« お食事 | トップページ | 早出! »

2016年1月 8日 (金)

意思疎通!












だんな、

おはようございます^ ^




きょうは、大寝坊・・・で。




たどたどしい、

美国のおことばで言うと、




うぇん あい うぉく あぷ いんざ もーにん、 シックス おくろく (^_^;)







英単語ひとつ間違えると、

中学生の時ゃ、アニキに一発パンチ、頂いておりやした(>_<)

だから、美国語は嫌いですpout

しかす、

美国語がしゃべれないと、

ひじょーに不便な事を、異国の地で知りましたよ。



アニキの言う通り、

しっかり勉強しときゃ、いがったです(^_^;)




ただね、

あっしの、「元相棒」の、なっちゃんに言わすと、





日本で勉強なんかしなくても、大丈夫よ






と、

しみじみ、言ってましたね。



現地の人が話しているの、真似してりゃいいってね〜




確かに・・・




ありゃ、

ねいは という街に行った時、

カタコト日語が話せるオトコと、

二泊三日の旅に出たんすよーhappy01

Fanmon

旅の途中は、

このオトコの通訳で、

なんとかなりやしたが、

旅先で知りあった人々とは、





あいさつは、英語







それ以外の会話は・・・






さけ





昼飯も、

夕飯も、とにかく呑む。

Simg_2222

彼ら、

彼らどおしで話す言葉は、四川語。

Simg_2221

こちらに話しかけて来る時ゃ、

北京語と、アニキぶん風の人が英語で。



小さい子供らは、

じゃれあい、絡みつくのが、コミュニケ。



楽しい時間は、

あっと言う間に、過ぎやしたね〜happy01





麦酒、

ひとりで三十本は、呑んだでしょうがねcoldsweats02




このまま、

間違いなく、中国人になるって、自覚した旅でしたよ。








いまは、

尾張の人になるべく、

楽しくやっておりやすが、

何かが、物足りませんな。





楽しいだけじゃ、ダメみたい






何かの読み物で見ましたが、





それぞれの壁には、必ず意味が書いてある






よぐ字が見えんから、

いまはねぐらで、ごろごろしてます^ ^

Simg_2819

もう少ししたら、

河原に行って、歌ってきやしょうhappy01

それと、

海も眺めて来やしょうね〜   (^_^;)



おやすみの日は、

おつとめの事など、考えずにね〜





とはいえ、

きょうは、平日ですから、

容赦なく、お電話がかかって来るでしょうがねcoldsweats01




因果なショーバイですな。














昨日、

三重のサティアンにいぐ途中に、

















県境の大橋で、にじをみやした。




綺麗なもんで、ございやしたhappy01





岐阜に入る前に、













消えてしまいやしたが。。。






しかし、

サティアン近くまで来ると、













ほら、このとおり!






全国のガールズに、

容赦なく配信致しやしたよ。





しかし、まてよ?




一晩経ってみて、





ななしー姉さんに、チカ姉さん、

とおる子、かおりんに、なっちゃん 、ひろ・・・





ありゃ、

足りないね〜






さち姉ちゃん







それと、






うちのかかあ









なんでやろ?
















だんな、おくさま、

ひとの真相心理、いや、深層心理でしょうか、

いったい、どこにあるんでしょうかねー、まったく。




さち姉ちゃんも、

うちのかかあもね、

是非に及ばず、大切なんですけど。




近くて、遠いのでしょうか?

think





いちいち、考えても、

答えは、出ませんでしょうねcoldsweats01

ただわかることは、





にじは、うつくし





といふ事で。

Simg_2840





んじゃ、だんな、おくさま、姉さん、

お洗濯が終わりやしたら、出かけてきやす。

それまでは、部屋を掃除して参りますので、

この辺で、ご無礼仕りやす、へい。




明天見!

|

« お食事 | トップページ | 早出! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございやす(^_-)

東は冬、
雨が少ないんで、皆驚いてましたthink

投稿: ミノル | 2016年1月11日 (月) 06:56

虹、いいですねぇ~happy01
ゴブリンの谷、毎日確認していますwink

投稿: りき | 2016年1月 8日 (金) 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/63025144

この記事へのトラックバック一覧です: 意思疎通!:

« お食事 | トップページ | 早出! »