« 定休日 | トップページ | なーんもない、おはなし »

2016年1月30日 (土)

うらおもて











だんな、

おはようございやす^ ^




一月も、

残りあと僅か。

明日で、晦日を迎えます。





晦日とは、

もともとは、三十日といふ意味だそうで。

むかしは、三十日までしか、ありませんでしたからね〜





転じて、月の末日。





睦月も終わり、

如月となりやす^ ^





お馬の世界では、

本日より、東京開催。




初日は、やはり、

ワクワクするもので・・・



前回、

東京府中の開催最後は、

ビッグレースの日本杯。



ショウナンPと、

Lインパクトで、馬連万馬券でやした(^_^;)













あっしゃ、

このレースで注目しとるのは、









ビリ










と、










ブービー







なんで。






なんでかってっと、



















ブービーが3枠、

ビリが・・・7枠。




ありゃ、

1着が7枠、2着が3枠ですから、

ちょうど、鏡写しの状態でありやすhappy01






赤・橙色と仲良くの日lovely






だのにぃ〜





おつとめの日やんgawk






仕方ありまへんな、

お馬が本業じゃないのでね〜






晦日と初日は、

お休みになりますよーにぃ〜

smile







んじゃ、だんな、

朝飯食って、おつとめ行って参りやす。

|

« 定休日 | トップページ | なーんもない、おはなし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

りきさん、

ふつうの勤め人は、
お休みが決まってますが、
あっしらの稼業のような者達は、

不定休

が、『普通』なんで・・・
happy01

投稿: ミノル | 2016年2月 2日 (火) 06:29

お休みになるといいですね~happy01

投稿: りき | 2016年1月30日 (土) 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/63140124

この記事へのトラックバック一覧です: うらおもて:

« 定休日 | トップページ | なーんもない、おはなし »