« 楽しい日々 | トップページ | お食事 »

2016年1月 6日 (水)

ふゆの楽しみ









だんな、

おはようございます^ ^

早いもので、

正月も、あっという間に、五日経ってしまいやした。

二日に、お休みを頂きやしたんで、

こんだぁ、八日に休む予定でございやすhappy01

そう、

先日四日に、大親分にね〜





ミノルよ、酒は飲んだかい?







と。




いいえ、まだです、と答えると、

酒の国から来たお前が、何故に?みたいな事言いはったんで、

あっしゃね、「まだまだ眺めていたいんです」と、言いやした^ ^




ほう・・・

気の無い返事でしたな、大親分は。

こちらも、気の無い返答でしたからね。









さはさりながら、

昨晩開けてみやしたよ。







こんなん、つまみにしてね〜

happy01











ええ、おくさま、

2合bottleばかり呑んで、さっさと寝やした。



現場で一日中旗振ってたんで、

なんだか疲れちまってね〜〜










しめはりつる

いい酒で、ございやすよ、だんな。

http://www.ginzado.ne.jp/~sakekuma/simehari/simehari04.htm


きょうは、

大親分のお遣いで、

伊勢国まで外出致しやす。



こちら尾張は、

朝晩寒いですが、いい天気だす。

sun

しかしね、

あっしが住む、尾張西部は、

美濃に近いせいか、雪雲が流れこんで、

カラッと青空全面では、ないんですよ。












こんな感じの空。





するってっと、

よぐ見られるのが、







ANGEL LACE






で、ございやす^ ^




綺麗なもんで、ございやすよhappy01





きょうも、見る事出来るでしょうか、おくさま。






いばらきに居た頃、

霞ヶ浦にでる、エンジェル・レースは、

本当に、綺麗でございやした、へい^ ^

Simg_4847

また、見たいもんで、ございやす(^_^;)














まったく、

この空から漏れて来る、カーテン状の光は、

めちゃ、癒やされるので、ございやすよ〜



しかしね、

うまい事、写真に収められないのが、残念(>_<)

20140701152903126

他人様から貰った画像ですが。。。

お遣いの移動中にも、

八日の休みにも、見れるといいんですが・・・






つまらん、

小さな楽しみで、ございやすcoldsweats01














そう、

「しめはりつる」は、

ムラのアニキと、一本づつ頂いたんで。



アニキに、

「大親分に尋ねられやしたよー」と言ったらね、






しめはりつるは開けてないけど、他の酒はいっぱい飲んだがや






と、

ニコニコしてましたんで。

まぁ、

昨晩は飲みましたが、

体重はいつ測っても、66キロなんで、

やはり、控えめにしておかなけりゃ、なりやせん。





あと、7キロっ






なにがなんでも、絞り上げまする〜happy01




冬場は、

身体が縮こまりやすんで、

ほうぼう歩き廻ってねー、

身体に新鮮な空気を送り込みたいです。



そんじゃ、だんな、おくさま、

ちょっくら早目に出動致しやすんで、

この辺で、ご無礼させていただきやす。

|

« 楽しい日々 | トップページ | お食事 »

いばらき」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございやす^ ^

夏は、すぐに洗濯ものが乾くんで、
本当に助かりますがねぇ〜 (^_−)−☆

投稿: ミノル | 2016年1月 7日 (木) 04:21

今日は曇りでcloud洗濯ものが乾きそうにない感じ・・・weep

投稿: りき | 2016年1月 6日 (水) 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/63012565

この記事へのトラックバック一覧です: ふゆの楽しみ:

« 楽しい日々 | トップページ | お食事 »