« 十日 | トップページ | 花の季節は・・・ »

2016年2月12日 (金)

はげしいおはなし

 

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす )^o^(

 

先日、

めずらすく、お姉さんから、メールが来ましたな。

毎日寒い日が続いて、いやになってしまいます

ええ。

cherryblossomが待ち遠しいです

ポツンとサクラマーク、いいですな。

そういえば、

姉さんは、春の生まれでしたなぁ~

S140409_023

 

 

あの街かど、思い出しますな、まったく。

S140409_003

どぶ川べりの、

あっしのふるさとのサクラは、

ほんに、綺麗なんですよ、姉さん。

Simg_3394

同級生のお店で、

仏料理など、如何ですか。

お旦那や、

ご家族と、是非いらして下さいませ。

m(__)m

 

 

 

☆彡

 

いつの間にか、

二月も半ばに入ってました。

きょうは金曜日ですから、

ほんとは休みですがねぇ、

例によって、おつとめですねweep

 

中国ですと、

2月7日(日)から、あす13日(土)までは、

 

 

春節

 

 

いいですなぁ~ think

 

 

しかしながら、

その期間は、おつとめする人が激減するから、

サティアンの操業が麻痺するといいやす、へい。

 

休みったら、やすみ。

あっしのように、休みなのに、

ちょろちょろするなんてく・・・ねぇ、

考えにくいですな、あちらではね。 

 

正月を祝うってのは、

あっしらのようなおつとめですと、

あまり実感ないんですがねえ、だんな。

 

Pict5039

 

笑う門には福来る

 

 

だのに・・

 

 

あちらは、けっこう激しかったですなhappy01

 

☆ミ

   ☆ミ

 

おくさま、

この記事を見て下さいまし。

 

激怒した女性店員、使用中の生理用品を客の顔に投げつける 

http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/sech-20160120-20160120_00076/1.htm

 

ええ、姉さん、

激し過ぎやすcoldsweats01

 

 

さすがに、

こんな人は、尾張でも常陸でも、相模でも、

あ~べんじゃ、きいたこと、ありまへんで。。

 

恐ろしいことで、ございやすcoldsweats02

 

Pict5042_2

 

住み慣れた日本が一番でしょうが、

また行ってみたいですな、ほんにthink

 

あちらじゃ、

ほんに良くしてもらいやしたからね。

 

S1404027_014

 

へやで、

茶など飲んでる時は、

至福の時でしたよ、まったく。

 

姉さん方と、

のんびり午後をたのしみたかったですな。

 

銀玉屋も、

お馬の開催も、ありゃしませんがね。

 

 

それでもいいって、思いやしたよthink

 

 

☆彡

 

すっかり夜が明けやした。

あっしゃ、会社へ行ってまいりやす、姉さん。

 

午後にゃサティアンを後にして、

かながわのムスメに会いに行きたいです。

 

ねえさんにも会いたいですが、

なんだか、いろいろ渋滞してしまってね。

 

いまのあっしゃ、

激しさが足らんで。

 

姉さん方と、おつとめしてた時とは、

ずいぶん変わり果てましたよ、まったく。

 

本当に長い一年でしたよ。

 

 

 

ええ、

みえのサティアンも、まったくご無沙汰で。

 

きょうはおやすみでしたから、

みえにでも、行こうと思ったんですがね。

 

おやすみでないと、

自分のシマ廻りも出来ないなんて、

ほんとに馬鹿げていると思いヤスが、

これが現実ですから、仕方はのないおはなしで。

 

Simg_3428

 

 

差し込む光が見えません。

 

 

ちょっこし、辛いですcoldsweats01

 

 

Simg_3421

 

いつか虹が出る日もあるでしょう。

 

 

んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

おつとめに行って参りやすよ、ええ。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

 

 

|

« 十日 | トップページ | 花の季節は・・・ »

いばらき」カテゴリの記事

中国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
お久しぶりで(-_^)

なんだか、激しさが無くて・・・

酒でも呑んで、寝ましょうか(^_^;)

投稿: ミノル | 2016年2月13日 (土) 15:53

お久しぶりです~。
こちら、今日は雨ですrain
ゴブリンに食べられちゃう前に虹見つけましょうね~happy01

投稿: りき | 2016年2月13日 (土) 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/63159973

この記事へのトラックバック一覧です: はげしいおはなし:

« 十日 | トップページ | 花の季節は・・・ »