« あとにして・・・ふたたび | トップページ | そして・・・ »

2016年3月11日 (金)

あれから・・・

 

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす(*^-^)

まったく、

便利な時代になりやしたね。

茅ヶ崎からでも、

名古屋からでも、

乗り換え一回で、いばらきに行けるんですからhappy01

Simg_3914

 

土浦始発、10時ジャストの特快品川行きにも十分間に合いますが、

あっしは駅そばでも食べながら、新特急の到着を待っていたんでございやすよ。

 

Simg_3907

 

ちなみに、特快で品川に行った方が、安くて早く着きますがね。

 

そう、新特急と言っても、

かれこれもう、出来て一年経ちやすがね・・・

 

あっしの中じゃ、

この一年は、いばらきの時計が、止まっていたんでやんすから。。。

 

前身の『フレッシュひたち』も、

20年以上『新鮮という名で、走ってましたから、

リメイクしていい時期だったんでしょうな、まったく。

 

 

ときわ70号は、

 

 

土浦 10:25 → 品川 11:22

 

 

で、御座いヤス、へい。 

 

品川で、新幹線に乗り換えです。

 

 

 

☆彡

 

あっしゃ、

けちって、新幹線は『ひかり』に乗りやしたcoldsweats01

 

ちなみに、

3分はやく出発するのぞみですと、名古屋まで1時間35分で着きやす。

 

あっしの乗ったひかり号は、

 

 

 

品川 11:40 → 名古屋 13:17

 

 

ですから、2分しか変わらんのです。

 

ちなみに、

指定席料金の差額は、210円です。

 

Simg_0541

 

名古屋に着くと、

あっしの塒までは、名鉄バスにのりやす。

あるって、名鉄バスセンターへ行きヤス。

ここは、いろんな町へ行くバスが出てます。

 

その前に、

すこし珍しく、百貨店を巡りやす。

 

Simg_3251

 

さすがに、大都会ですな。

これは、さくねん末に、撮ったもんけどcoldsweats01

 

ああ、

特に買い物など、しやしせん。

 

バッグや小物など、

高級なものを見て、

隙あらば、いつか買おうと、見てるだけ。

 

ねえ、だんな。

あっしゃ、『手ぬぐい集め』が趣味ですから、

手ぬぐい屋も、ええ、訪問致しやしたがねぇ~

 

お客は全員・・・

 

 

女子

 

 

なんで、

少しこっぱずかすいですな。

 

Simg_2471

 

次に行った時、

好きな手ぬぐいを買いますhappy01

 

☆ミ

冷え対策は、足先まで温かい血液を届ける事が重要です
ふくらはぎを温めて冷え性改善!「専用ウォーマー」

 

   ☆ミ

 

ああ、

ことしも、この日がやって参りやしたね、姉さん。

 

あの日も、今日と同じ金曜でしたねぇ~

 

あっしがサティアンを出て、

クルマに乗って数分も経たぬ時に、起きたので御座いヤスよ。

 

あっしゃね、

なんせ嫌われモンでやんすから、

クルマをパンクさせられたと、思い込んだ位、ハンドルは自由が無くなったんで、へい。

 

まったく、

とんでもない事が起きた日ですな、3月11日というのは・・・

 

常磐線は不通。

 

春休みには、ムスメ達が、いばらきへ遊びに来る予定でしたがね。

 

ようやく土浦まで開通した時、

クルマで土浦まで行って、電車で帰ったもので御座いヤス。

 

Simg_3905_2

 

この駐車場に、お世話になりやした。

 

110416_144301

 

石岡まで開通したのは、いつだったでしょうかね。

 

110416_144401

 

やたらに長く感じたものでございやす。

 

110507_144701

 

このまま、

この店、開く事ありやせんでしたね、姉さん。

 

110416_144501

 

ホームのヤネ、

無くなっちまいましたweep

 

あれから5年。

あん時ゃあっしは、尾張に住むなどとは、思いもいやせんでしたけど。

 

また、

姉さんと、熱くおつとめするとも、思いやせんでした。

 

あの大地震があってから、

完全にスイッチが入ったんですな、姉さん。

 

ホントに、

あの大地震のせいで、

大変だったり、やる気になったり・・・

 

ああ、

一生忘れやせんぜ、あの日の事はねぇ~

 

 

 

☆彡

 

 

今度の旅で、

もう一度、いしおかの街、

見ておこうかと思ったんですがね。

それは次回まで、お預けに致しやしたよ、ええ。

 

なんだか、

近々来るような気がしてね。

 

尾張の暮らしに、

終わりが来る気もするし、

そうでない気もするし・・・

そんなの、どっちでもいいんですが、

あっしにとっちゃ、大切な場所なんですなぁ、いばらきってのは。

 

去年の秋までは、

近寄る事すら怖かった、あの街がね、

ホントは、エラく大事な場所だったんですな。

 

Simg_2867_2

 

ええ、

あっしにゃ、あまり時間がないんでねぇ。

大事に大事に、暮らして参りやすよ、だんな。

 

まず、病気を治さんと・・・

 

ホントに、

どうなって行くんでしょうか?

 

Simg_2865_2

 

つべこべ言っても、始まりませんな。

 

んじゃ、だんな、おくさま、姉さん。

きょうのところは、このへんで失礼致しやす、へい。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

カップル必見☆ポイントが貯まる、結婚式場検索サイト!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

 

 

|

« あとにして・・・ふたたび | トップページ | そして・・・ »

いばらき」カテゴリの記事

たび」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございやす^ ^

「がのにを」ってのはムズいと、昔相棒が言ってやした。

これからは、

「がのにを『も』」


ですね〜 (^_^;)

投稿: ミノル | 2016年3月11日 (金) 09:50

すみません、私「の」です。
間違えてますね・・coldsweats02

投稿: りき | 2016年3月11日 (金) 09:34

私も旅もとてもよい旅でしたhappy01
毎日、大事に過ごします。confident

投稿: りき | 2016年3月11日 (金) 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/63269008

この記事へのトラックバック一覧です: あれから・・・:

« あとにして・・・ふたたび | トップページ | そして・・・ »