« ふゆの楽しみ | トップページ | 意思疎通! »

2016年1月 7日 (木)

お食事







だんな、

おはようございやす^ ^


あっしゃね、

ここんところずっと、

と言っても、毎日じゃあないですけど・・・





朝飯を車内で


ってのに、ハマっておりやす。



理由は、簡単(-_^)





移動中に食べれるから


考えてもみりゃ、

いばらきに住んでた時ゃ、

そんな事、滅多にありゃしまへんでしたな。


朝飯作って、

お家で、ゆっくり食べても、

充分過ぎるほど、時間が余ってたんで。

happy01




2時・3時に、起きてましたからね(>_<)

会社つく頃にゃ、

もう半日経ってる寸法で。

眠れないのは辛かったけど、

朝飯は、美味かったなあ〜think




朝から、

肉喰ったり、こってり系happy01



そのかわり、

71〜73キロ の、

でっぷりした身体で、

のそのそ暮らしておりやしたなあ〜


coldsweats01

便利店の、『おにぎり』もいいですよ。









きょうは、七日。

七草粥を食べる日。




せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ。
すずな、すずしろ、これぞ七草







ふむ。




confident





あっしゃ、

なーも入ってない、

ただのおかゆに、せうゆ、らーゆを入れて食うのが好き。

Photo

もみじなど摘み、烏龍茶など、飲むもをかし。

Simg_2318

休みの日、

小豆粥に、

白酒など飲むも、いとをかし。



こう言う事で、ございやす、へい。



よぐ食べやしたよー、お粥。




中国広州・沙亭村に居た頃の、おはなし。





詳しくは、

2014年4月・5月・6月のバックナンバーを!

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2014/04/index.html




ああ、おくさま、

なんでお粥が好きかって?



へい、

それは、、






噛まなくていいから



このはなしをおすると、

くーるな、さち姉ちゃんも、

笑ってはりましたねぇ~happy01

ものぐさ ・・・ ですなcoldsweats01





いろんな、「くさ」が、ありやす、姉さん(^_^;)













これから、みえまで行って来やす^ ^

あっしのねぐらから、サティアンまでは、約六里の道のり。




県境まで行き、

橋を渡って、いっつも休みの日、

歌を歌っている河原を横目で見て、

大社の大鳥居が見えて参りますよ。

田舎道に入り、

S006


曼珠沙華群生地を過ぎ、

S014


秋桜の綺麗な場所があって、

S046


鐘のある火の見櫓が見えれば、

サティアンは、もう間も無くで。



朝飯も、

充分食べる事の道のりで。

happy01




へい、

出かける時間となりやした。



んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

ちえちゃんや、すわっそんを見に、

出かけやすんで、この辺で、ご無礼させていただきやす(^_−)−☆

|

« ふゆの楽しみ | トップページ | 意思疎通! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
こんばんは(^_-)

ほう、あまい餅ですか。。。

餅は、
変に夏に喰いたくなりやす、へいhappy01

投稿: ミノル | 2016年1月 7日 (木) 23:03

今朝もお餅でした・・  f(^_^;
お餅をつくときにサツマイモを練りこんでる芋餅という甘いお餅ですdelicious

投稿: りき | 2016年1月 7日 (木) 07:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/63018533

この記事へのトラックバック一覧です: お食事:

« ふゆの楽しみ | トップページ | 意思疎通! »