« 気がかりなこと | トップページ | ホッとする場所 »

2016年3月16日 (水)

きのうのような、できごと

 

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやすhappy01

 

先週はね、

 

 

 

歌合戦

 

 

 

でしたhappy01sunhappy01

 

そういえば、

いしおかの長屋に居た時分、

雨戸を締切にして、テレビのCHをセットし、

 

 

ひとりカラオケ

 

 

やりましたcoldsweats01

 

 

カラオケ箱も、

けっこう近くにあったんですがね。

 

 

ええ、

歌合戦のメンバーは、

 

 

ちか姉さん

(かわいかったっす)

heart04

 

 

そして、

 

 

そうじやのしろ

(うまかったっすよ)

 

 

そして、あっし。

 

 

三頭雁行状態でhappy01

 

 

会場は、

あっしの元住んでた、神立付近。

 

Simg_4867

 

なつかしかったですな。

 

 

あっしゃ、

専ら河原で唄ってますがね。

 

Simg_3923_2

 

姉さん、

河原でうたうのも、いいもんですよheart02

 

解放感があってねぇ~

 

ただし・・・

 

 

寒いっ

 

 

ええ、

あっしゃ、さむいのが、だいきらいなんでねぇcoldsweats01

 

 

 

 

☆彡

 

ああ、

そういや、

忘れてましたなー

星野源の、SUN歌うのweep

https://www.youtube.com/watch?v=4oAFbHvrTw0

 

 

話、コロコロ変わりやすが、

昨日は、高知競馬場でね、

黒船賞 が行われたんで、ございやすよ。

 

さすがに、

馬券に手を出すことはなし。

 

とにかく、

今のあっしゃ、ストレス与えない事が肝要。

 

 

結果は、

硬い決着だったようで・・・

 

しかし、

なんで高知で、黒船賞なん?

 

うぃき で調べてみると、

やはり、りょうまさんですな。

 

坂本サンは、

何処から活動資金が、流れてたんでしょうね?

 

あっしは、

高中正義の「黒船」聴きながら、

そう思ったんで、ございやすよ。

 

高知競馬は、

財政難で、賞金集めが大変らしい。。。

 

 

リョウマはん、なんとか、してやってちょーhappy01

 

 

平日に競馬場、

なかなか難しいです(^_^;)

 

かつては、

高知にゃ、参りませんでしたが、

ナンカンの馬場、廻ってやしたよ。

 

ええ、おくさま、

ナンカンてのは、南関東の略でございやすよ。

 

いろんな意味で、

結構、勉強になりやした。

 

いつでしたかな、

あっしゃ、珍しく戸塚駅で、

ガールheart01と待ち合わせしてたんですが、

すっぽかされて、川崎競馬場へ直行したんす。

 

確か、ヤラレた記憶が、ありやす。

 

オンナにヤラれ、

ウマにも、コテンパン。

heart03

 

人生は、

決して楽なもんじゃあないhappy01

 

ええ、

のちほど聞いた話ですが、

二股掛けられてたようですな。

 

それを教えてくれたのがねえ、

どういうことでしょうか、いまの かかあ でございやすよ。

heart04

 

 

人の縁とは、不思議なもんですね、おくさま。

 

 

まったく、

そんな事を思い出して、

鬱なあっしも、黒船賞の日に、

ひとり部屋で、微笑んでしまいやした。

 

 

S01cfc19bd98b23cd5a7f8c3c7470ecf493

 

名古屋や笠松がありやすんで、

いっちょう行ってみやすか、今度coldsweats01

 

☆ミ

海外ドラマ・映画が字幕なしで理解できるようになる

                                                                       ☆ミ

 

 

しろさんが、うたってましたね、チカ姉。

 

 

大きな玉ねぎの下で

 

 

へい、

なんで、彼女来なかったんでしょうねweep

 

あっしと同じように、

ダブってたんでしょうか?

 

あっしゃ、

 

 

Runner

 

 

唄いやしたよ、おくさま。

 

 

かなしい歌は、苦手coldsweats01

 

 

と思いきや、

 

 

One more time,One more chance

 

 

唄ってましたがね。

 

 

チカ姉、よろこぶでねhappy01

 

 

姉さんの、喜ぶ笑顔、

めちゃ、かわいいっすheart04

 

 

♪ ふざけあ~った、じーかんよ

 

 

あっしだってね、

昔ゃそういう時間、あったんですよ。

 

かかあは、健在ですけど・・・

 

もっとも、かかあは、

あっしの今の状態なんて、

知るわけも、ないんでしょうがね。

 

いってませんからねcoldsweats01

 

 

精神病に、罹ってるなんてね。

 

 

チカ姉さんが、

一番喜んでたんは、

 

 

幸せな結末

 

 

でしたな。

あの笑顔、

どうしようもなく、可愛かったですよ~




どうしたら、あんな可愛い表情、出来るんでしょうね。

 

姉さんが、





 

 

福の神

 

 

と、言われる所以が、

わかるような気がします。





あっしも、

そういう人になりたいです。




五十路間近ですが、

姉さんの弟子入り、したいもんですよ、へい。

 

 

 

☆彡

 

あっしゃ、

箱には行きやせんが、

河原でひとり、歌っておりやす。

 

そう、

最後に箱に行ったのは、

一年以上前でしたね~think

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2015/01/post-ad76-26.html

 

 

Simg_4907syusei

 

あいつ、

今でも元気に、やってる事でしょうね。

 

あっしも、

元気ではないですが、やってます。

 

 

だいぶ寝れるように、なりました。

 

なんの不安も無いからです。

 

腹も減って参りやしたよ。

 

考えてみりゃ、

いままで殆ど、よく眠ったことがないのに、

今更ガタガタするのは、不安がっているからでしょうね。

 

出来事ってのは、

おなじ場面はないにせよ、

たいてい、今まで経験した事と、結びつく訳で。

 

きのうあった出来事と、

思って受け流せばいいんでしょうな。

 

へい、

飯でも食らって、あしたの事でも考えます。

 

んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

このへんで、ご無礼させて頂きやす。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

歯周病専門薬用プロポリスハミガキ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

 

 

|

« 気がかりなこと | トップページ | ホッとする場所 »

いばらき」カテゴリの記事

たび」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

りきさん、おはようございます(^_-)


あっしゃ、
元から高知にいる、別府真衣騎手が好きですheart04

勝負師っぽい、顔だちなんでthink

投稿: ミノル | 2016年3月16日 (水) 07:53

かわいい女の子の騎手が来てましたね~wink

投稿: りき | 2016年3月16日 (水) 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/63341138

この記事へのトラックバック一覧です: きのうのような、できごと:

« 気がかりなこと | トップページ | ホッとする場所 »