

ただの『きらわれ者』では、あきまへん。

 

ええ、

めいっぱい、精進して参りやす。

 

んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

きょうも一日、頑張りやすんでね、

このへんで、ご無礼させて頂きやすhappy01

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

北海道・東北オススメ教習所はこちら

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

 

 

|

« きょうのホームラン! | トップページ | めざめ »

いばらき」カテゴリの記事

たび」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
前向きに座って、前向きにはしったのですが、
ひと眠りしてるうちに、うしろ向きになった事がありますcoldsweats01

投稿: ミノル | 2016年3月21日 (月) 23:04

私も18切符で「へ」に停まりながら帰ったことがありますよ~happy01
方向音痴なもんで前向きに座ったつもりが、
うしろむきに汽車が動き出しました・・・coldsweats02

投稿: りき | 2016年3月20日 (日) 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/63352332

この記事へのトラックバック一覧です: さ・よ・な・ら:

« きょうのホームラン! | トップページ | めざめ »