« はげしいおはなし | トップページ | 昼休み^ ^ »

2016年2月13日 (土)

花の季節は・・・

 

 

☆ミ

 

だんな、

お疲れ様でございやす(*^-^)

 

きょうは、おやすみ。

 

例によって、付近の見廻りをhappy01

 

Simg_0628

 

廃駅になった、

新垂井駅をhappy01

 

Simg_0627

 

貨物列車が、やってまいりやした。

 

静かな駅でございます。

 

春には、さくらが綺麗だそうで、へいcherryblossom

 

サクラの木は、

みえませんがねぇ~ coldsweats01

 

 

 

 

☆彡

 

新垂井駅は、

今は廃駅だけど、

その昔はねぇ~

 

 

下り線のみ停車

 

 

こんな駅でございやす。

 

 

大垣を出て、

関ヶ原までの間に、ひっそりと。

 

S098

 

これは今でもある、垂井駅。

 

昨年、5月に訪れた時のもんで。

 

S072

 

 

特急列車と貨物列車は、

いまでも、新垂井経由で。

 

何で、

この下り専用線が出来たかってのは、

 

 

急坂対策 

 

 

らしいんで。

 

今は、

急坂登れない列車は無いでしょうが・・・

 

それにしても、

静かな町でございやすよ。

 

急坂ってっと、

あっしゃ、中山しか思い浮かびませんがねぇ。。。

 

Simg_4618

 

また、行きたいですな。

 

☆ミ

   ☆ミ

 

そういえば、

今は東京開催でしたね。

 

おもしろいのがありましたね、きょうは。

 

160213tok05odd

 

5レースですな。

 

これだけ見ても、

ようわかりまへんが・・・

 

160213tok05odd_syusei

 

キホンハシコ

 

「基本は四股」、ですか。

 

メインのクイーンCでも、

 

160213tok11odd

 

わかる人は、わかりやすね。

 

160213tok11odd_syusei

 

シコ・・・になってます。

 

何の前触でしょうかねぇ~

 

まったく、

不思議な事でございやすよ。

 

黄に相撲、

阿呆になりて、白を買うべし ・・・ でしたね。

 

これから、

どんな花が咲くのでしょう?

 

 

☆彡

 

新垂井駅には、

下り線しか通りません。

 

そういえば、

いばらきにも、下りしか止まらない駅がありましたな。

 

Pict5117

 

ほらね、

片側しかホームがないでしょうthink

 

水戸の偕楽園駅なんで、へい。

 

梅のシーズンだけ、東京方面から来る、

下り列車が停まる、臨時駅なんでねぇ。。

 

Pict5115

 

梅を見た後、

東京へかえるのは、どうすりゃいいんでしょか?

 

Pict5128

 

こっそり、

偕楽園、行ってみやすか。

 

とか言って、

中山行ってしまいそうでhappy01

 

なんだか、

疲れました。。。

 

ねむくなってまいりやしたんで、

だんな、おくさま、姉さん、このへんで、失礼いたしやす。

 

またあした、お会い致しやしょうhappy01

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

 

 

|

« はげしいおはなし | トップページ | 昼休み^ ^ »

いばらき」カテゴリの記事

たび」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

りきさん、こんばんは^ ^

子どもの頃、
春一番はあるのに、

春二番はないの?


と思った事、ありやす^ ^

投稿: ミノル | 2016年2月14日 (日) 23:29

こちらは春一番が吹いたようですcherryblossom

投稿: りき | 2016年2月14日 (日) 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/62847436

この記事へのトラックバック一覧です: 花の季節は・・・:

« はげしいおはなし | トップページ | 昼休み^ ^ »