« おやすみの日 | トップページ | ご加護 »

2016年1月15日 (金)

やよい

だんな、

おはようございやす^ ^

寒くなって参りやした。




とうとうあっしの街も、











氷点下と、なってしまいやした(>_<)







まぁ最近、

くるまのフロントガラスが、凍っていたんで・・・





しかたありまへんわ。




coldsweats01







この寒い時期に、

あったかい、おはなしが。







へい、

ちあき姉さんってのが、いるんすけど。

そのお方、

新しいものを生み出す係のboss




バスじゃあ、ありません(>_<)



ミノルさんは、
一日どれくらい呑みますぅ?

ってね〜happy01








へい、
日式酒にして、二合ばかりですかね〜

したっけ、

姉さんったら、

正月に一族で居酒屋行った時、
レシートみたら、中ジョッキ60杯 
happy01

6人で繰り出したが、

母上はチューハイだったらしく、

実質、5人で60杯もの量は・・・





まさしく、







酒の神





神無月の出雲の国のやうな居酒屋さん。

心温まる、おはなし

というか、

少し、ひきます、へい。






しかしながら、

ちあき姉さんの、あの すれんだ な、お身体の、

何処へ十杯以上もの麦酒が、入ってくのでしょうか、ねえ、ちえちゃん?

あっしより、

十ばかり若い姉さんですが、

まんず、気合入っているのは、

遠目から見ていても、確かで、へい。

見た目、かわいいんすけどね〜heart02

あっしなぞ、

ひとたまりもなく、ぶっ潰されるでしょうねsad

まったく、

月は遠くから、見るもので。。。

とはいえ、

あっしも、アホな量、呑む時ありやす^ ^

S1405311_010

寧波の街で、

2日で麦酒三十本のおはなし、最近しました。

ええ、

だいぶ前の話になりやすが、

冷酒マラソン






ってのがありやして、


じゅん




といふ、お役人と二人一組で、

四十三本

といふ記録、ありけり。

自慢出来る記録じゃ、ありまへんdespair



もう、

こんな大会に、えんとりする事も無いでしょうhappy01

そんなことしたら、

ななしー姉さんや、ちか姉に、

どえらい、雷様を落とされる事で。

お酒の国から来たとて、

出雲大社へ集まる事ぁ、もう無いでしょうね。

いまは昔

といふ事で。

御舎弟が、入籍いたしやす^ ^

ええ、

目出度い事でheart04

御舎弟の婚約者は、

非常に大人しくてね〜

可愛らしいガールで、ございやす^ ^








お食事会が、正月2日にあったおはなしを致しやした。

そんとき御舎弟が、

あっしと、うなぎをいばらきで食べたお話をしてました。


マズイ話が始まった

coldsweats01

へい、

こちらが招待してんのに、

飯代を御舎弟に払わせた話が・・・

だいたいにして、

けちな性分のあっしは、

いい話なぞ、ありゃしやせん。

かかあも、二人のムスメも、いるのになぁ〜

とはいえ、

これらも、慣れっこなんでしょうが・・・

ええ、

一匹4000円のうなぎは、美味かったhappy01

記憶が正しければ、

潮来 という街だったでしょう。

四千円のうなぎは美味かったぁ~

と、照れながら、あっしがいったらね、

御舎弟が間髪入れずに、話しやしたよ。



それは一番安いヤツ、どうせ食べるなら高いのを


といふ事になったらしいっす。

二人八千円の支払いかと思ってたら、

一人八千円だったらしいっすよ〜thunderthunder

一同、凍りついてましたねtyphoon

snow

snow

全額、

蟹座の御舎弟が支払ましたcancer



ええ、

御舎弟は、暖かくなったら、

式挙げるそうでございやす。

幸せにしてもらいなさい、と言いやした。

まあ、

余計なお世話ですが・・・

そう、

前述の、酒の女神かバッカスか、

ちあき姉さんも、弥生にご成婚するそうで。





おめでとう、姉さん

heart04

へい、

姉さんとは、一度も呑む事、ありまへんでしたね。

何はともあれ、目出度い事でございやした。

それにしても、

お旦那になる方は、大変でしょうね〜

まあこれも、

余計な御世話でございやすcoldsweats01

へい、

お祝いは、葡萄酒でも贈りやしょうhappy01

たまにゃ、

貰ってばかりでなく、

贈りものを、してみましょうね〜

んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

今日は本当は休みなんですがねぇ〜

お役人の「手入」みたいなのあるんで、

おつとめ先、顔出して参りやすよ、へい。

今日のトコは、

この辺で、ご無礼させていただきやす^ ^

|

« おやすみの日 | トップページ | ご加護 »

いばらき」カテゴリの記事

たび」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございやす(^_-)

へい、
めでたい話つづきで・・・ heart04


かといって、
呑み過ぎは注意です、へい。
ok

投稿: ミノル | 2016年1月15日 (金) 06:58

おめでたいこと続きですね~heart04happy01
はい、飲みすぎは注意しましょ~catface

投稿: りき | 2016年1月15日 (金) 06:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/63069449

この記事へのトラックバック一覧です: やよい:

« おやすみの日 | トップページ | ご加護 »