« Fake! | トップページ | 気がかりなこと »

2016年3月14日 (月)

治療!(遠くに居る、おくさまへの手紙)

 

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

お疲れさまでございやす(^_-)

 

 

なんだか、

ほんとうに疲れやした。

 

そとは、いちにち中、雨降りで。

 

 

一歩も、外に出ていませんが・・・

coldsweats01

 

 

昨晩は、

ほとんど眠れませんでしたので、

熱病に冒されているかの如く、寝ておりやしたよ。

 

そんな暇があるならば、

おつとめすりゃ、いいんですけど。。。

 

ぐうたらな、

生産性のない、暮らしぶりで。

 

 

正直、辛いです。

 

 

shock

 

 

どうしていいのか、わかりません。

 

 

家族にも連絡取ってないです。

 

 

 

自分ひとりで、答えを出せない時、
だれに相談すれば、よいのだろう?

 

そんな問題を、

いい歳して、抱えてしまって・・・

 

困りました、へい。

 

しかし、

困った、困ったと言っても、

大した事でも、ないんですがね。

 

いままでずっと、切り抜けて来たわけですから。。

 

 

それと何故、同じように出来ないんだろう?

 

 

そういうことで、ございやすよ、ええ。

 

いまから、

ゆっくりと、整理・整頓していきます。

coldsweats01

 

 

 

☆彡

 

そうです、

そうなんです。

いままで、ずっとやって来れた訳が、あるわけでhappy01

 

Simg_3944

 

こうやって、

今と同じように、へんな料理作りながらねぇ~

 

問題を、ひとつづつ、紐解きゃいいのねぇ~

happy01

 

ええ、

まず、今まで何で切り抜けて来れたか?

 

 

おつとめに行くの、嫌じゃあなかったから

 

 

へい、

そうなんでしたねぇ~

 

いま思えば、

かなりのアウェイな状態だったにもかかわらず、

おつとめは、休むことなく、毎日行ってましたなぁ~

 

 

なぜ?

 

 

そこにやることがあったから??

 

 

逆に、おつとめが無いと、不安に陥ったものでした。

 

休みの日は、地獄でしたね。

 

家に帰る事もありやしたが、

特に、たのしみも、ありやせんでした。

 

 

電車乗って、酒を呑む

bottle

 

 

このくらいでしょうかね。

 

それでも、明らかに、

気分転換になった日もありやす。

 

長屋に一人いると、

ずーっとPC眺めちゃ、なんもやらん事、多かったですね。

 

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2012/03/post-363f.html#comments

 

この記事書いてから、

 

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2013/04/post-ae61.html

 

一年の「休養」・・・

 

 

お馬中毒患者の朝は早い。
お馬中毒患者であるが同時に、
時代劇中毒でもある。

 

 

こんな事、書いてありやす。

 

 

べつに、

朝が早いわけではないんで。

 

 

寝てないだけ

 

 

そういうことで、ございやすよ。

 

たまに競馬記事、載せてましたが、

基本的にゃ、荒んだ暮らしぶりでしたよ。

 

ただ、

毎日会社へは、行ってましたね。

 

 

なんで行ってたん?

 

 

ええ、

 

 

 

行かないと不安だからcoldsweats02

 

 

ですね、さっきも行ったように・・・

 

ってか、

姉さん方に会わないと、

なんでか、どうにもならんかったんで。

 

しかし、

姉さんは、登場人物の中にゃ、おりまへんねぇ~

 

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2013/08/post-7934.html

 

これをみて、くだされ。

 

 

 

『茨城生活の、終焉が近そう』

 

 

と、書いてありやす。

 

 

これを以て、14年の4月まで、

だんなとの会話は、中断させたわけで、ございやす。

 

 

今の状態と、なーんら変わらん、辛い毎日でしたねぇ~

 

 

それでも、

毎日会社へは、言っておりやした、へいhappy01

 

ええ、

姉さん方に、会いたい一心でねぇ~

 

だんなとの会話が再開されたのは・・・

 

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2014/04/post-8f1e.html

 

Simg_1779

 

中国・広州へ行く、前日でしたねぇ。。。

 

☆ミ

大人かわいいレディースファッション通販サイト【Matilda/マチルダ】

                                            ☆ミ

 

中国・広州での暮らしはね、

まあ、いままでの暮らしとは、まったく違うもので御座いやしたよ。

 

楽しいと言えば、楽しいし、

大変と言えば、大変でしたな。

 

姉さん方との、

一生のお別れでしたからね。

 

一生・・・は、大袈裟でしたな。

 

電話では、結構話してましたよね。

 

デカいおつとめが、控えておりやしたからね。

 

あっしの、

いままでで、一番大きなおつとめでしたからね。

 

ええ、

新サティアンの建設で。

 

 

姉さん方は、

開店前日から入り、

現地スタッフの、指導員でしたからねhappy01

 

あっしや、

ビザのない姉さん方が、

14日間で日本へ帰国する日が、

自分にとって、本当の別れだと、思ってましたから。。。

 

しかし・・・

帰ったのは、あっしの方でしたね。

 

Simg_2229

 

姉さん方は、

白雲空港に、降り立つことは、ありませんでした。

 

このことが決まった時、

本格的に、発症しましたよ、今の病気が・・・

正確には、『再発』でしょうね、おくさま。。。coldsweats01

 

いや、再々発、再々再々発くらいかも、しれません。

 

日本に帰って、

しばらく、10日ばかり、ヨメさんとムスメと暮らしましたね、おつとめもせずに・・・

 

ヨメさんと、大喧嘩しましたっけcoldsweats01

 

そん時も、

自分の病気については、家族にも黙っておりやしたね。

 

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2014/07/post-99c1.html

 

7月21日に、

茨城へ帰りやしたよ。

 

姉さんに、

裸一貫で頑張ると風邪引きそうなんで、と言ったら、

 

 

ここんとこ、暑いから、大丈夫よheart02

 

 

って、言って頂きやしたね。

 

病気の事は、言いやせんでしたが、

姉さんには、電話で良く話しましたね。

 

そう、

姉さんは、メールが嫌いだって言ってはりましたね。

 

こちらは、電話が大嫌い。

噛み合わないんですがね、

あっしが姉さんに合わせてましたね。

 

病気は、一進一退でした。

 

一番ひどくなったのは、

年を越して、2015年の正月でしたな。

 

記事を見れば、わかりやすよ。

 

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2015/01/post-ad76-14.html

 

 

姉さんとのお食事、

本当に、美味しかったです、へい。

 

14時頃家に帰って、

そのまま寝てしまいましたよ。

 

寝るしかなかったですから、眠くて。。。

 

会社が無くなると、

もう、どうにもならなくなっちまってねぇ~

 

 

☆彡

 

ひとつは、

会社に行かなくなると、酷くなるんですな。

 

 

もうひとつは、

 

 

姉さん方に依存

 

 

これが、いけまへん。

 

いまは、

姉さん方に依存してる訳でもないのに、

どうして発症しているんでしょうかねぇ?

 

また、

あんなに会社を休むこともなく、通っていたのに、

どうして、今は行けなくなっちまったんでしょうかね。

 

 

会社は、姉さん方が居たから、行ってただけ。

 

 

姉さん方のいない、

中国や帰国後はね、

姉さん方が、民生委員のように、

ありゃこりゃ世話焼いてくれたからでしょうな。

 

それじゃあいけねえってんで、

尾張に越して来たんじゃあ、ありやせんでしたっけ。

 

ええ。

 

 

いままで、ずっと隠していた事ですがね。

 

 

墓場まで、持って行くつもりでしたが・・・

 

 

だんな、

ここで、洗いざらい申しあげやしたよ。

 

ですからね、

おつとめの内容なんか、どうでもいいってことなんですよ。

 

単に、放牧に来ただけですから・・・

 

とても、

おつとめ仲間や、

家族にゃ、言えませんで。

 

自分でも、

もう辛いんで。

 

姉さん方に、

依存しなくても、もう大丈夫だとわかったら、

特に任されている訳でもなく、信用されている訳でもなく、

シンパシーも無く、朝から晩まで、生産性もないのに長時間労働がね、

ばかばかしくもあり、苦痛であり、浪費であり、無力であり、誰のためにもならん。

 

これに、うんざり、興ざめ・・・

 

 

そして、

 

 

もうしわけない

 

 

ええ、

中にゃ、心配してくれている方も、いるでしょう。

 

 

ですから、申し訳ないと思うんですね。

 

 

これを、どうすりゃいいのかが、よくわかりません。

 

 

謝りゃ、いいのか?

 

 

ここですね、詰めは。

 

だんな、おくさま、

洗いざらい白状致しやした。

 

姉さんには、

11月に、いばらき行った時、お話致しやした。

 

ええ、

さすがに、レイコ母さん達の前じゃ、言いへんかったからね、

帰ってから、文をしたため、配布して頂きやしたがね、へい。

 

姉さん、

大変恐縮してはりましたねthink

 

姉さん、もう大丈夫ですから。。。

 

もう、わかりました、治療法は。

 

あとは、

家族と、こちらで良くして頂いた方へ、

どうしていくかを、きちっとしていくだけで。。。

 

 

家族が一番、不信感があるでしょう。

 

こんなことになってるなんて、

いっさら知らんでしょうからね。

 

 

ムラのアニキは、怒ってるでしょうね。怖くて、近寄れません。

 

もとめちゃんや、ちえちゃんも、がっかりしてるでしょうね。

 

 

当然でしょうね、ええ。

 

おくさま、

おくさまも、がっかりしてるでしょう。

 

勝手言ゐて、本当に申し訳ございやせん。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

CDケース・DVDケース、デジカメアクセサリーの専門店【デジタル雑貨屋】

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

 

 

|

« Fake! | トップページ | 気がかりなこと »

いばらき」カテゴリの記事

たび」カテゴリの記事

中国」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

りきさん、おはようございやす(^_-)

内容はいっぱいですが、
中身は、薄っぺらいものでcoldsweats01

単純なことですthink

投稿: ミノル | 2016年3月15日 (火) 06:40

内容がいっぱいで・・・think

投稿: りき | 2016年3月15日 (火) 06:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Fake! | トップページ | 気がかりなこと »