« ホッとする場所(四) | トップページ | みやげばなし »

2016年3月18日 (金)

打ち込むこと

 

 








だんな、

おはようございやす^ ^






やはり、

たびは、いいもんですな。




鬱なあっしは、

いえで塞ぎ込んでおる事が多かったんですがね、

昨日ばかりは、方々見て参りやしたよ、おくさまhappy01



ああ、

塞ぎ込んで、落ち込んでいても、仕方ありゃしまへん。


しかしながら、会社も行かず、

完全に、アウトローな毎日でcoldsweats01




いわば、





休憩







ですなcoldsweats02







今迄、

こんなことありましたか?






いっぱい、ありましたよ(^_^;)






会社を脱走して、秋田・青森に行った時







髄膜炎で、入院した時







風邪を拗らし、肺炎になった時







リストラされた時







中国で、軟禁状態だった時







ズタボロで、帰国した時







さち姉さん達の住む、いばらきを離れる時








そして・・・今ですhappy01




Simg_3549







けっこう、あるでなあ〜





休憩だらけの人生・・・ですなthink





ええ、

仏の皇帝が、言ったじゃありませんか、姉さん。







人生という試合の中で重要なのは、休憩時間の得点である






ははぁ〜っ m(__)m






たしかに、

人様を見ていると、

がむしゃらに、働いておりやす。




あっしのように、

やすみ休み、働いておる者、少ないです。




問題は・・・






得点






でしょうね、おくさまcoldsweats01
















ええ、

サクラの季節は、もう間近ですよ。


happy01happy01

 

 








人生で大事な事は、




ひとつ、

立ち向かう勇気を持つ事





ひとつ、





耐える勇気を持つ事








ひとつ、

逃げる勇気を持つ事







らしいですな。。。




think






正直、

どれも、苦手ですよcoldsweats01





ってか、





勇気






という言葉に、コンプレックスありやす。






元来、

弱っちいんでね〜






ホントの自分は、





ひと嫌い





でんわ大嫌い






ガールズも苦手





リーダーシップ大嫌い






団体生活は苦手







アレコレ言われるの、イヤ








あれこれ言うのも嫌い







そして・・・







野菜きらい







野菜嫌いは、関係ないわよ、

と、姉さん達に窘められそうですが、関係あるそうですよcoldsweats01






偏食家は、何事も好き嫌いがハッキリしている






へい、

言われた事、ありやす^ ^




嫌い、嫌い、嫌い、で、

自由奔放なあっしはね

一番、いまの病気に成り難いはずですがね、統計的にはね。




真面目気質の方が、

罹りやすいと聞き及んだ事、ありやす。






ああ、あんたは何が好きなの?





へい、






電車と、












駅と、














花です。






あとは、






さかな、でしょうね。






子供の頃の夢は、






花屋






ですなhappy01






へい、

何故、夢を諦めてしまったんでしょうかね。





「ごじゃ」な、あっしでございやす。



へい、

ごじゃってのは、

こちらの言葉だと、なんしょかね?







たぁーけぇ〜









みたいなもんでしょうかね。





姉さんは、

庭にいっぱい花を植えてますが、

ホントはそういうの、やりたいです。






おつとめしてるガールズや、

大親分やら、ムラのアニキは、

あっしの本性は、知らんでしょう。




ええ、

実際は、

かかあも、ムスメも、知らんでしょうね。




知っているのは、

わたしを産んでくれた方と、その亭主、

兄様と御舎弟だけでしょうかねーthinkthink



隠し事の多い、

厄介なオトコでございやすよ、だんな。

 

 

 









へい、

そんな自分が、いやになるかって?





イヤと言やあ、イヤですがね。

別に長い事こうしていやすんでね、

自己嫌悪しても、仕方がねえじゃ、ございやせんか。





だから、オマエはダメな人間なんだよ





と、

昔の上司に言われた事、ありやす。



ダメかもしれんが、

しゃーねぇといやあ、仕方ない。






自己嫌悪してたら、

まっと酷くなっちまうでしょう、いまの病気がねぇ〜think















電車はいいですな。


余計な事も言わず、人びとを乗せて走ってますから・・・











かわいい駅です。













オンボロ電車も、停まっていやす。





いつか、

あっしも、その役目を終える日が来るでしょうな。

 

 








ホッとスポットの旅は、

北勢町阿下喜駅で、終わりに致しました(^_^;)




だんな、おくさま、

いいトコですよ、へい。

Img_4026z_4

サクラが咲いたら、見事でしょうね。

Img_4015z

是非、見たいもんで、ございやす^ ^





これから、

自分の家に帰りやすよ。




しかし、

ひとってのは、不思議ですね。




辛かったり、イヤな事でも、

耐えぬいて頑張るにもかかわらず、

自分のやりたい事、好きな事、夢はね、

いとも簡単に、諦め、ほかってしまうんですからthink




典型的な、「それ」、です、あっしゃ。

Img_4017z

頂上の雪も、

無くなる日が近いです。

Img_4008z

転車台が、かわいいですね。




くるっと回って、

折り返して行きやしょか。

Img_4013z

誰もいない終着駅も、

また、下り列車が到着すれば、

いろんな人を乗せて、やって来るでしょう。



あっしも、

じっくり好きな事、

夢中になる事に打ち込むように致しやす。

Img_3996z


んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

始発のバスまで、まだ間がありやすが、

ここいらで、ご無礼させていただきやす。

 

 

|

« ホッとする場所(四) | トップページ | みやげばなし »

たび」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

りきさん、こんにちは(^_-)

いいかげん(な人)、という意味のときが多いきがします。
役立たずという場合もあると、ネイティブ(かおりんとまさ)が言ってたのを、思い出します。

投稿: ミノル | 2016年3月19日 (土) 12:43

ごぢぁっぺは深いです・・think
こっちの言葉では何かあるかなぁ~?と考えましたが思い浮かびませんcoldsweats02

投稿: りき | 2016年3月18日 (金) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/63360539

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち込むこと:

« ホッとする場所(四) | トップページ | みやげばなし »