« ゆうぐれ | トップページ | がっかりした、おはなし »

2016年2月27日 (土)

目黒の・・・


















だんな、

おばんでございやす^ ^




あっしのパソはもう、

限界なんでしょうか?



文章打つのも難儀でsad





きちんとした知識も、

ありゃしまへんから、いけないんでしょうなconfident




ももたろうナントカなんていう、

手習い場に、行っておけゃ、いがったんでしょか?




あとは、

網も、よろしくないんでしょうな。



どうせ長居もしないかと思ってね、

光だのなんだのにゃ、入ってはいないんでね。



いま思へば、

いばらきや、中国では、リッチに暮らしておりやしたね〜




もっとも、

中国も環境的にゃ、酷いもんでやんしたがね。



PC、買いたいですが、

なんだか勿体無い気も致しやす、へい。




おとなしく、

自分の家に、帰りゃ一番いいんでしょうなthink

















二日間、愛知でボケボケ致しやしたcoldsweats01



















如月は、

あっと言う間に終わってしまいやす^ ^




明日はもう、

中山記念ですよ、だんな。




90回ですってね〜



歴史を感じます、へい。





今年も、

錚々たるメンバーが、中山に集結致しやす^ ^




昔ゃね、

夜の明けぬ間に、中山に着かないと、

暖かい場所での勝負は、出来なかったものでございます。




ええ、

小島太、東信二も見ましたよhappy01




だんな、

中山記念ってのは、

おもしろ繋がりがありやすよ〜





その昔、

85年優勝 トウショウペガサス  ⇒  86年 2着


86年優勝 クシロキング   ⇒   87年 2着

前にも紹介しましたが、

94年は、サクラチトセオー1着、2着がフジヤマケンザンで、

翌95年は、フジヤマケンザン⇒サクラチトセオーでしたhappy01



いや、

何も昔話だけでは、ありゃしまへんthink



一昨日は、ロゴタイプが3着、

昨年がね、2着でやんしたから、

3  ⇒  2  ⇒   ??着ですよーcoldsweats02



当たりゃ、いいんでヤンスが、危険ですthunder





どうせ、

明日は、おつとめなんで、ね。










さっさと寝ますよ。



smile














そう、

きょうは、中山の初日(-_^)



いい日に休みが取れました。




へい、

出来レースでcoldsweats01




若頭と、

休み変えて貰ったんで。

delicious





下らん事には、抜け目が無いでなぁ、姉さん。

こんな話すると、

小柄な姉さんの失笑、

思い出しやすよ、へい。

coldsweats01





きょうはね、






お魚馬券の日





へっ?

なんの事だす??




いーの、いーの(-_^)



どうせ言ってもね、

誰も信じちゃくれへんでな。




きょうの中山メインの総武ステークスに、

想いを馳せてみたんで(おおげさです)happy01












なんとか、釣り上がりやした(^_^;)





なんという、お魚で?




へい。






イッシンドウタイ





なる名の魚でhappy01






イッシンドウ「タイ」という、

目出度い、おさかななんでやんすよ、おくさま。














これで、気をよくしてね、姉さん。

最終最後の12レースにねぇ〜

ぜーんぶ、ぶっ込んでしまったんすcoldsweats02














冷や汗もので。

まず、はずれは無いはずと踏んでいやしたけどね。




最近は、

もう強い馬券は、うてまへんrain





命からがらの3着。




coldsweats01





胸を撫で下ろしやしたよ、ほんまに。






だってね、

あっしの買ったお馬と同枠の、

おなじ帽子の色のねぇ〜〜〜







サンマディソン






ですもの。




coldsweats01





「タイ」より、
「秋刀魚」なんでやんすよ、中山はhappy01





へい、

もう無茶は致しやせん。



しかし、

目黒の秋刀魚ってのは、聞きやすが、

季節外れの、千葉の秋刀魚でしたよ。

160227naka12kekka

それでいて、

150227nakahaito

鯛より遙かに、

高級魚ですから・・・









明日の弁当も作りやしたから、

ちと早いですが、寝やすよ、へい。

Img_3832_2




んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

ここいらで、ご無礼させて頂きやす(^_−)−☆

|

« ゆうぐれ | トップページ | がっかりした、おはなし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

馬券」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
こんばんは(^_-)

そういう絵本があるんすねhappy01

絵本から勉強し直さないと、いけまへんなぁ~think

投稿: ミノル | 2016年2月28日 (日) 22:10

落語絵本というのがありまして、なかなか面白いです~happy01

投稿: りき | 2016年2月28日 (日) 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/63271842

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒の・・・:

« ゆうぐれ | トップページ | がっかりした、おはなし »