« ぷらいど | トップページ | ぱーそなりてぃ »

2016年1月12日 (火)

まちのくらし








だんな、

おはようございやす^ ^





平成二十六年八月に、

仕事用で購入した靴が、

昨日を以って、その役目を終えました(´・_・`)

十六ヶ月という、

短い生涯で、ございやすsad

S140514_008

中国から、

スッカラカンで日本に帰り着き、

コツコツ買い揃えてきた仲間が、

その生涯を全うしていく。。。。

ちと、大袈裟ですかい?


happy01

ねぐらの近くの、

家中央で、家財道具一式と、

一緒に買い揃えられた黒靴。

履き潰しました(-_^)

んですから、

日曜の昼下がり、

そう、中山第9競走 「寒竹賞」 が始まる頃、

新しい黒靴を買ひに、街に戻って来たんですがね〜

食料品を巨大市場で買ったものの、

はて?  と考え込んだワケでございやす(´・_・`)

靴屋は何処?

そろそろこちらに越して、

一年経つというのに、靴屋が何処にあるのか、わからん(^_^;)

休みの日は、

河原などで、ボケ〜っとしているからcoldsweats01

まだまだ、この街に馴染んでいませんなあthink

まちの事で、

わからん事があった場合、

あっしゃすぐに、ガールズに聞いてしまいやす^ ^

とはいえ、

日曜は、もとめなど、

あっしの側近のガールズは、おつとめ。



おつとめ中に、

このやうな、野暮な用事で電話するのも・・・

だいだいにして、

あっしゃ、電話が嫌いです。

たいていは、

サティアンでのおつとめ終わりの、

くろーじんぐ・みーてぃんぐの時や、

ひるのお休み時間に、お尋ねするのですがね、

もとめちゃんは、遅い正月休み取っていたんで、聞きそびれやした(^_^;)

いまは、便利な時代になりやした。





このケータイで、

いろいろ調べられやすからsun

Simg_3250

靴屋は、

スーパーのすぐ側の、バス通りにありやした(-_^)


















バス通りは、

あっしが、神奈川のおうちへ帰る時に乗る、バスが通る道で。

あっしも、耄碌したもんでcoldsweats01

観察力、落ちてますweep


いや、

たいしたことじゃありやせんが、

ちと、shockでしたねぇ〜 、へい。

なんのために、見廻りしてんの?

ってことで。





しかし、

まだ、お車などで、見廻り出来るだけ、ましで。

中国広州・沙亭村にいた頃なぞ、

ひとりでチョロチョロしては、あきまへん






と、

相棒の、なっちゃん に、よぐ言われていやした。


天河区の街の中では、

街に慣れるように、一人でよぐ歩きなさい、と言われていやしたけど。


村は、特に見るものもないんだけど、






あぶない

らしいっす。

S140526_005


まあ、

相棒達のおかげで、

あぶない目にも、逢いませんでしたが・・・





お買い物に行く時は、

太和や人和の街に、巴士で出掛けたり、

天河区の方へ行く時ゃ、1000円位出して、タクシーで。



そん時ゃ、

いつも、相棒たちが、ご一緒で。


ええ、おくさま、

過保護だと思ってるでしょう?



店員と話す時ゃ、

自分で話してましたよ。




しかし、

何処かで、相棒が必ず見てるんで。





何故かってっと、


騙されないように


ってね。




街は、怖いが、

周りのひとびとは、温かかったですhappy01

S1404018_002


野菜屋のバーさんは、

あっしだけ、一元の菜っ葉を、

1.5元で売り付けてましたけど・・・



へい、おくさま、


いまは、いいです。




いや、



今も

いいですhappy01






日曜の夜に、





みんな、忘れちゃいませんよ


と、

ゆーか なる、

ガールから、こめんと入ってました。




ただし・・・


良く思っていない人も多いです

とも、書いてありやした。





いぇばらぎの人は、正直ですな(^o^)



Simg_2876

まんず、

ひとに恨みを買うような暮らしは、

もう、懲り懲り、なんすがね〜〜

ボケっと、いい子決め込んでいては、代貸稼業は務まりません。

若衆・三下を束ね、

ガールズ達の暮らしを立てるにゃ、

いいおじさんで、通せる程、甘くはありやせん。

とて、

何事も、バランスが大事。

S004


この街に、

放牧 ・・・

いや、

留学








でしょうか?







代貸稼業も、

いいトコ、あと二、三年で卒業でしょうからね。




しっかり、勉強して参りやす。


その後の人生、

楽しく暮らす為にねぇ〜





think

いまのうちに、

徳を積むように、修行して参りやす、だんな。

Simg_2897

それには、

この街とも、仲良くせんにゃならんでなぁ〜




ああ、

何時の間に、夜も明けました。

そろそろサティアンへ行く支度がありやすんで、

だんな、おくさま、姉さん、ご無礼致しやす、へい。

|

« ぷらいど | トップページ | ぱーそなりてぃ »

いばらき」カテゴリの記事

中国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
こんばんは(^.^)

いいですよー

happy01

くつも、この街もねぇ~

heart04

投稿: ミノル | 2016年1月12日 (火) 22:37

新しい靴の履き心地はどうですか~ok

投稿: りき | 2016年1月12日 (火) 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/63051160

この記事へのトラックバック一覧です: まちのくらし:

« ぷらいど | トップページ | ぱーそなりてぃ »